人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あきこのちゃんぽん

おはようございます。ヽ(´▽`*)

忙しい合間を縫ってブログのために外食しているハシゴ部長です。

けっして暇ではないのですな。<( ̄^ ̄)>えっへん!これでも忙しいんだよ~

ハシゴ部長は野菜が入っているちゃんぽんが好きですが・・・

福岡ではなかなか旨いちゃんぽんは食べられないのが残念です。

福岡は豚骨ラーメンが与党の県ですからね。

そんな中にも美味しいちゃんぽんの店が薬院に出来ましたので紹介します。

あきこのちゃんぽんです。

あきこのちゃんぽん_f0142735_923773.jpg
西鉄の薬院駅から徒歩5分程度で到着できます。

佐世保で営業されていたお店で、今回福岡へ移転されたそうです。

女性向けのかわいい感じの店内で1人でも入りやすい雰囲気ですね。

あきこのちゃんぽん_f0142735_9265480.jpg
ちゃんぽん630円です。

第一印象は思ったより野菜が少ないのですが、これが食べ進めていくと意外にちょうど良い量なのですね。

というのも?

野菜が多すぎないので麺やスープの味が野菜の味でボケないのがいいですな。

スープをジュルル・・・

あ!(○∇○) ドキッ!\(・▽・)/ うまーい♪

このスープはかなりサッパリしていますね。出汁の旨みを感じさせるスープとでもいいましょうか?

スープが美味しくて飲める鶏がらスープです。

野菜もシャキシャキ感が適度に残り、海老などもプリプリですごく丁寧に作られているのがわかります。

ハシゴ部長も初めて食べるタイプのちゃんぽんの味です。

長崎中華街系の贅沢なまろやか味のちゃんぽん、リンガーハット系の塩コショウを利かせた庶民的な味系のちゃんぽんがありますが・・・

あきこのちゃんぽんはこの2つの部類とはまた違うサッパリまろやか系のちゃんぽんですね。

これは特に女性には好評価される味でしょうな。

あきこのちゃんぽん_f0142735_9415062.jpg
パリパリ麺の皿うどんです。

表面の野菜を見るとわかりますが、とても奇麗な状態でしょう?

無駄に火力が強い店の様に野菜が焦げたりしていません。

丁寧に作られています。

いただきます。

麺はパリ!野菜はシャキッ!餡の甘味ととろみが~

うまい♪(・∇・)!!!GOOD♪o(・∇・o)

ちゃんぽんに負けずに旨いですぞ!

あきこのちゃんぽんは一品一品を丁寧に作られているいいお店です。

福岡で旨いちゃんぽんを食べたい方にはお勧めの1軒です。

お店:あきこのちゃんぽん
住所:福岡市中央区薬院3-12-22美山ビル1F
TEL:092-531-0138

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2007-11-06 10:19 | ラーメン&その他麺類