福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

焼鳥 正吉

大野城市の西鉄白木原駅から徒歩で5分程度の位置にある焼鳥屋さんをご紹介します。

大野城市では美味しいと評判の焼鳥正吉です。

f0142735_1011436.jpg
焼鳥正吉です。

お店は最近改装したのでしょうね?炭火のお店ですが店内はかなり綺麗でした。

ハシゴ部長は焼鳥正吉は初めての利用で期待が膨らみますな。
店内に入りメニュー表を見ると!

注文メニューには串物に関して1品2串から・・・・

いきなりこれはいただけませんな。

これでは一人で行く焼鳥屋としては選択できない店になるので、お店の人には修正していただきたいですね。

f0142735_10485352.jpg
馬刺しです。

赤身の旨さが特徴の馬刺しですが、意外に県によっては馬刺しを食べる習慣の無い所も多いようで、他県から来た友人などと話していても馬刺しは美味しいの?という反応が多くみられます。

馬刺しはうまいですよ。

焼鳥正吉の馬刺しは?

うまい♪(・∇・)

身も厚く切ってありますが臭みも無く食べやすいです。特別高級な旨い馬刺しではないですが、まずまずの合格点です。

f0142735_10525586.jpg
明太ささみ











f0142735_10531757.jpg
鳥皮











明太ささみは初めてです。

見た目の通りささみの表面に辛子明太子が塗られています。

GOOD♪o(・∇・o)うまい

ささみの脂肪分の無い少しパサパサした食感と表面の辛子明太子のピリ辛感がよくあっています。

ハシゴ部長は好きな味です。こういう串もありですね。

鳥皮は基本的な味で無難に美味しいですね。上手に焼けています。

f0142735_10574041.jpg
合鴨つくね

甘いタレがややお子様ちっくな味付けが好きなハシゴ部長にはたまりません。

それほど柔らかくも無く、適度に歯ごたえのある感じです。
甘いタレと香ばしさがうまい。

f0142735_1122328.jpg


味噌豚サガリ

肝は少し癖のある感じですが表面の香ばしさとタレの味は良かったです。レアな焼き加減の肝ではく中心まで適度に熱を通してありました。

味噌豚サガリですが、これはハシゴ部長は1串は残してしまいました。

豚の臭みが強くて、基本的に豚肉が得意じゃないハシゴ部長には味よりも臭みが影響して食べれなかったですね。

豚バラなどは注文していないのでなんとも判断しようが無いのですが、味噌を練りこんでいるから(例えば味噌を塗ってしばらく寝かせているのか?)味噌をなじませるために時間がかかっているので肉の臭みが増しているのか?豚肉自体が臭いのか?豚バラなどの他の豚肉の串を食べていないので判断できませんでしたが・・・・豚の癖の強い匂いでした。

味噌と豚肉の合わさった味は悪くなかったのですがね~

豚肉好きな人は好きな味と香りとも考えられます。

大野城市ではすごく丁寧に作られている焼鳥だと感じました。ハシゴ部長的には福岡でもここは特に美味しいという感想の焼鳥屋さんと比べると?焼鳥正吉はまだまだ力不足という感想ですが、大野城市では間違いなくこの地域を代表する美味しい1軒だと思います。

串2本からの注文・・・・これがなければね~

どの串でも平均的に合格ラインの焼鳥なので味は良いから、ぜひ頑張ってもっといい店になっていただきたい期待の焼鳥屋さんです。

お店:焼鳥正吉
住所:福岡県大野城市白木原4丁目1-18
TEL:092-574-7215

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-04-29 11:25 | 焼き鳥

串揚げ屋 こころ

以前は串揚げにあまり興味もなかったハシゴ部長ですが、最近串揚げが食べたいなと感じることが増えました。

串揚げ気分にて、高宮駅周辺をぷらぷら歩いていたら発見したお店に行ってみました。

串揚げ屋こころです。

f0142735_20301357.jpg
串揚げ屋こころはカウンターのみのお店です。

ハシゴ部長入店日は13時過ぎでしたので、お客さんはハシゴ部長一人だけでした。


(魚o魚) ギョッ!

もしかしてハズレの店か?

そんな不安感もありBランチの串7本を注文します。

f0142735_20485061.jpg
写真のサラダや豆腐が付いていて、ご飯と味噌汁はおかわり自由です。

意外に串を食べる前にご飯や味噌汁やサラダなどを食べてみましたが、どれも渋く旨いんですね。

この時点でこの店はきちんと仕事をされるお店だと感じましたね。

串への期待がふくらみます。

f0142735_20331949.jpg
まず海老とコーンの小さいやつ(何という野菜か名前が出ません?)が出てきましたぞ。

これが串揚げ屋こころの800円ランチで力を入れている商品とみました。
海老は大葉とチーズを合わせて揚げてあり、これは最強の組み合わせですね。

鼻に抜ける香りが抜群に良いです。

GOOD♪o(・∇・o)ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

コーンもシャッキリした歯ざわりと甘味が口の中に広がるので良い味です。

この2串は強いインパクトを与える味で、800円のランチの串としては贅沢な満足感を与えてくれますね。

f0142735_20432491.jpg
他にも野菜や鶏肉などの串が出ましたが、茄子などはカレーを合わせて揚げてあり旨かったですね。

お店のメニューには何の串があるか書いてないので、聞いたところでは季節や曜日などでも変化するようですが25種類前後の串が用意されているようです。

ランチの串で丁寧な仕事が感じ取れるので、これから人気が出てくるお店だと感じました。

ぜひ串揚げ屋こころをお試しあれ。

お店:串揚げ屋 こころ
住所:福岡市南区大楠3丁目16-21
TEL:092-522-2139

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-04-22 20:36 | 天ぷら&トンカツ&串揚げ

ゆかり

名古屋が本店のお店で、えびせんべいの美味しい店があります。

坂角総本舗です。

今では全国の百貨店などに店舗が入っており買いやすくはなりましたが、名古屋のお土産という希少価値は無くなってしまいましたね。

しかし、ちょっとした手土産が必要な時などには?美味しい海老せんべいとして持参しやすい1品になりまいたね。

f0142735_9243479.jpg












f0142735_9244699.jpg













f0142735_9245882.jpg













福岡だとデパ地下などに店舗があるのですが、よく思い出してみるとハシゴ部長も名古屋に仕事の関係でよく通っていた時にゆかりを購入してから知りましたので?

意外に福岡の人でもデパ地下にあるんですが、食べたこと無い人は多いかもしれませんね?

ゆかりはちょいと高級な海老せんべいですから、なかなか普段のおやつとしては買えないですよね。

ハシゴ部長もいつも旨そうだな~と眺めながらデパ地下では通り過ぎることが多いです。

今回は研修を依頼した先生からのお土産でいただいたので!

お気遣いいただきすみません~ナニゲニ(/・ー\)ニヤッ

いただきます。

d(-_☆) イイネ♪うまい

もう完全にえ・び~という味です。パリパリと噛むと口の中に広がる風味で海老が鮮烈にイメージされる味ですな。

値段的には1枚100円くらいになるので、旨いけどなかなか普段のおやつとしては買えないのが残念ですね。

ゆかりをぜひお試しあれ。

お店:坂角本舗

全国各地の百貨店や羽田などで購入可能。

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-04-20 09:35 | 全国の旨い店

博多酒魚家 なか尾

博多へ旅行に来たら、皆さん財布の紐は緩いはず。

せっかくの博多への旅行だし、少し奮発しても博多の美味しい魚を食べたいとの思いでお店を探している人もいるでしょう。

そんなちょい高いけど美味しい魚を食べさせてくれるお店が?

西中洲にあるなか尾です。

f0142735_19225157.jpg
なか尾です。

春吉橋の川沿いの狭い路地に入り込むとなか尾がありますぞ。

西中洲はかなり高級な店がさりげなく点在しており、ハシゴ部長の様な庶民が知らない店に飛び込みで入るには危険な地区です。

お会計時に・・・・うっヾ(;´▽`Aアセアセ

なか尾は大人向けの和食のお店で料金は少し高いのですが美味しいですね。30歳以上の大人向けのお店ですが割烹や高級な和食系のお店ほどの敷居の高さがないところです。

だから、来福者の方でちょいと高い料金だしても気軽に美味しい魚を食べたいという人、仲の良い友人が来るのでそこそこ払ってもちょいと美味しい魚を食べさせたいという地元人にはお勧めなお店です。

f0142735_19312593.jpg
博多がめ煮です。

こういう煮物食べるとその店の旨さがすぐにわかりますね。

和食の技術がしっかりしていて見た目も綺麗ですな。
(d―。―b) いいね~♪うまい

f0142735_2053462.jpg
〆鯖の炙りです。

表面をほんのり炙る事で、ほのかな香ばしさも加わり食欲を増幅させる風味が加わりますな。

いただきます

(*TーT)bグッ!うまいヽ(’ ▽’)ノ さっすがぁ♪

生姜やネギなどの薬味などはいらないですな。逆に薬味を使うと刺身の風味を殺してしまいます。魚が旨いからですな~

時期的には鯖の一番美味しい時期は過ぎておりますが薬味のいらないと感じさせる〆鯖の炙りは最高ですな。

なか尾は鯖の刺身・胡麻鯖などもかなり旨いので、ぜひお試しいただきたい。

f0142735_20183590.jpg
太刀魚の煮付けです。

九州では太刀魚は焼き魚で食べる事が多いのですが、なか尾の太刀魚は大きくて肉厚があるので煮付けにすると旨いのです。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

予想通りの安定した旨さを提供してくれますな。

九州らしい甘めの煮付けですが身はふっくらとしており和食らしい上品な味付けになっています。

なか尾は魚の他に馬刺しなども力を入れてあり、魚だけでなく馬刺しもお勧めのお店なのですな。

予算的には6000円くらいのおまかせで予約して、胡麻鯖・鯖刺・〆鯖の炙り(コースに入っていない鯖刺し)などを単品で注文し味見してみるのをお勧めしますぞ。

福岡で魚の美味しいお店として、なか尾をお試しあれ。

お店:博多酒魚家 なか尾
住所:福岡市中央区西中洲3-2
TEL:092-732-3142

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-04-17 20:29 | 居酒屋&和食
福岡にも美味しい肉まんのお店はいくつかあります。

大野城市白木原にある肉まんの美味しい店を紹介します。

太平閣です。

最近は天神の岩田屋のデパ地下でも売られているらしい。

f0142735_14521199.jpg
太平閣です。

JR大野城駅と西鉄春日原駅の間にお店はあります。

大野城市や春日市の地元人には昔から有名な肉まんのお店ということです。

お店に入ると小さなカウンターがあり、そこで熱い肉まんか冷たい肉まんの2種類を買うことが出来ます。

ハシゴ部長としては、やはり熱々をすぐに食べていただきたいですな。

f0142735_14581159.jpg
肉まんはなかなか大きく、一人2個くらいで十分満足できる量ですな。

表面の皮を見ると少し凹凸があり皮が厚い感じが見て取れます。

いかにも肉まんの皮も食感が楽しめそうです。

f0142735_1522067.jpg
肉まんを割ってみると?

肉まんは熱々ですがお肉は薄いピンク色ですぞ。

南翔饅頭店の小龍包を食べたとき以来のピンクの餡ですな。

熱々を買うとピンクですよ~わ~いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノわ~い

いただきます

(*TーT)bグッ!うまい♪(・∇・)

まず一口噛むと、肉まんの皮のどっしりとした感触があり、その後に肉汁がジュワ~と口の中に広がります。

太平閣の肉まんは横浜中華街の店頭で売られている肉まんに近いタイプの味ですね。

太平閣の肉まんは適度な大きさで食べやすく、皮と肉の味は肉まんとしてバランスが取れていると思います。

男性が好む少し脂分の多い肉肉しいどっしり肉まんです。

ぜひお試しあれ。

お店:太平閣
住所:大野城市白木原1丁目11-1
TEL:092-581-0395

疼元庠舎 福岡のおいしい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-04-15 15:18 | スイーツ&パン&お土産

豚珍館 

福岡市南区で人気の豚骨ラーメン屋さんをご紹介します。

豚珍館です。

西鉄大橋駅より5分程度歩くと福岡中央病院がありますが、その近くですから豚珍館の場所は遠方からの人でも地図を見れば分かりやすいと思いますよ。

f0142735_8114437.jpg
豚珍館です。

お店はけっこう古くてお世辞にも綺麗な店内ではありません。

大衆的な昔ながらの味で成り立っているラーメン屋さんで、壁も黒ずんでいて床やカウンターもちょいヌルヌルとした、いかにも昔ながらの豚骨ラーメン屋さんという感じですな。

来福者の方では、福岡の地元らしい地元の人に人気の庶民的な豚骨ラーメンを食べたいという人にはお勧めの1軒です。

ラーメンと半焼き飯のセット750円を注文します。

f0142735_820473.jpg
セットのラーメンなのでシンプルな感じです。

店内に入る前からけっこう強烈に豚骨の匂いが店の外までしてきますが・・・
ラーメンの見た目はあまりギトギトしたラーメンではありません。

豚骨の風味は強く味も濃いのですが、脂が少ないので口当たりがサッパリしておりスープが飲める豚骨味にまとまっていますな。

(*’▽’*)わぁ♪\(ёOё)/ うまーい♪

ラーメンのスープはどちらかというとチャンポンに近い豚骨味なんですね。

豚珍館ではチャンポンも出しているのですが、ハシゴ部長はチャンポンを食べたこと無いのですね。たぶんチャンポンも旨いと予測されますが、ラーメンが美味しいのでついついラーメンを注文してしまいます。

豚骨の香りが強いので、豚骨の臭みが苦手でない来福者にはすごくツボに入る味だと思います。

f0142735_8285445.jpg
焼き飯です。

豚珍館はやはり焼き飯が旨いのも特徴で、ラーメン屋さんらしい素材は安いのですが濃い目の味付けでしっかり火を通した焼き飯が最高ですな。

"(☆_-)b << NICE >> d(-_☆)うまいよ~

豚珍館は高級な素材を使って値段の高いラーメンを提供しているお店ではなく、安くて美味しい昔ながらの味で地元の人に愛されるラーメン屋さんです。

セットでも750円ですから、かなり満足できる味と値段のバランスですな。

福岡で地元の人に人気の安くて旨いラーメン屋さんとしてお勧めですな。

ぜひお試しあれ。

お店:豚珍館 (旧店舗近くに新店舗あり)

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-04-11 08:39 | ラーメン&その他麺類

かつ丼の有楽

天神でかつ丼の専門店として営業されているお店を紹介します。

かつ丼の有楽です。

天神近辺で美味しいかつ丼を食べさせるお店として人気ですな。

f0142735_19294210.jpg
元々はお鮨屋さんだったという情報ですが、ハシゴ部長は有楽がお鮨屋さんの頃は知りません。

お鮨屋さんでランチにでもかつ丼を出されていたのでしょうね?

かつ丼が人気でかつ丼の専門店になったようです。

さっそく券売機でかつ丼を購入です。

f0142735_19332018.jpg
かつ丼

味噌汁

漬物

で?850円

正直な感想としてはちょい高いな。

f0142735_1934171.jpg
かつ丼です。

ご飯のボリュームはまずまずで、かつの厚さは皆さんがイメージされるかつ丼と一緒で通常サイズですな。

パッと見た感じではそれほど特徴あるかつ丼という感じでもありません。

それではいただきます。

うまい♪(・∇・)うまい

有楽のかつ丼は出汁の効いたツユがカツにしっかり染み込んでおり旨いのですな。

カツも適度に柔らかく、衣のツユの染み込みとかつ丼らしい風味が・・・これぞ庶民的なかつど~んという感じです。

有楽のかつ丼は、トンカツ屋さんの旨いカツを主張するカツ丼ではなく、皆さんがよく食べなれたどこにでもある定食屋のカツ丼の味をもう少しバランスよく美味しくした感じですな。

豚肉もちょい癖があり素材も特別良いものではないので、正直な感想としては値段的にちょい高い気もしますが、天神価格ということで許容範囲かと思います。

かつ丼好きな人はお試しあれ。

お店:かつ丼の有楽
住所:福岡市中央区天神1-10-12-2階
TEL:092-741-4810

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-04-09 19:55 | 定食・丼

バニラの実

大野城市の大野城駅近くに人気のケーキ屋さんがあります。

バニラの実です。

f0142735_2216453.jpg
お店は小さく、福岡県内でもすごく有名というまではありません。

しかし、意外や意外です。

すごく美味しい一品があるものです。

今回ご紹介するのは?d(゜▽+゜)キラリンチョ☆

五番館とコルネです。

f0142735_22215169.jpg












f0142735_22222347.jpg












五番館はチーズケーキですな。

どこにでもありそうなチーズケーキですが・・・・

旨いんですよこれが!左はチョコで右がチーズ。

ふわっとした食感で後味にチーズのまったりとした舌触りが追いかけてきます。

口当たりがすごく良くて・・・・ホロホロと崩れながら~とろけちゃいますな~

キャァ♪o(^∇^o) (o^∇^o) (o^∇^)oウマイウマイ♪

五番館はバニラの実の住所から取られた名前で、またお店の看板商品ですから思い入れがあるのでしょうね。

すばらしい味だと思います。

コルネです。
f0142735_2227136.jpg












f0142735_22272614.jpg












この手の商品は他店でもよく見かける商品ですが、バニラの実のコルネはかなり旨いですぞ。

カスタードがかなり軽くて甘さも控えめで、すごく食べやすい味です。

周りはサクッ!中のクリームはぎっしりつまっていながらも?

ふんわりと柔らか~い!わ~いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノわ~い

一人で5本いけそうな旨さです。

うま━━━(゜ロ゜ ━━い!!

これはシンプルだけど丁寧に作られているからこその味ですな。

コルネは持ち帰りの時間的にも福岡土産としては難しいと思いますので、ハシゴ部長は五番館を福岡土産としてもお勧めしますぞ。

五番館もコルネも、さほど値段的にも高くないのにこの美味しさは最高ですな。

バニラの実をぜひお試しあれ。

お店:バニラの実
住所:福岡県大野城市白木原2丁目6-12エントランゼ五番館
TEL:092-586-1161

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-04-08 22:41 | スイーツ&パン&お土産

もめん 今泉店

天神の三越デパートから5分程度歩くともめんに到着できます。

魚が旨い居酒屋として中高年の方にはけっこう有名なお店です。

いつ行っても20歳代のお客さんはほぼ見ませんね。

お店の人の話では若いお客さんにぜひ来ていただきたいということでした。

f0142735_21401339.jpg
今泉店と春吉店の2つがあります。

もめんは活魚専門の居酒屋で、死んだ魚は使用されないので鮮度は抜群です。

調理は刺身・焼き・煮るといういたってシンプルな調理です。

f0142735_21471977.jpg
カウンター前に3段の生簀ありますが、その下にも魚が泳いでおります。

佐賀や長崎から仕入れた魚貝類で、特に長崎五島近海で取れるブランドとして有名になりつつある「ごんあじ」が一押し商品のお店です。

f0142735_21513149.jpg
さっそくごんあじです。

時価ですが、この日は5000円くらいだったと思います。

料金的にも高い魚なので、ハシゴ部長の様な庶民の方は4人くらいの来店の時に味見程度に注文されるのをお勧めします。

1~2人での注文は贅沢ですたい。

いただきます。

ほぇΣ(・ロ・ノ)丿おいしかよ━━━(゜ロ゜ ━━おおお!!

さすが~ごんあじですたい。( ・∇・)ウフフフフ

アジは傷みやすい魚ですから、〆てから旨味を引き出すのも時間配分が難しいですね。

生きた魚をすぐにさばくと確かに鮮度は良いのですが旨味の足らない刺身になってしまうことが多いのですが、さすがにごんあじは身の旨味があり生きた状態からすぐに刺身になって出てきたにもかかわらず旨味のある刺身でしたな。

これはけっこう驚きでした。

f0142735_21595349.jpg












f0142735_2201597.jpg












うちわ海老と、この貝の名前忘れましたがホタテじゃないですからね。

こういう魚や貝が単品でメニューに記載してあるので、初めての人は刺身がいいのか?焼いて食べるのか煮て食べるのか?と何がいいか聞いてみればいいですよ。

けっこうスタッフの人達は気さくに丁寧に答えてくれます。

今日の2品はどちらも?うまいGOOD♪o(・∇・o)

うちわ海老は身がホクホクしており身の弾力性もいいですね。ホタテに似た貝もホタテっぽい味で美味しかった。

九州でこんな貝が取れるとは知りませんでした。

f0142735_228714.jpg
このじゃこのおにぎりが!

すごく美味しかったのですよ~

普通のおにぎりっぽいのですが、なんと言うか?じゃこの旨味がすごく目立つのですね。
ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

次に来店する時はハシゴ部長はじゃこのおにぎり最低2個は注文予定です。

マジ旨いのでお勧めですよ~このおにぎり。

ちなみに味噌汁はごんあじの残りを使ってもらいました。

もめんはけっこう魚貝の素材が良いものでありお値段的にも若干高いのですが、それだけの美味しさはあります。

ハシゴ部長お勧めとしては、うちわ海老などの様に単品で値段の書いてある魚貝を3~4品注文し刺身・焼き・煮るの3つの楽しみ方をして、じゃこおにぎり2つ食べるのをお勧めしますぞ。

そういう注文をすると意外に料金的にもに安くまとまり、お腹も一杯になり大満足となりますな。

ぜひお試しあれ。

お店:もめん 今泉店
住所:中央区今泉1丁目4-23
TEL:092-732-7065

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-04-02 22:19 | 居酒屋&和食

麺菜酒家 あすか

大橋駅近くに元祖横浜ら~めんと書いてある看板見つけました。

横浜は関東なので醤油ラーメンが美味しいのかな?

この店の情報は全くないのですが入店です。

f0142735_18433295.jpg
お店は2Fなのですが、入り口の階段が薄暗いのでちょいと心配になりますな。

この店は旨いのか?

醤油ラーメン気分なので期待して入店。

f0142735_18453052.jpg
1Fの看板。

これ目印にしてください。

横浜ラーメンというご当地ラーメンがあるのかは?ハシゴ部長は知りませんが、そんなの関係なく福岡に醤油ラーメンのお店が増えるのは良いことだと思います。

チューシューメンを注文しましたよ~

f0142735_18481382.jpg
醤油ラーメンですが、イメージしていたより薄い色のラーメンで驚きました。

もっと黒い醤油色かと・・・・

チャーシューは片面をバーナーで軽く炙ってから入れてありましたな。

麺はちょいと写真では見にくいのですが、細麺のちぢれているやつで福岡人にはカップラーメンでしか馴染みの無いタイプの麺です。

こういう麺は豚骨ラーメンでは使わないですからね。

スープをジュルル~

(○∇○) おっ!\(・▽・)/ うまーい♪

これはうまいですね。魚貝系のスープで出汁がよく効いている柔らかい味のスープですね。

醤油は風味としては感じますが、味としては醤油はあまり強く感じないタイプのようです。なんとなく塩ラーメンにも近い感じのサッパリした醤油ラーメンですね。

チャーシューメンを注文したのでチャーシューを炙った香ばしさがスープに合わさっているので、純粋なラーメンのスープとチャーシューメンを比べるとスープの風味が変わっているかもしれませんね。

そのくらいチャーシューの風味が強く感じました。

そしてこのチャーシューが・・・・

ホロホロと舌の上で崩れて~トロ~ンと!うまいよ~ヽ(´▽`)/ わ~い♪

麺はスープの柔らかい味を壊さないように、あえて麺をあまり目立たせない細くちぢれた麺を使われているのかな?全体的にサッパリとした柔らかい味に纏めてあり最高です。

f0142735_191121.jpg
豚角煮丼です。

ラーメンのチャーシューの味から想像すると、確実に豚角煮は旨いはずですな。

(。・ρ・) ジュル

ネギで見えにくいのですが中央に煮卵がありその周りを豚角煮が取り囲んでおりますぞ~

豚角煮をいただきます~

♪ベリーベリーd(・_・)(・_・)bグットグット♪うまい

やはり予想通りの旨さでした。豚角煮は箸で摘むと崩れる柔らかさでトゥルントゥルンという感じです。

甘めの味付けがご飯と良く合っています。煮卵を崩すと半熟の黄身が広がりこれまた最高!

豚角煮丼は500円と安いですが、丁寧に調理された旨い豚角煮ですな。

ラーメンはあすかラーメン・支那そばの2種類あるんですが、やはりチャーシューメンがハシゴ部長はお勧めです。

また、豚角煮丼も旨いのでぜひ食べてみてください。

豚骨ラーメンなどのパンチの効いた味が好きな人には合わないラーメンと予想されますが、ラーメンより蕎麦やうどんの方が好きという人にはツボに入るラーメンだと思います。

ぜひお試しあれ!

お店:麺菜酒家 あすか
住所:福岡市南区大橋1-16-17
TEL:092-562-6039

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-04-01 19:14 | ラーメン&その他麺類