福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

串揚げが最近けっこう美味しく感じるハシゴ部長です。

お昼にランチで食べる程度で満足していた串揚げですが・・・・

夜にぷらっと寄るなら焼鳥屋もいいですが串揚げのお店もお勧めですね。

西新のひょうたんは以前から創作串が特徴的で美味しいと噂を聞いたことがあったのですが、天神に支店が出来たという事で行ってみました。

f0142735_2091299.jpg
今泉の狭い路地裏に串揚げひょうたん天神店はあります。

2Fですね。

来福者やこの辺りの地理に詳しくない地元人には少し分かり難い場所ですが、隠れ家的な感じで探しながら行くのも楽しいものですよ。

店内へ入ると!

カウンターが中心のお店でお洒落で大人向けの雰囲気ですな。

串揚げ店ならではの室内の油臭さは全く無いですね。

f0142735_2014615.jpg
写真の皿に塩・ソースなどを入れて食べる形になります。

串にソースを絡ませやすい皿を使っているのはありがたいですね。


ソースは自由に継ぎ足せますし、レモンも何度も交換してくれます。

今日は3000円のひょうたんコース(12本)を注文です。

f0142735_20201758.jpg
うずらの卵

たことそら豆

島らっきょう







f0142735_20212532.jpg
厚揚げの田楽三つ葉添え










f0142735_2024513.jpg
いんげんの甲イカ巻き明太ソースかけ









どの串も素材が良く丁寧に揚げられています。

一口食べると衣の軽い食感、舌触りでは衣のきめの細かさが目立つ串ですな。

うまい♪(・∇・)

たことそら豆の串を食べるとタコは柔らかくジューシーで、タコの素材の良さが分かりますね。

他にも写真は無いですがイベリコ豚ロースがインパクトがあり旨かったですね。

以下の3品はハシゴ部長が食べた串の中でも特にお店が力を入れている串だと思いました。

f0142735_20334620.jpg
海老のしそ巻き











f0142735_20375084.jpg
かつおの甘夏ドレッシング仕立て









f0142735_20394213.jpg
グリーンアスパラ










海老のしそ巻きは最初に出た串だったと思いますが、写真ではタルタルをつけていますが海老の素材の旨味が十分引き出されていたので、タルタルより塩で食べればよかったな~と今は思いますね。

かつおの甘夏ドレッシングもカツオを意外に大きく切ってありますが臭みもなく鮮度抜群です。

噛むとカツオの風味が広がりながらも表面を炙った香ばしさが感じられ旨い。

ヽ(´▽`)/ わ~い♪ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

海鮮系の串は、噛んだ一口目はすごく軽い風味の串揚げという感じで、2口~3口と噛んでいくと刺身を食べているような素材そのもののインパクトが伝わる味で、これはひょうたんならではの衣と油だから表現できる味だと思いましたな。

グリーンアスパラも美味しかったですな。

今泉の路地裏で場所はちょいと分かり難いですが、串揚げの味は文句なしで旨いと思います。

ひょうたんの串揚げは創作串揚げという感じで特に女性好みの仕上がりですな。

ハシゴ部長の勝手な感想ですが、福岡は魚の美味しい土地なので九州近海で取れる魚を使った串やシンプルな低価格の串をもっと加えた方がよいのでは?と思いました。

するともっと人気が出てお客も増えるでしょうね~

串を楽しみながらゆっくりお酒の飲める雰囲気の串揚げひょうたんは?

1軒目にガッツリ食べるもよし、2軒目に利用される場合は旨い飲み処という感じですな。

ぜひお試しあれ。

お店:串揚げひょうたん 天神店
住所:福岡市中央区今泉2ー2F
TEL:092-732-5105

疼元庠舎 福岡の美味しい
[PR]
by TGSSMK | 2008-05-29 20:34 | 天ぷら&トンカツ&串揚げ
博多駅の筑紫口から徒歩数十秒という好立地にホテルセントラーザ博多があります。

ホテルセントラーザ博多内にあるプチサンクはお勧めです。

バイキングのお店は福岡市内にも多いのですが、値段と味のバランスではバイキングレストランでは満足度No1と評価しても良いくらいの満足感が得られるのがプチサンクです。

値段はソフトドリンク付きで2800円、アルコール飲み放題で男性4000円・女性3500円という値段設定です。

女性ってバイキングだと男性以上に飲んで食べている気がするのですが・・・・

き・の・せ・い・か?(゜ o゜;A)

3500円でこの満足感なら女性には特にお得なバイキングレストランですな。

料理ですね

f0142735_17354826.jpg












f0142735_1736332.jpg












f0142735_17365377.jpg












f0142735_17432054.jpg












調理されたものは写真意外にも地鳥の炭火焼とか太刀魚などを使った料理など、魚・肉関係がいろいろあります。

写真以外に料理は沢山ありますので・・・・写真は一部のみです。

これが!どれもなかなか旨いんですよ。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

写真のカニのみはハシゴ部長はパッとしないな~と感じましたが、他は大きく外れるものは無かったですね。

パンも数種類があり、パン好きな人には楽しめる内容ですな。

写真は無いのですが、タイムサービスとして刺身とカルパッチョが出ていましたが、カツオの刺身が鮮度が良く臭みも無くてすごく食べやすかったですね。

バイキングで刺身がこれだけ旨いと、頑張ってるな~と関心しますね。

f0142735_1751294.jpg












f0142735_17511743.jpg





















プチサンクの一押しメニューと判断して間違い無いでしょう!

鉄板焼きのステーキですな。[+]_・) ロックオン

これが、ちょ~ウマーイ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀

コックさんが常に焼いているので、いつでも熱々のステーキが食べられますぞ。

焼きはレアでありますが、バイキングとは思えないほど抜群にお肉も柔らかい!

牛肉ってそこそこの値段の国産より、アメリカ・オーストラリアのお肉の方が実は旨いんですよ。つい国産って表示にだまされるのですが・・・・

写真のお肉は1枚100~150gほどあると思いますが、ハシゴ部長は軽く3枚いっちゃいました。

"(☆_-)b << NICE >> d(-_☆)゛うまい

味から予測するとオーストラリアのお肉らしく赤身の美味しい適度に脂の乗ったお肉でした、お店の人に確認したらやはりオーストラリアの牛肉だということでした。

このステーキを腹一杯食べるだけでも元を取ったと満足出来る感じですな。

他にも旨くてお勧めなものとしてポテトチップがあるのですが、これが手作りで適度な厚みと程よい塩加減で旨いんですよ、ビール飲みながらかなりの量を食べてしまいました。

博多駅近くで4000円で酒を腹一杯飲めて食べれるプチサンクは、中途半端な福岡の味を売りにしている居酒屋などよりも遥かに旨いので、福岡旅行の夜を低予算で満足したいと希望される人にはぜひお勧めするバイキングレストランですな。

お試しあれ。

お店:ブラッセリー プチサンク
住所:ホテルセントラーザー博多内
    博多区中央街4-23
TEL:092-461-2101(レストラン予約先・直通)

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-05-27 17:42 | レストラン&バイキング

稚加榮 (ちかえ)

前回はランチでご紹介しました稚加榮の和牛肉まんをご紹介します。

稚加榮の本館横にお土産用のテナントありますので、そちらで明太子や和牛肉まんを購入できます。

f0142735_1935429.jpg
和牛肉まん

5個入りです。









f0142735_19361471.jpg












f0142735_19363062.jpg












和牛肉まんは1個あたりはあまり大きくありません。

手の平サイズくらいですね。

名前の通り中身が豚肉ではなく牛肉というのが特徴ですな。

いただきます。

(*TーT)bグッ!\(・▽・)/ うまーい♪

牛肉とは分かっていてもついつい豚まんのイメージで食べてしまうので、味が全く違うのでわかったいるけど一口目はいつも豚まんとは違うな~と感じてしまいます。

意外性のプチ驚きという感じですな。

そうですね~分かりやすく言えば中身の味はすき焼き風味という感じですね。

一個一個包装してあり、電子レンジで袋のままチンできるのですごく便利です。

意外に牛肉を使った肉まんってあまり全国的にも無いと思いますので、お勧めな福岡土産です。

TVの影響で一時すごい注文数が来ていた和牛肉まんですが、今や一時的な人気も落ち着いており買いやすくなっておりますな。

お試しあれ。

お店:稚加榮

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-05-24 19:46 | スイーツ&パン&お土産

burgers (バーガーズ)

ハンバーガーの美味しい店が南区の野間にあります。

burgers(バーガーズ)です。

f0142735_1834532.jpg
HPの情報では沖縄の人が営業されているお店のようです。

やっぱ沖縄って日本のハンバーガーの本場ですな。

九州でも最近ご当地ハンバーガーが流行っていますが、観光地のハンバーガーは知名度はあっても味がもう一つというのも多いので、手作りだからと言って本当に旨いとはかぎらない。

さてさて、burgersのお味は?

f0142735_18381418.jpg












f0142735_18383144.jpg












アボカドチーズバーガーを注文です。

パッと写真を見た目はあまり大きい感じではないのですが、これはレギュラーサイズで実物は大きく両手使わないと食べられないですぞ。

アメリカ~て感じですね。

バンズの大きさに対してハンバーグが小さい感じがしますよね?

これはハンバーグとアボカドとトマトを押し付けず盛ってあり、その上にバンズを軽く乗せているからです。

実際に食べるときは両手を使い挟み込むと、指の圧力でアボカドやハンバーグが横に広がるので丁度良い形になるのですな。

(d―。―b) いいね~♪\(ёOё)/ うまーい☆☆☆

ハンバーグとバンズの比率は丁度良く口当たりがいいですね~

アボカドとトマトがサッパリとした風味を強めており、女性でも軽くレギュラーサイズ行けそうな味です。

このハンバーガーは手作りらしい納得の旨さですな。

ハンバーガー好きな方にはツボに入る1軒ですぞ。

ぜひお試しあれ。

f0142735_18503175.jpg












メニューも沢山あるのでいろんな味を楽しんでみたいと感じますな。

ハシゴ部長もちょくちょく通いたくなるお店です。

お店:burgers (バーガーズ)
住所:福岡県南区野間2-5-13
TEL:092-512-1259

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-05-20 18:53 | 洋食屋&カフェ&バーガー

おやじの店 ひさや

春日市にある庶民的な定食屋さんです。

コロッケが人気のお店で、中年の男性客が多いお店です。

f0142735_1635135.jpg
おやじの味ひさやです。

見た目の通りお店は古ぼけた年季の入った建物です。予想通り漫画本も沢山ありオヤジのための定食屋という感じですな。

地元のお客さんが多いお店で、お昼と夜の食事時はけっこうお客が多いです。

コロッケが美味しいお店なので、やはりコロッケは食べていただきたいですね。

f0142735_16393548.jpg
今日はご飯をガッツリ食べたい気分でしたので、カニめし(1日限定20杯)の大盛りとカニコロッケ・コーンクリームコロッケの2種類を単品で注文です。


カニ飯も旨いですが、やはりこの店はコロッケ定食もお勧めですぞ。

f0142735_16415760.jpg












f0142735_16421429.jpg












カニ飯はカニの身をほぐして混ぜてあり、カニの風味がほんのり感じられながら薄く醤油の味が広がる感じです。

なかなか旨いね。d(-_☆) イイネ♪

カニコロッケとコーンクリームコロッケを食します。

うまい♪(・∇・)うまい

なんだろう~?カニコロッケは特にカニの風味も感じられないので、このコロッケにカニが入っているのか?よく分かり難いのですが、ジャガイモの旨味が印象的な昔ながらのコロッケという感じです。

衣のサクサク感とホクホク感が揚げたてのコロッケとして非常に旨い。

コーンクリームコロッケもコーンがぎっしりでクリームはほんのわずかな量です。コーンコロッケという感じですね。

コロッケは1個100円程度なので非常に安く、材料などは特に厳選しているのでも無いのですが、普段使いの定食屋さんとして安くて美味しいコロッケを提供されていますね。

正直な感想としては、デパ地下の値段の高い高級なコロッケと比べるとひさやのコロッケでは材料の良さやコロッケの中身の旨さは比較にならないと思います。デパ地下で売られているコロッケがはるかに贅沢です。

しかし、揚げたてのサクサクとしてホクホクとした口当たりは、揚げたてでないと出せない味だと感じさせますね。やはりコロッケは揚げたてが美味しく、揚げたてをすぐ食べると最高です。

家庭でも出来そうで意外に上手く出来ない味という感じの?庶民的なうまさですな。

店の近くを通られた際は、ひさやのコロッケをお試しあれ。

お店:おやじの味 ひさや
住所:福岡県春日市大和町4-35-2
TEL:092-572-8865

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-05-18 17:02 | 定食・丼

おりいの四季

大名辺りのお店はハシゴ部長はあまり使うことがありません。

美味しい店も多いのでしょうが、それ以上に味というよりも安い店・お洒落な店という感じのお店が目立ちます。

今日紹介するおりいの四季も数年ぶりに行きましたが、以前と変わらずに料金を抑えて営業されていましたな。

あっぱれ!

f0142735_13311970.jpg
おりいの四季です。

店は外からはあまり目立たないのですがビルの4Fです。

ここは鮮魚店との繋がりで安く魚を仕入れられるので、安くて美味しい魚を出すのがお店の売りです。

最近の原油高騰もありますが、メニューをみると全体的に他店より値段を押せさえてあるのがわかりますな。

f0142735_13343760.jpg
真鯛の刺身です。

今日は一人でぷらりと寄ったので刺身の単品にしましたが、一人でも刺身を注文するならおりいの四季の刺し盛りはお勧めですぞ。

刺し盛りは1900円(2~3人前)くらいでボリュームもあって旨く、お得感があります。

おりいの四季が力を入れているメニューでもありますな。

で、真鯛の刺身ですが・・・

うまい♪(・∇・)GOOD♪o(・∇・o)

こういう安い料金設定の魚の美味しい店と福岡でも少し料金高めで魚が美味しいと評判の居酒屋では?

やはり刺身などを食べると旨味の具合が違うので差がありますが、おりいの四季は安いけどなかなか魚の旨味が出ています。

ちょいと料金の高い人気の居酒屋さんに近い刺身の味だと思います。

お得ですね~

f0142735_13494689.jpg
穴子の白焼きです。

写真取るときにはすでに一切れ食べてしまっていたので、もっと綺麗に盛られていましたし基本的に白焼きは3切れあります。

穴子の白焼きの味は?

うまい♪(・∇・)

身の肉厚もありなかなか美味しいです。800円くらいなのでこれなら十分な美味しさじゃないかと思います。

焼きがやはり少し大雑把な感じですが、高級居酒屋ではないので炭を使われるわけでもないので焼き魚系はまずまずという感じですね。

f0142735_13553095.jpg
牛すじ煮込みです。

うまい

魚以外にも肉や揚げ物など単品メニューがありますが、これらも無難に美味しいと思います。

魚以外の単品メニューの値段もやはりそこそこ安く抑えられています。

久しぶりに行ったおりいの四季ですが、やはり全体的に値段が安くて刺身が美味しくいただけるのはすごく良かったですね。

天神あたりで4000円くらいの低予算で旨い魚を食べにいくなら、おりいの四季などはやはりお勧めの1軒ですな。

お試しあれ。

お店:おりいの四季
住所:福岡市中央区1-11-13
TEL:092-715-0134

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-05-17 14:03 | 居酒屋&和食

稚加榮 (ちかえ)

観光客向けに天神での食事にお勧めする1軒です。

大きな生簀もありけっこう楽しめるお店が稚加榮ですね。

f0142735_19423137.jpg
福岡市内では有名な生簀料理のお店が稚加榮です。

場所も大名にあるので多くの観光客や地元の人で賑わっていますな。


今日はお昼の和定食をご紹介しましょう。

f0142735_1947520.jpg
刺身・ご飯・味噌汁・煮物・茶碗蒸し・天ぷら・いわしめんたい

なかなか贅沢でボリュームもありますぞ。

(☆∇☆)


f0142735_19472695.jpg
刺身はこの日カツオが入っていましたが、これがあまり臭みも無く食べやすかったですね。

こういう大きい割烹系のお店のランチは刺身はどうしても夜食べる魚に比べるとレベルが落ちるのですが、ランチですが味は70点くらいの刺身でしたので思ったより旨かったですな。

うまい♪(・∇・)d(-_☆) イイネ♪

f0142735_19474351.jpg
天ぷらも揚げたてではないのですがこれまた無難に旨く出来ています。

まあランチですから揚げ置きしている天ぷらを盛り付けして使うのは当然でしょうからね。

熱々ではないのですが、70点くらいの旨さですね。

味噌汁は渡りカニの足が入っており、出汁が良くでていてカニの風味が生きている味噌汁でよかったです。

お土産としても売られているいわしめんたいも香ばしさが食欲をそそり旨いですな~

稚加榮としてはお昼は素材の使いきりのための営業でしょうから、魚もやはり生きの良さが落ちてきているものを使用されていますが、それは夜の稚加榮レベルと比べるとお昼の定食の魚は少々落ちるのは当然ですよね。

しかし他の店のランチでこのレベルの魚をこの値段で楽しめるかと考えると?

なかなか難しいでしょうね。

味は70点くらいとまずまずの合格点で、味以上にボリュームと種類の多さでも満足させられる和定食はお勧めの天神ランチですたい。

お試しあれ。

お店:稚加榮 
住所:福岡県中央区大名2-2-17
TEL:092-721-4624

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-05-14 20:07 | 定食・丼

ひょうたん寿司

天神でのランチで特にお勧めする1軒です。

天神辺りでお寿司をランチで食べたい気分の時は、安くて美味しいひょうたん寿司は最高ですね。

観光客の方もお昼に福岡の魚を楽しみたい方には手頃ないい店だと思います。

f0142735_19175318.jpg
お店は天神のデパートが並ぶ天神のど真ん中辺りですから、利用しやすい位置です。

2Fか3Fで食べるのですが、平日でもお客さんが並んでいることが多い人気のお寿司屋さんです。

写真取った時は時間が14時過ぎでしたので外にお客さんが並んではいませんでしたが、お店の中はほぼ満員でした。

いつも人気ですな。

いつもランチでは手頃な900円のジャンボ定食を注文するのですが、この日は1000円くらいだったかな?ひょうたん定食を注文しました。

ひょうたん定食は握りと合わせて手巻きが2本ついている内容です。

f0142735_19242191.jpg












f0142735_19243719.jpg












握りは写真の内容ですが、穴子は単品で注文しました。

ひょうたん寿司の人気の一品は穴子の握りですから、これは単品で何貫か注文されるのをお勧めします。

いただきます。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪GOOD♪o(・∇・o)

やはり魚の鮮度が良く旨いですね。1000円前後の寿司としては十分満足いく魚のレベルで、回転寿司とは一味違う人の手により握られた旨さもいいですな。

ひょうたん定食の手巻き寿司は手渡しでもらったので、わざわざ置いて写真取るのも面倒なので写真なしです。

手巻き寿司はやはりハシゴ部長は食べ難いので寿司としての評価が低く、どちらかというと美味しくないと考えています。

家で素人が楽しむのが手巻き寿司であり、やはり寿司屋で食べるものではないですね。

残念ですが、ひょうたん寿司の手巻き寿司も口当たりが悪く美味しくなかったですね。構造上から考えても手巻き寿司が美味しく食べやすくなることは不可能だからしょうがないですな。

ということで!

ハシゴ部長はランチではジャンボ定食+穴子の握りという組み合わせがお勧めですな。観光客の人は財布の紐が緩いでしょうから・・・もっと高いやつでもOKですぞ。

高級お寿司屋さんではありませんが、手頃な値段で美味しくいただけるひょうたん寿司はやはり庶民に愛される福岡の庶民的な旨い寿司屋さんだと言えますね。

ぜひお試しあれ。

お店:ひょうたん寿司
住所:福岡市中央区2-10-20新天閣ビル2F
TEL:092-711-1951

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-05-13 19:46 |

そば処 郡上

大野城市の外れにある蕎麦の美味しいも店を紹介します。

そば処郡上です。

f0142735_2051347.jpg
昔ながらの田舎の家を改築してお店にしています。

店内は座敷が中心で、ハシゴ部長も一人での来店なのに4人テーブルを一人で使用してしまいました。

開店すぐの入店でしたが、すぐに満員御礼となりお店の人にはなんとなく申し訳なかったですな。

さて、鴨南蛮が無性に食べたくなっての来店です。

f0142735_2056150.jpg
出汁が上手に取れている鴨南蛮です。

自然な味でツユがスルスルと喉を通りますぞ。

旨いですな。

蕎麦も温かいツユの中ではありますが、最後まで蕎麦が伸びてきた感じも無く美味しくいただけました。

コシがしっかりしていて良いです。ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

鴨南蛮が旨かったので、ついついざる蕎麦食べたくなりまして、追加注文です。

f0142735_2122514.jpg
特上ですぞ。

贅沢だ。









f0142735_2131428.jpg












このざる蕎麦は?

マジ!!!☆☆☆\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪

ツルツルと喉越しよくて、ハシゴ部長もまるで蕎麦通な人の様に噛まなくて食べてしまいますな~飲んじゃってるよヾ(*゜ο゜)ノおぉぉぉぉーーー!!

ハシゴ部長はあまり蕎麦は詳しくは無いのですが、一応は長野の善光寺の通りに蕎麦屋が多数ありますが、あそこで数件と東京では浅草などの有名店で食べたことあるのですが、正直な感想としては福岡のお蕎麦屋さんも負けず劣らずなかなか美味しいのだなと感じています。

福岡は意外に蕎麦屋のレベルは高いのかもしれませんね。

福岡=美味しい蕎麦というイメージは全国的には0に近いでしょうが・・・

そば処郡上は大野城市の田舎で営業されていますが、近くを車でお通りの時などは寄り道する価値のあるお店だと思いました。

最後に蕎麦団子のデザートでますが、これまた美味しいよ。

f0142735_21102067.jpg












そば処郡上をお試しあれ。

お店:そば処郡上
住所:福岡県大野城市牛頸2-4-17
TEL:092-596-8171

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-05-07 21:14 | ラーメン&その他麺類

レストラン達

福岡市内は洋食専門という感じの昔ながらの洋食屋さんは少ない気がする。

福岡市内で一番美味しいと評価して間違いない洋食屋さんがあります。

レストラン達です。

福岡にはフレンチやイタリアン、その他の各国の料理店は無数にありますが、皆が好きなハンバーグやコロッケなどが食べられる昔ながらの美味しい洋食屋さんは貴重な存在ですね。

f0142735_19513198.jpg
レストラン達です。

地下鉄天神駅より歩いて5分程度とアクセスもよいです。

地下にお店はあるのですが、客層は40歳以上の中高年のお客さんが多くて若い人はほぼいません。

お客さんもお金持ちそうな方々が多くちょいと庶民には入り難い感じもありますが、初めてのお店は緊張する人などはランチ時間などは気軽に入店すればOK。

ランチ時間はけっこうワイワイ会話しながら食事をされている人が多いので肩に力を入れる必要ないですよ。

f0142735_19561640.jpg
ビーフシチューです。

レストラン達と言えば?やはりこのビーフシチューが絶品として有名です。

値段もかなり庶民感覚からすると高いのですが、やはり食べるとその値段に納得いく美味しさです。

肉の柔らかさと言ったら、口の中でホロホロトロ~ンと解けていくのですね。

(゜ロ゜)ハッ!!…うま━━━━━(゜∀゜)━━━━━━い !!!!!!

なかなか同じ値段出しても他では食べられない旨さですね。

厨房のコックさん達も黙々と仕事をこなされており厨房には緊張感が張り詰めています。

本当の職人さんの仕事がこのビーフシチューに詰まっていると感じる味です。

f0142735_2022226.jpg
ビーフシチューはお値段が高いのでもう少しお手軽に楽しめてお勧めするのが、このハヤシライスです。

このハヤシライスが抜群に美味しい。

ハシゴ部長は大きいサイズを注文するのですが、ぜったいLサイズがお勧めです。

ヘ(>ロ<)ノすっげぇ~♪\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪

適度な酸味と口当たりのまろやかさがすごいんです。本当に噛まないで飲み込んでしまう旨さですぞ。

この旨さのハヤシライスは福岡の他の洋食屋さんでは食べられませんな。

f0142735_2071232.jpg
ハンバーグ&テュクセル










f0142735_2081591.jpg
蟹クリームコロッケ










洋食屋さんですので、やはりハンバーグ・コロッケも機会があればぜひ食べていただきたい料理ですね。

かなり素材の風味が引き立てられているので、シンプルですがやはり旨いです。

レストラン達は値段的にも普段使いの洋食屋さんとは違いますが、年に1回はこういうワンランク上の昔ながらの丁寧な美味しい洋食を食べる機会があってもいいと思いますよ。

ぜひお試しあれ。

お店:レストラン達
住所:福岡市中央区天神3-16-1HAIWKAビルB1F
TEL:092-751-7302

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-05-03 20:19 | 洋食屋&カフェ&バーガー