人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゃんこ重ノ海

ちゃんこ鍋のお店に行ってきました。

ちゃんこ重ノ海です。

ちゃんこ重ノ海_f0142735_11431581.jpg





















お店は中洲川端駅から徒歩3分程度でアクセスは便利です。

サッパリとした塩ちゃんこが人気ありますが、近所のサラリーマンがちゃんこ鍋は食べないで一品料理とお酒を楽しんでいることも多い店です。

一品料理は特にボリュームありますからな。

玉子焼き(明太子ソース)、さつま揚げ、塩ちゃんこを注文。

ちゃんこ重ノ海_f0142735_11433181.jpg












ちゃんこ重ノ海_f0142735_11461455.jpg












ちゃんこ重ノ海_f0142735_11435382.jpg












ちゃんこ重ノ海_f0142735_1144819.jpg












玉子焼きは明太子ソースがかかりピリッと辛いけど玉子焼の甘味が合って旨いですね。

さつま揚げもまずまずの旨さかな。

塩ちゃんこ鍋をいただきます。

スープは塩分も予想したより感じないスープで、すごくサッパリした味です。

肉団子はゴマ油の風味が目立つ感じで歯ざわりはふわふわしてますね。

たくさん肉団子が入っていましたがペロリと完食です。

うまい♪(・∇・)

最後まで鍋はサッパリした味で塩気が増すこともなく食べ終わりました。

ハシゴ部長は重の海のちゃんこ鍋は出汁の旨味が弱すぎると思いました。

力士が健康のために毎日食べるちゃんこ鍋ならこのスッキリした味は良いのでしょうが?

外食で食べる鍋なら・・・出汁が利いて無さ過ぎると思います。スープの旨味が弱いのですね。

しかし、一品料理などは味が逆に濃いので、常連らしき他のお客さん達は唐揚げなどの油濃い一品料理を食べてから最後に鍋を食べていたので・・・・

そういう注文の仕方でならこのスープはさっぱりして旨いのでしょうね。

重ノ海のちゃんこは来福者にお勧めするほどの特徴ある味ではないですが、安くてボリュームもあるので地元人向けのお店だと思います。

お試しあれ。

お店:ちゃんこ重ノ海
住所:福岡市博多区古門戸町2-2
TEL:092-263-3700

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2009-01-10 11:46 | もつ鍋・水炊き・その他の鍋