人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやじの店 ひさや

春日市にある庶民的な定食屋さんです。

コロッケが人気のお店で、中年の男性客が多いお店です。

おやじの店 ひさや_f0142735_1635135.jpg
おやじの味ひさやです。

見た目の通りお店は古ぼけた年季の入った建物です。予想通り漫画本も沢山ありオヤジのための定食屋という感じですな。

地元のお客さんが多いお店で、お昼と夜の食事時はけっこうお客が多いです。

コロッケが美味しいお店なので、やはりコロッケは食べていただきたいですね。

おやじの店 ひさや_f0142735_16393548.jpg
今日はご飯をガッツリ食べたい気分でしたので、カニめし(1日限定20杯)の大盛りとカニコロッケ・コーンクリームコロッケの2種類を単品で注文です。


カニ飯も旨いですが、やはりこの店はコロッケ定食もお勧めですぞ。

おやじの店 ひさや_f0142735_16415760.jpg












おやじの店 ひさや_f0142735_16421429.jpg












カニ飯はカニの身をほぐして混ぜてあり、カニの風味がほんのり感じられながら薄く醤油の味が広がる感じです。

なかなか旨いね。d(-_☆) イイネ♪

カニコロッケとコーンクリームコロッケを食します。

うまい♪(・∇・)うまい

なんだろう~?カニコロッケは特にカニの風味も感じられないので、このコロッケにカニが入っているのか?よく分かり難いのですが、ジャガイモの旨味が印象的な昔ながらのコロッケという感じです。

衣のサクサク感とホクホク感が揚げたてのコロッケとして非常に旨い。

コーンクリームコロッケもコーンがぎっしりでクリームはほんのわずかな量です。コーンコロッケという感じですね。

コロッケは1個100円程度なので非常に安く、材料などは特に厳選しているのでも無いのですが、普段使いの定食屋さんとして安くて美味しいコロッケを提供されていますね。

正直な感想としては、デパ地下の値段の高い高級なコロッケと比べるとひさやのコロッケでは材料の良さやコロッケの中身の旨さは比較にならないと思います。デパ地下で売られているコロッケがはるかに贅沢です。

しかし、揚げたてのサクサクとしてホクホクとした口当たりは、揚げたてでないと出せない味だと感じさせますね。やはりコロッケは揚げたてが美味しく、揚げたてをすぐ食べると最高です。

家庭でも出来そうで意外に上手く出来ない味という感じの?庶民的なうまさですな。

店の近くを通られた際は、ひさやのコロッケをお試しあれ。

お店:おやじの味 ひさや
住所:福岡県春日市大和町4-35-2
TEL:092-572-8865

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2008-05-18 17:02 | 定食・丼