福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なす豚や

薬院駅近くの美味しい定食屋さんで、ランチにお勧めなのが?

なす豚やです。

ここは旨いですぞ~(o^-^o)ワクワク♪

f0142735_13214577.jpg
場所がちょっと分かり難いかもしれませんが、看板を見つけたらビルの中に入ってください。

奥にあるので意外に目立たないのですね。

ランチメニューは生姜焼きやカツカレーなど数種類あるのですが、やはりお店の名前にもなっている不動の人気である「なす豚定食」が一押しです。

この日も他のお客さんの多くは、なす豚定食を注文していましたね。

f0142735_13264773.jpg
なす豚定食の普通です。

大もあるのですが、一般的な食事量で腹八分になれる人は普通で十分ですぞ!

必ずこの味つけはご飯をお替りしたくなるので、なす豚は普通でご飯お替りをお勧めします。

f0142735_13302145.jpg
味噌が絡まり旨そうですね~

(。・ρ・) ジュル

なすびは焦げ目が付かないように、味噌と一緒に少し煮込むような感じでフライパンで一気に炒めてあります。

無駄な焦げ目がないので、味噌となすびと豚肉の香りが上手く合わさり、旨そうな香りがほのかに感じられてきます。

ヨダレが~(*゜ρ゜*)ノ

あ~ん♪(・ ○ ・)

ほぇΣ(・ロ・ノ)丿うまーい☆☆☆GOOD♪o(・∇・o)

味噌は濃い目の味つけで、なすびのサッパリした味を外側の味噌が引き立たせていますね。

豚肉も臭みもなく肉汁が味噌と絡まって旨みを増幅させていますな。

強烈にご飯をパクパク食べさせてしまう味ですぞ~

普通に2杯はいけます。(┌´ー`┐)参ったねコリャ

カツカレーなんですが、なす豚やのカツカレーがすごく好きなハシゴ部長です。
f0142735_1855314.jpg












f0142735_1861565.jpg












カツカレーには野菜サラダがどんと出てきます。写真で1人前です。

このサラダがまた旨いんですよ~

カツカレーはご飯の量は普通ですが、値段一緒で大盛りにもしてくれますぞ。

カレールーは正直な感想としては特長がありすごく美味しいというのではなく、スタンダードな味で家庭でも作れそうな味ですな。

じゃあ何がそんなに良いのか?となりますね。

カツなんですよカツとカレーの合わさった味がたまらなく旨いのですよ。

最近流行のブランド豚を使用した高級カツカレーなどと違って、値段的には高級店のトンカツ屋さんのお肉に比べれば高級ではない豚肉を使われていますが、ブロックの肉を切り一つ一つ手間かけて調理されています。

トンカツはカラリと揚がっており、歯でかむとサクッという衣の歯ざわりがたまりません。

トンカツも全く臭みが無く肉の甘味を感じる美味しさで、衣の香ばしくて歯ざわりのサクサク感とカレーの風味があわさりすごくカツとカレーの合わさったバランスの良い味です。

トンカツ専門店の高級トンカツを使用するカツカレーなどは、カツに自信あり過ぎて無駄に分厚いから逆にくどいんですよね。カツカレーのカツはある程度薄目の方が絶対最後まで美味しくいただけると思います。

なす豚やのカツカレーはランチで900円ですが満足度が非常に高いレベルです。

(゜ロ゜)ハッ!!…\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪

安くて旨くてボリュームあってこの満足感。これぞ職人技だと思いますな。

なす豚やのランチは基本的にどれも美味しいので、ぜひお試しあれ。

お店:なす豚や
住所:福岡市中央区白金1-12
TEL:092-524-5007

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-11-28 14:03 | 定食・丼
久しぶりにハシゴ部員4人が時間の都合が合って食事に出かけました。

最近人気のBistro et vin Choux (ビストロエヴァンシュウ)です。

f0142735_18532841.jpg
スタイリッシュな内装のお店で天井も高く開放感のある雰囲気でいいですね。

平尾駅から徒歩で10分程度で到着できます。

予約が満席に近いですな。ハシゴ部員はカウンターに4人着席(最初からカウンターで予約してました)します。

以下の6品を注文しました。

f0142735_18584445.jpg












f0142735_18585796.jpg












f0142735_185913100.jpg












f0142735_18592428.jpg













f0142735_18594038.jpg












f0142735_18595499.jpg












上記メニューでは野菜とバターが上手く絡めてあり、野菜を美味しく食べれましたね。牛肉の赤ワイン煮込みも柔らかく仕上がっていて旨いですな。

特に野菜が!ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

料理は全体的になかなかの旨さだとは思いますが・・・・味の印象よりも料金に対してボリュームがあるなという印象のお店です。

ビストロで贅沢な美味しさは求められませんから、味の点ではビストロの店を食べ歩いている通な人にも平均以上の合格点(60~70点くらい)をいただける感じはしますね。

上記6品をまずは注文して取り分けて食べながら後で追加していこうと話していましたが、結局6品出るのに2時間以上もかかったのですね・・・・

カウンターで料理人さんの仕事を見せていただきましたが、素材を入れているトレーの上に別のトレーを重ねたり(不衛生)、料理の出るタイミングがめちゃくちゃ遅いなどの手際の悪さなど、問題が多々見られました。

きちんとしたサービスとは何か?を本気で考えられると・・・もっといい店になると思います。

ハシゴ倶楽部の部員は素人ですが、多くのお店でカウンターから料理人さんの仕事ぶりなどは見ていますので、どうしても手際の良さや料理中も衛生面への配慮にすごく注意を払われているか?

職人さんの職人らしい仕事ぶりを見るのも好きなので、誠実な仕事をされているかつい他店と比べちゃいますからね。

料理の味はビストロとしては美味しい方ですから、その他のサービスを徹底的に修正していただければ、福岡でもお勧めできるビストロになるでしょうね。

お店:Bistro et vin Choux (ビストロエヴァンシュウ)
住所:福岡市中央区高砂2-13-13フェアリー高砂1F
TEL:092-521-7751

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-11-27 19:47 | イタリアン&フレンチ&その他

五九郎

アクロス前の水鏡天満宮横丁にある五九郎です。

ちょいと足を運んでまで食べに行くような旨い定食屋でもありませんが、職場が近ければ普段使いの一番リピートしそうな定食屋さんですな。

まあ~この天神のど真ん中にしては値段設定が安いですよ。

今時めずらしく昭和の雰囲気を残している定食屋さんですね。

f0142735_23103298.jpg
五九郎です。

ハシゴ倶楽部で紹介するランチのお店は1000円前後のお店が多いので、ちょいと足を運んでも損はない旨い店をご紹介しているのですが、五九郎はそんなちょいと旨い店とは違いますよ。

そんなに旨い店ではありません。

しかし、この店のメニュー全部が昭和の香りを残す定食で、年配の人には何か懐かしさを感じさせるステキな店なのですな。

f0142735_2318546.jpg
ハンバーグ定食です。

どうですか?

昭和の定食という感じですよね

( ´-`) じー・・・

今時では大学や社員食堂などでしか見ないようなハンバーグ定食です。

まあまあ旨い!(*TーT)bグッ!

しかし、大学や一般的な社員食堂よりは旨いと思う。

ハンバーグを箸で割ると中から肉汁がジュワリと出てくるはずも無く、挽肉の臭みもちょいと気になるハンバーグですが、これぞ小さい頃に食べていた昭和のハンバーグですたい。

味噌汁も九州らしい甘味の強い味つけで、ハシゴ部長好みの味噌汁ですな。

五九郎のメニューは500円前後の値段設定ですから、値段から考えると十分美味しい定食屋さんです。

他のお客さんは?から揚げ定食や皿うどんなどを注文している人が多かったので、次は常連さんが注文しているものを食べてみようと思うハシゴ部長でした。

昭和の定食を食べたい人には、お勧めするお店です。

お店:五九郎
住所:福岡市中央区天神水鏡天満宮横丁
TEL:092-741-0596

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-11-22 00:17 | 定食・丼

魚好亭

博多駅近くで安くて美味しいランチとしてお勧めするのがこの店です。

活魚料理が自慢の魚好亭です。

活魚をあつかうお店で、生簀にはたくさん魚が泳いでいます。

f0142735_13362168.jpg
魚好亭です。

博多駅の博多口から歩いて5分もかからない距離です。

夜はオヤジの集う洒落た雰囲気0の居酒屋さんですが、刺身は活魚で鮮度もよく安くて旨いですよ。

お昼は近くのビルで働くサラリーマンがどんどん押し寄せてきますぞ。

f0142735_13393176.jpg
日替わり定食です。

写真右のかき揚が今日の日替わりです。

ちなみに真ん中にある卵はゆで卵ですよ。


650円にしてはなかなかのボリュームです。

f0142735_13441716.jpg
まずは刺身から

お昼の定食で出される刺身はあまり大きくありませんが、お昼の定食で食べる刺身としては質がよさそうです。

色つやも良く、味の方は?

うん、うまい♪(・∇・)

活魚料理が自慢のお店ですから、お昼の刺身でもちょっと生臭いかな?と感じさせるような刺身は出さないのですね。

f0142735_1354862.jpg
日替わりのかき揚げです。

タコなども入っており旨そうですね。

(。・ρ・) ジュル

天つゆにつけていただきます。

うまい(d―。―b) いいね~♪

表面は少し固めでカリッとした食感です。中の海鮮が意外にサッパリとして旨いですな。

日替わり定食は650円ですから安くてお勧めですぞ。

お昼は12時過ぎるとすぐに満席になりますから、入店は12時前か13時ちょい前くらいが狙い目ですね。

お店:魚好亭
住所:福岡市博多区博多駅前2-17-15
TEL:092-474-0326

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-11-21 14:03 | 定食・丼

かぼす亭

コンバァンワァ~…>(@ロ@)

高宮駅から5分ほど歩くと安くて旨い焼き鳥屋があります。

かぼす亭です。

f0142735_2181588.jpg
写真の文字通り、肉の卸業者が運営する焼き鳥屋なので安くて旨いが特徴なのですな。

どんな実力みせてくれるかな?

ドキドキ!

さて、まずはビールに合わせて刺身の注文でしょう。

f0142735_2113493.jpg
和牛レバー刺しです。

鮮度抜群でありながらとても安い!

850円。

いい色してますな~(・ρ・)

d(゜▽+゜)キラリンチョ☆

いただきます。

お!\(・▽・)/ うまーい♪

このレバーは独特の臭みを感じないですね。サッパリでありながらも甘味を感じさせます。他の店でこのレベルのレバー刺を注文すると少なくとも1000円は取られるのではないでしょうか?

これぞ肉屋の力なのでしょう!

かぼす亭は他にタン刺し・ハラミ刺しなどの刺身がありますので、これらの安くて旨い刺身を中心に注文するのをお勧めします。

値段から考えると?

刺身の鮮度の良さと素材の良さは他店ではなかなかマネできない値段設定でしょうね。

f0142735_2126511.jpg
写真の3本は?

鳥身

豚レバー

しろ

かぼす亭は基本的に串が70円~150円の間の値段設定になっており、普通の焼き鳥屋さんと比べるとどの串も1.5倍ほどのボリュームがあります。

(d―。―b) いいね~♪

あ~ん♪(・ ○ ・)

♪ベリーベリーd(・_・)(・_・)bグットグット♪☆☆☆うまい♪(・∇・)

どの串も基本的にシンプルな焼きで、庶民的なしっかり火を通している串ですね。

かぼす亭は一般的な焼き鳥屋さんの価格で旨い串を提供するのがコンセプトですから、一串200円前後の高い焼き鳥屋さんとはまた違う満足感がある店ですな。

かぼす亭は安い値段で質の良い肉を使っている、庶民のための焼き鳥屋さんです。

そんな中でも値の張る旨い串も用意されていて、それが以下の2つです。

f0142735_2144375.jpg

和牛はらみ串

460円








f0142735_21452868.jpg

和牛たん串

460円








この2つの串はレアに近い状態で出てきますが・・・・

まあ~ご想像通り(○∇○) ドキッ!!!旨いですぞー

刺身の安さと旨さ、串は70円~の値段とは思えないほどの素材の良さと旨さ、福岡でも安くて旨い焼き鳥屋の代表的な1軒でしょうね。

庶民のための旨い焼き鳥屋であるかぼす亭をぜひお試しあれ。

お店:かぼす亭
住所:福岡市南区野間1-6-10
TEL:092-552-4511

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-11-19 21:55 | 焼き鳥

大関

博多駅近くで美味しい居酒屋さんの一つが大関です。

博多駅周辺はチェーン展開するお店が多いので、残念ですが博多駅周辺で美味しい居酒屋さんは意外に少ないのですね。

大関は博多駅周辺では貴重な旨いお店なのです。

大関の客層は30歳代以上ですから、舌の肥えた大人のための居酒屋さんとも言えますな。

f0142735_17112499.jpg
地価1階にありますので、意外に目立たないお店です。

18時を過ぎると仕事帰りの中年サラリーマンが客として溢れています。

ハシゴ部長は大関で20歳代のお客さんはあまり見たこと無いですね。

f0142735_17173349.jpg
まずは左のお通しと博多がめ煮です。

大関の特徴の一つは大皿料理が豊富で、博多がめ煮などの様にお惣菜として小鉢で安く注文できるのです。

お通し、博多がめ煮のどちらも?

渋~く!!!うまい♪(・∇・)

お惣菜はその他にも田舎風のおから・きびなごから揚げ・いいだこの煮付けなど10種類ほどありますので、500円前後ですからぜひお惣菜はお試しください。

f0142735_17263559.jpg
ごま鯖の刺身です。

福岡と言えばごま鯖の刺身は有名ですよね。

福岡では新鮮な鯖が普通に買えるので、家庭料理としても作られるのがごま鯖の刺身です。

胡麻が沢山かけられていて醤油にしっかり漬け込んであるので

このごま鯖刺しは家庭的なごま鯖刺しですね。

ごはんに合わせると?ちょい辛い味つけは最高ですな。(d―。―b) いいね~♪

f0142735_17311970.jpg
ふぐのフライタルタルソース添えです。

ふぐの白身の淡白さにタルタルソースが旨そうな一品ですね。

(。・ρ・) ジュル


いただきます。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

表面はサクッと中の身はホクホクで最高です。タルタルソースもサッパリした味つけでフグの旨みを殺してないのでよく合っています。

大関は何を注文しても安定して旨いです。

小料理屋さんみたいな料理が楽しめる居酒屋さんというのが良いですな~

一品一品が丁寧に調理されているのが伝わるお店ですね。

それと、福岡の居酒屋さんでは珍しく鮮度の良いアンコウなどもあつかっているので、アンコウのから揚げなども旨くてお勧めですな。

博多駅近くの大人のための美味しい居酒屋さんとしてお勧めする1軒です。

お店:大関
住所:福岡市博多区博多駅東2-2-2ハニービル地下1階
TEL:092-451-4585

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-11-16 18:31 | 居酒屋&和食

泰元食堂

福岡市内で焼肉定食が旨い定食屋と言えば?

ちんや・びっくり亭・泰元食堂の3つはよく聞くと思います。

今回は泰元食堂のご紹介です。

福岡のランチで安くて旨いお肉を食べたいなら一押しの店ですぞ。

f0142735_10343470.jpg
泰元食堂です。

鹿児島の黒毛和牛を扱う焼肉屋の泰元が出した定食屋さんです。

店は小洒落た内装で女性でも1人で入りやすい雰囲気です。

とにかくお客さんが多いので、お昼時などは行列が出来るほどです。

f0142735_10385684.jpg
焼肉定食です。

定番の人気メニューであり、全メニューの中でもたぶん一番お手頃な値段でありボリュームもあり旨いでしょう。

焼肉定食が目の前に来ると、一目見てまず驚くのは?[壁]ロ゜)ハッ

お~肉が厚い!マジですか?(。・ρ・) ジュル

一口食べると・・・・

(○∇○) ドキッ!!!\(・▽・)/ うまーい♪

値段と比較しても他店ではありえないほどの良い肉を使われています。この厚みが良い!

お肉もほどほどに柔らかく肉の旨みが十分感じられます。

焼肉食べたい気分の時にでも、この焼肉定食を食べると「もう焼肉屋いかなくてもいいや!」と満足させられてしまいそうな旨さですね。

f0142735_1046764.jpg
ハラミ丼です。

ステーキ丼とハラミ丼の2種類が丼物としてあります。

ハラミ丼は限定30食です。

パット見はキャベツが敷き詰められておりご飯にタレは?と思いますが。

きちんとタレはかけてあるのでご心配なく。

さてハラミからいただきます。

ほぇΣ(・ロ・ノ)丿\(ёOё)/ うまーい♪

食感がとても柔らかくて適度に脂の多いハラミです。

やはり!いい肉を使われていますな。(d―。―b) いいね~♪

丼物は意外に想像以上に旨いので、定食か丼物か次回は迷いますな。

泰元食堂は肉に拘る焼肉屋さんが経営しているだけあり、提供する肉には他店にまけられないという心意気を感じますな。

定食屋さんでこれだけの旨い肉を安く提供しているお店は他に無いと思います。

ちんやは肉と野菜を高温で加熱して辛い味つけでご飯を楽しめる焼肉定食ですが、泰元食堂は味つけは濃くならないように抑えて肉の旨さを楽しむ焼肉定食となっていますな。

泰元食堂はお得で旨くてボリュームのあるランチを楽しめるお店ですね。

福岡での人気あるランチ店としてお勧めします。

お店:泰元食堂
住所:福岡市中央区赤坂1-1-5
TEL:092-752-5589

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-11-13 11:06 | 定食・丼

ROYAL

前回のROYALのお勧めとして紅寿をご紹介しましたが?

今回は博多駅限定の芋のクリームを使ったシュークリームをご紹介します。

f0142735_10341972.jpg
紅いもと普通の芋の2種類のクリームです。

残念ながら賞味期限は短いので、持ち帰ってすぐに食べれる家族用のお土産ですな。


いただきます。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

芋のクリームはやはり味にどっしりした重みがありますね。

この重くて和風な甘味がたまりませんな~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

シュー皮のパリッとした食感とのバランスも良いですね。

ROYALの芋のシュークリームは博多駅で買えて便利ですし、この美味しさならお土産としては十分満足できる一品ですな。

f0142735_10491369.jpg
左はマロンパイですね。

これが人気No1ということでした。

値段の安さと大きさなどから複数の人に買って帰るにはお手頃でちょうど良いお土産です。

ハシゴ部長としてはまあまあの旨さでした。

右の緑色のスイートポテトが新発売でした。

胡麻を使ったスイートポテトです。

これはしっとりどっしりの芋の旨みが特徴ですな。

うまい♪(・∇・)

博多駅のROYALでは芋のシュークリームが限定発売らしいのでぜひお試しあれ。

博多駅で購入できる福岡の美味しいお土産としてお勧めします。

お店:ROYAL 博多駅店
[PR]
by TGSSMK | 2007-11-11 10:58 | スイーツ&パン&お土産
福岡市中央区西中洲にはすごく美味しい中華料理のお店があります。

福岡でも人気のある中国料理のお店と言えば?

上海餐室(しゃんはいさんしつ)です。

ハシゴ部長がすごくお勧めする中華料理のお店です。

f0142735_20164618.jpg
西中洲で以前ご紹介しました魚の旨い藤蔵の隣にあります。

店内はシンプルで意外に1人でも入りやすい雰囲気ですな。

でも、上海餐室の料理は美味しいので沢山の種類を食べるのがお勧めですから3~4人でいくのをお勧めしますぞ。

f0142735_20212637.jpg
はい!

まずは蟹玉です。

見た目もふわふわで旨そうでしょう?

(。・ρ・) ジュル


f0142735_20231794.jpg
小龍包ですな。

レンゲが無いので下の野菜と一緒に取りましょう!

そうしないと破れますぞ。

上下に動かすとタプタプです。
いただきます~( `ー´)ノ

蟹玉はふわっふわですた~い└|◎o◎|┘!

小龍包はアツアツ・ホフホフで\(・▽・)/ うまーい♪

期待通りの美味しさです。

f0142735_20274328.jpg
次に貝柱を使った炒め物でオレンジ風味です。

出てきた瞬間にオレンジの香りが漂い食欲をそそります。

たまらん!


f0142735_2032212.jpg
酢豚です。

この表面の餡のとろみと、甘酸っぱい香りが・・・・

匂いだけでご飯一杯いけそうです。



どちらを食べても?

(」゜ロ゜)」ナント!!!\(ёOё)/ うまーい♪

どちらも味つけは甘めですが、その甘さはくどくなくサッパリとしておりぺロリとたいらげてしまいますぞ。

f0142735_20415257.jpg
麻婆豆腐の土鍋で煮込んであるものですが!

これが本日の一番人気でしたね。

見た目の様に辛いのですが、旨みのある辛味を強烈に感じるので最高です。

土鍋だけにいつまでも熱いのが・・・またよろしい。

か・か・か・・・・ヘ(>ロ<)ノすっげぇ~♪辛うま~

f0142735_20512956.jpg
カニチャーハンです。

やはりチャーハンも抜群に旨い上海餐室です。

全体的に油をしっかり回してありながらもパラパラであり最高です。

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)GOOD♪o(・∇・o)

上海餐室(しゃんはいさんしつ)はちょっと値の張る中華料理ではありますが、大衆中華料理店ではまず不可能なレベルの美味しさです。

それは確かな技術の差だと思います。

3~4人で行けば1人4000円も持っていけば十分楽しめる上海餐室は?

意外にお得にハイレベルの中華料理を楽しめるお勧めのお店です。

ぜひお試しあれ!

お店:上海餐室(しゃんはいさんしつ)
住所:福岡市中央区西中洲12-21KS第二2ビル1F
TEL:092-724-6506

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-11-07 21:06 | アジア各国の料理

あきこのちゃんぽん

おはようございます。ヽ(´▽`*)

忙しい合間を縫ってブログのために外食しているハシゴ部長です。

けっして暇ではないのですな。<( ̄^ ̄)>えっへん!これでも忙しいんだよ~

ハシゴ部長は野菜が入っているちゃんぽんが好きですが・・・

福岡ではなかなか旨いちゃんぽんは食べられないのが残念です。

福岡は豚骨ラーメンが与党の県ですからね。

そんな中にも美味しいちゃんぽんの店が薬院に出来ましたので紹介します。

あきこのちゃんぽんです。

f0142735_923773.jpg
西鉄の薬院駅から徒歩5分程度で到着できます。

佐世保で営業されていたお店で、今回福岡へ移転されたそうです。

女性向けのかわいい感じの店内で1人でも入りやすい雰囲気ですね。

f0142735_9265480.jpg
ちゃんぽん630円です。

第一印象は思ったより野菜が少ないのですが、これが食べ進めていくと意外にちょうど良い量なのですね。

というのも?

野菜が多すぎないので麺やスープの味が野菜の味でボケないのがいいですな。

スープをジュルル・・・

あ!(○∇○) ドキッ!\(・▽・)/ うまーい♪

このスープはかなりサッパリしていますね。出汁の旨みを感じさせるスープとでもいいましょうか?

スープが美味しくて飲める鶏がらスープです。

野菜もシャキシャキ感が適度に残り、海老などもプリプリですごく丁寧に作られているのがわかります。

ハシゴ部長も初めて食べるタイプのちゃんぽんの味です。

長崎中華街系の贅沢なまろやか味のちゃんぽん、リンガーハット系の塩コショウを利かせた庶民的な味系のちゃんぽんがありますが・・・

あきこのちゃんぽんはこの2つの部類とはまた違うサッパリまろやか系のちゃんぽんですね。

これは特に女性には好評価される味でしょうな。

f0142735_9415062.jpg
パリパリ麺の皿うどんです。

表面の野菜を見るとわかりますが、とても奇麗な状態でしょう?

無駄に火力が強い店の様に野菜が焦げたりしていません。

丁寧に作られています。

いただきます。

麺はパリ!野菜はシャキッ!餡の甘味ととろみが~

うまい♪(・∇・)!!!GOOD♪o(・∇・o)

ちゃんぽんに負けずに旨いですぞ!

あきこのちゃんぽんは一品一品を丁寧に作られているいいお店です。

福岡で旨いちゃんぽんを食べたい方にはお勧めの1軒です。

お店:あきこのちゃんぽん
住所:福岡市中央区薬院3-12-22美山ビル1F
TEL:092-531-0138

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-11-06 10:19 | ラーメン&その他麺類