人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ料理&ヌードル オシャ

ハシゴ部員からの呼び出しですが、ハシゴ部長よりタイ料理食べに行こうとの提案です。

銀行へ行き忘れて財布に1500円くらいしか入っていません。

タイの屋台料理のお店ですから安いのです。

ハシゴ部長は足らないお金はおごって貰う策略です。

(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ!そちも悪よのぅ ( `皿´)(´ー` )お代官様も

タイ料理&ヌードル オシャ_f0142735_1205049.jpg
入り口も店内もタイの雰囲気があります。

エキゾチックな感じですな。

大橋駅から歩いて5分程度ですから便利ですね。

さてさてメニューを見てもやはり何が旨いか未知数ですな。

タイ料理&ヌードル オシャ_f0142735_1271253.jpg
タイ国政府認定とメニューに書いてあったのでパシャ!

値段的にも500円くらいのメニューが多くて、安いお店ですね。

ヌードルが人気と書いてあるが、結局ヌードルは一品も注文しないハシゴ部員達・・・

ヌードルが売りの店なのにね。

タイ料理&ヌードル オシャ_f0142735_1213581.jpg
生春巻きです。

サッパリとした旨さがいい生春巻きですが、横にある大根を細く切ったものにタイの調味料を合えたものをつけて食べます。


甘辛い感じで・・・・辛っ!

ブォォー炎炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー

辛いけど、なかなかうまい。(d―。―b) いいね~♪

タイ料理&ヌードル オシャ_f0142735_12184759.jpg
世界三大スープと言われるトムヤンクンです。

甘辛くて酸っぱいこのスープが世界の人々を虜にするのですな。

部員の1人は?

まずっ!@д@;これNG!!゛( ̄_ ̄)乂

世界三大スープと言われるわりには好き嫌いがハッキリ分かれるスープでもありますな。

ハシゴ部長の感想は変わった味でまあまあ美味しいと感じる程度ですな。もう1人の部員は旨いと言って全部食しておりましたよ。

基本的にはグローバルな味覚を持たない庶民のハシゴ部員達です。

やっぱ和食が美味しいね。ヾ(☆▽☆) アハアハ

タイ料理&ヌードル オシャ_f0142735_12264338.jpg
タイの手造りソーセージ

タイの東方地方で主に食べられているソーセージらしいです。

ソーセージですが一口食べても肉汁が出てこないのでサラミを食べているような歯ごたえですな。

表面はパリッとした感じで中はパサパサです。

米をつかって自然発酵させてつくるそうです、やはり酸味があるのが特徴のようですね。

タイ料理&ヌードル オシャ_f0142735_12421748.jpg
名前忘れましたがタイ風の調味料で食べるステーキだったと思います。

安い割にはお肉も柔らかくてタレは2種類あるので違った風味でいいですね。

タレは南国気分な味でした。

タイ料理&ヌードル オシャ_f0142735_12445316.jpg
プーケット屋台の豚串焼きです。

本日食べた中でNo1ですな。

豚肉にタイの調味料をしっかり染込ませて焼き上げる一品です。

いい香りがしますな~σ(^¬^@)うまそぉ~♪

あ~ん♪(・ ○ ・)

[壁]ロ゜)ハッ!うま~い\(◇^\)(/^◇)/うま~い

甘辛いタレがよ~く染込んで表面の香ばしさと合わさりたまりません!肉も柔らかくて1人3本は軽くいけますぞ。他の店ではなかなか食べられない味ですな。

ビビビビ・・・・・・・・・ビールにめちゃくちゃ合いますよ~(゜ロ゜) おぉぉぉ!

ビール最高!ビールがうみゃ~ヽ( @Д@)ノ□

オシャはタイの屋台料理のお店ですから、全体的にメニューも低価格で安くて旨いお店です。

タイ料理は酸味が特徴でもあるので好き嫌いがハッキリ分かれますが、好きな人にはオシャはお勧めできるお店です。

ハシゴ部長はプーケット屋台の豚串焼きをつまみにビールをぐびぐび行くのをお勧めします。

最高ですぜ。


お店:タイ料理&ヌードル オシャ
住所:福岡市南区大橋1-23-21
TEL:092-551-2175

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2007-08-04 13:22 | アジア各国の料理