人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bistro et vin Choux (ビストロエヴァンシュウ)

久しぶりにハシゴ部員4人が時間の都合が合って食事に出かけました。

最近人気のBistro et vin Choux (ビストロエヴァンシュウ)です。

Bistro et vin Choux (ビストロエヴァンシュウ)_f0142735_18532841.jpg
スタイリッシュな内装のお店で天井も高く開放感のある雰囲気でいいですね。

平尾駅から徒歩で10分程度で到着できます。

予約が満席に近いですな。ハシゴ部員はカウンターに4人着席(最初からカウンターで予約してました)します。

以下の6品を注文しました。

Bistro et vin Choux (ビストロエヴァンシュウ)_f0142735_18584445.jpg












Bistro et vin Choux (ビストロエヴァンシュウ)_f0142735_18585796.jpg












Bistro et vin Choux (ビストロエヴァンシュウ)_f0142735_185913100.jpg












Bistro et vin Choux (ビストロエヴァンシュウ)_f0142735_18592428.jpg













Bistro et vin Choux (ビストロエヴァンシュウ)_f0142735_18594038.jpg












Bistro et vin Choux (ビストロエヴァンシュウ)_f0142735_18595499.jpg












上記メニューでは野菜とバターが上手く絡めてあり、野菜を美味しく食べれましたね。牛肉の赤ワイン煮込みも柔らかく仕上がっていて旨いですな。

特に野菜が!ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

料理は全体的になかなかの旨さだとは思いますが・・・・味の印象よりも料金に対してボリュームがあるなという印象のお店です。

ビストロで贅沢な美味しさは求められませんから、味の点ではビストロの店を食べ歩いている通な人にも平均以上の合格点(60~70点くらい)をいただける感じはしますね。

上記6品をまずは注文して取り分けて食べながら後で追加していこうと話していましたが、結局6品出るのに2時間以上もかかったのですね・・・・

カウンターで料理人さんの仕事を見せていただきましたが、素材を入れているトレーの上に別のトレーを重ねたり(不衛生)、料理の出るタイミングがめちゃくちゃ遅いなどの手際の悪さなど、問題が多々見られました。

きちんとしたサービスとは何か?を本気で考えられると・・・もっといい店になると思います。

ハシゴ倶楽部の部員は素人ですが、多くのお店でカウンターから料理人さんの仕事ぶりなどは見ていますので、どうしても手際の良さや料理中も衛生面への配慮にすごく注意を払われているか?

職人さんの職人らしい仕事ぶりを見るのも好きなので、誠実な仕事をされているかつい他店と比べちゃいますからね。

料理の味はビストロとしては美味しい方ですから、その他のサービスを徹底的に修正していただければ、福岡でもお勧めできるビストロになるでしょうね。

お店:Bistro et vin Choux (ビストロエヴァンシュウ)
住所:福岡市中央区高砂2-13-13フェアリー高砂1F
TEL:092-521-7751

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2007-11-27 19:47 | イタリアン&フレンチ&その他