人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七輪焼 岩松谷

博多駅から徒歩7分程度でしょうか?

七輪焼きの庶民的な焼肉屋さんあります。

安くて旨いと評判で、人気が急上昇中ですぞ。

七輪焼 岩松谷_f0142735_9294442.jpg












カウンターとテーブル少々で、20名くらいが定員かな?

威勢のあるスタッフで活気のあるお店です。

岩松谷はとにかくボリュームあって安くて旨いコンセプトが受けているのですね。

他店と比べると一皿のボリュームはどれも1.5倍くらいはあると思います。

以下のタン塩・カルビ・ミノ・トンテキ・トンマグロを注文しました。

七輪焼 岩松谷_f0142735_9362225.jpg












七輪焼 岩松谷_f0142735_9364610.jpg












七輪焼 岩松谷_f0142735_9371659.jpg












七輪焼 岩松谷_f0142735_9385512.jpg












七輪焼 岩松谷_f0142735_938047.jpg












タン塩は分厚くカットされていて食べ応えありますぞ。豚のタンですね。

カルビはちょいと高いものを試しに食べてみましたが、大衆的な店には似つかわしくないと思えるほど上質のお肉でした。

この店はヾ(*゜▽ ゜*)〃!!!力ありまする(-_☆)Vぶい

食材の一番下の写真がトンマグロ、不思議なネーミングですが豚の顎の辺りのお肉だそうですよ。

噛んでみると弾力性がありながらも甘味のある味で、けっこうハシゴ部長はトンマグロは気に入りましたね。鶏肉のせせりに似ている感じとでもいいましょうか・・・ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

トンテキはお店の人が焼いて運んできてくれます。これはステーキの様にぶ厚くカットされた豚肉を七輪から火柱を上げながら豪快に焼いていましたね。

七輪焼 岩松谷_f0142735_9493029.jpg












どの肉食べても?

(・θ・)おー\(・▽・)/ うまーい♪

安くてボリュームがあって味は・・・・という店は多いですが、岩松谷は間違いなく安くてボリュームがあって旨い!という焼き肉が楽しめるお店です。

一人3000円程度で満腹になるくらい食べれますな。

ハシゴ部長と部員1名の2名で行ったのですが、一皿の量が基本的に多いのであまり多くの種類を食べられなかったのが残念でした。

せせりや丸腸などのホルモン系がこれまた旨い店でもありますから、ホルモン系もぜひ食べていただきたいものです。

多くの種類のメニューが食べられるので基本的には3~4人くらいで行った方が絶対お勧めの店です。

ぜひお試しあれ。

お店:岩松谷
住所:福岡市博多区博多駅東3-1-6博多パール・コーポ101
TEL:092-414-1451

疼元庠舎 福岡のおいしい店
by TGSSMK | 2008-10-11 09:59 | 焼肉/鉄板/すき焼き