福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

華松

佐賀県の三養基郡にある焼肉屋さんです。

鳥栖から車で20分程度でしょうか?

この店は安くて抜群にうまい焼肉屋さんです。お手頃なお店なのに福岡市内の高級焼肉屋さんにけっこう近い味が楽しめます。

福岡市内にも安くて美味しい有名な焼肉屋さんはたくさんありますが?

この値段設定と肉の味で、華松と互角に張り合える店が何軒あるでしょうかね~ほぼ無いと思います。

まずはレバー、ユッケですが鮮度がよく臭味は全く感じません。

f0142735_20233966.jpg












f0142735_2024356.jpg












f0142735_20242968.jpg












特選ステーキロースです!

これが一押しのお肉なんですが、1350円です。

実物は写真で見るより厚くて大きいと思います。

うまいo(☆_☆o)うまい━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀

これはぜったい注文してねd(゜▽+゜)キラリンチョ☆

f0142735_2025033.jpg












f0142735_20251792.jpg












f0142735_20254732.jpg












上カルビ、上ハラミ、上ロース、これらは900円ちょいオーバーの値段です。

福岡市内の焼肉屋なら、1200円は取られるでしょう。それでも味は華松さんが上だと思う。

うまい!(◎0◎)うまい

華松さんは牛を一頭買いされているので、旨い牛肉を安く提供できているのですね。ぜひ肉を食ってくれ。

あと佐賀の土地代の安さもあるのでしょうが、この肉質とこの味でこの値段って!!!

すごい!!( ゜Д゜)y \_ポロッ

f0142735_2028431.jpg













f0142735_20262476.jpg












f0142735_20263849.jpg












ツラミ(ホホ肉)、ミノ、丸腸

ツラミはシコシコした弾力性のあるお肉でサッパリしており旨い。

ミノ、丸腸も鮮度がよく最高ですね。

f0142735_20271474.jpg












ハシゴ部長でも4000円分くらい食べるとお腹一杯になりました。

福岡市内で、これだけ美味しいカルビやロースなどの牛肉をガッツリ食べようと思うと?

ちょいと高級な焼肉店に行って、6000円くらいは使わないと無理だと思います。

本物の安くてうまい焼肉屋の代表格だと思います。

特にホルモン中心というよりも、安くて旨いカルビ、ロース、ハラミなどの肉をガッツリ食べたいという人にお勧めできる1軒です。

ぜひお試しあれ。

お店:華松
住所:佐賀県三養基郡みやき町簑原3429
TEL:0942-94-3000

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
# by TGSSMK | 2010-03-08 20:27 | 佐賀の旨い店

月珍さんのキッチン

六本松で人気の中華料理のお店をご紹介します。

六本松で少し値段は張るけど美味しい中華料理を食べるとなると?

やはりこの店ですね、月珍さんのキッチンです。

f0142735_8395555.jpg












f0142735_8401328.jpg












f0142735_8403219.jpg












f0142735_8405260.jpg












f0142735_841949.jpg












福岡でもカジュアルな中華スタイルのお店は増加中ですが、この店はそういうタイプの店の中では老舗的な認知度はあると思います。

点心、酢豚、エビチリ、チャーハンを注文です。

点心は皮がもっちもちで癖の無いシンプルな味に纏まっていますね。

うまい♪(・∇・)

エビチリは辛さ控え目で万人受けする味付けだと思います。

プリプリとした海老の歯ごたえと香りが口の中に広がり素材の良さが上手く引き出されていますね。

ただ、海老が少ないので見た瞬間ちょいと笑ってしまいました。以前より海老の量減らしちゃってません?

酢豚は味付けは良いのですが、スジがちょいと気になる部位もあったのでちと残念でした。

月珍さんのキッチンのチャーハンは具が多くパラパラ感もあり好きですね。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

家庭的なチャーハンの味になんとなく近い感じで、具の美味しさが目立つチャーハンですな。

全体的にどのメニューもシンプルな味付けですが、素材自体の美味しさが柔らかく伝わってくる味ですね。お客さんが多いのも納得できますね。

どのメニューでも満足度の高い味付けなのですが、若干値段が高いのが気にはなります。

以前ならあまり感じなかったのですが・・・・・

最近は〇〇という店やホテルで料理長をしていた経歴があるなど、有名な中華料理人じゃないけどセンスある若い料理人のお店も増えています。

そういう店は値段を安く抑えながらもかなり美味しい料理を出すのですよね。

肩書きがあっても意外に味は大したこと無いお店が多いのも事実。

月珍さんのキッチンも味は良いのですが、味とボリュームに対しての満足度で考えると?値段は若干ですがどのメニューも200円くらいは高い気がしましたね。

でも、隣町くらいなら足を延ばす価値は十分ある美味しい店だと思います。

お試しあれ。

お店:月珍さんのキッチン
住所:福岡市中央区六本松4-9-10
TEL:092-751-1666

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
# by TGSSMK | 2009-09-05 08:41 | アジア各国の料理

八ちゃんラーメン

福岡でもトップクラスに人気のある八ちゃんラーメン!

高級な洗練された豚骨ラーメンでは無いのですが?

豚骨スープは癖になる味ではありまする。

f0142735_181089.jpg












f0142735_18102649.jpg












f0142735_18104040.jpg












この店に来たのはハシゴ部長は5年ぶりくらいじゃないでしょうか?

ん・・・@@;店主のお爺ちゃん夫婦じゃないぞ?

あれれ・・・今日は店主のお爺ちゃん休みかな?

ハッちゃんラーメンと言えば、ラーメンに焼飯ですね。

これが定番なのですな。

あれれ・・・

スープを見るとラーメンにさほど興味の無いハシゴ部長でもすぐわかる!

八ちゃんラーメンのスープは表面に生卵の白身を落としたような透明な油が広がっているのが特長なのですが・・・

まったくスープの色も油の量も違う。

おー代替わりしてしまったのかー(((゛○゛)))ぁゎゎゎ

スープを吸うと旨い!GOOD♪o(・∇・o)

旨いが以前の八ちゃんラーメンとは別物です。

スープはこってりして濃厚、少し冷めると片栗粉が少し入っているのか?と思うくらい固まってくる。

焼飯も以前はちくわやピンクの蒲鉾が一杯入っていてボリュームもありましたが・・・・パラパラとした食感は変わりませんが胡椒の効いたスパイシーな焼飯になってる。

ラーメンも焼飯も旨いのですが、ハシゴ部長が求める八ちゃんラーメンでしか食べられない豚骨スープと焼飯の味では無くなっていました。

残念ですな。

この日だけ違ったのか?代替わりしてしまったのか?不明ですが・・・

ラーメン通なブロガーがそのうち評論するでしょうから、その時に真相は分かるでしょうな。

でも、これはこれでなかなか美味しかったです。

お店:八ちゃんラーメン
住所:福岡県太宰府市国分1-1-38
TEL:092-925-9449

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
# by TGSSMK | 2009-08-26 18:10 | ラーメン&その他麺類

街道商店

井尻に安くて旨い焼鳥屋さんがあると聞いて行ってきました。

街道商店です。

看板は出ていないですし、入口もこんな感じです。

f0142735_21183914.jpg












メニューを見ると?値段は1串90円くらいからで、基本的にどれも安いです。

隣のお客さんの注文している串を見ると?

デカイ!

けっこう1串がボリュームありまする。

f0142735_212527100.jpg












f0142735_21255274.jpg












f0142735_2126121.jpg












f0142735_21262867.jpg












鶏レバーは90円でしたが大きかったですな。

安いのですが、レアに焼いている串は臭みも少なくて旨かったです。

牛肉の串が一番高い串で300円くらいだったと思います。

うまい♪(・∇・)

値段が高いだけありこれが一番良い肉質でしたな。

他にも複数の串とサラダなどを食べましたが?

正直な感想としてメニューにより当たり外れがあると思いました。

普通の焼鳥屋の串に比べると1.5倍ほどのボリュームです、安くて味はそこそこというお店だと思います。

この安さの焼鳥屋さんにしては味は良い方ですよ。

ちょいと美味しいものを食べつけている30歳代以上には物足りない味です。

しかし、2000円程度でお腹一杯なれるのは若い人にはいいでしょうね。

学生さん・20歳くらいの人へお勧めできる安くて旨いお店だと思います。

お店:街道商店
住所:福岡市南区井尻5-19-27
TEL:092-593-0656

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
# by TGSSMK | 2009-08-25 21:52 | 焼き鳥

奈多利庵

東区の雁の巣にある人気のイタリア料理のお店をご紹介します。

奈多利庵です。

ハシゴ部長のお店に来られたお客様に東区で美味しい人気の店はありますか?とお尋ねしましたら、奈多利庵をご紹介いただいたので行ってきました。

この店は以前より人気あるお店というのは噂で聞いていましたが、利用したことはなかったのですな。

開店時間に予約し入店しましたが1時間ほどで満席となりました。

人気ですね。

2名での利用で、一人2900円のコース注文してみました。

前菜・サラダ・魚or肉、ピザorパスタorリゾット、デザートという5品ですね。

メニューに☆マークついてるやつは+500円くらいだったと思います。

f0142735_8451289.jpg












f0142735_8453196.jpg












f0142735_8454944.jpg












f0142735_8461830.jpg












f0142735_8465574.jpg












f0142735_8472958.jpg












f0142735_8475882.jpg












前菜は写真で見るより実際は量が多く感じると思います。

フレンチ・イタリアンなどでお手頃価格で人気のお店は?

魚がちょいと臭いお店も多いのですが、奈多利庵は前菜に使われている魚は新鮮でしたね。

前菜でこの店はきちんとしてるのが分かりますな。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

パスタは麺は普通なんですが、ソースに使われている野菜や魚介の旨みが上手に引き出されている印象が強く美味しかったですね。

ソースに使われている貝柱や海老も新鮮でプリプリですし、海鮮の風味がきちんと口の中に広がります。

\(ёOё)/ うまーい♪

仔牛のホホ肉の赤ワインソース煮込みは+500円のメニューでした、これはお肉がホロホロと崩れるまではありませんでしたが、そこそこ旨かったですね。

マグロのタルタルとピザは素朴な手作りという感じの安定した美味しさで、ピザも具材の美味しさがハッキリしている味で満足できました。

奈多利庵は肉系のメニューよりは?

やはり魚介系を使っているメニューが美味しくお勧めですね。

安くて美味しいイタリア料理+創作料理の居酒屋みたいな気楽な店!

東区の安くて美味しい店を代表する1軒だと思います。

ぜひお試しあれ。

お店:奈多利庵
住所:福岡市東区雁の巣2丁目22-30
TEL:092-608-7360

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
# by TGSSMK | 2009-08-15 08:47 | イタリアン&フレンチ&その他