人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

gufo (グーフォ)

薬院駅から徒歩5分程度の距離にある小さなイタリアンのお店です。

隠れ家的な小さなお店で、デートなどにお勧めですよ。

gufo (グーフォ)_f0142735_18432717.jpg
入り口の梟の置物が目印です。

夜に行くと薄暗い路地の奥に黄色いお店の明かりが見えるので、あっここかな!と分かると思います。


オーナーさんが一人で料理から予約の受付まで全てを行っていらっしゃいます。

10名も入店すれば満員御礼という感じですから、週末は予約をしていくのをお勧めします。

週末は間違いなく予約しないと入れないでしょうな。

gufo (グーフォ)_f0142735_18501912.jpg












きのこのキッシュをまずは注文しました。

見た目には小さいのですが、この日は2人での利用ですから2つに分けて出してくれましたね。

うまい♪(・∇・)

まずは前菜として食べたくなるやさしい味ですね。

gufo (グーフォ)_f0142735_18532824.jpg












gufo (グーフォ)_f0142735_18534361.jpg












真鯛と豚肉を使った料理を注文しました。

数ヶ月前にこちらのお店を利用したのでメニューの名前をきちんと記憶しておりませんが、鯛も豚肉も長崎のものを使われていたと記憶しているような?

どちらを食べても?

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

鯛も表面の皮もパリッとしっかり焼かれており、魚の生臭さも全くありません。ソースと絡めていただくと最高ですな。

豚肉はかなり柔らかい印象で美味しかったのですが、洋食系の調理工程は素材をフライパンで焼くため素材の脂がどうしても抜けないので、中年になってきたハシゴ部長には脂分がちと重かったですな。

今回の食事は3品のみでしたが全部美味しかったですね。

自分の注文したメニュー以外にも他のお客さんが注文したメニューの調理を見ていましたが、全体的に調理はすごくシンプルな印象を受けましたね。

シンプルな調理がサッパリとしたシンプルな味としてそのまま出ていました。

とにかく一人で仕事されているのにテキパキと計算された動きで、お客を待たせ過ぎることもなく料理を作られているのに感心しました。

お手頃な料金でこのレベルの美味しさなら最高ですね。

ちょいとイタリアン食べたいな~という気分の時などに、普段使いの1軒としてお勧めのお店です。

静かな大人のお客さんが集まる良い店ですな。

お店:gufo (グーフォ)
住所:福岡市中央区高砂1-22-20
TEL:092-523-5700

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2008-03-15 19:13 | イタリアン&フレンチ&その他