人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八千代丸

八千代丸は博多駅より徒歩10分以内で移動できますので、博多駅周辺で安くて旨い刺身が食べられる居酒屋ですな。

漁師さんが運営しているお店で、一本釣りで釣った魚のみを使用しています。小さい居酒屋ですが生簀は意外に大きいのです。

八千代丸_f0142735_1401035.jpg
見た目にもオヤジが好みそうな雰囲気の八千代丸ですな。

20歳代のお客さんは見たこと無い気がします。中年のおじさん・おばさんのお客さんが多いのです。

舌の肥えたおじさん・おばさんは雰囲気重視のお店の味には騙されませんからね。八千代丸の味は中年の方々に支持されているだけあって味は確かです。

うまそー・・・(゜¬゜)
八千代丸_f0142735_148460.jpg
本日は刺身のみを楽しむために来店したので、イサキの刺身とクロの刺身を注文します。

注文時に店員さんに魚の大きさはどれくらいですか?と尋ねると、これくらいですと両手の間で大きさを表現してくれる・・・

あまり大きくないから2匹いけるな!という感じでした。

別の店員さんが生簀から魚を揚げると・・・・(@д@;)で・で・でかいやん!

チラ見したメニュー表の刺身の値段も安かったので、小さめかなと思い込んでいました。

もう一度メニュー表を見ると2人前と書いてあります・・・・(”ロ”;)ゲゲッ

よく見ないといけないね。

刺身を食べてみると・・・・

うまい♪(・∇・)

活魚のお店ですが、刺身は意外に活魚特有のコリコリした歯ごたえはほとんど無く食べやすいですな。鮮度抜群ですよ。

そして刺身食べすぎで満腹ですよ。食うた(* ̄◇ ̄)=3食うた

しかし、さすがは八千代丸ですな。福岡市内でも鮮度のよい大きい魚を安く提供しているお店としての実力はトップレベルですな。

来福客の方は夜にもつ鍋や水炊きなどを食べにいくことがあると思います。そういう時は前後のどちらかにぜひ八千代丸の刺身を楽しんでみてください。

そこいらの居酒屋じゃあ~この安さでこのレベルの旨い刺身を出せる店はありませんからな。

旨い刺身ばつまんでみんしゃい?

お店:八千代丸 博多店
住所:博多区博多駅前3-28-14
TEL:092-451-1870

疼元庠舎 博多の美味しい店
by TGSSMK | 2007-07-04 02:20 | 居酒屋&和食