人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和の飯や あしたば

福岡市南区に和食を居酒屋感覚で気軽に楽しめるお店があります。

和の飯やあしたばです。

30歳以上くらいの舌の肥えたお客さんが多い人気店です。

味付けなどから考えると間違いなく女性に高評価をいただけるお店ですな。

和の飯や あしたば_f0142735_20301424.jpg












お店は高宮駅、平尾駅のどちらから歩いても7分程度です。

福岡市内からはちょいと遠方になりますが、足を運ぶ価値のある優良店だと思います。

和食の技術がしっかりしており、食材も良く手間暇かけた料理は上品な味付けで良いですね。

居酒屋さんみたいな気楽な雰囲気でこのレベルの味が楽しめるお店って?

福岡市内でも数えるほどしかないですぞ。

和の飯や あしたば_f0142735_2037568.jpg












刺し盛り一人前です。

魚は基本的に天然物を使用されており、刺身はけっこう厚く切ってありますよ。

鯛からいただきましたが・・・結局は全部・・・・

(○∇○) ドキッ\(ёOё)/ うまーい♪

魚の甘味がきちんと伝わってきましたね。サバなどは最後にとろける様な食感で抜群に旨いですね。

季節は秋ということもあり魚が基本的に美味しい時期ではありますが、それにしても満足度の高い刺身の味にハシゴ部長は満足でしたよ。

和の飯や あしたば_f0142735_20473537.jpg












海老がんもと野菜の炊き合わせです。

お通しで肉団子を使った炊き合わせが出たんですが、美味しくてついつい海老がんもと野菜の炊き合わせを注文してしまいました。

800円程度で量的にはちょい少ないですが味は抜群です。

海老がんもは手作りでどっしりと詰まっている感じのがんもです。海老の風味も適度に効かせてあります。野菜がまた美味しいのです。

キャァ♪o(^∇^o) (o^∇^o) (o^∇^)oウマイウマイ♪

和の飯や あしたば_f0142735_20534561.jpg












和の飯や あしたば_f0142735_20542887.jpg












最後にハシゴ部長は湯葉しゅうまい(3個)か百合根のコロッケ(3個)のどちらを食べるかメニュー表を見ながら悩んでいました。

すると?一つずつでも良いので両方食べられますか?という嬉しいお言葉が・・・

ナニゲニ(/・ー\)ニヤッ

じゃあ、2個でお願いします。ということで写真は2個です。通常は3個ですよ。

湯葉しゅうまいは外も湯葉で包んでありますが、中にも湯葉が使われています。

思ったよりも歯ごたえはしっかりあり、適度にふわふわ感のあるしゅうまいです。

さっぱりと頂ける一品ですな。

百合根のコロッケは人気のある一品で、百合根の甘味を感じるコロッケです。

ホクホクとして百合根の甘みがありさっぱりした後味で・・・・

一人で3個はペロリといけてしまう美味しさですな。

どちらも?(*TーT)bグッ!うまいd(-_☆) イイネ♪

ハシゴ部長はこの日一人でしたので注文しなかったのですが、あしたばで食事をされるなら!ぜったい焼き魚や蒸し魚などを注文していただきたいです。

魚は炭で焼かれますし、焼きの技術も確かですからマジ旨いですぞ。酒蒸しなども他の和食店に比べるとお手頃な値段で楽しめますからお勧めですね。

和の飯やあしたばを利用される場合のお勧めは?

お任せコース(3500円~)ですぞ!d(゜▽+゜)キラリンチョ☆

事前の予約でお任せコースを注文しておくと、予約なしで行った場合のコースとは違うものが食べられます。

これは準備に時間がかかるためで、準備に時間をかけてでも美味しい食事を提供したいというお店の意志と努力が見えるのですな。

事前のお任せコースがお勧めですからね!

この味でこの値段設定のお店はそうはありません。ぜひお試しあれ。

お店:和の飯や あしたば
住所:福岡市南区高宮2-1-38 ハイム高宮1F
TEL:092-524-5833

疼元庠舎 福岡のおいしい店
by TGSSMK | 2008-10-08 21:15 | 居酒屋&和食