福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もつ鍋 夕涼み

JR南福岡駅の近くにある美味しいもつ鍋屋さんをご紹介します。

JR南福岡駅から歩いて5分程度でしょうか?

味噌味のもつ鍋が好きな人は特にお勧めできる1軒ですな。

もつ鍋夕涼みです。

f0142735_0551233.jpg












f0142735_0532786.jpg












f0142735_0534854.jpg












f0142735_054692.jpg












京風白味噌のもつ鍋が売りのお店です。

味噌スープぼのもつ鍋と言うと?

福岡市内では人気店のやま中、おおいし、越後屋、がありますね。

これらの味噌スープが旨いと評判のお店以外のもつ鍋屋さんで、ハシゴ部長は初めて味噌スープの美味しいと感じるもつ鍋屋さんに当ったと感じました。

やま中、おおいしは?こってり+ニンニクも強い!それが癖になるという力強い味という印象です。

越後屋は?コクはあるけどスッキリ!もつの癖を抑えてスルスルと食べられる味という印象です。

夕涼みは?この両タイプの長所を合わせて2で割った感じの味噌スープという印象です。

もつは小さくてツルツルとしており食べやすく旨みもあります。

京風白味噌もつは、一人前980円と安いです。

ハシゴ部長お勧めとしては2人での利用なら?

京風白味噌もつ2人前+もつのみ1~2追加で鍋を作ってもらうといいですよ。

(・θ・)おー!!!うま~い♪o(≧~≦)o

夕涼みの〆のちゃんぽん麺が他店とは一味違いけっこう美味しいのですよ!

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

ぜひ〆には、ちゃんぽん麺をお勧めしますぞ。

馬刺しなどを注文しましたが、お手頃ではありますが味は値段相応という評価ですな。

やはりもつ鍋をいガッツリ食べてもらいたい1軒ですな。

ぜひお試しあれ。

お店:もつ鍋 夕涼み
住所:福岡県博多区寿町3-3-34
TEL:092-593-8884

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2010-03-25 00:54 | もつ鍋・水炊き・その他の鍋

漁師小屋

西区にある魚のうまい居酒屋さんをご紹介します。

漁師小屋です。

生簀がありまして、活きのよい天然の魚がちょいと安く食べられます。

福岡は冬場はサバ・アジなどがお勧めで、サバ・アジなどの刺身をガッツリ食べたい時などにお勧めできるお店です。

今回はサバが売り切れで・・・アジとカワハギを注文しました。

アジの刺身の味は?

もちろん!(*゜▽゜)うまい

カワハギなどは大きくてキモもどっしりありまして、キモ醤油でいただきました。

あ~うまい♪(・∇・)

漁師小屋の魚は?物がいいだけにやはり味はよいですな。

f0142735_23342966.jpg












f0142735_23353296.jpg












f0142735_23355510.jpg












f0142735_23362776.jpg












f0142735_23364575.jpg












f0142735_2337647.jpg












ぶりカマも大きくて食べ応えありましたね。

海鮮丼はボリュームがあるというわけでもなく普通の味でした。

せっかく美味しい魚を使ってうまい刺身を出しているので、ワサビなどは本物を使用していただきたいのですが・・・・

ちょいと高いけど和食の技術がキラリと光る調理技術のある居酒屋に比べると、魚は抜群に良いのですが調理技術が今一つ足りないのがこのタイプの店に共通する欠点でもありますな。

まあ、基本的に漁師さんのお家でいただく美味しいご飯という感じの料理イメージです。

シンプルな調理である刺身・焼き魚を中心に注文されるのをお勧めします。

客層は年輩の人が多く、地元密着型のお店ですな。

糸島辺りにドライブへ行かれた帰りにでも寄ってみてはいかがでしょうか?

お試しあれ。

お店:漁師小屋
住所:福岡市西区周船寺3丁目26-12
TEL:092-806-6698

唐元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2010-03-15 23:37 | 居酒屋&和食

華松

佐賀県の三養基郡にある焼肉屋さんです。

鳥栖から車で20分程度でしょうか?

この店は安くて抜群にうまい焼肉屋さんです。お手頃なお店なのに福岡市内の高級焼肉屋さんにけっこう近い味が楽しめます。

福岡市内にも安くて美味しい有名な焼肉屋さんはたくさんありますが?

この値段設定と肉の味で、華松と互角に張り合える店が何軒あるでしょうかね~ほぼ無いと思います。

まずはレバー、ユッケですが鮮度がよく臭味は全く感じません。

f0142735_20233966.jpg












f0142735_2024356.jpg












f0142735_20242968.jpg












特選ステーキロースです!

これが一押しのお肉なんですが、1350円です。

実物は写真で見るより厚くて大きいと思います。

うまいo(☆_☆o)うまい━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀

これはぜったい注文してねd(゜▽+゜)キラリンチョ☆

f0142735_2025033.jpg












f0142735_20251792.jpg












f0142735_20254732.jpg












上カルビ、上ハラミ、上ロース、これらは900円ちょいオーバーの値段です。

福岡市内の焼肉屋なら、1200円は取られるでしょう。それでも味は華松さんが上だと思う。

うまい!(◎0◎)うまい

華松さんは牛を一頭買いされているので、旨い牛肉を安く提供できているのですね。ぜひ肉を食ってくれ。

あと佐賀の土地代の安さもあるのでしょうが、この肉質とこの味でこの値段って!!!

すごい!!( ゜Д゜)y \_ポロッ

f0142735_2028431.jpg













f0142735_20262476.jpg












f0142735_20263849.jpg












ツラミ(ホホ肉)、ミノ、丸腸

ツラミはシコシコした弾力性のあるお肉でサッパリしており旨い。

ミノ、丸腸も鮮度がよく最高ですね。

f0142735_20271474.jpg












ハシゴ部長でも4000円分くらい食べるとお腹一杯になりました。

福岡市内で、これだけ美味しいカルビやロースなどの牛肉をガッツリ食べようと思うと?

ちょいと高級な焼肉店に行って、6000円くらいは使わないと無理だと思います。

本物の安くてうまい焼肉屋の代表格だと思います。

特にホルモン中心というよりも、安くて旨いカルビ、ロース、ハラミなどの肉をガッツリ食べたいという人にお勧めできる1軒です。

ぜひお試しあれ。

お店:華松
住所:佐賀県三養基郡みやき町簑原3429
TEL:0942-94-3000

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2010-03-08 20:27 | 佐賀の旨い店