福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

地鳥スープラーメン

仕事が忙しく疲れた夜は夜食を作るのも面倒ですね。

そんな時は早くて旨いインスタントラーメンにかぎりますな。

部長が以前デパ地下で買った珍しいラーメンの一つが、地鳥スープラーメンです。

ゴソゴソ棚の中を探していると・・・発見!

これこれ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

f0142735_84197.jpg
値段は190円くらいだったと思う。

大盛食品株式会社の商品で、この会社はちょっとひと工夫した旨い商品を展開する会社であり期待できますな。

作ってみました
f0142735_8111634.jpg
食べる前は鶏がらと豚骨を合わせた水炊きのようなスープをイメージしていましたが、鶏がらメインの塩の効いたスープでしたね。

一口すすると

うまい♪(・∇・)

イメージとしては旨い塩ラーメンですな。スッキリした味に細めんが良くあいます。

博多大名あごだしラーメン・地鳥スープラーメン・まだ紹介していないのですが稗田の博多豚骨拉麺などの1人前200円前後のインスタントラーメンは、味と値段のバランスがよろしいですな。

少々旨いと評判のお店のラーメンに500円以上も払うと考えると?
食後の値段と味の満足感を比較すると・・・・
正直な感想として店に行くのがバカらしくなりますな。

ラーメン食べたいなという気分が強い時に、ラーメン屋さんに行かなくとも自宅で十分満足させてくれますよ。

忙しい主婦の方へお勧めな一品ですね。
たまには家事の手を抜くことも大切ですな。

会社:大盛食品株式会社
購入:大丸デパ地下・HPより通販でも買えます。
[PR]
by TGSSMK | 2007-06-30 09:08 | スイーツ&パン&お土産

りんご家で〆のパスタ

春吉にあるお箸で気軽に頂くイタリアンのお店です。

ワインを楽しむ大人な飲み処&食事処で、私としては最後の〆にお勧めする1軒ですな。

f0142735_17564972.jpg
かわいい雰囲気の外観ですな。

デートの食事後に2軒目として軽く利用するとかっちょいいですよ。

若者諸君。



春吉は美味しい居酒屋などが増加し、今や福岡でも激戦区となっています。

群雄割拠状態ですな。
勝負だ(;-_-)乂(-_-;)こい! 毘 x 風林火山

りんご家はやや交通の便が悪い場所にありますが、この店の周辺には焼き鳥の「こっこ家」・高級居酒屋の「たらふくまんま」などもあり、今では逆に相互に行き来しやすいので、お客としては使い勝手の良い店なのです。


f0142735_18151549.jpg
まずワインとレモンキャベツですな。

画像の光(フラッシュ)が強くて見難いのですが、レモンの酸味を生かした冷たく柔らかいキャベツのおつまみです。

これはサッパリとして絶品ですね。これがあるから2軒目や〆にもってこいのお店とも言える一品なのですな。

食欲が増してきます。(d―。―b) いいね~♪

ワインが添えられていますがこれは部員のもので、実は部長はカシスオレンジ飲んでおりました。

部長はワインよりもカシスオレンジが好きで好きでたまらないのですな。基本的に酒にはあまりこだわりが無いのです。

カシスオレンジにはこだわりますがね!渋いね。

f0142735_18322223.jpg
フォアグラを食し始めてハッ!写真取ってなかったね@-@;

少し食べてしまい部員が急ぎ偽装工作を始める。

パシャッ

皿の上のソースが広がっており、バレバレですがそれなりに奇麗に修復できています。

お店の盛り付けの信用性もあるので一言述べておきますが、もっと奇麗な状態で盛り付けされ出されていましたので・・・・

フォアグラ旨いですな。ねっとりしたこの食感と味はたまりません。
よく考えると人工的に太らせた肝臓であり病的な肝臓ですけどね。

部員が話しに夢中な間に・・・・
ナニゲニ(/☆_\)チャンス!

ささっと!フォアグラは部員よりもきちっと多めに食しました。
こういう旨いものは譲れないですな。遠慮は無用さ。

f0142735_1843115.jpg
ぺペロンチーノですね。

これはパスタ好きの部員は旨いと絶賛しておりましたな。

うま~い♪
o(≧~≦)o

パスタはやはり箸では食べにくい気がする。箸で食べるとどうしても麺をすする形になり、音が出てしまうな。蕎麦やラーメンじゃないので、パスタはあまりすすって食べても旨い気がしないな。

次回はフォークを借りよう。

ニンニクがあまり気にならない風味で、あっさりしたぺペロンチーノですな。すごく食べやすく確かに旨いです。

女性が喜びそうな味ですな。

この店にたどっり着くまでにかなり腹いっぱい食べていましたが、正直ぺペロンチーノは一人で一皿食いたいなと思う一品でしたな。

ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!!
これってすごいことですよ。

ご馳走様でした。

お店:りんご家
住所:福岡市中央区春吉3-16-17
TEL:092-725-3725

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-06-28 19:01 | イタリアン&フレンチ&その他

おでんはやし   

赤坂の地下にある庶民的なおでん屋さんで、来福客の方には福岡らしい庶民的な雰囲気を感じられるお店としてもお勧めの1軒ですな。

入店したのが9時30分過ぎでお客さんは誰もいません@-@;

・・・・・?ラッキー^-^

後で考えると、お店の閉店時間近くでしたな。入店したときはほろ酔い状態で時間を全く気にしていませんでした。

遅くからすいません。

酔っていないつもりでも、実際はほろ酔いでも思考は鈍くなっているものですね。
酒は飲んだら車に乗っちゃあいけないな!

女将さん2人で切り盛りされているお店で、おでんは家庭的なおでんをもうちょっとさっぱり美味しくした感じですな。

σ(^¬^@)うまそぉ~♪
f0142735_20212899.jpg
おでんと言えば?人により好きな一品は違いますよね。

もち入り巾着が大好きな部員がおりまして、

これを食べて・・・・

うっま━━━(゜ロ゜ ━━い!!バカうまだよ!
10個はいけるよ

吠えておりましたな。

もち入り巾着は一つしか無かったので大人な部長はそっと譲るのですな。
ダンディズム

部長が好きなのは厚揚げ・もちいり巾着・練り物ですかな?
練り物に関しては西中洲の安兵衛が旨いのですが、これはまた後日のレポートで。

f0142735_2033568.jpg
卵は割って出汁に混ぜるといいですな~これでこそおでんの醍醐味です。

どのおでんをたべても優しい味で旨い旨い!

癒されますな。

箸休めと言って入った割にはおでん以外にもらっきょまで食し、箸が休まない休まない。はやしのおでんがサッパリした旨さで食欲を増進させるのです。

部員入店前はお客さん多かったのでしょうね。

ほとんどのおでんを先客に食べられており、おでんはすでに大半が無くっなっておりました。

いろんな味が楽しめなかったのがちと残念。また来なければいけないな。

f0142735_20411846.jpg
実際おでんを食べていた時間は10分程度で、後の時間は女将さん達との話に花が咲きました。

子育ての話やおんぶと抱っこの話、昔は山間部の地区でよく食べた塩鯨の話。
知ってますか?し・お・く・じ・ら
d(゜▽+゜)キラリンチョ☆

とにかく勉強になるお話でしたね。

部員達はリハビリの仕事をしているので、医学的な方面からの視点で女将さん達の話を聞いているのですが、なんのなんの経験者の話は重みが違うし説得力がある。

ついちょっとした知識があるとなんでも知っている分かっているつもりになるのが人間の愚かさですが、それをしっかり勉強させていただいた一時でしたな。

机上の空論とは本当ですな。

ありがとうございます。

大名や舞鶴辺りで食事された時は、ぜひご利用ください。

女将さん、いつまでも元気に頑張ってくださいね。

お店:おでんはやし
住所:福岡市中央区赤坂1-9-1サニー地下1階
TEL:092-716-3008
[PR]
by TGSSMK | 2007-06-27 21:26 | おでん&飲み処&餃子

さきと

福岡は魚の美味しい街です。博多の代表的な旨いものは豚骨ラーメン・餃子・屋台というイメージならそれは大間違いです。

地元の人は、この3つは食事の後の付けたし程度にしか考えていません。やはり玄界灘の魚が美味しい街なのですな。

福岡の居酒屋さんで旨い刺身を食べられるお店は?と聞かれると、さきとは間違いなくご紹介する一軒です。

f0142735_1534415.jpg
舞鶴にひっそりと営業されているこのお店は、焼酎や日本酒をちびちび飲みながら旨い刺身を楽しむ大人な飲み処なのですな。

基本的に広告されないお店でありながら、食通な方々にはかなり有名なのです。

カウンター席のみのお店であり、禁煙ですからね。
間違っても宴会をするようなお店ではありませんよ。

福岡と言えば新鮮なサバやアジなどを使った胡麻サバ・胡麻アジなどが郷土料理として有名です。

さきとは、サバの刺身やアジの刺身などが抜群に旨いのですな。

福岡の居酒屋では刺身の旨さは1・2を争うと思います。

(*・_・)/▼☆▼\(・_・*) 乾杯♪

胡麻サバです
f0142735_15454826.jpg
今はサバの美味しい時期ではないのですが、それでもなかなかのお味ですな。

後味にサバの香りがわずかに残る気がする、時期的なものありこれはいたしかたないかな?

しかし、この時期の胡麻サバであっても、来福客の方で旨いサバの刺身を食べたことのない人にとってはびっくりするレベルの旨さですよ。

アジの刺身です
f0142735_1611357.jpg
どうですか?奇麗な肉厚のある刺身ですな。

一切れ口の中に運んでみると?

ビビビビビ・・・・・
\@о@ /



(≧Д≦ノ)ノ ヒエー!うま~い

こ・こ・こ・・・・これでこそアジ刺しの旨さ爆発ですよ!

全く魚の臭みというか、魚の香りもしないくらいさわやかな味と香りが鼻に抜けます。

大将、参りましたよ。旨すぎて(┌´ー`┐)参ったねコリャ

さきとは本当に刺身の美味しい店です。酒と刺身を純和風に楽しみたい方にはお勧めのお店ですな。

必ず予約して行ってくださいね。常にお客さんが多いですから入れませんよ。

さきと利用プラン!

①予約して開店すぐの時間に刺身をつまみに1時間程度利用する。
②1軒目の後にTELし空きがあれば2軒目として1時間程度お邪魔する。

こんな利用がお勧めですな。皆さんに長居されると私が行っきたい時に入れないで困りますからな。
ばいばーい!ヾ(゜ロ゜)ノさっさと帰ってくださいね。


お店:さきと
住所:福岡市中央区舞鶴2-8-25
TEL:あまり広告されない店なので、未記載とします。

第1回ハシゴ利用店

情報:疼元庠舎
[PR]
by TGSSMK | 2007-06-26 16:49 | 居酒屋&和食

美久馬

美久馬と言えば、福岡で焼き鳥の美味しいお店として有名ですな。

店舗もここ数年増えており美久馬ファンの客としては味が落ちるのでは?と心配になりますが・・・スタッフの方々の情熱は熱く味は落ちてはいませんな。どの店で食べても旨いです。

舞鶴は新しいお店であり、この店は大将(創業者)が自ら焼かれているので、焼きの旨さを一番楽しめるお店ですな。

アクセスを考えても天神から徒歩で近いので、美久馬の中でも一番お勧めのお店です。

f0142735_1318977.jpg
お店の横にさりげなくある看板の写真取ってみました。

入り口には目立つ看板などはないので、この看板を目印にしてください。

福岡にも旨い焼き鳥屋さんは多いのですが、友人などの来福客に「美味しい焼き鳥屋さん教えて?」と尋ねられると必ず紹介する焼き鳥屋さんの一つですな。

これは地鳥のすきみですな。
f0142735_13324662.jpg
表面を軽く炙る感じで火を通して中はレア状態です。

口に入れると、ほのかな香ばしさとしその香りが合わさり、すっきりした自然な香りが鼻に抜けていきます。

この香りに合わせて、肉を噛む時の弾力性のある焼き鳥らしからぬ歯ごたえがたまりません。

うまままま・・・・うま~い!(≧Д≦ノ)ノ ヒエー!
これは他のお店では食べられませんな。

美久馬は柚子胡椒(七味唐辛子に柚子が入っているものではありません)があるのも特徴ですが、柚子胡椒につけて食べると?

うまままま・・・・うま~い
こりゃまた\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪

写真は豚バラ・大根巻き・赤せんまいですな。
f0142735_13493086.jpg
福岡の焼き鳥屋さんでは、鳥ではなく豚を使った串であるこの豚バラがすごく人気があります。

福岡の焼き鳥屋さんではどこでも豚バラは置いているのですが、多くの店は美久馬のようなブロック状ではなく薄く切ってあり、塩を効かせてカリカリとした食感に焼くところが多いですね。

そうしないと豚の脂がくどくて胃がもたれてしまうからですな。外国産の豚を使うから脂をたくさん焼いて抜く必要があるわけだ。美久馬は国産豚を使用されているから脂の旨みがありサイコロ状にしても意外にサッパリとした旨さがあるのですな。

素材へのこだわりが見えますな。ヽ(’ ▽’)ノ さっすがぁ♪

一番手前の赤せんまいも私的にお勧めですな。ぜひ食べていただきたい串です。
口に入れたときの柔らかさと香ばしさに合わせて、口の中で脂のとろける感触がたまりません。
とろ~という感じですな。

どれもこれも、ぜっぴんたい!うま~い♪o(≧~≦)o
素材の旨みを引き出すように塩の量と焼きを丁寧な仕事で仕上げられている焼き鳥です。

来福客の方で旨い焼き鳥屋をお探しなら、この店に行かないと損しますよ。

串は120円~250円以内がほとんどで、値段的にもこの味ならかなり安いですな。

皆さん、ぜひお試しあれ。


お店:美久馬(舞鶴店)
住所:中央区舞鶴2-8-18
TEL:092-713-7775

第1回ハシゴ利用店

赤坂店の情報:疼元庠舎
[PR]
by TGSSMK | 2007-06-25 14:28 | 焼き鳥
福岡旅行をしている人に向けて、ハシゴ部長お勧めの福岡の美味しいお店を紹介します。

福岡旅行の楽しい夜の思い出になるために、一人の平均予算を5000円程度(料理のみ)に想定し魚の旨い居酒屋や堅苦しくない和食系、鍋や焼鳥のお店までをご紹介します。

【評価基準説明】

ハシゴ部長はお酒をあまり飲まないので、お酒の品揃えは重視せず料理を中心に評価しています。
高級な料理を食べつけているわけでもなく、料理のプロや食通の人とは違う評価となることもあり予めご了承ください。
『単純に料金が安ければいい』『旨いけど高すぎる』ではなく、庶民の金銭感覚で料理の味に対して支払う金額の納得度・満足度での評価を中心にしています。
※味・量・サービス・値段の総合評価


『福岡での宴会にお勧めするお店』


【和食】
ブログ記載日:2008・7・22   高はし              
ブログ記載日:2007・12・4   漁理 小松丸
ブログ記載日:2008・10・8   和の飯や あしたば
ブログ記載日:2009・1・6    旬鮮吟味 唐八
ブログ記載日:2007・10・15  飯家くーた
ブログ記載日:2008・4・17   なか尾


【居酒屋】
ブログ記載日:2008・8・1    柳町一刻堂
ブログ記載日:2008・1・9    ろばた焼き 磯貝 天神店 
ブログ記載日:2008・12・1   TocToc
ブログ記載日:2008・2・8    きはる
ブログ記載日:2008・8・20   海物 住吉店
ブログ記載日:2007・6・26   さきと
ブログ記載日:2007・8・9    せいもん払い
ブログ記載日:2011・9・2    みなと屋


【もつ鍋】
ブログ記載日:2008・1・24   やま中 赤坂店
ブログ記載日:2008・2・25   京風もつ処 越後屋
ブログ記載日:2009・3・1    もつ鍋 おおいし


【水炊き・その他鍋料理】
ブログ記載日:2008・11・8   ちゃんこ 上潮
ブログ記載日:2008・3・30   藤蔵 

【焼肉・焼鳥・その他肉料理】
ブログ記載日:2009・1・16   馬庵このみ
ブログ記載日:2007・6・25   美久馬
ブログ記載日:2008・3・23   炭火やき鳥 木鶏

         

疼元庠舎で紹介している福岡の美味しい店は、観光客の方へ団体予約などに便利なお店を含んでいるので、ブログでお勧めしている店(少数で利用する場合の味と値段のお得感を第一に考えたお勧め店)とは基準が違います。
[PR]
by TGSSMK | 2007-06-24 15:21 | 福岡のうまいお勧め店

味のかつえだ

福岡でもトンカツの美味しい店として有名な味のかつえだですな。

カツ丼やちゃんぽんも美味しくて有名なのです。

というか?ランチではちゃんぽんとカツ丼の注文が圧倒的に多いです。

f0142735_13253385.jpg
今回はトンカツかと思いきや?

気分的に麺類はパスでカツ丼を注文してみました。

“o( ̄o ̄)o”
ウキウキ♪


どうですか~旨そうでしょう?

f0142735_1356023.jpg
カツの脂ってどちらかというと苦手な私ですが、このカツ丼のカツの脂部分は全く気にならずに美味しくいただけましたね。

ヽ(`▽´*)
うま~い

私の中での旨いカツ丼のポイントの一つとしては、カツ丼の下のご飯へ風味が上手く広げられているかが重要で、汁の香りが届いていない部分が白ご飯の中に含まれていると、旨くないというこだわりがあるのですな。

カツ丼はご飯とカツのバランスが重要で、ご飯はどこを食べてもカツの旨みが出た汁の香りを感じないといけません。白ご飯を食べていると感じる部分があるということは?

丼物としてのバランスが悪いですね。丼物としてのバランスを欠いているなら、カツ丼として食べる意味がなくなりますな。

白ご飯でカツを食べるならトンカツの方が旨いですからね。

汁だくという意味ではないのですね。汁が多すぎても旨くないし、適量で汁の香りをどんぶりいっぱいに広げられるかがすごく丼物の定義としては重要だと思います。

これはどの丼物でも大切なことですな。

かつえだのカツ丼はバランスがよかったです。

カツも適度な厚さで噛んだ時の歯ごたえも適度にあり旨い!
お高いお店などで出されるカツ丼などで、カツが無駄に厚くてカツの味を主張しすぎるカツ丼がありますが、あれは意味がありません。

トンカツで食べた方がカツの旨みは引き出されるので、丼物はバランスが重要なのですね。

f0142735_055029.jpg
このちゃんぽんが絶大な人気があります。

福岡でも一番旨いちゃんぽんと評価する人も少なくありません。

海鮮も入っており、やはりトンカツ屋さんの意地もあるのか?肉がまた良いものを使われています。

スープをズズズ・・・・じゅる

(○∇○) ドキッ!\(・▽・)/ うまーい♪

長崎の中華街の超まろやかタイプのスープとは違いやや胡椒を利かせた旨みが特徴の庶民的なスープの味です。

意外にこの麺が旨いな~長崎から取り寄せているのだろうか?

お昼はちゃんぽんが人気あるのもわかります。

福岡でカツ丼の旨い店、ちゃんぽんの旨い店としてお勧めする1軒です。

フキフキッ ( ̄ーΑ ̄)ごちそうさま

お店:味のかつえだ
住所:福岡市中央区平尾
TEL:092-523-0296

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-06-23 14:41 | 定食・丼
今日のお昼は疼元庠舎の向かい側にあるお店、パン・ナガタの春日支店でハンバーガーと卵サンドを購入しました。

パン・ナガタは春日市・大野城市・筑紫野市・那珂川市などに住む人には昔から美味しいパン屋さんとして有名でしたが、最近は福岡の中心である天神にも進出し福岡の美味しいパン屋さんとしての知名度は急上昇中ですな。

メロンパンは最高に旨いのですが、今日はハンバーガーのご紹介です。

ちょっとピンボケで申し訳ないですが・・・旨そうな感じは届いているでしょうか?

f0142735_20371285.jpg
半分に切ってみるとよく分かりますが@ⅴ@

このハンバーグの大きさが特徴ですな!どっしりとしておりたまりませんな。

ハンバーグが主役のハンバーグの旨味が強く感じられるハンバーガーです。

f0142735_20441995.jpg
(У^▽^)Уいただきま~す

ウマ~い!

チーズバーガー360円なので、安くて旨いハンバーガーですな。


もちろんこれだけではお腹が満たされないので、卵サンドを買いました。

ジャジャーン!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
f0142735_20495254.jpg
卵がぎっしり詰まってこれまた最高に旨い!

ぎっしり卵が詰まっているのですが、きめが細かいのでふわっとした食感に仕上がっています。

私は基本的にご飯派なのですが、ナガタのパンはどれも美味しく頂いております。

福岡市内ではアクロスの支店で買えますので、来福客の皆さんもぜひお試しあれ。
σ(^¬^@)うまそぉ~♪でしょう?

購入先:パン・ナガタ

疼元庠舎
[PR]
by TGSSMK | 2007-06-21 21:07 | スイーツ&パン&お土産
さて、今日の夜食ですが岩田屋デパ地下で発見した未知なる醤油ラーメンを食すことにします。

このラーメンの存在は全く知らなかったのですが、何気に目に入った時にきっと旨いだろう!という雰囲気を感じさせたのですな。期待大です。
f0142735_21462466.jpg
あごだしラーメン?

福岡の人じゃないとあごだしと言ってもピンと来ない人も多いのではないでしょうか?

福岡の郷土料理の一つに博多雑煮と言ってお正月に食べる雑煮がありますが、福岡は雑煮のだしにあごだしを使用します。あごだしはトビウオから作るだしなのですな。

あごだしで醤油ラーメン系のスープなら間違いなく旨いはずです。
σ(^¬^@)うまそぉ~♪
さっそく作ってみました。
f0142735_21535421.jpg

どうですか?この写真ではシンプル過ぎて旨そうな味はまず伝わらないですね。

でも、これがすごく旨~いのですよ。

ラーメンは極細麺でそうめんに近い細さですね。スープはあごだしが効いていて、インスタントラーメン特有の後味に感じる舌が痺れるような化学調味料の味はしません。

生麺で清酒が多く使われており、麺を茹でる前に匂いを嗅ぐと清酒のにおいがしましたね。麺もすごく美味しかったのも特徴でしょうな。

すごくサッパリとしていて優しい醤油ラーメンに仕上がっています。この旨いスープがよく麺に絡み最高です。

私は野菜やお肉を少量炒めて、このラーメンに加えて食べました。
バカうまですな。
ぜひ食べてみんね!

購入:岩田屋デパ地下
[PR]
by TGSSMK | 2007-06-20 22:14 | スイーツ&パン&お土産

ピッコロでさっぱり洋食

先日私のちゃんぽん気分が最高潮に達しました。
トンカツ屋ですが、ちゃんぽんの旨い「かつえだ」へ足を運ぶも・・・・
定休日! 
ヤレヤレ┐(´ー`)┌マイッタネ

がっくりしましたよ~ちゃんぽんが~
(*゜ρ゜*)ノ はらへったぁ

他の店で食べてもいいが、かつえだのちゃんぽんが食べたかったので、我慢・我慢!

近くのピッコロへ洋食を食べに行きました。

この小さなお店は手作りの洋食屋さんで、味もなかなか旨いのですよ。
f0142735_12272510.jpg
この日は2人でしたので、ハンバーグステーキとグラタンを注文しどちらもセットにしました。

ピッコロはもちもちした手作りパンが美味しい店でもあり、やはり注文はセットがお勧めですね。
(セットはパンとサラダが付いて食後にコーヒーかデザートの選択)
f0142735_12313592.jpg

ハンバーグステーキはふわふわでナイフを入れると肉汁がジュワ~と出てきます、肉の臭みもなくすごくサッパリとした癖の無い味。女性が好みそうな味ですね。

男性などで、匂いや味が肉肉しい癖のあるハンバーグが好きな方には物足りないでしょう。

グラタンはふわふわとした玉子の入った茶碗蒸しを焼いたもの?というもので、一般的なグラタンとは全く違うものですね。
これはこれで旨いと思いますが、正直これをグラタンと称してよいのか?私は疑問です。好き嫌いがハッキリ分かれると思います。

カレーやソースを使った単品などにパンをつけて食べるのが旨い店なので、パンに合うメニューを注文するのがお勧めです。

全体的にどのメニューもサッパリとした癖の無い味が目立つのですが、それはこのお店が地元のお客さん(常連さん)が多いからかもしれませんね。

もし近所にあったとしたら?ちょくちょく通っても飽きない味だと思います。

実際この日も常連さんらしき人が多かったですよ。

私の様なオヤジにはちと物足りない味なのですが、女性に好まれる味であり女性にはお勧めの美味しい洋食屋さんですね。
(*^ー^)ノ旨い♪

お店:ピッコロ
住所:福岡市中央区平尾2-2-18シティマンション平尾1階
TEL:092-531-9187

福岡の美味しい店情報
疼元庠舎
[PR]
by TGSSMK | 2007-06-19 13:07 | 洋食屋&カフェ&バーガー