人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春日食堂

西鉄大牟田線春日原駅の目の前にある庶民的な旨い定食屋さんは?

春日食堂です。

春日食堂_f0142735_12483690.jpg
最近の福岡市内では、ちょいと料金高いけど旨さにこだわる定食屋さんが増えています。

わっぱ定食堂や泰元食堂などがその代表格ですが、味の内容やボリュームにインパクトがあるのですが、これらの人気店は味と値段を考えてもハシゴ部長の様な庶民には毎日通える定食屋さんではないですよね?

春日食堂はわっぱ定食堂の様に特別に技術が優れているのではありませんが、家庭的な料理であるのでちょくちょく普段から使いやすい食堂になっています。

春日食堂_f0142735_1259926.jpg
デカさば定食です。

800円。

塩さば好きなハシゴ部長は時々塩さばを強烈に食べたくなることがあります。


春日食堂_f0142735_1305649.jpg
このボリュームはたまりませんね~

さばの表面や皮もパリッと焼けています。

(。・ρ・) ジュル



あ~ん♪(・ ○ ・)

♪ベリーベリーd(・_・)(・_・)bグットグット♪うまい♪(・∇・)

塩分も強すぎないので塩さばを全部食べても塩辛さを感じないでよかってですぞ。

さばの身はホクホクで皮や身もちょうど良く焼けています。

炭で焼いているわけではないのですが、業務用の魚を焼く器械で焼いてあるのでやはり家庭ではこの焼きは不可能ですね。

デカさば定食は最高です。

春日食堂_f0142735_1392530.jpg
カツ丼です。

ご飯がボリューム満点に入っているカツ丼です。

昔ながらの基本的なカツ丼の味で、昨年末ご紹介した狐狸庵のカツ丼は癖があるから嫌いと感じる人からは旨いと評価されるタイプのカツ丼ですな。

春日食堂は特別に調理技術が優れているとは感じませんが食材は国産にこだわってあり、なにより安心できる誠実な仕事をされている定食屋さんです。

食べる人の健康を考えているお店ですね。

ご飯や味噌汁はお替り自由ですし、地味なお店ですがいい店ですね。

春日原駅周辺で食事をする時はお試しあれ。

お店:春日食堂
住所:春日市春日原北町3丁目13-3-1F
TEL:092-572-5737

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2008-01-02 13:17 | 定食・丼