人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚処 海楽隊

西区にある居酒屋さんをご紹介します。

まだあまり知名度はないのですが、海楽隊は魚の旨い居酒屋さんです。

魚処 海楽隊_f0142735_19394035.jpg












姪浜駅から海楽隊までは徒歩10分程度でしょうか?

洒落た雰囲気の店ではなくオヤジ好みの居酒屋さんですね。

まずは海楽盛りを注文です。

魚処 海楽隊_f0142735_19445776.jpg












写真は海楽盛り1人前です。1800円です。安っ!(◎0◎)

マジですか!ほぇΣ(・ロ・ノ)丿

オーナーさんが釣り船を出されていて、海楽隊の刺身は生簀に入れてある天然の魚を出されています。

釣り上げた天然の魚を使っていながら!ありえないボリュームと鮮度の良い刺し盛りです。

うまーい♪\(・▽・)/ うまーい♪

刺身は厚く切ってあり食べ応え有りますな。臭味など0ですたい。

お店の人に2人前で注文しようとしたら1人前で十分ですと逆に減らされたのですが、海楽盛り見ると理解できましたな。

活魚系のストレートな刺身の味ですね。

魚処 海楽隊_f0142735_19581948.jpg












魚処 海楽隊_f0142735_19584267.jpg












魚処 海楽隊_f0142735_1959056.jpg












赤身魚の粕漬け、天ぷら盛合わせ、刺身のアジは揚げてくれました。

赤身魚の粕漬けは850円くらいでしたね。これ1つが大きいのに2つ来たよ~

プリッとした身に粕漬けされて香りがいいですね。酒が欲しくなる。

GOOD♪o(・∇・o)うまい

天ぷら盛合わせは海老2本と白身魚、あとは野菜で・・・

山盛りの魚の天ぷらを期待していただけに、ちょいと残念でしたな。味は良かったですね。

魚処 海楽隊_f0142735_2063150.jpg












最後にご飯とアサリの味噌汁を注文です。

アサリ・・・・山盛り過ぎじゃありませんかー嬉しいね~

味噌汁は思ったよりサッパリとした味に仕上がっており美味しいです。ご飯とよく合いますね。

うまいヽ( ´∀`)ノうふふ♪

いやはや、刺身は凄いし全体的にどのメニューもボリュームありまする。

周囲のお客さんの注文しているものも観察していましたが、どれもボリュームあるので皆さん注文数は意外に少なくて終了しており、品数は3品くらいで満腹になって帰っている感じでしたな。

ほぼ海楽盛りで満たされてしまうからかもしれません。やはり他店では真似できない恐るべし刺し盛りですよ。(┌´ー`┐)参ったねコリャ

ハシゴ部長の家の近くに海楽隊があったら、ちょいと魚を食べたい時はよく利用する店になると思いますな。

安くて旨い魚を食べられる海楽隊を、ぜひお試しあれ。

お店:魚処 海楽隊
住所:福岡市西区下山門1丁目16-29
TEL:092-885-2602

疼元庠舎 福岡のおいしい店
by TGSSMK | 2008-11-13 20:20 | 居酒屋&和食