福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:安くて旨い居酒屋 ( 2 ) タグの人気記事

たなごころ

f0142735_22435633.jpg












f0142735_2250451.jpg












f0142735_22513272.jpg












f0142735_2252522.jpg












f0142735_23124292.jpg












f0142735_22532185.jpg












f0142735_22541541.jpg












f0142735_22544417.jpg












もう2年ほど前に利用したお店です。
記憶が薄れていますが・・・・

大和町で人気の居酒屋ということで、大和町は海はありませんが唐津あたりから仕入れされているのかな?
魚は新鮮で美味しかったです。

全体的にどのメニューを食べても?

うっま━━━(゜ロ゜ ━━い!!

という劇的な感動は正直ないのですが、どれを食べても安定して旨いと感じさせてくれます。ヘ(゜◇、゜)ノ~お・い・し・い・よ~

地味に丁寧な仕事をされている良い料理だと思いました。

居酒屋さんとしては和食のお店の味付けに近く美味しいので、居酒屋どくとくの脂っこい・塩分強いなどの味付けではありません。

料理を中心に楽しみお酒はおまけ程度というハシゴ部長タイプの人に合う味付けですね。

鰯か鯵か忘れましたが、この団子がふわっとしていて青魚の臭味がなく美味しかったのは一番覚えています。ご来店されたらこの団子はぜひ注文を!

ぜひお試しあれ。

お店:たなごころ
住所:佐賀県佐賀市大町町尼寺3508-8
TEL:0952-64-9297

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2011-08-29 22:56 | 佐賀の旨い店
舞鶴方面で数店舗を展開している小野グループのお店の一つです。

豚肉を使う料理が美味しいと評判のお店ですな。

豚家小野は福岡市内でも人気のある居酒屋さんの一つですね。

豚家小野の入り口
f0142735_23485748.jpg
黒い壁に狭い入り口で、茶室にでも入るかのような雰囲気です。

前かがみでないと入れません。

ハシゴ部員は?

ゴツン!痛っ

ウヒャヒャヒャヾ(▽´ )ッヾ( `▽)ゞオホホホホ (人の不幸は蜜の味)

やはり打ちましたな。予想通りです(-_☆)Vぶい

スタッフに席へ案内されます。

カウンターの一番奥で、スタッフが肉を焼くのが見える席です。スタッフの方が緊張感をもってきびきび仕事をされているのを見るのも好きですな。

さつま地鶏のたたきです。
f0142735_23572447.jpg
焼き物が来る前に登場。

柚子胡椒を付けていただきました。

お~

うまい♪(・∇・)

サッパリした味にたたきらしい表面の香ばしさがほのかに香るのがよろしいです。

この後の料理の期待が膨らみますな。

ベーコンのグリルです。
f0142735_01023.jpg
厚いですね~

厚いです。

脂が思ったより焼きの時点で落とされており、この厚さですがあまり脂くどくないので美味しいのです。

厚いベーコンってなかなか家では食べないので・・・

\(・▽・)/ うまーい♪

ベーコンのグリルはお店のお勧めの1品でもあるようです。

豚頭の塩焼き
f0142735_055145.jpg
これは初めて食べました。

脂の塊のようなお肉ですが、コリコリした固さです。

豚の頭は脂が多いのでしょうか?意外ですね。

これはハシゴ部長としては?

まあまあですかな。

ハシゴ部長は豚は基本的には苦手な方で、豚の脂が多いとて気分が悪くなって食べられない人なのです。

その割には豚頭の塩焼きは自分の分はしっかり食べていましたので、旨かったと思います。

素材はいいものを使っているようですね。

豚家小野No1の人気と旨さの豚カルビ焼きです。
f0142735_0123370.jpg
いよいよきましたね。

(⌒¬⌒*)
ウ・マ・ソ♪

炭火でじっくり焼かれた豚カルビは、特性のタレをかけられいい具合に照りのある焼き色となっております。食欲が増大しますぞ!

豚カルビからはまるで後光のような照りが・・・Y(>_<、)Yひえー!まぶしい~

食べるサイズにお肉をハサミで切断。

チョキチョキ

少し大きめの一口サイズに切ったお肉を

あ~ん♪(・ ○ ・) パクリ

うお~ヘ(>ロ<)ノすっげぇ~♪\(ёOё)/ うまーい♪

豚カルビ焼きはすごく柔らかくて旨いし少し甘めのタレがたまりません。つい無口になり黙々と食べてしまいましたな。

これは文句なしに豚家小野でNo1ですな。GOOD♪o(・∇・o)

この味を引き出しているのはスタッフの焼きが上手いからでしょうね。

豚肉の中まで適度に火を通してあり、表面を焦がさずに香ばしさを維持しながら柔らかく仕上げられています。

シンプルな料理ですが居酒屋さんでもしっかりした仕事には関心しますな。

豚カルビ焼きはハシゴ部長もお勧めの1品です。

黒豚じっくり煮
f0142735_035356.jpg
これは角煮ですな。

最後にサッパリした黒豚じっくり煮を出してくれるのもありがたいですね。

しみじみ旨いです。


いろいろとたくさん食べてしまいました。

牛・鶏に比べれば豚肉はあまり好きではない方でしたので、豚肉料理を売りにしているお店にはまず自ら進んで入ることはありませんでした。

今回ハシゴ倶楽部部員に誘われて豚家小野に入店したのは本当に大きな収穫でしたな。

舞鶴方面で飲み食いする時は、豚家小野へ寄ることが増えそうです。

小野グループが人気がありお店が増えているのもわかりますな。

味もよい・値段も安くてよい・スタッフの熱意と接客もよい。

優良店ですな。

ハシゴ部長としては数名で行った場合のお勧めとしては、豚カルビ焼きは1人に最低一人前は注文しましょう。

とにかく豚カルビ焼きをお腹一杯食べるのをお勧めします。豚カルビがずば抜けて旨いですからね。

豚家小野は舞鶴方面のお勧めの居酒屋さんです。

(>∀・)b オススメ☆

お店:豚家小野
住所:福岡市中央区舞鶴1-9-14
TEL:092-731-1339

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-07-25 00:56 | 焼肉/鉄板/すき焼き