人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

博多中華そば まるげん

平尾で人気の焼き鳥屋と言えば天下鳥にくしんでしたが、その後に寄ったのが中華そばまるげんです。

〆の一杯ですな。

博多中華そば まるげん_f0142735_8322713.jpg
場所はピッコロの横で平尾駅からも徒歩数分程度で到着できます。

この日は醤油ラーメン食べたかったので、近くにありちょうどよかった。

お客さんもなかなか多くて人気あるようですね。

さて、注文は博多中華そば500円と焼き飯(小)380円です。

博多中華そば まるげん_f0142735_8352656.jpg
醤油ラーメンって福岡ではあまりないので残念ですな。

けっこう醤油ラーメン好きな福岡人も多いと思いますが?



久しぶりの醤油ラーメンに期待です。

うまそ( ̄¬ ̄*) ジュル・・

スープをまずはズズズズズ・・・・・

うまいですな~(d―。―b) いいね~♪

ん~魚貝の出汁の風味が強く感じられますね。豚骨や鶏がらなども入っているようですが、ハシゴ部長には魚介の風味が強く感じられました。

好きな味です。

焼き飯を注文しましたが写真を取り忘れてしまいました。

パラパラッとなるよう上手く火を通してありいいですね。

ハシゴ部長にはちと塩味が強い感じがしましたが、焼き鳥食べた後で塩分取りすぎていたこともあるので、塩加減は別の日に食べると感じ方が変わるかもしれません。

ちょっと塩が強く感じながらも旨かったので、もっと旨く感じるかもしれませんな。

また来たいなと思いました。

お店:博多中華そば まるげん
住所:福岡市中央区平尾2-2-18
TEL:092-522-8848
by TGSSMK | 2007-09-11 08:50 | ラーメン&その他麺類