福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

CHINAは大橋駅近くで人気のある中華料理のお店です。

今日はランチでの利用ですから、大橋駅周辺でのお勧めのランチのお店としてご紹介します。

f0142735_20592919.jpg
店内はシンプルな内装のカフェの様な雰囲気です。

この雰囲気が一人でも気軽に入りやすい環境を作っており、女性に特に人気があるようです。

中華料理のお店って?なんか団体じゃないと利用し難い感じがしますよね・・・・

ランチで一人でふらりと入りやすいのがいいのです。

坦々麺などが人気あるのですが、今日は気分的に酢豚です。

f0142735_214117.jpg












f0142735_2143185.jpg












CHINAは何を注文しても無難に合格点を出してくるなかなか渋い仕事をする旨い店です。

ランチの酢豚も手を抜かず作られていますな。

この甘すっぱいのが・・・・

うまい♪(・∇・)

玉ねぎ・ピーマンなどを食べると高級な野菜ではありませんが新鮮な素材をきちんと使っているのがよく分かります。

デザートの黒ごまぷりんもうまい。GOOD♪o(・∇・o)

高級なお店の高級な料金の中華料理ではありませんが、庶民的な値段で丁寧な仕事をされているCHINAはお勧めのお店ですな。

お店:チャイニーズキッチン CHINA
住所:福岡市南区大橋1丁目25-17
TEL:092-511-4303

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-01-30 21:17 | アジア各国の料理

炭火焼 わかば

春日市にある美味しい焼鳥屋さんをご紹介しましょう。

炭火焼わかばです。

別に外見はお洒落でもなくて田舎の小さな焼鳥屋さんという雰囲気ですが、安くて旨い店としては一流と言える庶民的なよいお店です。

正直な感想として久しぶりにオヤジ好みの優良店みつけましたぞ。

f0142735_044353.jpg
お店はJR春日駅から徒歩で15分程度の距離だと思います。

アクセスを考えると遠方から利用しやすい店ではないので、客層は地元の家族連れのお客さんが99%くらいだろう?という感じのお店です。

お店はカウンターが8人・テーブルが2(4人程度座れます)ですから16人も入れば満員御礼という小さなお店です。

大将と女将さんのお二人で切り盛りされています。気さくな明るいお二人で、ほのぼのとした家庭的な雰囲気のお店です。

さっそくビールのつまみに焼鳥をいただきましょう。
f0142735_0121015.jpg
豚バラとナンコツです。

豚バラは炭火で焼いており適度に脂が抜けてサッパリとしています。

ナンコツもコリコリ感がいいですな。
どちらを食べても?

\(・▽・)/ うまーい♪

んっ?塩が上手く効いていて旨いな~焼き方もすばらしいですな。

f0142735_0161591.jpg
鳥皮とあやひめです。

あやひめ?

鶏の首の部分のお肉だそうです。

食べると鶏の首の筋肉の特徴ある弾力性で食べたことある人ならすぐに分かりますよ。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

とり皮ですが・・・

ヘ(>ロ<)ノすっげぇ~♪\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪

この皮焼くのに15分くらい時間かけてありましたが、この焼き加減と旨さはすごいですよ!(┌´ー`┐)参ったねコリャ

表面は絶妙な焼き加減でパリッパリッとし、内側の脂分と身は適度に柔らかさを残してありますがとり皮のぐにゃぐにゃした歯触りは感じません。

このとり皮は抜群ですね!ヾ(*^ロ^)ノ最高っ♪♪

f0142735_992426.jpg

とり皮は塩もタレでも同じ様にパリッとした食感ですよ。

もし、わかばが福岡市内にあれば・・・

とり皮の美味しい店としてかなり有名な人気店になるのじゃなかろうか?

f0142735_0232814.jpg
肝です。

使用してある肝は、そんなに高級な素材ではないので少し癖があると思いました。

しかし、炭火の香ばしさとタレの美味しさで味が上手くまとまっていましたね。

うまいね~GOOD♪o(・∇・o)

f0142735_0265613.jpg












f0142735_0271398.jpg












豚トロとつくねです。

豚トロは脂が多いですが身はシャキッと締まっており食感もいいですな。

つくねは表面がパリッと焼き上げてあり中はホクホクとした柔らかさに甘いタレが旨い!懐かしい基本的なつくねの味ですな。

f0142735_911948.jpg












f0142735_9135371.jpg












大葉を練りこんだつくね棒、合鴨のつくね、トマトのベーコン巻き、うずらのベーコン巻き。

どれも安定して旨いですね。

下の豚サガリと軟骨はわかばでも数の少ない串です。

f0142735_9255120.jpg












f0142735_926890.jpg












豚サガリは5本程度しか置いてないのですが、牛サガリと違い意外に歯応えがあり脂分が牛に比べると少ない感じですね。

最初の写真に豚バラと一緒に写っているナンコツがありますが、最初の写真のナンコツが基本のメニューにあるナンコツです。

上記の写真のナンコツはナンコツの内側の肉を集めて一つの串にされていますので、基本のナンコツ数本を作るとこの串一本が出来るので数が少ないのですね。

コリコリしながらも肉のジューシーさも合わさりこの裏メニュー的ナンコツも良いです。この裏メニュー的なナンコツは注文書に書いてあるナンコツじゃないので、食べたい人は大将にあるか聞いて見ましょう。

o(-_-*)(・▽・)9"うまいうまい♪

わかばは、今時流行の口当たりが生に近い高級食材を使う焼鳥屋さんではありませんし、あくまでもしっかり火を通す昔ながらの焼鳥屋さんの味です。

レバ刺しや牛刺しなどの生ものが無いのがちょいと残念ではありますが、近所にお住まいの方々に愛されている庶民的な安くて旨い焼鳥屋さんですな。

わかばをご利用されると?きっと皆さんも会計の時に「安くて旨かったね~」という実感がわきますよ。

炭火焼わかばをぜひお試しあれ。

お店:炭火焼 わかば
住所:福岡県春日市若葉台4丁目2
TEL:092-582-8798

疼元庠舎 福岡の美味しい店。
[PR]
by TGSSMK | 2008-01-28 00:48 | 焼き鳥

うなぎ しろ

天神の地下街から近いうなぎ屋さんをご紹介します。

以前は800円で食べられたのですが、世の中の原油高騰のあおりでついにこの店も値上げをされていました。

今日はちょっと変わったうなぎの食べ方が出来る石焼うなぎ膳をご紹介しましょう。

f0142735_1318675.jpg
うなぎしろです。

天神駅から歩いて1分程度です。

ハシゴ部長も天神に行った時には、この店は近いしなかなか旨いので、うなぎ気分の時にはたま~に利用していますな。

石焼うなぎ膳です。
f0142735_13204058.jpg












f0142735_13210100.jpg












韓国のビビンバの応用ですね。熱々の石の器のうな丼という感じです。

上の写真は薬味でわさび・ネギ・松の実です。

f0142735_13242055.jpg
食べ方ですな。

基本は名古屋のひつまぶしの食べ方に似ています。

石の器の内側にうなぎのタレをぐるっと一周かけると?

ジュジュジュジュジュ・・・・・!うまそー・・・(゜¬゜)

勢いよくタレが焼ける音と香ばしい臭いがしてきますな。

すぐにご飯を混ぜていただきましょう!

(゜ロ゜)ハッ!!…うまい!GOOD♪o(・∇・o)

おこげが・・・・かなりうまいですよ~ヽ(´▽`)/ わ~い♪

この食べ方は意外に面白いですね!ご飯の中にゴボウが入れてあるのですが、ゴボウの風味が隠し味になっていて、うなぎのタレと白いご飯の組み合わせだけでは出ない風味を出していますね。

うなぎがもっと多いと嬉しいのですが、1300円では贅沢は言えませぬな。

f0142735_1337408.jpg
〆の出汁を使ったお茶漬けです。

これはお茶漬けの2杯目なのですが、薬味の松の実を早々と使いきってしまいましたが松の実はお茶漬けに入れる方が美味しいですよ。

あつた蓬莱軒の様に贅沢なひつまぶしとは違いますが、1300円程度で安くてうなぎのタレがかかったご飯のおこげを楽しめる石焼うなぎ膳は?

なかなかおいしゅうございますな。

天神で美味しいランチの店としてお勧めします。

ぜひお試しあれ。

お店:うなぎしろ
住所:福岡市中央区1-11-17 福岡ビル地下1F
TEL:092-721-8371

疼元庠舎 福岡の美味しい店 
[PR]
by TGSSMK | 2008-01-26 13:43 | 定食・丼

ごまたまご

東京のお土産としていただきました。

ごまたまごです。 ー ̄) ニヤッ

f0142735_1835178.jpg
東京のお土産としていただくことが増えましたね。

正直な感想として大量生産のお菓子でこの旨さはすばらしいお菓子です。


ハシゴ部長も大好きなお菓子です。

f0142735_18391888.jpg
ホワイトチョコレートでコーティングしてあるので表面は白く、見た目もたまごですな。

一口で食べるよりも二口で食べる方が旨いです。

f0142735_18414836.jpg
中はスポンジ生地の中に黒胡麻餡と黒胡麻ペーストが入っています。

一口かじると?

最初にホワイトチョコレートの甘味と香が口の中に広がりますが、すぐに胡麻の強い風味が追いかけてきます。

この手の和風のお菓子にしては口当たりを軽く仕上げてあるので・・・・

ついつい1個・2個・3個・・・・

お茶によく合いますな~

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

アイデアがすばらしい美味しいお菓子ですね。

お店:銀座たまや 東京駅・羽田空港で購入可能

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-01-23 18:48 | 全国の旨い店

もつ鍋 一慶

西中洲にある居酒屋のなか尾系列のお店です。

数年前にもつ鍋を始めて、今では水炊きもやっていますな。

今回は春吉の一慶を利用しました。

f0142735_2254962.jpg
まだそんなに古い店ではありませんが、一慶は春吉でも人気のあるもつ鍋屋さんとなりましたね。

ハシゴ部長も久しぶりのもつ鍋ですから楽しみです。
(*゜ρ゜*)ノ はらへったぁ

f0142735_2371043.jpg
写真はもつ4人前です。

一慶は炙ったもつをい使用したもつ鍋も出来るのですが、今日は普通のもつ鍋ですぞ。

醤油味もありますが、この店はやはり味噌味がお勧めですね。

もつは大きくカットしてありゴロゴロしておりますな。

f0142735_2310886.jpg
火を入れてしばらく待つと、写真の様にグツグツです。

だいぶお腹が空いていますが・・・

もつは新鮮ですのであまり煮込む必要はないのですが、鍋が軽く沸騰してからもしばらく我慢我慢。

熱々でうまうまに仕上がったところで・・・・・パクリ!

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

大振りのもつが適度に歯ごたえを感じさせながらも、スムーズに喉を通っていきますな。

味噌の味と香がもつによく合いますね~GOOD♪o(・∇・o)

それと、もつと張り合うくらいキャベツがけっこう甘くて旨いのが印象的な一慶のもつ鍋でした。

f0142735_23185225.jpg
〆はもちろんちゃんぽん麺です。

水炊きなどは雑炊が美味しいのですが、やはりもつ鍋はちゃんぽん麺が〆には抜群に合いますね。

味噌のスープがよく絡んで?

\(・▽・)/ うまーい♪

ハシゴ部長は久しぶりにもつ鍋を食べに行きましたが、博多の味ともいえるもつ鍋はやはり旨いね!

一慶は炙りもつがあり、もつを炙ると脂分が適度に抜けてややサッパリと香ばしい風味のもつになりますので、意外に他店では炙りもつは無いので一慶を利用するなら炙りもつを注文してみては?

ぜひお試しあれ。

お店:もつ鍋 一慶
住所:福岡市中央区春吉2-10-14
TEL:092-731-3999

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-01-21 00:21 | もつ鍋・水炊き・その他の鍋

和Dining ごん

今日は仕事の関係もあり香椎にてお食事です。

利用したのは和Diningごんです。

地元の女性に人気の創作料理の居酒屋さんですな。

f0142735_1819536.jpg
香椎では人気のあるお店の1軒ということです。

ハシゴ部長はあまり創作料理の居酒屋さんは利用しない方なので、地元の人から美味しいよ~という情報も半信半疑のままでの利用でした。ヘ(。□°)ヘ さぁ~うまいかな??

香椎駅からも近くアクセスは便利な場所にありますね。

今日は旬のコースで予算は料理だけだと一人3150円です。やすい!

f0142735_18231945.jpg












f0142735_18235155.jpg












まずはサラダや刺身の登場です。

低予算にしては刺身の臭みも無く、思った以上に旨みのある刺身でしたね。

うまい♪(・∇・)

ポテトサラダや筑前煮、写真は無いのですが海鮮サラダなどもすごく美味しかったですね。

全体的に仕事がなかなか丁寧ですな。

f0142735_1830141.jpg
トロトロ豚しゅうまいです。

これは正直な感想として美味しかったですよ。

うまい♪(・∇・)

ふわっとした豚のミンチと皮の食感がバランスよくいいですね。d(-_☆) イイネ♪

これは面白い1品ですな。

f0142735_18335226.jpg
ホタテの味噌焼きです。

味噌の香がぷ~んと広がり食欲を高めますな。

中のホタテを味噌に絡めて~

あ~ん♪(・ ○ ・)

これはうまいですな。""ハ(^▽^*)パチパチ♪

味噌にチーズを合わせることで甘味をつけて食べやすく工夫されています。

今回はこのトロトロ豚しゅうまいとホタテの味噌焼きがインパクトのある旨い料理でしたね。

f0142735_1839762.jpg
手羽さき











f0142735_18392611.jpg
豚バラです。











この2品が後から出されたのが胃をもたれさせましたね。

前半はコースの構成内容としてよいのですが、後半の肉が続いたのがどうもいただけませんでした。

味は悪くないですが豚バラは脂が多いので、皆さんほぼ手を付けなかったですな。

f0142735_18473749.jpg
〆は秋田のうどんでした。

特にこしが強いわけでもなく九州のうどんと似ている感じでした。

つるつると食べてしまいました。

今回は低予算のコースでありながらも味・ボリューム共になかなか良かったです。

コースに出てきた料理の味から考えると単品注文で創作料理を楽しんでみてもいいかな?という店(なかなか旨い居酒屋)だと思いました。

コースの構成として後に肉が続くのが・・・大人のお客さんを相手にするのなら?ややピントがズレていると思いますが、味よりも量を重視する若い人向けにはよいのかも知れませんね。

香椎駅周辺で安くて旨い食事の出来る1軒でしょうね。

お店:和Dining ごん
住所:福岡市東区香椎駅前2-14-26玉井ビル1F
TEL:092-672-3841

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-01-20 19:00 | 居酒屋&和食

えびせんべいの里

中部国際空港を利用する時には必ず利用しているお店があります。

ハシゴ部長はお土産はここで買いますな。

お土産と言っても人にあげるのではなく自分が食べるためのものですが・・・・

えびせんべいの里でせんべい買うのです。

ちょうちん横丁内にあるえびせんべいの里はお客さんも多く、なかなか人気があるようですな。

試食も出来るので、かなりいろんな種類をパクパクと試食してからせんべい選びを開始するのですね。

゛(・~・)゛ モグモグ!試食がうまい。

試食として置いてある全種類のせんべいを試食するのですが、まあ買うのは決まってますがね~いやな客ですよ。:・(`▽´)・:ケケケ

ハシゴ部長の目的のせんべいは以下の2つ。

f0142735_19104057.jpg
多幸です。

小さなタコを焼いて揚げた1品です。

自然な味のせんべいですな。




f0142735_1912378.jpg
げそのから揚げです。

これはするめイカのげそを焼いて揚げた一品です。

いいね~



この多幸とげその唐揚がなんとしても獲得したい商品なのです。

遅い時間だと時々売り切れているのですな。

多幸とげその唐揚げは?ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

ちなみにえびせんべいをこの店ではほとんど買うことのないハシゴ部長ですが・・・・

今回は買ってみましたよ!

f0142735_19175540.jpg
いろんな味が入っているやつ買いました。

なかなかどれも美味しいのですが・・・・

緑のせんべいあるでしょう?

わさびせんべいなのですよ。これがいらんな~(゜ゝ゜)ペッペッ

わさびせんべい好きな人は少ないと思うのに、なぜこれを入れるか理解できんな?

他のえびせんべいは!うまい♪(・∇・)

えびを使用したえび姿という多幸の様なタイプのせんべいがあるのですが、それがやはりお勧めですぞ。

これらの大きい袋の商品は500円~くらいからとやや高い気もしますが、袋の大きさと旅行気分も合わさりサクッと買えてしまうのですな。

空港は購買意欲を増幅させる魔力のある危険地帯ですな。

お勧めのお土産です。

お店:えびせんべいの里
住所:中部国際空港セントレア4F ちょうちん横丁内

疼元庠舎 福岡の美味しい店 
[PR]
by TGSSMK | 2008-01-13 19:28 | 全国の旨い店

柳屋本舗

こんばんは。(・Ω・)ノ

ハシゴ部員より熊本のお土産の献上がありました。

水俣市で有名な最中らしいですぞ。

ハシゴ部長は今日まで柳屋本舗のことは全く知りませんでした。

本当に美味しいの?最中でしょう?

30歳を超えてというもの餡子の美味しさに目覚め始めた大人なハシゴ部長も、まだ旨い最中には出会っていないので、ハシゴ部員の旨い最中という評価に疑いの目なのですな。

f0142735_0423658.jpg
美貴もなかです。

写真でわかるだろうか?

餡子がかなりどっしり入っているもなかです。

アップにするとピンボケするので写真はこの1枚のみですぞ。

さあ、もう一度じっくり写真を見て味をイメージしてみましょう?

皆さんがイメージしている最中の味は?過去に食した経験のある記憶の中にある味であり、けっして美貴もなかの味はイメージできないのです。

どんなにがんばってイメージしてもね!食べてみんばわからんばい。

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ!!!うらやましいかね~Ψ(`∀´)Ψウケケケ

美貴もなかは、皮はパリッとした食感で中につぶ餡がぎっしり詰まっているのです。

正直に言うと、ハシゴ部長は寝起きで「あっ!もなか食べておかないと」とお土産が腐る前に食べておかないとな~という程度の思いで口にしたのですが・・・・

半分寝ぼけている様な状態で・・・・・

一口かじってみると?

(ρ.-)ねむねむ???(゜ロ゜)ハッ!!…

2口かじってみると?ほぇっ!これってかなり・・・・?Σ(・ロ・ノ)丿うまいのでは~

3口かじってみると・・・・・?

これヘ(>ロ<)ノすっげぇ~♪うまかば━━━(゜ロ゜ ━━い!!

美貴もなかの味で一気に目が覚めましたよ!

つぶ餡でありながら舌のうえに滑らかに絡む舌ざわりと上品な甘さが最高です。

これは完全に手作りでないと出せない滑らかさであり旨さです。

ハシゴ部長は本当にこの美貴もなかの味に関心させられました。

職人さんの職人魂が入魂されている美貴もなかは、派手さは無いがすばらしい仕事をされているお菓子ですね。

水俣を訪れる場合は、ぜひ立ち寄りお土産として購入するに値するお菓子ですね。

ぜひお試しあれ!

お店:柳屋本舗
住所:熊本県水俣市陣内1丁目9番27号
TEL:0966-63-2239

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-01-10 01:03 | 全国の旨い店
来福客の方は福岡市内で魚の美味しい店を探していますよね?

福岡市内でも魚の旨い店としてかなり有名なお店が磯貝です。

早良区にある磯貝本店の人気はすごくて、毎日お客さんが溢れていますな。

そんな磯貝の支店が天神に出来たのでアクセスもよく利用しやすいのでご紹介します。

f0142735_2474436.jpg
ろばた焼き磯貝です。

福岡三越から歩いて1分以内で到着できます。

磯貝の人気のポイントは安くて旨い魚をボリュームも合わせて提供しているところでしょうな。漁師料理っぽいところが受けているのですな。

伊勢えびの刺身が1匹1800円程度と安く、磯貝が力を入れてある刺身であり売りの一つですね。

今日は伊勢えびは食べませんけどね。

f0142735_252567.jpg
刺身の盛り合わせ一人前。

1500円です。

使われている魚は天然ものですから、どれを食しても?

うまい♪(・∇・)

どれもこれもハズレなしの刺身ですぞ。カツオなども癖を感じさせないですね~素材よいね。

刺身の旨い店が多い福岡でも磯貝の刺身はなかなかの旨さですな。

天神のど真ん中辺りで、このレベルの刺身を食べさせてくれる磯貝は最高ですね。

大衆的な気取らないお店ですから誰もが使いやすい居酒屋です。

f0142735_313796.jpg
まぐろ頭ハンバーグです。

磯貝のメニューはほとんどが魚で焼く・煮る・刺身の構成ですから、こういう手を加えた一品も味を変えることができるのでお勧めです。

箸で割るとふわっとしており、かなり柔らかいですね~

あ~ん♪(・ ○ ・)

うまい!(d―。―b) いいね~♪

マグロの脂は口の中で溶けるのであまり噛まなくとも無くなっていきますな。柔らかいね~ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

マグロなのでハンバーグとしては牛肉の様な強いインパクトを与える事はできませんが、これはこれで旨いです。

その他にはつぼ鯛の味噌焼きなどは安くて大きくて旨いのでお勧めですぞ。

磯貝以上に魚の美味しい居酒屋さんは福岡市内に複数あるとハシゴ部長は思いますが、あまり土地勘のない来福客の方や魚の美味しい居酒屋の食べ歩きを始めたばかりの人などにはお勧めなお店ですな。

福岡市内の魚の旨い居酒屋巡りの入門レベルとしては、安くて旨い店を代表する1軒ですから良い基準になるお店ですよ。

磯貝の旨さは食べればわかるよ!お試しあれ。

お店:ろばた焼き 磯貝 天神店
住所:福岡市中央区今泉1-12-23
TEL:092-732-3349

疼元庠舎 福岡の美味しい店 
[PR]
by TGSSMK | 2008-01-09 03:23 | 居酒屋&和食

菓子処 うさぎや

春日市に美味しい大福がありますよ!

ちょっと変わった大福ですが?旨いです(ノ゜ο゜)ノよ~

そ・れ・は・・・・・コーヒー大福☆☆☆発想が面白い♪(≧∇≦)ノ◇ ざぶとん1枚♪

うさぎやさんの人気商品です。

f0142735_1363678.jpg
お店は春日市にあるのですが、近くに駅も無く車じゃないと買いにいけませんね。

地元密着型の小さなお菓子屋さんです。

写真の箱は8個入りで、他に6個入り・10個入り用の箱があります。

好きな大福を選んで詰め合わせができるわけです。

買う方からすると種類・個数を好きに選べるので便利ですな。

f0142735_1401936.jpg
本日は8個入りです。

1個ずつ箱に入っているのですごく便利です。

うさぎやは大福専門のお店でもないので、大福は次の4種類のみですよ。
コーヒー大福・きなこ大福・黒ごま大福・いちご大福の4種類です。

1個120円でお手ごろですぞ。

f0142735_1441687.jpg
いちご大福は今は全国的に普及している大福ですね。

もちろんうさぎやのいちご大福も美味しいのですが、やはり他にはあまり無いコーヒー大福・ごま大福・きなこ大福がお勧めかな?

写真奥の茶色い大福がコーヒー大福ですが、中は餡子の中に生クリームが入っている大福で口当たりが餡子だけの大福に比べると軽いのですが、しっかりと餡子のパンチもそこそこ効いており、あくまでも和菓子としてまとまっています。

このほのかなコーヒー風味がたまりませんな~

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

餡子と生クリームで甘いのでコーヒーというよりも?コーヒー牛乳風味に近い気もしますが!

ハシゴ部長は好きな味です。

白い大福がごま大福です。

黒ごま大福も餡子と中に生クリームが入っているのですが、生クリームに黒ごまが混ぜてあり黒ごまの風味がしっかり感じる味になっておりますぞ。

これまた旨いね~緑茶がよく合うよ~ズルルo(〃´o`)o -3旦~~ フゥフゥ

うさぎやの大福は高級な大福の味ではありませんが、なかなか庶民的で手ごろな値段で十分満足させてくれる美味しい大福だと思います。

ぜひお試しあれ。

お店:菓子処 うさぎや
住所:福岡県春日市須玖南1丁目
TEL:092-571-1607

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-01-08 02:07 | スイーツ&パン&お土産