人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国料理 はちの家

春日市に手頃な値段で抜群に美味しい中国料理の店があります。

中国料理はちの家です。

小さなお店ですがカウンターもあり一人でも利用しやすいです。

中国料理 はちの家_f0142735_994081.jpg












はちの家は大衆中華の様な油濃い味付けではなく、後味のスッキリした上品な味わいの中国料理が特徴です。

値段は安目の設定でありながら、高級な中国料理店に近い味が楽しめますな。

中国料理 はちの家_f0142735_918073.jpg












中国料理 はちの家_f0142735_9182367.jpg












中国料理 はちの家_f0142735_9185087.jpg












茄子と板春雨の麻婆煮、春巻、エビチリの3品。

麻婆茄子に板春雨を入れてあり、もちもちとした噛み応えが出てソースも良く絡み最後まで美味しくいただけました。

板春雨が春巻にも入っているので、春巻は表面のパリッとした食感の後に具の旨味と軽いもちもち感が合わさりますな。

はちの家でも一番人気のエビチリは?食べてみるとエビがぷりぷりですぞ。

素材への火の通しかたが上手いですね。腕の良さが素人でもわかりますな。

(*TーT)bグッ!ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

中国料理 はちの家_f0142735_935458.jpg












中国料理 はちの家_f0142735_9352551.jpg












中国料理 はちの家_f0142735_9354821.jpg












エビ玉、上海焼きそば、エビレタス焼飯。

エビ玉はふわふわと仕上げられていて旨いですな。

一つ残念なのは海老が丸ごと入っているので玉子の風味と海老がもう一つ上手く合わさっていないとこです。

玉子の柔らかさと海老の硬さが違うので歯ざわりも合わせられるとカニ玉の様な美味しさに近くなる気がします。

上海焼きそばは、麵のももちもちした歯触りがインパクトありますし、鷹の爪でピリ辛のスパイス感を出しており食欲をそそる味です。炒めた野菜もシャキシャキした歯触りが旨い。

餃子は無難に安定した味でした。

うまい♪(・∇・)

中国料理 はちの家_f0142735_949227.jpg












中国料理 はちの家_f0142735_9493496.jpg












エビレタス焼飯はチャーハン好きのハシゴ部長はツボ入りましたよ。

油の香ばしさがダイレクトに伝わってくる風味ですが、油くどい感じは無くレタスのアクセントが上手く効いていますな。

全体的に均等に油も回っておりパラパラとした食感で!

\(ёOё)/ うまーい♪

やわらか杏仁ですが、これ100円ですよ!

まじ(/☆_\)やすいね~

ソースが手作りで、また季節によりソースを変えるそうです。

「ご来店いただいたお礼の気持ちで出しているので100円で出しています」ということでした。ありがたや~

100円ですが?ウマイ♪└|∵|┐ウマイ♪

はちの家の料理は全体的に後味がスッキリした味付けになっています。

料理に使われる油の量もポイントなのでしょうが、素材への火の通し具合が上手いので素材の味が生きておりこの旨さと後味のスッキリ感を出せるのでしょう。

普段使いの中国料理店でこのレベルの料理を楽しめるのはありがたいですね。

一品料理でも値段は800円前後、麵類は600円前後、この味なら安いです。

どのメニューもボリュームもあり、2人でも4品ほどでお腹一杯なりますな。

春日市、大野城市では、かなり旨い中国料理のお店としてお勧めです。

ぜひ、お試しあれ。

お店:中国料理 はちの家
住所:春日市紅葉ヶ丘西1-25
TEL:092-585-7228

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2008-12-31 10:23 | アジア各国の料理