人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリうま29

地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩5分程度の位置にある焼肉屋さんをご紹介します。

肉の卸業者が運営しているお店だそうで、安くて旨いしボリュームもある焼肉を期待してしまいますな。

バリうま29です。

バリうま29_f0142735_9163322.jpg
お店は2階にあり、入ってみると?外から見たお店の印象に比べるとそんなに広くはないのですが店内は非常に綺麗ですな。

さてさてお腹も空いていますしお肉モード全快ですぞ。腹減ったぁ (* ̄~ ̄)oO○ギュルルルル

レバ刺しをまずは注文です。

バリうま29_f0142735_9242052.jpg












レバ刺し他にもユッケなど生肉系のメニューがありますが、基本500円前後で安っ!

レバ刺しを注文したのですが、他店の焼肉屋さんで出てくるレバ刺しの半分くらいの量でしたので、まあ値段は500円前後なわけですな。

鮮やかな色をしており鮮度の良さは見た目ですぐに分かりますね。

うまい♪(・∇・)

レバ刺しはやはり臭みを感じさせないレベルの鮮度が基本であり、バリうま29のレバ刺しはおいしくいただけました。

量が少ないのですが味は良いので、2人でも複数の生肉系のメニューを注文しやすいのは評価が高いですね。

バリうま29_f0142735_9312870.jpg
ネギ塩ロース











バリうま29_f0142735_932533.jpg
ぷりぷりホルモン

上ミノ








バリうま29_f0142735_9325148.jpg
究極カルビ











ネギ塩ロースはてんこ盛りにネギが乗った状態で出てきます。

これ焼き方はネギをある程度落(鉄板に落ちない程度に)として片面だけを焼いてくださいね。

ネギの乗っている側を焼くとネギが見事に焦げつきます。

うまい♪(・∇・)うまい

肉も柔らかく塩味とネギの風味に合わせてレモンのタレで食べるとサッパリいただけます。

ネギ塩味はロース・カルビ・豚・若鶏などもありますので、好きな肉を1品はお試しいただきたいですね。

バリうま29で一番印象に残ったのが、ホルモンですな。

ぷりぷりホルモン・上ミノを注文しましたが、値段は500円前後でボリュームあり安い割にはけっこう旨い。

(*TーT)bグッ!うまい(>∀・)b オススメ☆

きちんと処理されているし臭みもない、ホルモンの鮮度も良いですな・・・

他店と比べても味も良く安いですな。これぞ卸業者の強みなのか?

最後に究極カルビ約1800円を注文してみました。

見た目ですぐわかりますが贅沢な霜降りの柔らかいお肉ですな。

口に入れると脂が口の中で溶ける感じです。

(d―。―b) いいね~♪うまい

究極と表記しているだけあり自信のある1品なんでしょうね。

もったいないのは、バリうま29はお肉に塩・タレ・味噌の3種類の下味をつけるのが選べるのですが、ハシゴ部長は究極カルビには塩を選択しました。

究極カルビはお肉の質が良いので塩の味が少し邪魔に感じましたね。あと、カットの仕方をもっと研究しないとこのお肉の旨味を引き出せないでしょう。

お肉は食べる時の歯応えをどの程度に設定するか?カットする肉の厚みで同じ肉でも感じる美味しさは全く違うものになると思います。

究極カルビは柔らかく脂がすごく乗っており、厚めだと脂っぽ過ぎるため薄く切ってあるのでしょうが・・・

これでは歯応えが少なすぎてハシゴ部長は満足度が低かったです。

しかし、良質のお肉の下味の工夫、最適なカットの仕方を工夫すれば・・・

同じお肉でも、今の究極カルビの満足度よりも何倍も美味しくなると思いました。

バリうま29は、基本的にバリうまカルビ・ロースは800円前後であり、ホルモンが特に安くて旨いので、安くて旨いお肉を沢山食べるお店としてお勧めするお店ですな。

予算的には一人3000円ほどで飲み食いできる安くて旨い焼肉屋さんです。

お店:バリうま29
住所:福岡市中央区梅光園1-3-13
TEL:092-716-7229

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2008-08-14 09:35 | 焼肉/鉄板/すき焼き