人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼肉薩摩ホルモン舗 春吉店

ヾ(´○` ) おっは~

鹿児島に本店のあるホルモン専門のお店が春吉に出来ました。

あっという間に人気になり、2店舗目が大名に登場ですな。

今回は春吉の焼肉薩摩ホルモン舗にやって来ましたよ。

焼肉薩摩ホルモン舗 春吉店_f0142735_10364582.jpg
焼肉薩摩ホルモン舗はジャスマック酒肴小路の2Fにあります。

春吉・西中洲でうろちょろしているハシゴ部長には便利が良く、ちょいと肉が食べたい時などに便利なお店です。

最近は年を取ったせいか?肉肉肉・・・という気分になることも少なく、魚が美味しく感じることが多いですな。

今日は魚を食べた後のちょいつまみ程度です。

焼肉薩摩ホルモン舗 春吉店_f0142735_10453759.jpg
注文は?

ミノサンド・丸チョウ・フクゼンの3品です。

フラッシュ忘れで暗いですがご勘弁。

一番左の赤いやつがフクゼンで肺の部分です。珍しいですね~

お店の方に聞くと、フクゼンはしっかり焼いた方がよいということで、じわじわ焼きまする。

一口食べると・・・

うん!うまい♪(・∇・)

サッパリとした味で、柔らかい食感ですな。

真ん中が丸チョウです。福岡では焼肉屋に行くと必ずと言っていいほど丸腸が置いてあります。

人気のホルモンなのですが、全国的にはあまり知られていないようですね。

小腸の部分で脂がすごく、この甘い脂がこてこて好きな九州人には合うのでしょうな。

大きい鮮度のよい丸チョウをパクリ

(・θ・)おー!うま━━━(゜ロ゜ ━━い!!

かんだ瞬間に口の中では甘い脂が染み出てきます。

じゅわわわわ~

メタボリックなんて┐( ̄ヘ ̄)┌ 屁でもないよーん

右端はミノサンドです。

胃袋の部位で通常のミノと違って脂が付いておりシャッキリジュワ~という食感です。

これもうまい。GOOD♪o(・∇・o)

焼肉薩摩ホルモン舗 春吉店_f0142735_1055919.jpg
七輪の上で焼きますが、基本的にはどのホルモンも鮮度が抜群にいいのであまり焼く必要はないですな。

丸チョウなどは脂が多すぎて、話に夢中になって油断していると?火柱が上がりますぞ。

火の用心!ヾ(☆▽☆) アハアハ

焼肉薩摩ホルモン舗はいろんな部位のホルモンがありますので、ぜひ全品制覇してみてください。

焼肉屋とはまた違った雰囲気で、こういうホルモン専門のお店はすごく便利ですね。

ハシゴ部長としては1軒目で魚を楽しんだ後の2軒目としての利用がお勧めですな。

ホルモン旨いね~

お店:焼肉薩摩ホルモン舗 春吉店
住所:福岡市中央区3-11-19ジャスマック酒肴小路博多2F
TEL:092-752-2989

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2007-09-01 11:06 | 焼肉/鉄板/すき焼き