人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚好亭

博多駅近くで安くて美味しいランチとしてお勧めするのがこの店です。

活魚料理が自慢の魚好亭です。

活魚をあつかうお店で、生簀にはたくさん魚が泳いでいます。

魚好亭_f0142735_13362168.jpg
魚好亭です。

博多駅の博多口から歩いて5分もかからない距離です。

夜はオヤジの集う洒落た雰囲気0の居酒屋さんですが、刺身は活魚で鮮度もよく安くて旨いですよ。

お昼は近くのビルで働くサラリーマンがどんどん押し寄せてきますぞ。

魚好亭_f0142735_13393176.jpg
日替わり定食です。

写真右のかき揚が今日の日替わりです。

ちなみに真ん中にある卵はゆで卵ですよ。


650円にしてはなかなかのボリュームです。

魚好亭_f0142735_13441716.jpg
まずは刺身から

お昼の定食で出される刺身はあまり大きくありませんが、お昼の定食で食べる刺身としては質がよさそうです。

色つやも良く、味の方は?

うん、うまい♪(・∇・)

活魚料理が自慢のお店ですから、お昼の刺身でもちょっと生臭いかな?と感じさせるような刺身は出さないのですね。

魚好亭_f0142735_1354862.jpg
日替わりのかき揚げです。

タコなども入っており旨そうですね。

(。・ρ・) ジュル

天つゆにつけていただきます。

うまい(d―。―b) いいね~♪

表面は少し固めでカリッとした食感です。中の海鮮が意外にサッパリとして旨いですな。

日替わり定食は650円ですから安くてお勧めですぞ。

お昼は12時過ぎるとすぐに満席になりますから、入店は12時前か13時ちょい前くらいが狙い目ですね。

お店:魚好亭
住所:福岡市博多区博多駅前2-17-15
TEL:092-474-0326

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2007-11-21 14:03 | 定食・丼