人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旬鮮吟味 唐八 

博多区の美野島に魚の美味しい居酒屋さんがあります。

美野島で人気の唐八です。

細い道路沿いにあるお店で入口も小さくて落ち着いた雰囲気で高級そうですが、5000円程度で楽しめる居酒屋さんですね。

旬鮮吟味 唐八 _f0142735_23263695.jpg












アラ鍋のコース(5000円)を予約し行きました。

冬の福岡ではアラが旨いですね。

以下の料理がまずは登場!

旬鮮吟味 唐八 _f0142735_23275732.jpg












旬鮮吟味 唐八 _f0142735_23281594.jpg












旬鮮吟味 唐八 _f0142735_23284074.jpg












旬鮮吟味 唐八 _f0142735_2329042.jpg












刺身とふぐの唐揚げは一皿で3人分です。

刺身は肉厚に切ってあり、鮮度も良いので臭みもなく美味しく頂けます。

うまい♪(・∇・)

特別に一仕事加えられている刺身ではないので、抜群に旨いなという感想までは行きませんが、甘みも感じられ満足度は高い刺身ですな。

焼き魚のサワラも写真よりも実物が大きくボリュームありますし旨かったです。

ふぐの唐揚げが身がブリッ!とついていて食べ応えあり美味しかったですな。

熱々で揚げ具合も申し分ないね。やはりふぐの唐揚げの旨さは?唐揚げの中でも王様的な旨さですな。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

最後にアラ鍋が登場!

旬鮮吟味 唐八 _f0142735_23381131.jpg












旬鮮吟味 唐八 _f0142735_23383098.jpg












アラ鍋のスープをまずはジュルルルル・・・・

w( ̄□ ̄)w Oh My God!!うま━━━(゜ロ゜ ━━い!!

このスープは出汁がよく効いていてビンビン刺激が来る感じの旨さですね。

居酒屋さんですから味は少し濃くしてありますが、鍋特有の最後は煮詰まることでの味の低下も感じなかったので良い味です。

肝心のアラの身ですが大きな身がゴロッと入っていて食べ応えありまする。

しかし一人2切れくらいですけどね。アラは高いからね~アラの身は旨いよ~

雑炊もこの美味しいスープを使っていますから、マズイ訳がない!

ヘ(>ロ<)ノすっげぇ~♪うまいよー(>∀・)b

唐八のアラ鍋コースはボリュームありお腹一杯になりました。

アラ鍋をガッツリ食べるという内容ではありませんが、コースの最後にアラ鍋を味見するという感じですな。食べたことの無い人は?このアラ鍋の旨さはけっこうインパクト強いですよ。

刺身や焼き魚なども安定した旨さですので、魚が旨い居酒屋さんとして唐八が人気あるのも分かりますな。

お店側の赤字覚悟のアラ鍋コースはお試しあれ。

お店:旬鮮吟味 唐八
住所:福岡市博多区美野島1-17-9
TEL:092-481-6836

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2009-01-06 23:50 | 居酒屋&和食