人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炭火焼鳥 ちびっこ大将

中央区の高砂に人気の焼鳥屋さんがありますよ!

平日でも19時以後は予約しないと満員でなかなか入店できない人気店です。

炭火焼鳥ちびっこ大将です。

炭火焼鳥 ちびっこ大将_f0142735_14484696.jpg












客層は男性ばかりでなく女性も意外にちらほら見かけることが多いですな。

予約して複数で来店する客が多いので、カウンターじゃなければオヤジばかりではないという感じですかな。

まずは鳥身・ボンジリ・豚バラなどを注文しました。

ちびっこ大将の串は他の通常の焼鳥店の串と比較すると、なんと1.5倍くらい大きいのが基本ですな。

特に鳥身・豚バラ・砂ズリ・牛サガリなどは2倍近い量だったと思う。

この4本のみで・・・けっこう腹が満たされてしまいまする。

炭火焼鳥 ちびっこ大将_f0142735_1449625.jpg












炭火焼鳥 ちびっこ大将_f0142735_14493995.jpg












鳥身は大きくてふっくらとしており、表面の塩加減は少し強めですが鶏肉の肉厚があるので口の中で噛んでいると丁度良い塩加減といった感じです。

豚バラはかなりデカイのですが、けっこうしっかり脂を落とすよう焼かれていますが・・・なんと焼いた串が他店の焼く前の大きさほどあるぞー(゜∀゜人)(人゜∀゜)

串が運ばれて来た時は脂がしたたって旨そうですね。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

炭火焼鳥 ちびっこ大将_f0142735_1450390.jpg












炭火焼鳥 ちびっこ大将_f0142735_14502180.jpg












鳥皮・肝・団子・ナンコツです。

ちびっこ大将の串の中で一番インパクトのあるのは?

ハシゴ部長は肝だと思います。

口に運べば?

(゜ロ゜)ハッ!!…うまい\(・▽・)/ うまーい♪

肝の串も他店の1.5倍クラスなので、口に入れると・・・とろけるタイプの肝では無い気がしますが・・・・

なんのなんの!柔らかくてとろ~んと、とろけて旨いですな~しかもデカイ!

全体的に旨くて安くて大きい焼鳥の串はどれも満足度の高いもので、これなら人気があるのも当然というのが理解できますね。

ちょいと料金高い贅沢な焼鳥屋さんに比べると庶民的なしっかり火を通す焼鳥ですが、家の近くにちびっこ大将があれば必ず常連になってしまう良いお店です。

お試しあれ。

お店:炭火焼鳥 ちびっこ大将
住所:福岡市中央区高砂2-11-33
TEL:092-526-3270

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2008-11-01 14:50 | 焼き鳥