人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Toc Toc

福岡市内で最近すごく勢いがあって人気のある居酒屋さんと言えば?

TocTocですね。

以前は予約がすごく取り難いお店として有名でしたが、支店も出来て最近は予約が取りやすくなったのですが・・・すぐに予約枠が一杯になるので最低でも1週間以上前には予約のTELを入れましょう。

今日は本店である港店を利用しました。

18時からの予約でしたが、19時には満員になっていましたな。

まずは海鮮サラダ、刺し盛り、イカ焼きを注文です。

Toc Toc_f0142735_114534.jpg












Toc Toc_f0142735_122674.jpg












Toc Toc_f0142735_124829.jpg












刺し盛りがボリュームあって美味しいというのがTocTocの人気の理由なのですが、厚めに切られた刺身というのが、最近の人気のある居酒屋の共通点とも言えますね。

TocTocの刺身も厚く切られており、流行にそった刺身ですな。

ヽ( ´∀`)ノうふふ♪うまいd(-_☆) イイネ♪

鮮度が良いので臭みも無く脂もしっかり乗っています。居酒屋さんの刺身としてはかなり美味しく高い満足感を得られますね。

海鮮サラダも瑞々しく旨いしイカ焼きも身がふっくらとし食べ応えありまする。

Toc Toc_f0142735_1133037.jpg












Toc Toc_f0142735_113509.jpg












魚頭の塩焼きと海老クリームコロッケです。

魚頭の塩焼きは日により魚は変わるようですな。身もしっかりついており焼き具合ももよろしかったです。

海老クリームコロッケは特に人気あるメニューです。

海老の身を包むクリームコロッケで、コロッケを食べると中心に海老の身がある面白いコロッケですね。

味は抜群に旨いというインパクトは無いですが、たぶん次の来店時も注文してしまうだろうメニューですな。まあ渋く旨いんですよね。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

Toc Toc_f0142735_1193979.jpg












Toc Toc_f0142735_119591.jpg












つぼ鯛の味噌焼きと海老フライです。

つぼ鯛味噌焼きは福岡の居酒屋さんでは定番メニューですね。

TocTocのつぼ鯛の味噌焼きも大きくて身はプリプリしており美味しかったです。

海老フライは!(◎0◎)デッカイです!30㎝ほどありました。

うまい☆☆☆GOOD♪o(・∇・o)

海老フライ1本1000円しましたが、大きくて食べ応えあり美味しかったですね。

ハシゴ部長はこの日ご馳走になっていたので注文できましたが、自費なら海老に1000円は高くて支払えないです・・・ううう(゜ o゜;A)

全体的にどのメニューもボリュームあり値段的には安く設定されていますね。

これだけ食べて飲んで2人で1万円程度に収まりました。腹一杯ですよ。

店員さんも若い人が多く、店の雰囲気に若さという勢いがありますね。

刺身と焼き魚を中心に食べましたが、福岡市内の魚が旨いと人気あるちょいと高級な和食系の居酒屋と比較しても?

刺身などはキラリと光る調理の工夫で余韻を残す旨さとまではいかないのですが、トップレベルに近い感じの魚の美味しさだと思います。

鮮度の良い魚を使用して値段を抑え、一つ一つ丁寧に仕事もされており平均して満足度の高い魚料理は良いですね。

魚がうまいと評判のTocTocをお試しあれ。

お店:TocToc
住所:福岡市中央区港2-11-2
TEL:092-741-5232

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2008-12-01 01:34 | 居酒屋&和食