人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さきと

福岡は魚の美味しい街です。博多の代表的な旨いものは豚骨ラーメン・餃子・屋台というイメージならそれは大間違いです。

地元の人は、この3つは食事の後の付けたし程度にしか考えていません。やはり玄界灘の魚が美味しい街なのですな。

福岡の居酒屋さんで旨い刺身を食べられるお店は?と聞かれると、さきとは間違いなくご紹介する一軒です。

さきと_f0142735_1534415.jpg
舞鶴にひっそりと営業されているこのお店は、焼酎や日本酒をちびちび飲みながら旨い刺身を楽しむ大人な飲み処なのですな。

基本的に広告されないお店でありながら、食通な方々にはかなり有名なのです。

カウンター席のみのお店であり、禁煙ですからね。
間違っても宴会をするようなお店ではありませんよ。

福岡と言えば新鮮なサバやアジなどを使った胡麻サバ・胡麻アジなどが郷土料理として有名です。

さきとは、サバの刺身やアジの刺身などが抜群に旨いのですな。

福岡の居酒屋では刺身の旨さは1・2を争うと思います。

(*・_・)/▼☆▼\(・_・*) 乾杯♪

胡麻サバです
さきと_f0142735_15454826.jpg
今はサバの美味しい時期ではないのですが、それでもなかなかのお味ですな。

後味にサバの香りがわずかに残る気がする、時期的なものありこれはいたしかたないかな?

しかし、この時期の胡麻サバであっても、来福客の方で旨いサバの刺身を食べたことのない人にとってはびっくりするレベルの旨さですよ。

アジの刺身です
さきと_f0142735_1611357.jpg
どうですか?奇麗な肉厚のある刺身ですな。

一切れ口の中に運んでみると?

ビビビビビ・・・・・
\@о@ /



(≧Д≦ノ)ノ ヒエー!うま~い

こ・こ・こ・・・・これでこそアジ刺しの旨さ爆発ですよ!

全く魚の臭みというか、魚の香りもしないくらいさわやかな味と香りが鼻に抜けます。

大将、参りましたよ。旨すぎて(┌´ー`┐)参ったねコリャ

さきとは本当に刺身の美味しい店です。酒と刺身を純和風に楽しみたい方にはお勧めのお店ですな。

必ず予約して行ってくださいね。常にお客さんが多いですから入れませんよ。

さきと利用プラン!

①予約して開店すぐの時間に刺身をつまみに1時間程度利用する。
②1軒目の後にTELし空きがあれば2軒目として1時間程度お邪魔する。

こんな利用がお勧めですな。皆さんに長居されると私が行っきたい時に入れないで困りますからな。
ばいばーい!ヾ(゜ロ゜)ノさっさと帰ってくださいね。


お店:さきと
住所:福岡市中央区舞鶴2-8-25
TEL:あまり広告されない店なので、未記載とします。

第1回ハシゴ利用店

情報:疼元庠舎
by TGSSMK | 2007-06-26 16:49 | 居酒屋&和食