福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一蘭

全国的にも多くの人に知名度があり有名な福岡のラーメン屋さんと言えば?間違いなく名前が出るのが一蘭と一風堂ですな。

この2店はラーメン屋を企業として成功させた店でもあります。

福岡の他のラーメン屋さんではこの2店に会社として肩を並べられる規模のラーメン屋さんはまだ無いですね。

多くの福岡市民にも高評価されている一蘭をご紹介しましょう。

一蘭は全国的に店舗展開しており他県でも支店を探せば?意外にお近くで食すことが出来ると思います。

一番上の写真が全国どこででも食べられる一蘭のラーメンです。

四角い重箱に入っているのがキャナルシティー限定の黒酢が入ったラーメン。

最後の写真が新開発の那の川店限定の天然とんこつラーメンです。

せっかく福岡で食べられるなら?限定ラーメンが良いと思います。話題の種にもなりますし。

f0142735_965592.jpg












f0142735_971243.jpg












f0142735_973026.jpg












重箱の黒酢入りのラーメンは後味がやはり酸味がありますので、スッキリしていますがちょい酸味でスッパイな?とハシゴ部長は感じましたね。

うまい\(・▽・)/ ♪♪♪

一蘭は豚骨でも大腿骨をたぶん多く使われているスープで、まったりと甘い後口が特徴の豚骨スープです。

この甘い後口が好きな人は秘伝のタレは風味を壊すので入れないか1/2がお勧めで、甘さと後口を辛いのが好きな人は秘伝のタレは多めにいれる人が多いと思います。

那の川日赤通り店の天然とんこつラーメンは?

秘伝のタレは0で記入しても少し入ります。写真で1/2ですね。

豚骨の風味が他店の一蘭のラーメンよりも強いですね。コクが深くなっている感じです。

化学調味料をほぼ無くしたスープは値段はやや高いのですが、味は確実に良くなっていると思います。

うまいGOOD♪o(・∇・o)うまい

一蘭のラーメンは久留米ラーメンや長浜ラーメンと違い、従来の基本的な豚骨ラーメンとは質が違います。

確実に万人受けしやすい味を追求してあり、また女性も美味しく食べられるラーメンを意識しているのが他店とは違いますね。この点に力を入れたのは一風堂も同じですね。

女性に美味しいと評価される味を追及している点が、一蘭と一風堂がどの店舗でも安定して集客が多く企業として成功できたラーメン屋さんの理由かもしれないな?

他の福岡で美味しいと評判のラーメン屋さんに行くとわかるのですが、一部のラーメン通なる人達の評価で旨いとされるラーメン屋は、男性の視点で評価されているので、女性客が少なく女性から美味しいという評価をされていない店も多いのですね。

店はヌルヌルで汚く、ラーメンは脂っ濃い、強烈に豚骨臭い、では・・・男性向けの味付けですが?

健康志向でシンプルな自然な味付けを好む女性には男性向け味付けのラーメンは、あまり受けないですね。

一蘭は多くの支店を福岡に持っていますが、やはりどの店舗もお客さん多いですし、福岡でも人気のラーメン屋さんと言えますね。

甘味のある豚骨スープが好きな人は?

一蘭のラーメンは好みに合うと思いますので、ぜひお試しあれ。

お店:一蘭 那の川日赤通り店
        キャナルシティー博多店

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-11-29 09:15 | ラーメン&その他麺類
福岡にもつ鍋屋さんは数あれど?

この店の人気に勝てる店は無いですね。d(゜▽+゜)キラリンチョ☆

博多もつ鍋やま中です。

f0142735_1022133.jpg












本店は大橋にあるのですが、観光客の人は赤坂店が利用しやすいと思います。

冬は暖かい鍋を食べたい人も多いでしょう。福岡旅行の夜に利用したいなら?最低でも1ヵ月前には予約しないと入店困難な人気店ですよ。

やま中のもつ鍋は、ぜったいみそ味がお勧めですね。

f0142735_1024163.jpg












酢もつ、タラチャンジャ、キムチを注文です。

単品メニューは全体的に値段が高いですな。まあ酢もつはお勧めできるかな?

f0142735_103541.jpg












みそ味のもつ鍋です。

今日は2人での利用ですが、写真の注文は4人前です。

スタッフに聞いてみると、一度に鍋に入れられるもつは6人前までだそうです。

f0142735_1033729.jpg












スープをまずはジュルルルル・・・・

w( ̄□ ̄)w Oh My God!!うま━━━(゜ロ゜ ━━い!!

これですね!この味噌の甘味とニンニクの強烈な風味がインパクトあります。

もつの脂も出てねっとりと口の中に纏わりつくコクが最高ですね。

みそ味のもつ鍋としては福岡で一番と言ってもいいほどの味ですな。

さすがはやま中ですたい。\(`∀´)/ ハッ!

もつはプリップリで臭みもなく、適度な大きさで脂くどさもないので丁度よいです。

もつ最高ですね。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

f0142735_1035670.jpg












野菜は最初に入っているのですが、残りは継ぎ足しながら食べます。

キャベツ・ニラもいいですが、ゴボウが特に良いアクセントになっています。

もつをガッツリ食べた後に野菜を食べるので、かなりさっぱりとしているので野菜がまた一段と旨く感じますな。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

〆はやはりちゃんぽん麺です。

f0142735_1041637.jpg












みそ味はやはりちゃんぽん麺で〆るのがお勧めです。

そこいらの豚骨ラーメンではかなわない旨さですぞ!

やはり、やま中のもつ鍋は?

みそ味では福岡№1のもつ鍋だと言ってもいいかな?と思えるほど癖になる旨さのもつ鍋だとハシゴ部長は思います。

もつ鍋一人前が段々値上がりしている気もしますが・・・・まだ旨いという満足度から考えると払える値段だと思います。

翌日は確実に口臭がニンニク臭いので、女性の方は覚悟してお試しあれ。

男性は特に癖になる味ですよ。

お店:博多もつ鍋 やま中 赤坂店
住所:福岡市中央区赤坂1-9-1 サニー赤坂店2F
TEL:092-716-2263

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-11-24 10:04 | もつ鍋・水炊き・その他の鍋

博多でんや

キャナルシティーから徒歩5分程度、博多駅からも徒歩7分程度の位置にあるおでん屋さんをご紹介します。

ホテルから近いなら2次会などのご利用にお勧めですぞ。

博多でんやです。

f0142735_144114100.jpg












店内はカウンターとテーブル席が1つあります。

ジャズが流れており洒落た店内ですな。昔ながらのおでん屋さんぽっい感じではない。

お店の方は気さくで、昔ながらのおでん屋さんっぽい親しみやすさがあります。

f0142735_14413391.jpg












白身魚の南蛮漬けです。

魚も鮮度の良いものをきちんと使われており、臭みも無くサッパリと美味しくいただけました。

うまい♪(・∇・)

他にも単品がいくつもあり、おでん以外もけっこう美味しくいただけます。

そこいらの居酒屋よりも間違いなく単品は安くて旨いですな。

f0142735_14415429.jpg












f0142735_1442114.jpg












おでんを注文です。

鳥つみれ団子と牛アキレス、それに厚揚げと大根ですな。

GOOD♪o(・∇・o)うまい♪

出汁がサッパリとして丁寧に取られているのがよく分かりますな。

大根などは出汁が上手に染み込んでいますよ~最高だ!

おでんは手作りの団子やロールキャベツなどが200円前後、厚揚げや大根は150円前後の値段設定で、基本的に価格を安く設定されていますな。

写真ではあまり大きく見えないのですが、けっこう大根なども大きいですぞ。

博多でんやの安くて旨いおでんを酒の肴にぜひ楽しんでいただきたい。

お試しあれ。

お店:博多でんや
住所:福岡市博多区祇園町4-10ライフビル1F
TEL:092-263-7750

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-11-20 14:42 | おでん&飲み処&餃子

大衆割烹 まさ味

福岡市鮮魚市場横にある市場会館1Fには食事処が数軒あります。

安くて新鮮な魚が食べられる場所として、連日お客さんで溢れています。

今日は大衆割烹まさ味をご紹介します。

f0142735_18265473.jpg












市場会館1Fには食事ができるお店が数軒ありますが、まさ味は一番端にあるのであまり目立ってはいない店です。

市場会館で特に有名で行列が出来る人気店は博多魚がし、おきよ食堂などですが・・・・この2店が他店と比べて特別味がずば抜けていることはありません。

他店も味で比べると甲乙つげがたいというのが本音ですが、この2店は他店とちょいと違う特徴がるのが人気なのでしょうね。

まあ、この2店については後日紹介しましょう。

さて、まさ味はお客さんが行列を作っていることは無いのですが、席はいつも満席近くになっているのでけっこう人気あるのですね。

人気の海鮮丼を注文です。

f0142735_18352055.jpg












f0142735_18361513.jpg












海鮮丼は850円で、小鉢や茶わん蒸しがついとります。

刺身は別の皿に盛られており、食べる分だけご飯に乗せて食べる海鮮丼です。

うまい(d―。―b) いいね~♪

刺身は見た目はさほど多く見えないかも知れませんが、意外に食べていくとご飯が足りなくなってきます。

20歳台の4人組のお客さんが、海鮮丼が来るまでは楽しそうに会話してましたが、海鮮丼を食べ始めると・・・しばらく誰も話すことなく・・・・沈黙・・・・すると?「旨いと食べるのに一生懸命で皆喋らないね~ヾ(☆▽☆) アハハ」

これが海鮮丼の旨さを表していましたな。

その後に4人組の一人が「あっ!刺身が思ったより多くてご飯が足りなくなった~ペース間違えたね~」

うん(゜д゜)(。_。)うん、海鮮丼はご飯大盛りをお勧めしますぞ。

甘鯛の味噌焼き定食です。1050円。

f0142735_1847570.jpg












f0142735_18473821.jpg












甘鯛は1匹ですな。焼き魚系の定食もお勧めなのですが、今日は味噌焼きが目について思わず注文してしまいましたな。

うまい♪(・∇・)

身もプリッとしており味噌の風味が口の中に広がり食欲をそそります。

飯が進みますな~ご飯はやはり大盛りがいいですな!

その他にも単品で刺身などが安くありますので、そちらも味見程度に注文するのもお勧めですな。

お試しあれ。

お店:大衆割烹まさ味
住所:福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館1F
TEL:092-711-6312

疼元庠舎 福岡のおいしい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-11-18 19:00 | 定食・丼

魚処 海楽隊

西区にある居酒屋さんをご紹介します。

まだあまり知名度はないのですが、海楽隊は魚の旨い居酒屋さんです。

f0142735_19394035.jpg












姪浜駅から海楽隊までは徒歩10分程度でしょうか?

洒落た雰囲気の店ではなくオヤジ好みの居酒屋さんですね。

まずは海楽盛りを注文です。

f0142735_19445776.jpg












写真は海楽盛り1人前です。1800円です。安っ!(◎0◎)

マジですか!ほぇΣ(・ロ・ノ)丿

オーナーさんが釣り船を出されていて、海楽隊の刺身は生簀に入れてある天然の魚を出されています。

釣り上げた天然の魚を使っていながら!ありえないボリュームと鮮度の良い刺し盛りです。

うまーい♪\(・▽・)/ うまーい♪

刺身は厚く切ってあり食べ応え有りますな。臭味など0ですたい。

お店の人に2人前で注文しようとしたら1人前で十分ですと逆に減らされたのですが、海楽盛り見ると理解できましたな。

活魚系のストレートな刺身の味ですね。

f0142735_19581948.jpg












f0142735_19584267.jpg












f0142735_1959056.jpg












赤身魚の粕漬け、天ぷら盛合わせ、刺身のアジは揚げてくれました。

赤身魚の粕漬けは850円くらいでしたね。これ1つが大きいのに2つ来たよ~

プリッとした身に粕漬けされて香りがいいですね。酒が欲しくなる。

GOOD♪o(・∇・o)うまい

天ぷら盛合わせは海老2本と白身魚、あとは野菜で・・・

山盛りの魚の天ぷらを期待していただけに、ちょいと残念でしたな。味は良かったですね。

f0142735_2063150.jpg












最後にご飯とアサリの味噌汁を注文です。

アサリ・・・・山盛り過ぎじゃありませんかー嬉しいね~

味噌汁は思ったよりサッパリとした味に仕上がっており美味しいです。ご飯とよく合いますね。

うまいヽ( ´∀`)ノうふふ♪

いやはや、刺身は凄いし全体的にどのメニューもボリュームありまする。

周囲のお客さんの注文しているものも観察していましたが、どれもボリュームあるので皆さん注文数は意外に少なくて終了しており、品数は3品くらいで満腹になって帰っている感じでしたな。

ほぼ海楽盛りで満たされてしまうからかもしれません。やはり他店では真似できない恐るべし刺し盛りですよ。(┌´ー`┐)参ったねコリャ

ハシゴ部長の家の近くに海楽隊があったら、ちょいと魚を食べたい時はよく利用する店になると思いますな。

安くて旨い魚を食べられる海楽隊を、ぜひお試しあれ。

お店:魚処 海楽隊
住所:福岡市西区下山門1丁目16-29
TEL:092-885-2602

疼元庠舎 福岡のおいしい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-11-13 20:20 | 居酒屋&和食
白い鯛焼きで有名になりつつある藤家をご紹介します。

支店もだいぶ増えて全国展開しているみたいですな。

福岡県の大牟田に本店があります。

那の川店で購入しました!

お土産用の箱は50円くらいだったと思う。

f0142735_21365563.jpg












f0142735_21371627.jpg












f0142735_21373927.jpg












7種類の味がありますが、黒あん・白あん・カスタードがお勧めかな?

この鯛焼きは普通の鯛焼きと違って皮が特徴あります。

も・も・も・もっち━━━━━(゜∀゜)━━━━━ り!!!!!!

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

もっちりとした皮にかぶりつくと中からはほんのり甘い黒あんが出てきて・・・・

想像以上にサッパリした感じの優しい味の鯛焼きで意外ですな。

正直な感想としては、これは鯛焼きの姿をした従来の鯛焼きでは無いものです。

一番の売りの皮のもっちり食感は鯛焼きというよりも団子?鯛焼きの美味しさの一つである香ばしさは0ですね。見た目だけで、鯛焼きの分類に入れて良いのかも?疑問ですが・・・

お店では焼き立てを売るのではなく、しばらく冷まして水気を飛ばしてから販売されているので、基本的に鯛焼き屋さんの様に熱々の鯛焼きではありません。

自宅でレンジでチンして少し表面を焼くとより美味しく食べれますね。

藤屋の鯛焼きは?旨い、マズイのどちらかに評価がハッキリ分かれると思いますが、好きな人はツボに入ると思いますよ。

お試しあれ。

お店:たいやき本舗 藤家 那の川店
住所:福岡市中央区那の川2丁目2-9
TEL:092-531-6929

疼元庠舎 福岡のおいしい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-11-12 21:53 | スイーツ&パン&お土産
福岡の鍋というと?

もつ鍋、水炊きなどは全国的にも有名ですね。

しかし、福岡は九州場所があるという土地でもあり、ちゃんこ鍋の専門店も多いのです。

相撲の場所がる東京、大阪、名古屋にはちゃんこ鍋専門店も多いと思いますが、これらの地区以外からの観光客にはちゃんこ鍋もすごくお勧めです。

福岡のちゃんこ鍋のお店はどこもすごく美味しいですからね。

今日ご紹介するのは、春吉にあるちゃんこ上潮です。

f0142735_12515837.jpg












ジャスマックの裏あたりで路地にあるこのお店は、20歳台の若いお客さんが少ないだろうと予想される渋い外見のお店です。

でも、そんな外見のお店は間違いなく味勝負のお店なのですな。

今日は一番安い約3000円のちゃんこコースです。

小鉢、ちゃんこ鍋、うどん、雑炊、デザート。2人前を注文です。それとだし巻きも注文しましたぞ。

f0142735_12522756.jpg












f0142735_12525135.jpg












小鉢2品は素朴な優しい味で旨いです。

だし巻きですが・・・・(」゜ロ゜)」おぉ(。ロ。)おぉぉぉ!デカッ!

食べると出汁がよく効いていて旨いですね~大きくて食べ応えありますぞ。

GOOD♪o(・∇・o)うまい♪

さて、ちゃんこ鍋の登場です。

f0142735_12532384.jpg












f0142735_12535192.jpg












上潮のちゃんこ鍋の特長は?鍋の中に団子が見えると思いますが、玄界灘で取れる抜群に新鮮な旬の鯵(アジ)のすり身でつくる団子がゴロゴロ入っているのが最高です。野菜の下はゴロゴロですぞ!

うまい(○∇○) ドキッ\(ёOё)/ うまーい♪

鯵は鮮度が落ちやすい魚で時間が経つと臭みが出やすいのですが、そんな心配は全くいりませんな抜群の美味しさです。

一口食べてスープを味わえば、もう~マジ旨いですし本当に丁寧に作られているちゃんこ鍋だというのが伝わってきますね。

スープはかなりスッキリと透き通る味で、出汁の旨みが自然と感じられます。このスープを吸った白菜もたまりませんな~

f0142735_1254333.jpg












f0142735_12545086.jpg












f0142735_1255686.jpg












鍋の〆として、うどんと雑炊がつくのですが、うどんは味見程度の量ですからペロリといけますよ。

最後に雑炊を作ってもらうのですが、お米は熊本の菊池米を直接農家より買い付けて使用されています。

雑炊は少し時間が経ってもべチャッとした食感にならないので、雑炊用に水分量を計算して炊いてあるのもわかります。

この雑炊!うまいね~(*TーT)bグッ!

とにかくちゃんこ鍋は腹一杯なりましたな。値段も安いし最高です。

確かにもつ鍋は福岡の名物でインパクトの強い味で旨いのすが、鍋としての味で言えばちょいと格上のちゃんこ鍋は?

もっと多くの人に食べていただきたいと思いますな。

上潮だけでなく、福岡にあるちゃんこ鍋専門店のちゃんこ鍋を知らない・食べたこと無いでは?もったいないよ~

ぜひ!お試しあれ。

お店:ちゃんこ上潮
住所:福岡市中央区春吉3丁目12-14
TEL:092-712-5080

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-11-08 12:55 | もつ鍋・水炊き・その他の鍋
筑紫野市にある手作りのハンバーガー屋さんを紹介します。

アメリカ的なお店でビッグサイズのハンバーガーが店の売りですな。

f0142735_22142118.jpg












f0142735_22175545.jpg












ハンバーガー意外にもサイドメニューも豊富です。

基本的にどのメニューもボリュームありますぞ。

スパイシーチキンを食べてみましたが、なかなかソースの辛味も良く旨かったですね。

f0142735_22181519.jpg












f0142735_2219523.jpg












ハンバーガーはレギュラーとジュニアの2種類のサイズがあります。

レギュラーは両手サイズでジュニアは片手サイズという感じですな。

注文したのはダブルデッカーでレギュラーサイズでパティが2枚入っています。

ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!!でかーい!

両手で持ってガブリとかぶりつこうと思いましたが・・・

ハンバーガー重たいよ~大き過ぎて口に入りませんよ~

うまーい♪\(・▽・)/ うまーい♪

アメリカって感じでこのビックサイズは嬉しいですね。

ハンバーグに使われているのは高価な挽肉ではないと予想され、少し臭みを感じますが香辛料を利かせたスパイシーな味付けでなかなか良いです。

パンも香ばしくてこのハンバーガーには合っていますな。

ハンバーガーは大き過ぎると嬉しいのですがその反面・・・やはり食べ難いですし豪快にかぶりつくハンバーガーの旨みは減少してしまうものです。

ジュニアでも通常のハンバーガーよりデカイので、ハシゴ部長はジュニアサイズのベーコンエッグチーズバーガーが一番お勧めですね。

お試しあれ。

お店:SON HOUSE
住所:筑紫野市二日市中央4-10-11
TEL:092-929-0780

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-11-06 22:41 | 洋食屋&カフェ&バーガー

餃子専門店 黒兵衛

福岡市南区に手作りの餃子の美味しい店があります。

餃子専門店黒兵衛です。

基本的にはお持ち帰り専門みたいな餃子屋さんですが、狭い店内でも食べることができますよ。3人くらい座れると思います。

f0142735_17214352.jpg












f0142735_1722749.jpg












f0142735_17222980.jpg












今日はお昼過ぎにお邪魔しまして、店内で食べている人もいないのでランチを注文です。

550円で餃子10個とご飯と味噌汁がついてきます。

しばらく待っているとジュジュジュ・・・いい音をしながら運ばれてきます。

ほんのり焦げ目もついて美味しそうですな!

うまいd(-_☆) イイネ♪うまーいよ!(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

黒兵衛の餃子は見た目通り小さく一口サイズです。

口の中に入れると口の中に肉汁と野菜の甘さが広がる、サッパリ味のちょいと上品な味に仕上がっている餃子です。

女性には特に高評価をいただける餃子だと思います。

黒兵衛の餃子らしい皮の適度にもっちりした感じは、大きくて強烈なもっちり感を売りにする餃子とは別物ですな。

これぞ何個でもパクパクいけそうな優等生な味の餃子ですね。

黒兵衛はもちかえり餃子の店ですから、お家で食べたことあるけど店で食べたこと無いという人も多いと思います。

お店で食べると・・・やはりこの丁寧な絶妙なタイミングでの焼きはお店でしか味わえないのはわかりますよ。

残念ですが家ではこうは綺麗に旨みを引き出して焼けないです。

ぜひお店で食べていただいて黒兵衛の餃子が他店の餃子とどう違うのか楽しんでいただきたいですね。

f0142735_17224871.jpg












持ち帰りの30個1100円はこちら!

焼き方と水餃子の調理の仕方が説明されています。

お家では、焼き餃子にしても旨いのですが・・・・なかなかお店の味と絶妙な焼き具合は再現できないので、水餃子で食べるのをお勧めしますな。

トゥルントゥルンのもちもちですぞ!うまい

餃子の味は強烈なインパクトなどを狙っていませんし、シンプルでありながらもすごく丁寧に作られている餃子です。

食べるほどにしみじみ旨いね~と感じる美味しい餃子だと思います。

職場の近くにあれば週1はランチに行くと思うハシゴ部長でした。

お試しあれ。

お店:餃子専門店 黒兵衛
住所:福岡市南区大楠2-13-17
TEL:092-522-1726

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-11-03 17:22 | おでん&飲み処&餃子

炭火焼鳥 ちびっこ大将

中央区の高砂に人気の焼鳥屋さんがありますよ!

平日でも19時以後は予約しないと満員でなかなか入店できない人気店です。

炭火焼鳥ちびっこ大将です。

f0142735_14484696.jpg












客層は男性ばかりでなく女性も意外にちらほら見かけることが多いですな。

予約して複数で来店する客が多いので、カウンターじゃなければオヤジばかりではないという感じですかな。

まずは鳥身・ボンジリ・豚バラなどを注文しました。

ちびっこ大将の串は他の通常の焼鳥店の串と比較すると、なんと1.5倍くらい大きいのが基本ですな。

特に鳥身・豚バラ・砂ズリ・牛サガリなどは2倍近い量だったと思う。

この4本のみで・・・けっこう腹が満たされてしまいまする。

f0142735_1449625.jpg












f0142735_14493995.jpg












鳥身は大きくてふっくらとしており、表面の塩加減は少し強めですが鶏肉の肉厚があるので口の中で噛んでいると丁度良い塩加減といった感じです。

豚バラはかなりデカイのですが、けっこうしっかり脂を落とすよう焼かれていますが・・・なんと焼いた串が他店の焼く前の大きさほどあるぞー(゜∀゜人)(人゜∀゜)

串が運ばれて来た時は脂がしたたって旨そうですね。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

f0142735_1450390.jpg












f0142735_14502180.jpg












鳥皮・肝・団子・ナンコツです。

ちびっこ大将の串の中で一番インパクトのあるのは?

ハシゴ部長は肝だと思います。

口に運べば?

(゜ロ゜)ハッ!!…うまい\(・▽・)/ うまーい♪

肝の串も他店の1.5倍クラスなので、口に入れると・・・とろけるタイプの肝では無い気がしますが・・・・

なんのなんの!柔らかくてとろ~んと、とろけて旨いですな~しかもデカイ!

全体的に旨くて安くて大きい焼鳥の串はどれも満足度の高いもので、これなら人気があるのも当然というのが理解できますね。

ちょいと料金高い贅沢な焼鳥屋さんに比べると庶民的なしっかり火を通す焼鳥ですが、家の近くにちびっこ大将があれば必ず常連になってしまう良いお店です。

お試しあれ。

お店:炭火焼鳥 ちびっこ大将
住所:福岡市中央区高砂2-11-33
TEL:092-526-3270

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-11-01 14:50 | 焼き鳥