福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

中国料理 はちの家

春日市に手頃な値段で抜群に美味しい中国料理の店があります。

中国料理はちの家です。

小さなお店ですがカウンターもあり一人でも利用しやすいです。

f0142735_994081.jpg












はちの家は大衆中華の様な油濃い味付けではなく、後味のスッキリした上品な味わいの中国料理が特徴です。

値段は安目の設定でありながら、高級な中国料理店に近い味が楽しめますな。

f0142735_918073.jpg












f0142735_9182367.jpg












f0142735_9185087.jpg












茄子と板春雨の麻婆煮、春巻、エビチリの3品。

麻婆茄子に板春雨を入れてあり、もちもちとした噛み応えが出てソースも良く絡み最後まで美味しくいただけました。

板春雨が春巻にも入っているので、春巻は表面のパリッとした食感の後に具の旨味と軽いもちもち感が合わさりますな。

はちの家でも一番人気のエビチリは?食べてみるとエビがぷりぷりですぞ。

素材への火の通しかたが上手いですね。腕の良さが素人でもわかりますな。

(*TーT)bグッ!ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

f0142735_935458.jpg












f0142735_9352551.jpg












f0142735_9354821.jpg












エビ玉、上海焼きそば、エビレタス焼飯。

エビ玉はふわふわと仕上げられていて旨いですな。

一つ残念なのは海老が丸ごと入っているので玉子の風味と海老がもう一つ上手く合わさっていないとこです。

玉子の柔らかさと海老の硬さが違うので歯ざわりも合わせられるとカニ玉の様な美味しさに近くなる気がします。

上海焼きそばは、麵のももちもちした歯触りがインパクトありますし、鷹の爪でピリ辛のスパイス感を出しており食欲をそそる味です。炒めた野菜もシャキシャキした歯触りが旨い。

餃子は無難に安定した味でした。

うまい♪(・∇・)

f0142735_949227.jpg












f0142735_9493496.jpg












エビレタス焼飯はチャーハン好きのハシゴ部長はツボ入りましたよ。

油の香ばしさがダイレクトに伝わってくる風味ですが、油くどい感じは無くレタスのアクセントが上手く効いていますな。

全体的に均等に油も回っておりパラパラとした食感で!

\(ёOё)/ うまーい♪

やわらか杏仁ですが、これ100円ですよ!

まじ(/☆_\)やすいね~

ソースが手作りで、また季節によりソースを変えるそうです。

「ご来店いただいたお礼の気持ちで出しているので100円で出しています」ということでした。ありがたや~

100円ですが?ウマイ♪└|∵|┐ウマイ♪

はちの家の料理は全体的に後味がスッキリした味付けになっています。

料理に使われる油の量もポイントなのでしょうが、素材への火の通し具合が上手いので素材の味が生きておりこの旨さと後味のスッキリ感を出せるのでしょう。

普段使いの中国料理店でこのレベルの料理を楽しめるのはありがたいですね。

一品料理でも値段は800円前後、麵類は600円前後、この味なら安いです。

どのメニューもボリュームもあり、2人でも4品ほどでお腹一杯なりますな。

春日市、大野城市では、かなり旨い中国料理のお店としてお勧めです。

ぜひ、お試しあれ。

お店:中国料理 はちの家
住所:春日市紅葉ヶ丘西1-25
TEL:092-585-7228

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-12-31 10:23 | アジア各国の料理

山月堂

那珂川に絶品の洋風な大福があります。

すごく美味しい大福ですぞ。

お店は山月堂です。

f0142735_23205522.jpg












お店は小さく、地域の人に愛されている素朴な雰囲気の店です。

大福は数種類あり、季節限定の商品もあるらしいです。

本日は以下の大福を購入!

f0142735_23233532.jpg












f0142735_23235184.jpg












f0142735_2324957.jpg












f0142735_23242360.jpg












女神のほっぺ、カスタード大福はプリン風味と抹茶風味、レアチーズ大福。

お店側の主力商品はプリン風味だと思いますが?

ハシゴ部長はレアチーズ大福と女神のほっぺがツボに入りました。

ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ\(・▽・)/ うまーい♪

どの大福もふわふわで指でつまむと壊れますぞ。

銀紙を少しめくりかぶりつきまする!

d(゜▽+゜)キラリンチョ☆うま━━━(゜ロ゜ ━━い!!

表面の薄い餅の下は予想したよりもサッパリとした風味に驚きます。

レアチーズは軽い口当たりのチーズ風味の後にブルーベリーのソースが香りと味が口の中に広がりよく合っています。

女神のほっぺは?ヨーグルトクリームとリンゴの風味が爽やか過ぎて!!!(o゜▽゜)oたまりませ~ん。

味、食感といいあまりにサッパリしており、マジで一人で10個はいけそうな大福です。

最近はこういう洋風大福が流行っていますが、山月堂レアチーズ大福とうさぎやのコーヒー大福は?やはり他店の一段上を行く旨さですね。

ハシゴ部長は抹茶は基本的に好まないのですが、女性のハシゴ部員の感想は抹茶が一番ツボに入ったそうです。

安くて美味しい大福ですから、福岡土産としてお勧めですな。

お試しあれ。

お店:山月堂
住所:筑紫郡那珂川町五郎丸2-5
TEL:092-952-6928

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-12-25 23:54 | スイーツ&パン&お土産

吉丁

JR二日市駅の近くに鍋の美味しいお店があります。

あまり宣伝などされませんので、地元のお客さんばかりですな。

ちょいと昭和の匂いがするオヤジ好みの店で、中年のいお客さんが多いです。

ご紹介するのは吉丁です。

牛テールや地鶏などを楽しめるお店ですが?

アグー豚の豆乳鍋が美味しくて一番お勧めです。

まずは吉丁サラダ・レバ刺し・壱岐牛ステーキ・月見つくねなどなど、単品注文したメニューをご紹介しますね。

f0142735_1750124.jpg












f0142735_17504416.jpg












f0142735_17511443.jpg












f0142735_17514368.jpg












吉丁は基本的に素材に拘っているお店で、値段的には二日市辺りにしては少し高いお店ですが、福岡市内と比べると安いですね。

サラダは野菜も美味しく、月見つくねはナンコツを混ぜてプチプチとした食感にしています。

レバ刺しも臭みも無く無難な旨さでしたな。

うまい♪(・∇・)うまい♪

壱岐牛ステーキは食べると美味しいのですが、ステーキ専門店の様な厚みのある肉で焼いてもらうともっと旨さが増す気がしますな。

素材そのものである壱岐牛の赤身は旨かっただけに惜しかったかな。

アグー豚の豆乳鍋です。

f0142735_1823595.jpg












f0142735_183132.jpg












f0142735_1832029.jpg












f0142735_1834064.jpg












f0142735_1835926.jpg












豆乳鍋に豆腐が入っているのですが、まずは火を付けて表面に薄い膜が出来るくらいに温度があがるとすぐに豆腐を取り食べます。

この豆腐は温度が上がると解け始めますので、さっさと食べてくださいね。

豆乳スープを飲んで豆腐食べて・・・

うまーい\(ёOё)/ うまーい

豆乳スープの旨みがインパクトありまする。(゜▽゜)キャハ!

アグー豚はしゃぶしゃぶし食べますが、軽く赤色が残る程度でいただきます。

w( ̄□ ̄)w Oh My God!!うま━━━(゜ロ゜ ━━い!!

アグー豚やるね~思った以上に癖もなく豆乳スープの甘みも合わさり最高!

ペロリと間食してしまいますな。

アグー豚が無くなると野菜入れて食べますがこれまた旨い。

〆はリゾットです。

デザートのプリンも180円で安く旨かったですね。

f0142735_18141814.jpg












吉丁のアグー豚の豆乳鍋は少々遠方からでも食べに行く価値ありの味だと思います。

注意点はアグー豚の豆乳鍋は前日までの予約でないと食べられませんので!間違いなく行く時はアグー豚の豆乳鍋を予約してくださいね。

お試しあれ。

お店:吉丁
住所:福岡県筑紫野市二日市中央1-8-38
TEL:092-921-3838

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-12-21 18:19 | もつ鍋・水炊き・その他の鍋

博多魚がし

市場会館の飲食店で一番お客さんが入っていると思われる店です。

海鮮丼や定食などのボリュームがあり、とにかく値段は一番安いですな。

魚の卸業者の経営だけにコストパフォーマンスの良さが人気の理由です。

博多魚がしです。

f0142735_3175131.jpg












人気あるので12時頃に行くと行列が出来ていると思います。

海鮮丼が600円程度で、刺身も分厚く切ってありますよ。

f0142735_3194351.jpg












f0142735_320011.jpg












f0142735_3202092.jpg












f0142735_3204349.jpg












海鮮丼と鯛ごま丼ですが、どちらもボリュームありますね。

ハシゴ部長は鯛ごま丼がお勧めかな?

うまい♪(・∇・)

刺身はやはり分厚く弾力性もあり鮮度の良さを感じますね。サッパリした刺身で旨味が少し足りないのですが、値段から考えるとこの味なら十分満足できる内容です。

ご飯と一緒に刺身をもりもり食べれまするぞ。

他に博多魚がしで目立つメニューが?あら炊き定食がボリュームあり人気です。

安くてボリュームある海鮮丼をお求めなら?

博多魚がしはお勧めですな。

お試しあれ。

お店:博多魚がし
住所:福岡市中央区長浜3-11-3
TEL:092-711-6339

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-12-20 03:31 | 定食・丼

居酒屋 剛呑 (GO-DON)

平尾駅近くで一番人気と言っていいほどお客さんが多い居酒屋を紹介します。

剛呑です。

福岡市内にも馬肉料理をメインにする居酒屋さんは多数ありますが?

安くて旨くて量も多く!素材の良さは当たり前ですが、丁寧な仕事による全メニューで安定した旨さを提供できている居酒屋はそうはありませんぞ。

剛呑は、安くて美味しい居酒屋のお手本の様なお店です。

f0142735_1811512.jpg












馬肉を使用するメニューが中心の剛呑は平尾駅から徒歩3分程度。

人気があり平日でもほぼ満席に近い状態ですね。

f0142735_18141882.jpg












f0142735_18143422.jpg












f0142735_18145697.jpg












馬刺し三種盛りは1480円で2~3人前です。

馬肉のユッケに卵を乗せたものと馬レバーですな。

剛呑で馬刺しに使われる馬肉は食用ではないので、霜降りでは無いのですがフタエゴなどは歯ざわりこそ違いますが味は霜降りの馬肉に近い味ですな。

馬肉のスッキリとした脂の甘味は良いですぞ~赤身も柔らか~い

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

ユッケは黄身の甘さが合わさりまろやかな口当たり、馬レバーの癖の無さは牛レバーの最高級の物と味で競えるレベルです。

f0142735_18244770.jpg












f0142735_18251820.jpg












剛呑サラダと里芋の揚げ物です。

この2品はどのお客さんも注文される定番ですな。

サラダはゴボウのパリパリした口当たりのアクセントと手作りの和風ドレッシングが良く合って旨いですな。

里芋の揚げ物も写真だと何処にでもあるメニューですが、意外に印象に残る味で旨いですよ。食べると皆さんつい定番として注文しちゃうのもわかりますな。

d―。―bいいね~♪うまい♪(・∇・)

f0142735_18292289.jpg












f0142735_18294339.jpg












剛呑ステーキバルサミコソースと35チャーハン。

これは印象に強く残る味で、ハシゴ部長の定番です。

ステーキは馬肉の脂分の無い締まった身の旨さにバルサミコソースが良く合います。赤身ですが歯ごたえは柔らかく噛むと味がさらに出てくるため、肉を食べてる満足感がありすごくいいです。

35チャーハンは350円のチャーハンです。

これが値段が安いのですが?美味しい中華料理店のチャーハンに近い美味しさで満足度の高いチャーハンです。マジでパラパラとした食感で旨いです。

うまいよー!(◎0◎)!\(・▽・)/ うまーい♪

剛呑は全てのメニューの味に対してコストパフォーマンスは凄いですね。これぞ安くて旨いのお手本だともう一度言いますね。おみごとですぞ~( ̄^ ̄)V ブイ

居酒屋として調理法も計算されテキパキと素早く作られています。お客さんが多くても料理が運ばれてくるのも早いですし、味も全メニュー安定性があります。

高級素材を使った値段の高い居酒屋は確かにずば抜けてうま~い!と感じるメニューがあり、旅行で来られている人にはお勧めなのですが!

うま~い!と感動するまでは行かないのですが、剛呑の様に安くてうまい!と言えるお店の真似もそうは簡単に出来ないと思います。

何度も福岡旅行をされている方は魚の旨い店以外も探されていると思いますので、剛呑はそんな福岡通の方にお勧めする馬肉料理の楽しめる居酒屋さんですな。

安くて旨い居酒屋というコンセプトを!基本的に丁寧、誠実に営業されている剛呑は間違いなく優良店だと思います。

お試しあれ。

お店:居酒屋 剛呑 (GO-DON)
住所:福岡市中央区平尾2-14-17
TEL:092-524-9255

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-12-16 18:53 | 居酒屋&和食

山んラーメン

佐賀県の山内町にあるラーメン屋さんをご紹介します。

すごい山の中で田舎ですが、旨いですよこの店は!

山んラーメンです。

f0142735_2051518.jpg












見た目は何か手作りのお店っぽくて、ごちゃごちゃした外観で・・・・

マズそうな店に見えますよね?

(* ̄∀ ̄)"b"チッチッチッ!ここのちゃんぽんは?かなり旨いのですぞ。

お勧めは!味噌ちゃんぽんとカレーちゃんぽんです。

f0142735_20542078.jpg












f0142735_20543950.jpg












ハシゴ部長は古典的な製法の物を好むタイプですので、創作系の料理はけっこう美味しくないと納得しないタイプです。

ちゃんぽんで味噌やカレーなんて?邪道じゃ!と考えちゃうのです。

山んラーメンの味噌ちゃんぽんのスープは?

口に含むと最初に赤味噌の甘い風味がほんのりと柔らかく感じられ、後味に出汁の効いた柔らかい旨みがじわじわと後を追ってくる味です。

北海道の味噌ラーメンの様な塩辛さが目立つ味噌スープとは完成度が違いますな。スープの味の深みが違う。

味噌ちゃんぽん!

うま━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━い !!!!!!

味噌スープの旨さに夢中で食し、気がつくとスープもかなり飲んでいましたな。福岡の超人気あるラーメン屋のスープでもほぼ飲まないのにね。

カレーちゃんぽんも最近始めたそうですが?

(゜ロ゜)ハッ!!…うまい\(・▽・)/ うまーい♪

カレーの風味が強過ぎないで、サッパリとしながらもカレーの風味とコクを上手に残しているスープに仕上がっています。

ちゃんぽん麺や野菜とカレー風味のスープがよく絡んで最高ですね。

うまいぞヾ(*゜ο゜)ノおぉぉぉ~本当に驚きですな!

佐賀の山の中でこんな旨いちゃんぽんを出す店があるとは思いませんでしたからね。

創作系はあまり好きでないハシゴ部長ですが、この味噌ちゃんぽんとカレーちゃんぽんは認めまする。お見事ですな。

あと、ラーメン屋さんなので、黒米ラーメンをご紹介します。

f0142735_21143054.jpg












山内町の観光開発として特産品の黒米を使った商品を開発されている様です。

黒米のラーメンもその一つですな。

黒米ラーメンを使ったラーメンは麵が若干もちもちした噛み応えがありながらも、小麦粉の麵とは違い黒米ですから風味が少し弱いですな。

ラーメンというイメージからはちょいズレているので、これは評価が分かれると思います。

スープはサッパリとした豚骨ですが、やはりラーメンに合う豚骨というよりもちゃんぽんに合う豚骨スープというのが感想です。

ラーメンは安定した美味しさですが、ラーメンよりもちゃんぽんの方が得られる満足度は上だと思います。

他店ではこの旨さの味噌ちゃんぽんとカレーちゃんぽんは食べられないので、ぜひこの2種類のちゃんぽんをお勧めします。

お試しあれ。

お店:山んラーメン
住所:佐賀県武雄市山内町宮野上原
TEL:0954-45-3030

疼元庠舎 福岡のおいしい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-12-10 21:23 | 佐賀の旨い店

春日原 十八

東京Xやカモ鍋が美味しいお店が大野城市に出来ました。

春日原十八です。

吉井で有名な十八の暖簾分けの店です。

f0142735_1333156.jpg












大野城サティーの駐車場裏辺りで、春日原駅からは歩いて5分程度ですね。

今日は鴨鍋を注文です。

f0142735_13371158.jpg












f0142735_13372929.jpg












f0142735_13374516.jpg












f0142735_1338027.jpg












最初は鴨肉だけをスープに入れ熱を軽く通してから食べるのを勧められました。

1/2くらい鴨肉をしゃぶしゃぶみたいに食べてから野菜を投入です。

鴨肉は鍋に入れ赤色が残る程度ですぐに食べると旨いですな~脂身も多いのですが、驚くほどサッパリしていて食べやすいです。

ヽ(´▽`)/ わ~い♪ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

鴨肉をネギと一緒に食べるとこれまた旨い!

鴨肉は独特の癖のある味と香りがあり、牛や豚の様に品種改良した結果の臭味の少ない肉と違いこの癖がツボに入る旨さですね。

〆はラーメンがよく合うということですので、ラーメンを注文しました。

ラーメンは水分が蒸発して濃い味になってきたスープとよく合っていましたね。

うまい♪(・∇・)

f0142735_13593767.jpg












f0142735_13595622.jpg












東京Xのトンカツを注文です。

黒豚に比べると豚肉の癖が少ない東京Xはトンカツでもさっぱりしてますね。

ペロリと食べてしまいました。GOOD♪o(・∇・o)うまい♪

しかし、鴨鍋もトンカツも美味しく、他にも単品も多い春日原十八はいいですな。

鍋の店のイメージが強いですが居酒屋としても使い勝手が良いと思います。

ぜひ皆さんも冬には旨い鴨鍋を1回は食べてみてください。

お試しあれ。

お店:春日原 十八
住所:大野城市錦町4-4-8
TEL:092-502-5757

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-12-09 14:13 | もつ鍋・水炊き・その他の鍋

バンフの森 長住店

先日長住に行った時に寄ったケーキ屋さんです。

ハシゴ部長はあまりケーキ屋さんの情報は知らないので、立派な建物でお客さんがほどよく入れ替わりに来店しているのを見て・・・

うまい店かも!と入ってみました。

バンフの森です。

f0142735_1411324.jpg












お店は鮨で有名な鮨おさむの近くですね。

後から知り合いに聞くと、人気のあるケーキ屋さんでした。

お土産に良さげな物を探してみました。

お店の看板商品である森のチーズとチーズバーを購入。

f0142735_1414182.jpg












最近はどの店舗もチーズケーキは力を入れているお店が多いですね。

森のチーズはとてもふわりと柔らかく、意外に想像してたよりもチーズが濃厚なのでビックリしました。

お店の人はチーズバーはしっとりどっしりした感じで、チーズの森は軽いですよという説明でしたが?

なんのなんの!ふわりとしながらも濃いチーズの風味は美味しかったですね。

うまい(*TーT)bグッ!

1個が250円前後くらいだったと思いますが、この味なら価値はありまするな。

f0142735_142927.jpg












f0142735_1423552.jpg












f0142735_1425784.jpg












特にお勧めなのがまろんパイです。

まろんパイは季節限定らしいですよ。栗一個まるごと使われています。

一口噛むと?表面はパリッサックと適度な歯ざわりで、パイ生地の表面のクリームがまた良い風味です。

うまーい♪\(・▽・)/ うまーい♪

食べると?和栗の風味と柔らかい甘味が上手に余韻として残されており、自然な旨さを感じる出来ですな。

これは、福岡の特産物では無いのですが、まろんパイは女性へのお土産としてすごくお勧めできる商品ですね。

f0142735_1432136.jpg












キャラメルがありました。

味は数種類ありましたが、どれも変わらず美味しいです。

北海道で人気のキャラメルありましたよね?あんな感じで口の中でとろけるタイプのキャラメルですな。

うまい♪(・∇・)

今回はチーズケーキやキャラメルも美味しかったのですが、まろんパイに出会えたのがハシゴ部長としては・・・はかなりの収穫でしたな。

皆さんもお試しあれ。美味しいですよ。

お店:バンフの森 長住店
住所:福岡市長住4-2-27
TEL:092-562-7200

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-12-07 14:03 | スイーツ&パン&お土産

ごはん処 与作

白金にオヤジが好みそうな通向けの小さな居酒屋さんがあります。

魚料理や一品メニューが安定して美味しいのが?

ごはん処与作です。

f0142735_6263361.jpg












小さな扉を潜れば和風のオヤジ好みの空間が待っています。

ごはん処与作はメニュー見ると基本的に値段が書いてないので高いかな?という感じもすると思いますが、ほとんどのメニューがどちらかというと安いですな。

店内に小さなホワイトボードがありますが、そこにお勧めのメニューと値段が書いてありますし、スタッフに遠慮なく注文したいと思う物は最初に値段を聞くといいですよ。

刺し盛りを注文です。

f0142735_637939.jpg












今日はブログの紹介という理由に合わせて気分的に食べたかったので刺し盛りを注文しました。

刺身はどれも甘味が感じられ脂の乗りも良い状態で?

うまい♪o(・∇・o)うまい♪

食べやすいサイズで今時のぶ厚い刺身ではありませんが、味は良く日本酒や焼酎片手にちびちび飲みたくなりますな。

ごはん処与作を利用するなら?どちらかと言えばハシゴ部長は刺身はゴマサバなどの単品がお勧めで、その分焼き魚や揚げ物などを多く食べるのがお勧めなんですね。

与作の良さは、焼魚・揚げ物・煮魚などが安くて旨いのが特徴なのですな。

f0142735_6505910.jpg












サバを焼いてもらいました。

表面の皮もパリパリと、きちっと焼かれていて・・・これぞきちんとした焼き魚という感じです。

身もふっくらとしており食べ応えありますね。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

与作の焼き魚は特に安くて旨いと思います。福岡の人気の居酒屋では同じ焼き魚で比較しても与作より2割ほどは値段が高いと思いますが・・・味は互角です。

f0142735_659478.jpg












〆におにぎりとだご汁を注文です。

だご汁はさっぱりした味噌で、また量も多いのでお腹がかなり満たされます。

豚汁かだご汁かで迷うのですが、どちらも旨いのでお勧めですね。

渋~く!!!うまい♪(・∇・)

福岡市内でも魚が美味しいと超人気店の居酒屋と比較しても味は互角なのですが、何が違うかというと流行に合わせていないのが与作らしいですな。

オヤジっぽい飾らない料理ですが味の良さは間違いなく、しかも値段は安く設定されている与作は旨い魚を食べるならお勧めのお店ですな。

お試しあれ。

お店:ごはん処 与作
住所:福岡市中央区白金1-12-32
TEL:092-521-8478

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-12-04 07:10 | 居酒屋&和食

Toc Toc

福岡市内で最近すごく勢いがあって人気のある居酒屋さんと言えば?

TocTocですね。

以前は予約がすごく取り難いお店として有名でしたが、支店も出来て最近は予約が取りやすくなったのですが・・・すぐに予約枠が一杯になるので最低でも1週間以上前には予約のTELを入れましょう。

今日は本店である港店を利用しました。

18時からの予約でしたが、19時には満員になっていましたな。

まずは海鮮サラダ、刺し盛り、イカ焼きを注文です。

f0142735_114534.jpg












f0142735_122674.jpg












f0142735_124829.jpg












刺し盛りがボリュームあって美味しいというのがTocTocの人気の理由なのですが、厚めに切られた刺身というのが、最近の人気のある居酒屋の共通点とも言えますね。

TocTocの刺身も厚く切られており、流行にそった刺身ですな。

ヽ( ´∀`)ノうふふ♪うまいd(-_☆) イイネ♪

鮮度が良いので臭みも無く脂もしっかり乗っています。居酒屋さんの刺身としてはかなり美味しく高い満足感を得られますね。

海鮮サラダも瑞々しく旨いしイカ焼きも身がふっくらとし食べ応えありまする。

f0142735_1133037.jpg












f0142735_113509.jpg












魚頭の塩焼きと海老クリームコロッケです。

魚頭の塩焼きは日により魚は変わるようですな。身もしっかりついており焼き具合ももよろしかったです。

海老クリームコロッケは特に人気あるメニューです。

海老の身を包むクリームコロッケで、コロッケを食べると中心に海老の身がある面白いコロッケですね。

味は抜群に旨いというインパクトは無いですが、たぶん次の来店時も注文してしまうだろうメニューですな。まあ渋く旨いんですよね。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

f0142735_1193979.jpg












f0142735_119591.jpg












つぼ鯛の味噌焼きと海老フライです。

つぼ鯛味噌焼きは福岡の居酒屋さんでは定番メニューですね。

TocTocのつぼ鯛の味噌焼きも大きくて身はプリプリしており美味しかったです。

海老フライは!(◎0◎)デッカイです!30㎝ほどありました。

うまい☆☆☆GOOD♪o(・∇・o)

海老フライ1本1000円しましたが、大きくて食べ応えあり美味しかったですね。

ハシゴ部長はこの日ご馳走になっていたので注文できましたが、自費なら海老に1000円は高くて支払えないです・・・ううう(゜ o゜;A)

全体的にどのメニューもボリュームあり値段的には安く設定されていますね。

これだけ食べて飲んで2人で1万円程度に収まりました。腹一杯ですよ。

店員さんも若い人が多く、店の雰囲気に若さという勢いがありますね。

刺身と焼き魚を中心に食べましたが、福岡市内の魚が旨いと人気あるちょいと高級な和食系の居酒屋と比較しても?

刺身などはキラリと光る調理の工夫で余韻を残す旨さとまではいかないのですが、トップレベルに近い感じの魚の美味しさだと思います。

鮮度の良い魚を使用して値段を抑え、一つ一つ丁寧に仕事もされており平均して満足度の高い魚料理は良いですね。

魚がうまいと評判のTocTocをお試しあれ。

お店:TocToc
住所:福岡市中央区港2-11-2
TEL:092-741-5232

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-12-01 01:34 | 居酒屋&和食