人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餃子専門店 黒兵衛

福岡市南区に手作りの餃子の美味しい店があります。

餃子専門店黒兵衛です。

基本的にはお持ち帰り専門みたいな餃子屋さんですが、狭い店内でも食べることができますよ。3人くらい座れると思います。

餃子専門店 黒兵衛_f0142735_17214352.jpg












餃子専門店 黒兵衛_f0142735_1722749.jpg












餃子専門店 黒兵衛_f0142735_17222980.jpg












今日はお昼過ぎにお邪魔しまして、店内で食べている人もいないのでランチを注文です。

550円で餃子10個とご飯と味噌汁がついてきます。

しばらく待っているとジュジュジュ・・・いい音をしながら運ばれてきます。

ほんのり焦げ目もついて美味しそうですな!

うまいd(-_☆) イイネ♪うまーいよ!(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

黒兵衛の餃子は見た目通り小さく一口サイズです。

口の中に入れると口の中に肉汁と野菜の甘さが広がる、サッパリ味のちょいと上品な味に仕上がっている餃子です。

女性には特に高評価をいただける餃子だと思います。

黒兵衛の餃子らしい皮の適度にもっちりした感じは、大きくて強烈なもっちり感を売りにする餃子とは別物ですな。

これぞ何個でもパクパクいけそうな優等生な味の餃子ですね。

黒兵衛はもちかえり餃子の店ですから、お家で食べたことあるけど店で食べたこと無いという人も多いと思います。

お店で食べると・・・やはりこの丁寧な絶妙なタイミングでの焼きはお店でしか味わえないのはわかりますよ。

残念ですが家ではこうは綺麗に旨みを引き出して焼けないです。

ぜひお店で食べていただいて黒兵衛の餃子が他店の餃子とどう違うのか楽しんでいただきたいですね。

餃子専門店 黒兵衛_f0142735_17224871.jpg












持ち帰りの30個1100円はこちら!

焼き方と水餃子の調理の仕方が説明されています。

お家では、焼き餃子にしても旨いのですが・・・・なかなかお店の味と絶妙な焼き具合は再現できないので、水餃子で食べるのをお勧めしますな。

トゥルントゥルンのもちもちですぞ!うまい

餃子の味は強烈なインパクトなどを狙っていませんし、シンプルでありながらもすごく丁寧に作られている餃子です。

食べるほどにしみじみ旨いね~と感じる美味しい餃子だと思います。

職場の近くにあれば週1はランチに行くと思うハシゴ部長でした。

お試しあれ。

お店:餃子専門店 黒兵衛
住所:福岡市南区大楠2-13-17
TEL:092-522-1726

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2008-11-03 17:22 | おでん&飲み処&餃子