人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

游心 住吉店

博多駅から徒歩で10分程度の距離にある餃子屋さんです。

游心は福岡市内でも鉄鍋餃子の美味しいお店です。

1次会で低予算で旨くて満足できるお店ですし、2次会での飲み処としてもお勧めな店ですな。

游心 住吉店_f0142735_19411930.jpg
住吉のマンションの1Fにあります。

場所はTVQ近くですが大通りから少し入り込むので、土地勘が無い人だとちょいと迷うかもしれません。

店内は天井も高く広々としており、ちょいとお洒落な感じの餃子屋さんです。

さっそく注文です。

游心 住吉店_f0142735_19434151.jpg
川島ざる豆腐です。

佐賀県唐津に川島豆腐店というお店があるのですが、唐津藩に豆腐を献上していた歴史ある豆腐屋さんの豆腐なのですな。

けっこう佐賀県では有名な豆腐なのですよ。

だからと言って過剰に期待して豆腐を食べてはいけません。

こだわって作ってありますが、豆腐はしょせん豆腐ですから・・・・

うまい♪(・∇・)

大豆の甘味を感じる豆腐ですね。大豆の味はそこそこ濃い味程度に留めてあり食べやすいですな。

餃子2人前を注文です!
游心 住吉店_f0142735_19491483.jpg












游心 住吉店_f0142735_19493043.jpg












游心の鉄鍋は特注で四角の鉄鍋でこれも初めての人には珍しいでしょうね。

餃子は小さい一口サイズですので、女性でも軽く3人前はいけると思うよ。

ハシゴ部長はもう1軒別の店に行く予定なので2人前です。

いただきます。あ~ん♪(・ ○ ・)

(*TーT)bグッ!\(ёOё)/ うまーい♪

餃子の表面はパリッとしており、皮は小さい餃子にしてはもちもち感をしっかり残しています。皮の焼き具合もよく鉄鍋餃子ならではの香ばしさが最高です!

ビール最高!!(*≧∇≦)ノ凵゛

あっという間になくなっちゃった!2人前じゃたりね~\(@▽@)/

中の餃子の餡はサッパリしていてニンニクも使われていますがニンニクの香りが少ない餃子ですね。

たぶん、福岡で一番食べやすい癖の無い鉄鍋餃子でしょう。

だから游心の餃子って女性に支持される味だとも言えますね~

博多駅近くの美味しい鉄鍋餃子の食べられるお店としてお試しあれ。

お店:游心 住吉店
住所:福岡県博多区住吉2-7-7
TEL:092-282-3553

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2008-06-12 20:02 | おでん&飲み処&餃子