人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小笹飯店

タクシー運転手さん・土建業関係者さんのご用達という感じの安くて旨い店ってどこの市にも一つくらいはありますよね。

中央区の小笹にあるお手本の様なお店があります。

お客さんはガッシリとした体格のにいちゃんやオヤジがほとんど!

ガッツリ食べますという気迫がみなぎっている男達の集う店。

小笹飯店です。

小笹飯店_f0142735_11535880.jpg













小笹飯店_f0142735_11541544.jpg












小笹飯店_f0142735_11543049.jpg












お店は床もテーブルも椅子も少しヌルッとするような?実際に若干ヌルッとしていて、店中には油が蔓延した歴史ある店内。

昭和の香りを感じる古き良きちょいと小汚いお店です。

これぞオヤジが喜ぶお店ですね。

お客さんの90%以上が注文すると予想される?小笹飯店の人気メニューはとりみそ定食。

酢豚の鶏肉バージョンみたいな感じもしますが、意外に酢豚とは全く違うものに仕上がってます。

旨さのポイントは鶏肉のカラッとした揚がり具合の良さとタレの味ですね。

B級の王道をきっちり抑えているのです!

タレの味は甘辛くてちょいと酸味が後味に感じる、とにかく味付けは濃くてご飯を食べたくなる。

唐揚げを噛むと熱々でグニュグニュとした柔らかい歯ざわりが無く万人受けする揚げ具合。

もちろん鶏肉もブロイラーですしお米も正直な感想として味が無く良い米ではないですな。

しかし、このタレの濃さと鶏肉の噛み応えの良さは癖になる味ですな。

!(◎0◎)!\(・▽・)/ うまーい♪

ご飯の風味の弱さなどは口の中のとりみその味にかき消されて、結局はとりみのの風味をリセットする一つでしかなくなり米の味などはどうでもいい存在となっています。

600円・・・・満足度は高いですね。

男性好みの味です。お試しあれ。

お店:小笹飯店
住所:福岡市中央区小笹3-10-25
TEL:092-521-3176

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2009-08-08 11:54 | 定食・丼