人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菓子処 うさぎや

春日市に美味しい大福がありますよ!

ちょっと変わった大福ですが?旨いです(ノ゜ο゜)ノよ~

そ・れ・は・・・・・コーヒー大福☆☆☆発想が面白い♪(≧∇≦)ノ◇ ざぶとん1枚♪

うさぎやさんの人気商品です。

菓子処 うさぎや_f0142735_1363678.jpg
お店は春日市にあるのですが、近くに駅も無く車じゃないと買いにいけませんね。

地元密着型の小さなお菓子屋さんです。

写真の箱は8個入りで、他に6個入り・10個入り用の箱があります。

好きな大福を選んで詰め合わせができるわけです。

買う方からすると種類・個数を好きに選べるので便利ですな。

菓子処 うさぎや_f0142735_1401936.jpg
本日は8個入りです。

1個ずつ箱に入っているのですごく便利です。

うさぎやは大福専門のお店でもないので、大福は次の4種類のみですよ。
コーヒー大福・きなこ大福・黒ごま大福・いちご大福の4種類です。

1個120円でお手ごろですぞ。

菓子処 うさぎや_f0142735_1441687.jpg
いちご大福は今は全国的に普及している大福ですね。

もちろんうさぎやのいちご大福も美味しいのですが、やはり他にはあまり無いコーヒー大福・ごま大福・きなこ大福がお勧めかな?

写真奥の茶色い大福がコーヒー大福ですが、中は餡子の中に生クリームが入っている大福で口当たりが餡子だけの大福に比べると軽いのですが、しっかりと餡子のパンチもそこそこ効いており、あくまでも和菓子としてまとまっています。

このほのかなコーヒー風味がたまりませんな~

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

餡子と生クリームで甘いのでコーヒーというよりも?コーヒー牛乳風味に近い気もしますが!

ハシゴ部長は好きな味です。

白い大福がごま大福です。

黒ごま大福も餡子と中に生クリームが入っているのですが、生クリームに黒ごまが混ぜてあり黒ごまの風味がしっかり感じる味になっておりますぞ。

これまた旨いね~緑茶がよく合うよ~ズルルo(〃´o`)o -3旦~~ フゥフゥ

うさぎやの大福は高級な大福の味ではありませんが、なかなか庶民的で手ごろな値段で十分満足させてくれる美味しい大福だと思います。

ぜひお試しあれ。

お店:菓子処 うさぎや
住所:福岡県春日市須玖南1丁目
TEL:092-571-1607

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2008-01-08 02:07 | スイーツ&パン&お土産