福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

川端どさんこ

いよいよ2007年も終了ですね。

大晦日はいかがお過ごしですか?

12月後半は風邪により体調を崩して弱っていましたハシゴ部長です。

福岡のラーメンと言えば?

どの店に入ってもほとんどが豚骨ラーメンですが、最近は醤油ラーメンや味噌ラーメンなども少しずつ増えてきてはいるようです。

そんな豚骨ラーメン王国の福岡で何十年も味噌ラーメンで人気のあるお店があります。

川端どさんこですね。

f0142735_1165055.jpg
川端商店街の中にあります。

お客さんは毎日すごく多いですな。

福岡で味噌ラーメンを出す店の中では一番人気と言っても過言では無いと思います。( ̄^ ̄)V ブイ

北海道で有名なお店も支店は出されていますが・・・福岡ではあまり人気ないですね。

ラーメンって土地柄の味覚の違いが出やすいのか?

東京などで人気の豚骨ラーメンなどを食べても福岡人からするとマズイという評価が出されることが圧倒的に多く、その逆で東京の人が福岡旅行で福岡の豚骨ラーメンを食べると思ったより美味しくないという評価もけっこう出るようです。

味覚の基礎基準が違うのでしょうね。

f0142735_11255367.jpg
川端どさんこの味噌ラーメンは?

味噌は九州の味噌を使用してあり豚骨の出汁などと合わせてあります。

意外にサッパリまろやかな味噌味にまとまっている。

北海道に旅行に行って食べた味噌ラーメンは塩辛いイメージが強く、甘味が好きな九州人には本場の味噌ラーメンの塩辛い味噌味はうけないのだと思います。

川端どさんこの味噌ラーメンは福岡人好みの味にまとまっているのだと思います。

スープをジュルル・・・・

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

こだわった素材を使った高級ラーメンでもないですが、この大衆的な福岡人好みの味噌味が癖になりますな。

福岡人好みの味噌ラーメンを食してみたい人にはお勧めのお店です。

お店:川端どさんこ
住所:福岡市博多区上川端町4-229
TEL:092-271-5255

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-12-31 11:47 | ラーメン&その他麺類

狐狸庵

福岡でも人気のある旨いカツ丼と言えば?

大野城市にある狐狸庵のカツ丼は有名ですね。

狐狸庵は基本的に蕎麦・うどんのお店ですが、カツ丼が評判がよいのでほとんどのお客さんはカツ丼を注文していますね。

f0142735_12445399.jpg
大宰府インター降りてすぐの場所で、向かいが一風堂なので土地勘無い人でも来てみるとわかりやすいですね。

お昼は非常にお客さんが多いです。

カツ丼を注文する人が多いだけあって・・・・・牛丼の吉野家に近いと感じさせる回転率ですから並ぶまでは無いと思います。

入店しもちろんカツ丼を注文します。
f0142735_1250620.jpg
やや大きめのどんぶりにご飯とカツがドン!と盛られています。

(。・ρ・) ジュル

蓋が付いて出てきますが、すぐに開けると写真のように白身がほぼ生の状態です。蓋を1~2分開けないと蒸されて硬くなってきます。

好みにより蓋を開ける時間は調整しましょう。

食べ進めると生の状態であっても次第に熱が通り半熟状態に変化してきますが。

f0142735_1254509.jpg
カツ丼アップ!

どうして狐狸庵のカツ丼が人気あるのでしょう?

パッと見た目は普通のカツ丼なのですが・・・・

さて、熱々のうちにいただきます。

カツを食べると衣とお肉に出汁がよく染み込んでいるのを感じます。

この出汁の染み込み方はとてもいいですね~

カツは塩コショウが振ってあり、下味が付けられていますね。この肉は?豚バラではないでしょうか?

ハシゴ部長は専門家では無いので違う可能性もありますが、このカツは豚バラの味ですね。

注文を受けて揚げるのではなく大量にカツを揚げて作り置きしてあるので、結果的に作り置きによる時間の経過によって脂分が抜けてカツに出汁が染み込みやすくなっているのじゃないだろうか?

カツ丼としては珍しい豚バラの味と出汁のカツと衣への染み込み方が強烈で、このカツの癖のある味と出汁の染み込みが旨さのポイントでしょうね。

ご飯は全体的に甘辛い出汁がかかっており、玉ねぎの甘味も強く感じられます。

出汁の濃さと玉ねぎの甘味がご飯をガツガツ食べさせてしまいますな。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

狐狸庵のカツ丼はすごく良い肉を使っているのでもなく、調理技術がすばらしいわけでも無いと思いますが、狐狸庵を食べた正直な感想としては、すごく旨い・本当に旨い?と評価が二分するカツ丼だと思います。

しかし、庶民的なカツ丼としては結果的によくまとまっている味に落ち着いていますので、豚肉の癖のある味が好きで、濃い味付けのカツ丼好きな方にはお勧めできるお店です。

お店:狐狸庵
住所:大野城市御笠川3-9-6
TEL:092-503-1202

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-12-26 13:38 | 定食・丼

ホテルヨーロッパ

お久しぶり(/・ 3・)ティース

最近忙しくてブログを書く暇もないハシゴ部長です。

12月になり忘年会があちこちで行われていますが、ハシゴ部長も契約している病院より忘年会にお招きいただきました。

ラッキーただ飯!d(゜▽+゜)キラリンチョ☆

忘年会の会場はハウステンボスのホテルヨーロッパです。

わお!(」゜ロ゜)」ナント

f0142735_207586.jpg
ライトアップされたハウステンボスは奇麗ですね。

思ったよりお客さんも多くて大変賑わっていましたぞ。

ホテルヨーロッパはハウステンボスを代表するホテルです。(-_☆)Vぶい

それもレンブラントホールでの忘年会とは贅沢ですな。

ブッフェスタイルです。

f0142735_20125280.jpg












f0142735_20131178.jpg












上記2枚の写真は食事が始まる前にささっと写したのですが、他にも沢山の料理がありましたぞ。

かなり豪華です。(☆∇☆) キッラ-ン!

前菜としては以下の品々が・・・・
f0142735_20222361.jpg













f0142735_20233412.jpg












ステーキを焼く鉄板が数々の料理の中心に位置しているので?

やはりステーキがメインですな。

ヒレ肉なのですが、噛むとすごく柔らかくて赤身の旨みがいいですね~

キャァ♪o(^∇^o) (o^∇^o) (o^∇^)oウマイウマイ♪

ガーリックソースと赤ワインのソースの2種類で食べるのですが・・・・

正直塩コショウのみが良いと感じるほどのステーキです。

f0142735_2032267.jpg












苺が可愛いですよね?GOOD♪o(・∇・o)

デザートもどれもこれも旨い・旨い!

料理はその他にも沢山あり写真を全部撮ることができませんでした。

皆さん料理に殺到しているから~

ホテルヨーロッパのHPを見ると、クリスマスディナーブッフェとしてレンブラントホールでクリスマスの期間に開催されているようですが・・・・

大人は8000円ですよ!ハシゴ部長みたいな庶民には・・・ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

それも料理の内容は忘年会の方が質も高く種類も多いので・・・・

かなりお金かけてあるだろうな~贅沢な忘年会でしたな。ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

1品もハズレの無い最高級のブッフェをいただくことができました。

医院長先生ありがとうございます。

フキフキッ ( ̄ーΑ ̄)ごちそうさま☆☆☆

ホテルヨーロッパ:レンブラントホール

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-12-20 20:45 | 全国の旨い店

本格炭火焼・地酒 鳥蔵

大橋駅近くの美味しい焼鳥屋さんと言えば?

地元の人から鳥蔵の名前を聞くことは多いと思います。

大橋駅近くの人気の焼鳥屋さんですぞ。

f0142735_0413999.jpg
鳥蔵です。

お店は小さなお店で、まあ20名も入るかな?という程度の広さですな。

店内は小奇麗な感じでなく、煙でくすんだ感じのオヤジ好みの店ですたい。d(゜▽+゜)キラリンチョ☆

カウンターの上には焼酎の銘柄がずらりとあり、酒好きにはたまらない焼鳥屋さんですね。

f0142735_0461510.jpg
つくねと鳥皮です。

つくねを食べると?

お!(○∇○)

\(ёOё)/
うまーい♪


つくねはふわっと柔らかく仕上がっていますし、表面は適度に香ばしく脂も適度に落ちており口当たりが非常によろしいですぞ。

炭火で焼いている焼鳥の旨みがストレートに伝わってきますな。

鳥皮も表面はパリッとしながら中はジューシーでよいよい。

f0142735_051129.jpg
左から

ねっく

ササミ梅しそ

ササミゆず

3品です。



どれもこれも!すご~く☆☆☆うま━━━(゜ロ゜ ━━い!!

ねっくは首の肉なのですが、プリプリした弾力性が適度にある食感で旨いですね。

f0142735_0545933.jpg
豚バラ

ぼんぼち

2本とも塩ですが、脂はしっかり落としてあり炭の香ばしさが引き立っています。

d(-_☆) イイネ♪


その他に写真撮らなかったのですが、レバーが非常に旨かったですね。

全体的にどの串も基本的なシンプルな味だと思います。

しかし、炭火で焼いている旨みが非常に引き立っており、素材にこだわった少し料金が高い焼鳥よりも庶民的な火をしっかり通している焼鳥が好きな方には?

鳥蔵はツボニ入る旨さだと思いますね。

値段も80円(100円前後の串が多い)から200円の範囲ですから、この安さでこの味を提供してくれるので十分満足できる1軒ですね。

f0142735_125483.jpg
鳥雑炊です。

一人ではちと多かったですな。

600円と安いのですが、2人分はありますのでお得ですね。

鳥蔵は焼鳥と〆に鍋を注文するお客さんが多いのも特徴的です。

鍋がなかなか安くて旨いので、数名で来店される時はぜひ注文してみてください。

ハシゴ部長は一人ですので、鳥雑炊にしました。

ズルズル・・・

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

出汁の旨みがしっかり出ていて濃い目の味付けですな。焼鳥などの濃い味を食べた後なので、やはり少し濃い味の雑炊でないと舌の味覚がボケてしまっていますから・・・

このくらいの味付けはいいと思います。

雑炊も旨かったですよ~

鳥蔵は間違いなく美味しい焼鳥屋さんです、ぜひお試しあれ。

お店:本格炭火・地酒 鳥蔵
住所:福岡市南区大橋2丁目12-3アーバン大橋1F
TEL:092-551-5570

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-12-13 01:18 | 焼き鳥
こん(・Ω・)ノ にちは~

最近、仕事の関係で名古屋へ講演を聞きに行ってまいりました。

名古屋は2~3年前に仕事の関係でよく通っていたのですが、今回は久しぶりの名古屋いりです。

名古屋の美味しい店情報も特に無く、調べるのも面倒なので観光本に載っているお店に行ってきましたぞ。

いかにも観光客という感じですな。( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

講演のあった会場からも近かったのであつた蓬莱軒を選択。

f0142735_1441152.jpg
あつた蓬莱軒です。

ひつまぶしの美味しいお店です。

このお店は明治創業で歴史も長く、タクシーのおいちゃんも「夏なんかは蓬莱軒までかなりのお客さんを乗せたよ~お客さん多いね~」ということでした。

開店すぐに入店しましたが、次から次に観光客ぽいお客さんが入ってきます。

大人気ですな~

ひつまぶし2520円を注文します。

f0142735_1447542.jpg
TVなどで見ていた3段階の食べ方を思い出します。

メニュー表にも食べ方が書いてあるのでチェック!

[壁]_・) じー

f0142735_14503422.jpg
表面にうなぎがびっしり広がっています。

まずはそのままで1杯いただきます。

うまい♪(・∇・)

うなぎの香ばしさと甘辛いタレは九州人好みの味ですね。うな丼として食べると九州のうな丼の味とよく似ています。

2杯目は?

ネギとノリの薬味を入れていただきます。

お!\(ёOё)/ うまーい♪

意外に想像以上に味が変わるので驚きますぞ。

というか・・・薬味の清々しい香とウナギの香ばしさが合わさりバカ旨ですばい!

f0142735_14563036.jpg
3杯目は出汁をかけてお茶づけみたいにいただきます。

サラサラサラ~と喉を通るのがすごくいいですね。

これも絶品ですな。

うみゃ~あd(-_☆) いね♪(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

最後は自由な食べ方で?ということでハシゴ部長は4杯目は最初の食べ方でいただきました。

あつた蓬莱軒のひつまぶし・・・

予想以上に美味しかったですな。ハシゴ部長は薬味入れた食べ方が一番旨かったですな。

うな丼として評価すると特別名古屋じゃなければ食べられない特徴のある味とは言えませんが、ひつまぶしの食べ方が非常に面白く旨さを引き立てていると言えますね。

ひつまぶしはアイデアの勝利ですね。

正直に言うと、名古屋って食に関してはかなりまずいという印象しかなかったのですが、見直しましたよ。

あつた蓬莱軒は、また行きたい1軒ですね。

お店:あつた蓬莱軒
住所:名古屋市熱田区神宮2-10-26
TEL:052-671-8686

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-12-12 15:06 | 全国の旨い店

銀しゃり炭焼 直球

お肉が食べたい・お肉が食べたい!ヽ(*`○´*)/ ガオー

時々そんな衝動に駆られる人は多いはず。

ハシゴ部長もブログを書き始めてから、意外に焼肉屋へ行っていないのに気がつきました。

さっそく薬院駅近くにある安くて旨い焼肉屋へ。

福岡でも安くて旨い焼肉屋として人気のある超有名店をご紹介しても良いのですが、人気店は誰でも知っていますしなかなか予約も取りにくいですよね?

せっかく博多ハシゴ倶楽部で珍しく焼肉屋さんをご紹介するのですから、レア情報としてこれから人気が出る安くて旨い焼き肉屋さんをまずはご紹介しましょう。

今日ご紹介する焼肉屋さんは、福岡で安くて旨いと人気の焼肉屋さんより予約は取りやすいですし、味とコストパフォーマンスは互角かそれ以上ですぞ。

f0142735_11295884.jpg
銀しゃり炭焼 直球です。

元々は炭火焼きをコンセプトに置いた居酒屋さんとしてスタートしたお店だったということですが、焼肉メニューの評判が良くて現在は焼肉中心にシフトチェンジしたと言うことでした。(店長さん談話)

その名残が1品メニューを見ると居酒屋さんらしさが残っています。

今日は2名での食事ですから、約2500円の2~3人前のセットをまずは注文。

f0142735_11475154.jpg
内容はカルビ・ロース・霧島無菌豚豚バラ・ホルモン・鶏肉でした。

お肉の色もいいですね。

(。・ρ・) ジュル

うまそー!!!
直球ではカルビ450円が一番の看板メニューですね。

カルビはA4ランクの佐賀・鹿児島の黒毛和牛を使用されており、450円とは驚きのコストパフォーマンスですね。

f0142735_126772.jpg












f0142735_1264040.jpg












七輪で炭火で焼くので、もちろん焼肉の香ばしい強烈な香が胃液の分泌を促進させます。

2枚目の写真に見えるのですが、丸腸とミノも追加で注文しました。

どれもこれも旨そうに焼けていますね~

では、いただきます。

(゜ロ゜)ハッ!!…♪o(^∇^o) (o^∇^o) (o^∇^)oウマイウマイ♪

カルビは柔らかく赤身の部分の旨味もいいですね~脂も癖が無く美味しく食べられます。

これで450円は凄いですぞ!A4ランクですな。

霧島無菌豚バラ・鶏肉などの癖の無さも印象的で、単品での値段を見ても安いのでやはりコストパフォーマンスはかなり努力されていますな。

お店の名前は銀しゃり炭焼直球でしたよね?

そうなんですね。このお店はご飯にも力を入れており、山間部で取れる棚田米を使用しお釜で炊くという手間をかけたご飯を出してくれるのがありがたいのです。

焼肉はご飯と一緒にというタイプの人には旨いご飯と焼肉のコンビネーションは最高ですぞ。

f0142735_12244594.jpg












f0142735_1225176.jpg












お米はお釜で4合ずつ炊くそうです。小分けに炊いて出来るだけ炊きたてを提供できるように工夫されていますね。

実はハシゴ部長は佐賀の田舎育ちで、小学生の頃まで釜戸が家にあったので釜で炊いたお米を食べていたのですね。米にはうるさい方かも?

直球の釜はガスでの火力でしたが、なかなか美味しかったですぞ。

おにぎりも大きくて旨いのですが、やはりご飯の方がお勧めかな!

全体的に単品の肉はどれも美味しく値段も安く設定されています。

その中でもお勧めなのは?

カルビ・霧島無菌豚バラ・サガリなどが・・・・・

ほとんど儲け無し覚悟の値段設定の様に思いますので、これらをたくさん注文するとさらにお得感が倍増するかも?

福岡の安くて旨いと有名な超人気店などでも、意外にカルビ・ロースは頑張っていますがホルモンは美味しくないという店が多いのですね。

直球のホルモンは安いのになかなか旨いのですよ。これはポイント高いですな。

今後は、福岡で安くて旨い人気の焼肉屋さんとして有名になっていくでしょうし、薬院駅周辺の安くて旨い焼肉屋の代表となるお店ですね。

この日は一人2500円程度でお腹一杯になりました。

ぜひお試しあれ。

お店:銀しゃり炭焼 直球
住所:福岡市中央区白金1丁目16-2
TEL:092-523-2292

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-12-09 12:46 | 焼肉/鉄板/すき焼き

シャンデレザン

福岡のお土産もいろいろありますが?

福岡にしかない珍しい1品もいいですが、手軽に博多駅や福岡空港で買えて美味しいお土産もありがたいものです。

ハシゴ部長は北海道のお土産いただく時はマルセイバターサンドかじゃがポックルをお願いするのですが・・・・

最近コンビニでジャガビーが出ましたのでじゃがポックルの希少価値は低下しましたな。

ジャガビーはじゃがポックルに非常に近い味ですね。

福岡だけでなく最近各地のお土産としてマルセイバターサンドに類似した商品が増加中です。

それだけ旨いということですな。

福岡大丸のデパ地下で北海道物産展があり手に入れた六花亭のマルセイバターサンドとボンサンクのシャンデレザンを食べ比べてみました。

f0142735_20381185.jpg
六花亭のマルセイバターサンドです。









f0142735_202849.jpg
ボンサンクのシャンデレザンです。









f0142735_20422759.jpg
包装などはどちらかというとマルセイバターサンドの方が歴史の重みを感じさせますな。







f0142735_20445143.jpg
マルセイバターサンドをいただきます。

1個がやはりどっしりとした重みを感じますね。

表面のクッキーはややしっとり感があり、その後に強烈な濃厚なバターの風味を感じます。

レーズンはほのかに香りを楽しむ量に抑えてあり、あくまでバターの香りと味を楽しむ作りですね。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

コーヒー1杯とマルセイバターサンドを一つ食べるとちょうど良いです。

味が濃厚なだけに一度に食べるには1~2個までですな。

しかし、さすがの旨さです。

f0142735_2045768.jpg
シャンデレザンをいただきます。

こちらはクリームも白い色で、サッパリとした味が特長で、レーズンにポイントを置いたお菓子です。


一口食べてみると?

おっ!♪ベリーベリーd(・_・)(・_・)bグットグット♪うまい♪(・∇・)

意外にマルセイバターサンドとは全く違うタイプのお菓子に仕上がっています。

レーズンの風味が強いのですがクリームの爽やかさが特長で、一度に2~3個は食べれる軽さですな。

今回は、マルセイバターサンドとシャンデレザンを食べ比べましたが、どちらも美味しいという評価であり、似て非なるものという評価となります。

福岡のお土産としてシャンデレザンをお試しあれ。

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-12-06 21:02 | スイーツ&パン&お土産

漁理 小松丸

福岡ドーム近くに魚の美味しいお店があります。

漁理小松丸です。

小松丸は意外に県外の人の方が知っている有名なお店で、来福客の方で「美味しい魚を食べたい」とリクエストされた人では、このお店に行ったことのある人も多いのではないでしょうか?

値段の安さと旨さとボリュームがキラリト光る優良店です。

f0142735_2105894.jpg
本店は福岡ドーム近くでアクセスがやや不便ですが、支店は中州のイニミニマニモにあるのでアクセスを考えると支店の利用もお勧めですな。

ちょっと見は高級な和食のお店の様ですが?

意外に庶民的なお店で3000円~からコースを頼めますが、5000円程度のコースを注文すると量・味ともに大満足ですぞ!

今日は軽い意味合いの接待でもあるので6000円のコースを注文しました。

f0142735_218425.jpg
まずは河豚の刺身です。

あまりハシゴ部長は河豚の刺身を旨いと感じないのですが、この河豚の刺身は旨みが出ていて良かったです。


淡白すぎることも無く河豚の旨みを感じる刺身でした。

f0142735_21125347.jpg
続いても刺身来ました。

特に鯛は旨みが引き出されており、〆てからの時間も抜群に良かったのでしょうね。

さすが小松丸ですな。

f0142735_2116574.jpg
ごま鯖の刺身です。

醤油控え目のごま鯖刺しで、魚の旨みを感じさせる刺身ですな。

しかし、これだけ刺身が次々に出てくるのですから?これだけでも小松丸のコストパフォーマンスの凄さを感じますな。

さすが!ヽ(´▽`)/ わ~い♪

f0142735_2121152.jpg
海老のネギマヨネーズ焼きです。

(。・ρ・) ジュル

頭からパクリといけますぞ。

表面の香ばしさと中の身の柔らかくてホクホクした感触がいいですね~

うまい♪(・∇・)!!!(d―。―b) いいね~♪

さて、小松丸と言えばタコの足をぶつ切りにし、うにょうにょと動いているタコの足をしゃぶしゃぶして食べるタコしゃぶが有名なのですが・・・・

本日は最初にタコしゃぶをいただき、その後アラ鍋に残りのタコを入れるということでした。

f0142735_21263361.jpg
タコの足ですが・・・

大きくぶつ切りにされており?

うにょうにょ動いています。

動画じゃないのでお伝えできなく残念です。

f0142735_21283989.jpg
アラ鍋+タコ入りです。

ハシゴ部員で初めてアラを食べた人がいましたが、すごく美味しくて絶賛しておりました。

アラは鍋にすると脂分が落ちてサッパリしながらも癖の無いゼラチン部分がトロ~リとした食感で旨いのですな。

漁理小松丸!

どれもこれも?

ヘ(>ロ<)ノすっげぇ~♪\(・▽・)/ うまーい♪(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

写真は載せていませんが、他にも〆のおじや、魚の身がドカンと入った茶碗蒸し、レンコン饅頭が出ましたな。

とにかくボリューム満点であり、魚の旨さから考えると?とにかく安いですよ。

ぜひ来福客の方にはご利用していただきたい、福岡市内でも魚の美味しいお店の1軒です。

お店:漁理 小松丸
住所:福岡市中央区福浜1-7-18
TEL:092-725-7355

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-12-04 21:38 | 居酒屋&和食

柳橋食堂

柳橋連合市場にある吉田鮮魚店が経営しているお店です。

福岡市内で海鮮丼が安くて旨いと評判の柳橋食堂をご紹介します。

f0142735_18362782.jpg
柳橋食堂です。

この店は1Fでまずは注文して前払いを終えてから2Fに上がるのですね。

お客さんは12時過ぎからどっと増えますので、12~13時くらいに行くと相席は当たり前ですから少し時間をずらして利用するのをお勧めしますな。

f0142735_18402972.jpg
海鮮丼の大盛りです。

(゜¬゜)ジュル

海鮮丼は650円ですが、どちらかというと海鮮丼の大盛りをハシゴ部長はお勧めします。

なぜかと言うと?

写真でも分かるように刺身には醤油が絡めてあり、とにかくぶつ切りにした刺身の量が多いので普通ではご飯がちょいと醤油辛いですな。

ハシゴ部長の様に最近胃がもたれるし薄味が良いと感じ始めている30歳代以上には・・・・

やはり大盛りだとちょうどよい味でしょうな。

f0142735_18464640.jpg
何の刺身かもよく分からんくらいぶつ切りの刺身が豪快にゴロゴロとどんぶりの中に投入されていますな。

漁師さんのお家で食べるような海鮮丼のイメージです。

見た目の奇麗な海鮮丼ではありませんし、けっこう雑な海鮮丼ですが味の方は?

ヘ(>ロ<)ノすっげぇ~♪\(ёOё)/ うまーい♪

<( ̄^ ̄)>えっへん!男のどんぶりた~い☆☆☆(-_☆)Vぶい

こういう海鮮丼も良いんですよね~

刺身とご飯を一緒に食べても食べても・・・・(゜ロ゜) ヒョオォォ!

これでもかと刺身が押し寄せてくる感じですぞ!

この値段で鮮度の良い刺身をこれだけの量を海鮮丼に入れることのできるお店はそうは無いですな。

ぜひお試しあれ。

お店:柳橋食堂
住所:福岡市中央区春吉1-1-10
TEL:092-761-1811

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-12-03 18:53 | 定食・丼