福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

漁師茶屋 桜島

六本松で魚のおいしい店の1軒が漁師茶屋桜島です。

客層は近所のオヤジや仕事帰りのオヤジ達です。

8割はオヤジというオヤジのための居酒屋ですな。

f0142735_2152374.jpg












お店は六本松駅からも徒歩数分で近いですね。

週末は満員で入れないことも多いオヤジに人気のお店です。

本日は刺身と焼き魚、おにぎりを注文です。

f0142735_21544841.jpg












f0142735_2155944.jpg












f0142735_21553041.jpg












イカの刺身が一番売りのお店ですが、鮮度の良いイカが一杯1500円くらいですから値段設定は安い方だと思います。

刺身を食べた感想としては活魚系のお店らしく歯ごたえと臭みの無さが特徴の刺身です。基本的にどの刺身食べても外れることはないですね。

サンマも生サンマを焼かれており、身はふっくらとしていて脂も乗っており旨いですね。

刺身も焼き魚も?うまい♪(・∇・)うまい

桜島はオーナーさんが一本釣りで釣られた魚を使われているので、鮮度の良さは抜群です。

魚が旨いはずだ!

おにぎりと味噌汁も予想以上に美味しかったのが印象に残りましたな。

桜島は調理技術が腕の良い家庭料理レベルのため、魚の旨さをもう一つ引き出せていないのがちょい残念ですが、魚の素材は抜群でありながら大雑把な漁師料理っぽい店なので、そのコンセプトがオヤジ達には満足なのでしょう。

漁師さんのお家にお呼ばれして食事するとこんな感じだろうな?とイメージしてしまう良い意味で雑な旨い料理ですね。

六本松辺りで安くて旨い魚を!とお店を探すなら・・・

選択候補の1軒でよいのでは?お試しあれ。

お店:漁師料理 桜島
住所:福岡市中央区六本松4丁目9-40
TEL:092-751-3282

疼元庠舎 福岡のおいしい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-10-30 22:10 | 居酒屋&和食
長住にオヤジ好みの味を提供する定食屋さんがあります。

お肉屋さんのちゃんぽん亭です。

f0142735_14562217.jpg












運転免許試験場から車で数分程度の距離だと思います。

ちゃんぽん亭は旨いのですが、わざわざ遠方より食べに足を運ぶのはお勧めしませんが、運転免許更新の際は近くですから寄ってみてはいかがでしょうか?

地鳥ハンバーグ定食と肉ちゃんぽんです。

f0142735_14593051.jpg












f0142735_14594890.jpg












f0142735_150749.jpg












地鳥ハンバーグって意外に珍しいですよね?

鶏肉は脂身が少ないので肉汁が無いからハンババーグにしても・・・・

さて、このハンバーグは?

箸でハンバーグを割ると!肉汁がジュワジュワ~と出るわきゃねー(>ε<)ぷっー

やはりな、でも臭みもなくサッパリして意外に旨いですな。

ハンバーグは少し硬い感じですがスパイスのピリッとした刺激が良いアクセントになってます。

オヤジの男の手作り料理って感じですな。(゜~゜)

お肉系の定食は値段に比較すると素材も良く、けっこう味付けも濃いのですが男性向けの男性に好まれる味だと思います。

ちゃんぽんは10種類前後の種類があり、肉ちゃんぽんを注文してみました。

スープはさっぱり・普通・こってりの3種類から選べます。

こういうオヤジ料理の店は、繊細な味は期待できないのでもちろんこってりを注文です。

豚肉をドンと広げてあるちゃんぽんが登場!

まずはスープをジュルル・・・

(*TーT)bグッ!うまい

おーニンニクが効いてますな~けっこうニンニク強烈ですね~

さすがオヤジ料理の店ですね、期待を裏切らないです。

野菜も豪快にぶち込んであり、キャベツは大きいので芯があるやつなんかはちょい硬いです。

これぞB級の味って感じでいいんですな!d(゜▽+゜)キラリンチョ☆

スープはニンニクを効かせているところは佐賀の井手ちゃんぽんとよく似ていますね。

野菜に関しては井手ちゃんぽんが美味しいですが、麵はこちらのちゃんぽんが旨いですな。スープの実力は互角です。

ちゃんぽん亭のちゃんぽんも井手ちゃんぽん同様に?調理技術はいま一つ・・・・だけど、ニンニクの効果もあり忘れた頃に思い出すと食べたくなるインパクトがありますな。

店の近くに行かれたら?お試しあれ。

お店:お肉屋さんのちゃんぽん亭
住所:福岡市南区長住7丁目2-21
TEL:092-212-2983

疼元庠舎 福岡のおいしい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-10-28 15:13 | ラーメン&その他麺類

鯛茶や

赤坂に鯛茶漬けをメインにしたお店があります。

鯛茶やです。

オープン当初は行列が出来ていましたが、今は客足は落ち着いていますな。

f0142735_18261219.jpg












鯛茶漬け800円を注文です。

漬けの鯛を最初はご飯と一緒に食べるのですが、濃い目の味付けに御飯が進みますぞ!

うまい♪(・∇・)

鯛も若干コリコリした噛み応えがあり、予想以上に鮮度の良い鯛を使っている感じです。

鯛の刺身が多いので、やはりご飯は大盛りがお勧めですな。

最後に鯛茶漬けにするのですが、茶碗に入れる鯛は少なめの方が美味しいので、漬けをご飯と一緒にガツガツ最初に食しておくべきです。

出汁をかけてズルズルとすすると~ヽ( ´∀`)ノうふふ♪うまいね~

満腹ですな。

f0142735_18263661.jpg












f0142735_18265754.jpg












f0142735_18272156.jpg












f0142735_18274397.jpg












食べてみる前の印象としてはネタ的な店で美味しくないのでは・・・・?

と思っていましたが!

予想以上に美味しいので驚きましたな。GOOD♪o(・∇・o)

飲み会の最後の〆にラーメン以外もありだと感じさせる鯛茶やでした。

お試しあれ。

お店:鯛茶や
住所:福岡市中央区赤坂1-6-23-1
TEL:092-729-1110

疼元庠舎 福岡のおいしい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-10-22 18:35 | 定食・丼

炭火焼処 いっぱち

平尾駅から徒歩5分程度にある焼鳥屋さんをご紹介します。

お店の人に聞いてみるとオープンして1年も経っていない様です。

平日の21時頃にお店の前を通ってほぼ満席だったので入店してみました。

けっこう人気ですね。平日なのに~(’θ’)すご~いね。

f0142735_19364225.jpg












外見はお洒落で、内装もお洒落です。

煙りもくもくしてないですし、ワインなどもありデート向きのお店ですね。

客層は30歳台でみなさん洒落た服装の人が多いいですな?中年のメタボのオヤジなどは一人もいませんな。

たまたまなのか?客層は明らかに見た目が小金持ちぽい人ばかりです。

天神周辺の洒落た串揚げ屋の客層に近いイメージです。

f0142735_19415656.jpg












f0142735_19421646.jpg












まずはレバ刺しを注文。

メニュー表見ると生肉系が数種類準備されていて迷いましたが、レバ刺しで鉄分補給です。

レバ刺しは塩をちょいと付けて食べる方が美味しかったので、予想以上になかなか満足いく味でしたぞ。

うまい♪(・∇・)

とり皮とぼんじりを注文。

表面はパリッと適度に焼けており、なかなか丁寧な上品な焼鳥の味に仕上がっています。

見かけだけのお洒落なお店ではなく、腕のある確かな店なのがこの2串を食べると伝わってきました。

f0142735_19471483.jpg












f0142735_19473297.jpg












印象に残ったのが意外にこのトマトの生ハム巻きです。

生ハムの風味と塩気に合わせてトマトの風味が旨いですね、トマトのベーコン巻ではこの味は出せないですな。

うまい♪(・∇・)!!!(d―。―b) いいね~♪

つくねも適度にふんわりした食感で、黄身の甘みと合わせるとちょうどよい味わいになるようにタレは甘く濃い味付けになっています。

いいね(*TーT)bグッ!うまい♪

炭火焼処いっぱちの串を食べた感想としては、強烈なインパクトを与える旨い串は無く、値段もちょい高目の設定ですがボリュームは普通で味は中の上という感じの焼鳥屋さんですな。

こう聞くと?洒落た感じのちょい高いだけの味は普通のお店とイメージされるでしょうが?

(* ̄∀ ̄)"b"チッチッチッ違いますよ。

福岡のトップクラスの旨い焼鳥屋さんと比較しても、トップクラスの焼鳥屋の串を100点としたら?いっぱちの串の味はどれも70~80点くらいの合格点と評価できる旨さを出しています。

ずば抜けた旨い串は無いけど高いレベルで旨さが安定した良い店だと思いますね。

基本的に上品な味付けで美味しい炭火焼処いっぱちの焼鳥を?

ぜひお試しあれ。

お店:炭火焼処 いっぱち
住所:福岡市南区高宮1-3-32
TEL:092-522-3318

疼元庠舎 福岡のおいしい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-10-21 20:08 | 焼き鳥

とんかつ屋 志道

福岡市内にもトンカツ屋さんのおいしい店が数軒あります。

メインは黒豚を使うお店が多いのですが、とんかつ屋志道は福岡で珍しい白金豚を食せるのが嬉しいですね。

f0142735_7625100.jpg












一般的にイメージしてしまう和風の店構えでないので、パッと見の外見からはとんかつ屋という感じではないですね。

トンカツの定食を食べるお店としても使えますし、トンカツ以外の単品も豊富で飲み処としても利用できるお店です。

この日はチョイ飲みで利用してみました。ビール最高!!(*≧∇≦)ノ凵゛

以下は単品2品

f0142735_7112419.jpg












f0142735_7114812.jpg












単品の値段設定は基本的に600円前後が多く、けっこう美味しいですね。

味付けは思ったよりも上品な感じで、居酒屋の濃い味付けの単品とはまた違う感じでいいですな。

うまい♪(・∇・)

白金豚の単品を最後に注文です。

f0142735_718872.jpg












カツを揚げる油は茶油とラードの2種類を選択できるのですが、ハシゴ部長は茶油がお勧めですかね。茶油の方がサッパリした味わいになります。

写真の断面を見てもらうと断面は薄いピンクでレアに近い状態で出てきます。

うまそー・・・(゜¬゜)一口噛むと?

衣はサクッ!お肉はふわっ!とした噛み応えに!

うまい(*TーT)bグッ!

素直に白金豚のトンカツは旨いよ~と感じますね。

ハシゴ部長はロース嫌いなのでヒレを注文しましたが、これだけ臭みがなく癖も少ないお肉なら脂も癖が少ないと予想されるので、ロースも美味しく頂けるかもしれないな?と思いましたね。

牛肉ではどのブランド肉が一番旨いか?となると、肉の品種からくる癖がそれぞれあるので、その癖が食べる人にピンと来るか来ないかの違いだけだと思います。

感想として松坂が一番、神戸が一番、佐賀が一番などは言えないですね。

食べる人自身にとって赤身の味と脂の味がピンとくる味が一番なのですから。

豚も一緒で、全国にブランド肉が増加していますが、結局はどのブランド肉もかなり旨いのでピンと来た味が一番ですな。

だから白金豚が一番とか黒豚が一番とかは思いませんが、白金豚も黒豚と変わらない旨さだと思います。

トンカツ気分の日にはとんかつ屋志道をお試しあれ。

お店:とんかつ屋志道
住所:中央区警固2-16-6
TEL:092-716-6633

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-10-18 07:39 | 天ぷら&トンカツ&串揚げ

福岡麵通団

福岡にも最近讃岐うどんのお店が増加中です。

UDONという映画も出来たほど一時期はうどんブームがありましたね。

ハシゴ部長は香川県に行った事ないので、香川の讃岐うどんがどんな味かわかりません。

きっと本場は美味しいのでしょうね。

f0142735_14311262.jpg












福岡麺通団はセルフ式のお店で、讃岐うどんを楽しめる福岡では珍しいタイプのうどん屋さんです。

オープンした時は話題性もありかなりお客さん多かったのですが・・・・

最近はだいぶ落ち着きましたね。

かまたま、カレーうどん、どちらも小を注文し、天婦羅も味見で買いました。

会計まで済ませてテーブルへ

f0142735_1431495.jpg












f0142735_14321491.jpg












f0142735_14323926.jpg












麺は讃岐らしい噂どおりのコシがありつるつるしこしこ?という感じでしょうか!

讃岐うどんは噛み応えや咽越しも良いですな。

♪o(・∇・o)うまい♪

本場にはもっと美味しいうどんあるんでしょうが、基本的には讃岐うどんってこんな感じなのでしょうね。

福岡のうどん屋さんではここまでコシのある麺を出すところはないので、このコシが好きな人にはたまらないお店でしょう。

ただ、九州のうどん文化はコシはほどほどで美味しい汁をすすりながら食べるのが基本ですから、福岡人にはマズイと評価される可能性もあるうどんだと思います。

うどんのコシについては好みがハッキリ分かれそうですね。

天婦羅などが多数ありますが、噛むとカチカチで衣がビックリするくらい厚い!汁につけてもビクともしないこの天婦羅?

どうなんでしょうね~この天婦羅・・・・・<(;´д`)>トホホでやんす

麺以外のスープの味や天婦羅の味は?まだまだ試行錯誤をしてもっと頑張りましょう!

かまあげ・ひやし、などの純粋にコシのある麺のみを楽しめるうどんを食べにいかれるなら?

福岡では福岡麺通団はお勧めですな。

お店:福岡麺通団
住所:福岡市中央区渡辺通4-11-3-17
TEL:092-732-0537

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-10-13 14:32 | ラーメン&その他麺類

七輪焼 岩松谷

博多駅から徒歩7分程度でしょうか?

七輪焼きの庶民的な焼肉屋さんあります。

安くて旨いと評判で、人気が急上昇中ですぞ。

f0142735_9294442.jpg












カウンターとテーブル少々で、20名くらいが定員かな?

威勢のあるスタッフで活気のあるお店です。

岩松谷はとにかくボリュームあって安くて旨いコンセプトが受けているのですね。

他店と比べると一皿のボリュームはどれも1.5倍くらいはあると思います。

以下のタン塩・カルビ・ミノ・トンテキ・トンマグロを注文しました。

f0142735_9362225.jpg












f0142735_9364610.jpg












f0142735_9371659.jpg












f0142735_9385512.jpg












f0142735_938047.jpg












タン塩は分厚くカットされていて食べ応えありますぞ。豚のタンですね。

カルビはちょいと高いものを試しに食べてみましたが、大衆的な店には似つかわしくないと思えるほど上質のお肉でした。

この店はヾ(*゜▽ ゜*)〃!!!力ありまする(-_☆)Vぶい

食材の一番下の写真がトンマグロ、不思議なネーミングですが豚の顎の辺りのお肉だそうですよ。

噛んでみると弾力性がありながらも甘味のある味で、けっこうハシゴ部長はトンマグロは気に入りましたね。鶏肉のせせりに似ている感じとでもいいましょうか・・・ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

トンテキはお店の人が焼いて運んできてくれます。これはステーキの様にぶ厚くカットされた豚肉を七輪から火柱を上げながら豪快に焼いていましたね。

f0142735_9493029.jpg












どの肉食べても?

(・θ・)おー\(・▽・)/ うまーい♪

安くてボリュームがあって味は・・・・という店は多いですが、岩松谷は間違いなく安くてボリュームがあって旨い!という焼き肉が楽しめるお店です。

一人3000円程度で満腹になるくらい食べれますな。

ハシゴ部長と部員1名の2名で行ったのですが、一皿の量が基本的に多いのであまり多くの種類を食べられなかったのが残念でした。

せせりや丸腸などのホルモン系がこれまた旨い店でもありますから、ホルモン系もぜひ食べていただきたいものです。

多くの種類のメニューが食べられるので基本的には3~4人くらいで行った方が絶対お勧めの店です。

ぜひお試しあれ。

お店:岩松谷
住所:福岡市博多区博多駅東3-1-6博多パール・コーポ101
TEL:092-414-1451

疼元庠舎 福岡のおいしい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-10-11 09:59 | 焼肉/鉄板/すき焼き

和の飯や あしたば

福岡市南区に和食を居酒屋感覚で気軽に楽しめるお店があります。

和の飯やあしたばです。

30歳以上くらいの舌の肥えたお客さんが多い人気店です。

味付けなどから考えると間違いなく女性に高評価をいただけるお店ですな。

f0142735_20301424.jpg












お店は高宮駅、平尾駅のどちらから歩いても7分程度です。

福岡市内からはちょいと遠方になりますが、足を運ぶ価値のある優良店だと思います。

和食の技術がしっかりしており、食材も良く手間暇かけた料理は上品な味付けで良いですね。

居酒屋さんみたいな気楽な雰囲気でこのレベルの味が楽しめるお店って?

福岡市内でも数えるほどしかないですぞ。

f0142735_2037568.jpg












刺し盛り一人前です。

魚は基本的に天然物を使用されており、刺身はけっこう厚く切ってありますよ。

鯛からいただきましたが・・・結局は全部・・・・

(○∇○) ドキッ\(ёOё)/ うまーい♪

魚の甘味がきちんと伝わってきましたね。サバなどは最後にとろける様な食感で抜群に旨いですね。

季節は秋ということもあり魚が基本的に美味しい時期ではありますが、それにしても満足度の高い刺身の味にハシゴ部長は満足でしたよ。

f0142735_20473537.jpg












海老がんもと野菜の炊き合わせです。

お通しで肉団子を使った炊き合わせが出たんですが、美味しくてついつい海老がんもと野菜の炊き合わせを注文してしまいました。

800円程度で量的にはちょい少ないですが味は抜群です。

海老がんもは手作りでどっしりと詰まっている感じのがんもです。海老の風味も適度に効かせてあります。野菜がまた美味しいのです。

キャァ♪o(^∇^o) (o^∇^o) (o^∇^)oウマイウマイ♪

f0142735_20534561.jpg












f0142735_20542887.jpg












最後にハシゴ部長は湯葉しゅうまい(3個)か百合根のコロッケ(3個)のどちらを食べるかメニュー表を見ながら悩んでいました。

すると?一つずつでも良いので両方食べられますか?という嬉しいお言葉が・・・

ナニゲニ(/・ー\)ニヤッ

じゃあ、2個でお願いします。ということで写真は2個です。通常は3個ですよ。

湯葉しゅうまいは外も湯葉で包んでありますが、中にも湯葉が使われています。

思ったよりも歯ごたえはしっかりあり、適度にふわふわ感のあるしゅうまいです。

さっぱりと頂ける一品ですな。

百合根のコロッケは人気のある一品で、百合根の甘味を感じるコロッケです。

ホクホクとして百合根の甘みがありさっぱりした後味で・・・・

一人で3個はペロリといけてしまう美味しさですな。

どちらも?(*TーT)bグッ!うまいd(-_☆) イイネ♪

ハシゴ部長はこの日一人でしたので注文しなかったのですが、あしたばで食事をされるなら!ぜったい焼き魚や蒸し魚などを注文していただきたいです。

魚は炭で焼かれますし、焼きの技術も確かですからマジ旨いですぞ。酒蒸しなども他の和食店に比べるとお手頃な値段で楽しめますからお勧めですね。

和の飯やあしたばを利用される場合のお勧めは?

お任せコース(3500円~)ですぞ!d(゜▽+゜)キラリンチョ☆

事前の予約でお任せコースを注文しておくと、予約なしで行った場合のコースとは違うものが食べられます。

これは準備に時間がかかるためで、準備に時間をかけてでも美味しい食事を提供したいというお店の意志と努力が見えるのですな。

事前のお任せコースがお勧めですからね!

この味でこの値段設定のお店はそうはありません。ぜひお試しあれ。

お店:和の飯や あしたば
住所:福岡市南区高宮2-1-38 ハイム高宮1F
TEL:092-524-5833

疼元庠舎 福岡のおいしい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-10-08 21:15 | 居酒屋&和食

串揚げ どんぐり

大野城市にある串揚げのお店をご紹介します。

串揚げどんぐりです。

西鉄大牟田線の白木原駅から徒歩3分程度で到着できますな。

お店は2Fですので、小さな看板が目印ですね。

f0142735_815022.jpg












大野城市では他に串揚げ専門のお店は無いのではないかな?

串揚げ専門店って意外に福岡市内には複数ありますが、ちょいと田舎になるとほぼ無いのですね。

このお店の串は140円均一で15本のお任せコースのみです。

途中でお腹一杯になったらストップをかければいいですぞ、食べた串の数で計算してくれますからね。

以下に串の一部の写真を載せます。

f0142735_824665.jpg












f0142735_831851.jpg












f0142735_83386.jpg












f0142735_84677.jpg












f0142735_84236.jpg












ソース・タルタル・ポン酢と塩の4種類に付けて食べるのですが、串を渡される時に何に付けたらいいかを言ってくれます。

串は140円で、福岡市内の串揚げ専門店に行ったことある人なら分かると思いますが、安いですよね?串揚げ専門店は一番安い串で140円前後の値段設定ですから・・・・

串揚げどんぐりは、かなり値段的にはお安いのですな。

味はどうかな?

写真は載せていませんが、最初は鶏肉と大葉を少し巻いた串でしたが、味は良いですな。

うまい♪(・∇・)うまい♪

日によるのか?月ごとか?串の内容は違いがありますので行く度に常連さんでも前回食べた時と違う串が1本はあるのじゃないだろうか。

オール140円という串ですが、どの串もよく工夫されていると思います。

写真はヒレカツ・海老・白身タルタル・もちチーズですな。

この4つの串は140円では満足感も高く、お得感を感じさせる旨さでしたな。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

福岡市内には旨い串揚げ専門店があります。それらの人気店に比べると串揚げの味は一段落ちると思いますが、値段は2段落ちている感じです。

ということは、値段は安くて味は人気の串揚げ専門店に近い安定した旨さのお得な店ということですね。

15本食べても2100円でビール1杯なら?2500円程度で収まる計算ですな。

400円の小鉢・野菜スティック・シャーベットのセットか?400円のご飯と味噌汁のセットのどちらかもつけることができます。

ご飯と味噌汁食べてる人が多かったのですが、味噌汁が具がたくさん入っていて見ていると旨そうでしたね。

ハシゴ部長は串揚げ15本でけっこう腹八分以上は満たされていたので、セット注文していたらお腹一杯になっていたのではないかと思います。

お手軽な串揚げ専門店としてお勧めですな。

お試しあれ。

お店:串揚げどんぐり
住所:大野城市白木原1丁目8-5
TEL:092-595-1133

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-10-05 08:05 | 天ぷら&トンカツ&串揚げ

パン工房ナナ

春日市の有名なパン屋と言えば?

通な人は知っている、手作りの天然酵母の美味しいパンと言えば?

パン工房ナナですね。

f0142735_1849690.jpg












f0142735_18493138.jpg












住宅街にある小さなパン屋さんなので、お店の看板以外には目印ないですね。

初めて行かれる方は住宅街の中で迷う可能性もあります。

パン工房ナナは土曜日しか営業されません。

土曜日の1日のみの営業ですぞ!

朝7時からお店は開いていますが、お昼には品切れ状態になる可能性大ですから、お店に行く時は必ず買いたいパンは事前に予約しておくことをお勧めします。

f0142735_18552118.jpg












f0142735_18555070.jpg












f0142735_18561613.jpg












ハッキリ言いまして、ハシゴ部長はご飯党なのでパンは菓子パンみたいなタイプのパンが好きなのです。

フランスパンや食パンなどパンその物の味を楽しむタイプのパンには興味ないのですね。

しかし、パン工房ナナのパンはそんな菓子パン系じゃないパンがメチャメチャ旨いね~と関心させられた出会いでしたな。

種類は約40種類ほどのパンがありますが、お店では約10種類くらいが店頭に並べられています。時間で焼き上がり内容が違うのでのパンも違ってくるのですが、遅くとも10時くらいまでには入店しないとね。無くなるよパンが!

全部旨いと思います。半分の種類しか食べたことないのですが・・・・・

間違いなく全種類のパンが旨いと思います。

その中でも特にお勧めなのが、もち米の粉を使った「天然酵母もちべぇ」です。

一口食べると?

[壁]ロ゜)ハッ\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪

もっちもっちや━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ん☆☆☆

なんだこのもちもちした歯ごたえは!!!他のパンでは味わえない強烈なインパクトありますよ。(゜∀゜人)(人゜∀゜)

それにパンの甘味がほんのりと心地よくたまらないね~

うまくて最高!(┌´ー`┐)参ったねコリャ

天然酵母黒糖パンもお勧めでして、ほんのりと黒糖の甘みがありしっとり感がたまらね~d(-_☆) イイネ♪

天然酵母くるみパンもくるみがゴロゴロ入っていて、他店のくるみパンが食べれなくなるほどのインパクトありますな。

パン工房ナナのパンは全体的にどれもずっしり重く、やわらかく、しんなりとの3拍子が特長ですな。

手作り感がよ~く伝わる美味しいパンです。

ぜひお試しあれ。

お店:パン工房ナナ
住所:春日市春日9-24-3
TEL:092-513-7377

疼元庠舎 福岡のおいしい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-10-02 19:24 | スイーツ&パン&お土産