人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もつ鍋 おおいし

味噌スープの美味しいもつ鍋屋さんをご紹介します。

もつ鍋おおいしです。

美野島にお店がありますので博多駅から徒歩10分程度という距離です。

もつ鍋 おおいし_f0142735_8331821.jpg












本日は本店を利用しましたが、近くに2号店もあります。

本店の近くに2号店がありながらも2店舗とも週末は満員御礼という感じでお客さんは多いですね。

今日はハシゴ部員の希望もあり、もつ鍋のみをガッツリ食べたいらしく単品は無しです。

もつ鍋 おおいし_f0142735_8333914.jpg












もつ鍋 おおいし_f0142735_833595.jpg












もつ鍋 おおいし_f0142735_834217.jpg












もつ鍋 おおいし_f0142735_8343986.jpg












白味噌仕立ての強烈なにんにく臭のするスープにプリプリのモツがどっさり入り鍋が登場しました。

2人で4人前も注文したのでボリューム満点なのですが・・・・

スープをジュルル

うまい☆☆☆GOOD♪o(・∇・o)

濃厚ですね~この濃厚さが味噌スープの醍醐味ですな。

モツもけっこうプリプリした感じですが硬さもあまり気にならない程度で、なかなかのモツです。

モツの甘味もありますし、スープに出た脂も嫌な臭みは全くないですね。

一気に4人前を完食しましたぞ。

味噌スープのもつ鍋で人気のあるやま中と比べると?

意外に味の違いがハッキリしており、やま中は後味が甘い、おおいしは少し塩辛いという感じですな。

これは好みの差が出ると思うのですが、ハシゴ部長の様に甘味がある方が好きな方はやま中が合いますし、後味が甘ったるくない方が好きな人にはおおいしが合うでしょう。

おおいしの濃厚な味噌スープは?コッテリ濃厚好きには癖になる旨さですな。

お試しあれ。

お店:もつ鍋おおいし
住所:福岡市博多区美野島1丁目4-32-1F
TEL:092-476-3014

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2009-03-01 08:36 | もつ鍋・水炊き・その他の鍋