福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:居酒屋&和食( 45 )

みなと屋

f0142735_22114919.jpg












f0142735_2212821.jpg












f0142735_2212387.jpg












f0142735_22131934.jpg












f0142735_22134483.jpg












f0142735_22151577.jpg












f0142735_22141530.jpg












f0142735_221450100.jpg













f0142735_221553100.jpg












みなと屋さんです。
2年くらい前に予算6000円のおまかせで利用しましたね。

みなと屋さんの特長は新鮮な美味しい魚料理にボリュームもあるぞ!というお客に嬉しいお店です。

二名での利用ですので写真は2名分のものもあります。

刺身から焼き魚、煮魚まで、味付けの濃い古典的な居酒屋ちっくな店かと思っていましたが?

食べて見ると!

うま~い♪o(≧~≦)o

さすがに高級な和食店の味とはいきませんが、味付けの濃さは抑えて素材の美味しさを生かしてあります。

福岡でも美味しい居酒屋の代表格の1軒と言える良店ですな。

最後のサラダは別途注文しましたが、刺身ゴロゴロですしサラダなのにね~と?やり過ぎじゃないかと思えるほどの刺身刺身してますが、とても美味しかったですよ。

この値段でこれほどの鮮度の良い魚とボリュームのあるコースを出せる居酒屋は福岡市内にはなかなかありませんぞ。

ぜひお試しあれ。

お店:博多海鮮処 みなと屋
住所:福岡市中央区港2-3-28レジメント101
TEL:092-715-2153

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2011-09-02 22:17 | 居酒屋&和食

漁師小屋

西区にある魚のうまい居酒屋さんをご紹介します。

漁師小屋です。

生簀がありまして、活きのよい天然の魚がちょいと安く食べられます。

福岡は冬場はサバ・アジなどがお勧めで、サバ・アジなどの刺身をガッツリ食べたい時などにお勧めできるお店です。

今回はサバが売り切れで・・・アジとカワハギを注文しました。

アジの刺身の味は?

もちろん!(*゜▽゜)うまい

カワハギなどは大きくてキモもどっしりありまして、キモ醤油でいただきました。

あ~うまい♪(・∇・)

漁師小屋の魚は?物がいいだけにやはり味はよいですな。

f0142735_23342966.jpg












f0142735_23353296.jpg












f0142735_23355510.jpg












f0142735_23362776.jpg












f0142735_23364575.jpg












f0142735_2337647.jpg












ぶりカマも大きくて食べ応えありましたね。

海鮮丼はボリュームがあるというわけでもなく普通の味でした。

せっかく美味しい魚を使ってうまい刺身を出しているので、ワサビなどは本物を使用していただきたいのですが・・・・

ちょいと高いけど和食の技術がキラリと光る調理技術のある居酒屋に比べると、魚は抜群に良いのですが調理技術が今一つ足りないのがこのタイプの店に共通する欠点でもありますな。

まあ、基本的に漁師さんのお家でいただく美味しいご飯という感じの料理イメージです。

シンプルな調理である刺身・焼き魚を中心に注文されるのをお勧めします。

客層は年輩の人が多く、地元密着型のお店ですな。

糸島辺りにドライブへ行かれた帰りにでも寄ってみてはいかがでしょうか?

お試しあれ。

お店:漁師小屋
住所:福岡市西区周船寺3丁目26-12
TEL:092-806-6698

唐元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2010-03-15 23:37 | 居酒屋&和食

坂の上の雲

春日市にある人気の居酒屋さんをご紹介します。

坂の上の雲です。

竹乃屋をチェーン展開する会社が作ったお店ですね。

f0142735_20354311.jpg












f0142735_203697.jpg












f0142735_20362793.jpg












f0142735_203649100.jpg












f0142735_2037156.jpg












f0142735_20373314.jpg












f0142735_20375681.jpg












基本的にはチェーン展開するグループのお店になるので?

味はそんなにうまーいと驚くものは全くありません。

しかし、3000円程度で飲み食いして満足度もそこそこあるぞ!という店です。

有田町の呉豆腐などもありますし、イカやタコの生簀もあります。

イカ、タコの活造作りは鮮度も良いので意外に侮れない美味しさです。

どれを食べても?

うまい♪(・∇・)

本日は刺し盛りでしたが、これは値段に対してギリ合格かな?という味で、やはりタコorイカの活造作りがお勧めです。

海鮮系がもうちょい安いといいけど、味に対してちょい高いかな~というのが残念ですが・・・地鶏の炭火焼きや肉系の料理は美味しかったですな。

焼鳥も90円くらいが主流でしたが?味は普通の焼き鳥屋となら互角以上に張り合える味でしたね。

友達や家族とワイワイやるには良い店ですな。

3000円くらいの予算で?と春日市で安い旨い店はと考えると?

坂の上の雲は候補に挙がるお店でしょうな。

お試しあれ。

お店:坂の上の雲
住所:春日市春日7丁目61-1
TEL:092-589-6787

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2009-06-11 20:52 | 居酒屋&和食

ワカミヤ食堂

大橋駅から歩いて徒歩1~2分。

庶民的な安くて旨い良いお店があります。

ワカミヤ食堂です。

定食も食べられるのですが、基本的には居酒屋ですから昼は営業されていませんよ。

魚・肉などをちょい飲みのつまみに注文です。

f0142735_18413046.jpg












f0142735_18414734.jpg












アン肝、刺し盛りともに味は良いですね。

d―。―bいいね~♪うまい♪(・∇・)

値段に比べてボリュームもあったので、味はいま一つかな?という予想したのですが!

なんのなんの!この値段に見合うお味でにっこりでした。(*´▽`*)

f0142735_18453338.jpg












f0142735_18455011.jpg












f0142735_1846450.jpg













ホッケはちょいと痩せた感じでしたが、玉子焼きと唐揚げはボリュームあり旨かったですね。

うまい♪(・∇・)

家庭的な素朴な居酒屋さんで、定食も食べられるお店です。

抜群にインパクトのある旨い一品はないのですが、全メニュー安定した満足度があり・・・ゴクゴク (*・c・)◇ゞ

渋く旨いなという印象ですな。

近くにあると?ちょくちょく利用すると思います。

普段使いのお店としてツボに入る味!

それがワカミヤ食堂ですな。

お試しあれ。

お店:ワカミヤ食堂
住所:福岡市南区大橋1丁目16-8
TEL:092-541-6815

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2009-05-13 18:54 | 居酒屋&和食

木鶏 (もっけい)

以前に平尾にある焼鳥の旨い木鶏をご紹介しました。

名前は同じですが系列でも無いのでお間違いないよう!

二日市で人気の居酒屋さん、木鶏をご紹介します。

外観はお洒落な雰囲気であり、二日市の田舎には馴染んでいない感じもする。

しかし、人気ありお客さんは多いですぞ。

ダイニングバー・レストランと看板の横に書いてあり?

入る前は小洒落た料理で味は二の次というイメージでしたが・・・

この店凄いですよ!驚きました。

まずは、自家製練り上げもっちり豆腐、お造り七種盛り合わせを注文。

f0142735_200147.jpg












f0142735_2002375.jpg












メニュー表に人気の商品がお勧めしてあり、基本的にそれらを注文しました。

もっちり豆腐をスプーンで切ろうとしましたが・・・・

ん?思ったより豆腐が伸びるので切りにくい。

一口食べると?もっち━━━(゜ロ゜ ━━り

ほのかな大豆の甘味を感じるもっちり食感はたまりませんな。

うまい♪(・∇・)うまい♪

この食感と味は面白い一品であり、特に女性に人気あるのもうなずけまする。

刺し盛りですが、これで1000円ですぞ!ほぇΣ(・ロ・ノ)丿

この内容なら他店では最低でも1500円は取られますな。

店員さんとなぜこんなに刺身や焼き魚が安いか話していると、市場での買い付けできる権利を会社が確保したらしく、業者を挟まなくなったので安く仕入れることが出来るようになったからだそうです。

なるほどね~それでこんなに安いんだ~すごいですね。

直接買い付けと二日市という場所(家賃が安い)の2つの要因でこの安さだと思いますが、刺身や焼き魚のメニューの値段を見ても福岡市内の人気の居酒屋と比べて3割は安いと思います。

刺身を食べてみても?\(ёOё)/ うまーい♪

日向赤鶏のたたきとつくねです。

f0142735_20121390.jpg












f0142735_20122727.jpg












魚をすごく褒めたのですが、実は木鶏はこの日向赤鶏に力を入れています。

朝挽きの新鮮な鳥を使用されており、サッパリと臭味が無くて旨い。

地鳥専門店の鶏肉とけっこう闘えそうなレベルの味ですな。

うまい♪(・∇・)

つくね好きなハシゴ部長の感想として、木鶏のつくねは?そこいらの焼鳥屋以上の美味しさだと思います。

〆に日向赤鶏の鶏だしスープ茶漬。

f0142735_20201569.jpg












スープは出汁を強く強調しないで自然な味に纏めてあります。

うまいd(-_☆) イイネ♪

鶏料理で人気のあるお店の鶏スープでも臭味を感じることが時々あるハシゴ部長も?

このスープに鶏の臭さは感じませんでした。500円なのに良い味です。

他にも食べたいメニューありましたが満腹で断念しました。

どのメニューも値段は安いですし味の満足度も非常に高いですし、居酒屋に求められるポイントを的確に抑えてありますな。

料理長のセンスの良さが感じられます。

予約のお客さんの料理をチラ見していましたし、店員さんから予約の場合の説明も受けました。

お任せコースで、複数での利用が間違いなくお勧めです。

確実に一人での利用よりも安くてボリュームも増しますし、その日の良い素材を使われて工夫もされているようです。

木鶏は筑紫野市では特にお勧めしたい旨い居酒屋ですな。

安くて旨い居酒屋のお手本的な優良店です。ぜひお試しあれ。

お店:木鶏
住所:福岡県筑紫野市二日市中央4-8-14
TEL:092-922-1108

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2009-03-26 20:43 | 居酒屋&和食

五鉄

地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩5分程度にあるお店を紹介します。

人気があり平日でもお客さんが多いですぞ。

五鉄です。

f0142735_203025100.jpg












炙り盛り、エビマヨ、唐揚げ、鯛飯を注文です。

f0142735_2031125.jpg












f0142735_20313712.jpg












f0142735_20311927.jpg












f0142735_20315815.jpg












f0142735_1932299.jpg












炙り盛りなんですが、これ1800円なんですよ。

3~4人前ありますな。ちびちび時間かけてお酒飲みながらつまむと?

これだけでお腹が満たされそうです。ボリュームあります。

タコ、地鶏、鯖みりん、どれも旨いですな。うまい♪(・∇・)

エビマヨ、唐揚げ・・・すごく良い味です。

こりゃ~旨い!GOOD♪o(・∇・o)

味はもちろん良いのですが、ボリューム加減もほどよくて、食べたーという満足感がある。

2人での利用だったので鯛飯は小を注文したのですが・・・・

けっこう多い~茶碗6杯分くらいありました。

鯛の身は量的に少しさびしい感じもしますが、お酒を飲んだ〆でも味がわかるように出汁はしっかり出ており鯛飯の旨味をしみじみと感じまする。

(o^∇^)oウマイウマイ♪

地元人としてはブランド食材に拘り過ぎて高い値段を取られる居酒屋よりも、素材も地元の物などでブランドじゃなくとも良い物を使用し安くて旨い居酒屋を求めていると思います。

ずば抜けた旨い1品は無くとも満足度の高い居酒屋。それが五鉄でしょう。

お試しあれ。

お店:五鉄
住所:福岡市中央区六本松4-1-16六本松ビル1F
TEL:092-731-5120

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2009-03-25 20:58 | 居酒屋&和食

馬庵このみ

うきは市に福岡で馬肉の旨さNo1と言っていいほどのお店があります。

馬庵このみです。

福岡市内からはちと遠方ですが、朝倉ICから近いですし高速料金もETCなら割引ありますしね。遠方から行く価値ありの1軒です。

f0142735_22152216.jpg












まずは特上馬刺し、月見さくら、レバー、馬ホルモン塩焼きなどを注文です。

f0142735_22155513.jpg












f0142735_22161456.jpg












f0142735_2216431.jpg












f0142735_22165998.jpg












特上馬刺しの旨さはさすがに凄いです。

o(☆_☆o)うまい━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀

鮮度の良いフタエゴなどは食感は違いますが霜降りとあまり変わらないイメージでしたが、この霜降りの馬刺しとは比べ物にならないですね。

抜群の鮮度の良い馬刺しで、赤身の歯ざわりと適度な脂の配分は良いですね。

レバーの臭味の無さも抜群で、馬のレバーを食べ付けると牛レバーはかなり良い状態でないと旨さは張り合えないですな。

月見さくらも馬肉の匂いが全くしないで後味で馬肉の甘味を感じるので、あまりに癖が無く味がスッキリし過ぎていてびっくりです。

馬ホルモンの塩焼きも脂のくどさがなく美味しかったですな。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

さくら鍋(二人前)を注文です。

f0142735_22303970.jpg












f0142735_22305863.jpg












f0142735_22311843.jpg












f0142735_22313751.jpg












f0142735_22315464.jpg












馬肉は軽く熱を通して少し赤色が残る程度が柔らかく美味しいです。

刺身でも食べられるお肉ですから?

(*TーT)bグッ!うまいヽ( ´∀`)ノうふふ♪

すき焼きに比べると割り下は甘さ控えめですが、より馬肉の旨味がわかるので丁度よい味の濃さですね。

どんどん馬肉が胃の中に入っていきまする。旨くて止まらないね!

野菜も地元の取れたての野菜だと思いますが、旨いんですよこれがまた。

〆はうどんですが、旨味を吸ってうまい!

ご飯も食べたくて桜納豆丼を注文。

f0142735_2242561.jpg












月見さくら一緒で、やはり馬肉の香りはほぼ感じないで納豆の香りを前面に感じます。後から馬肉の甘味が感じるのですな。

うまい♪(・∇・)

いや~参りましたな。腹一杯ですし旨さも大満足です。

料理は全体的に高度な技術を駆使いているのでもなく、シンプルで基本的な感じですね。

馬肉の素材に自信あり、鮮度抜群の馬肉で真っ向勝負のお店です。

これだけ食べましたが、会計いくらだと思います?

2人で食べたのですが飲み物代も入れて・・・・

な・なんと!全部で約6500円ですよ。

マジで!やすーい(◎0◎)

恐れ入りましたな。

馬庵このみを利用される場合は、生肉を楽しんだ後のメイン料理はさくら鍋か焼肉のどちらかがお勧めですな。

これだけ安くて、お腹一杯食べれて、この旨さの満足度。なかなか無いですぞ。

ぜひお試しあれ。

お店:馬庵このみ
住所:福岡県うきは市吉井町生葉785-2
TEL:0943-75-3338

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2009-01-16 22:47 | 居酒屋&和食

旬鮮吟味 唐八 

博多区の美野島に魚の美味しい居酒屋さんがあります。

美野島で人気の唐八です。

細い道路沿いにあるお店で入口も小さくて落ち着いた雰囲気で高級そうですが、5000円程度で楽しめる居酒屋さんですね。

f0142735_23263695.jpg












アラ鍋のコース(5000円)を予約し行きました。

冬の福岡ではアラが旨いですね。

以下の料理がまずは登場!

f0142735_23275732.jpg












f0142735_23281594.jpg












f0142735_23284074.jpg












f0142735_2329042.jpg












刺身とふぐの唐揚げは一皿で3人分です。

刺身は肉厚に切ってあり、鮮度も良いので臭みもなく美味しく頂けます。

うまい♪(・∇・)

特別に一仕事加えられている刺身ではないので、抜群に旨いなという感想までは行きませんが、甘みも感じられ満足度は高い刺身ですな。

焼き魚のサワラも写真よりも実物が大きくボリュームありますし旨かったです。

ふぐの唐揚げが身がブリッ!とついていて食べ応えあり美味しかったですな。

熱々で揚げ具合も申し分ないね。やはりふぐの唐揚げの旨さは?唐揚げの中でも王様的な旨さですな。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

最後にアラ鍋が登場!

f0142735_23381131.jpg












f0142735_23383098.jpg












アラ鍋のスープをまずはジュルルルル・・・・

w( ̄□ ̄)w Oh My God!!うま━━━(゜ロ゜ ━━い!!

このスープは出汁がよく効いていてビンビン刺激が来る感じの旨さですね。

居酒屋さんですから味は少し濃くしてありますが、鍋特有の最後は煮詰まることでの味の低下も感じなかったので良い味です。

肝心のアラの身ですが大きな身がゴロッと入っていて食べ応えありまする。

しかし一人2切れくらいですけどね。アラは高いからね~アラの身は旨いよ~

雑炊もこの美味しいスープを使っていますから、マズイ訳がない!

ヘ(>ロ<)ノすっげぇ~♪うまいよー(>∀・)b

唐八のアラ鍋コースはボリュームありお腹一杯になりました。

アラ鍋をガッツリ食べるという内容ではありませんが、コースの最後にアラ鍋を味見するという感じですな。食べたことの無い人は?このアラ鍋の旨さはけっこうインパクト強いですよ。

刺身や焼き魚なども安定した旨さですので、魚が旨い居酒屋さんとして唐八が人気あるのも分かりますな。

お店側の赤字覚悟のアラ鍋コースはお試しあれ。

お店:旬鮮吟味 唐八
住所:福岡市博多区美野島1-17-9
TEL:092-481-6836

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2009-01-06 23:50 | 居酒屋&和食

居酒屋 剛呑 (GO-DON)

平尾駅近くで一番人気と言っていいほどお客さんが多い居酒屋を紹介します。

剛呑です。

福岡市内にも馬肉料理をメインにする居酒屋さんは多数ありますが?

安くて旨くて量も多く!素材の良さは当たり前ですが、丁寧な仕事による全メニューで安定した旨さを提供できている居酒屋はそうはありませんぞ。

剛呑は、安くて美味しい居酒屋のお手本の様なお店です。

f0142735_1811512.jpg












馬肉を使用するメニューが中心の剛呑は平尾駅から徒歩3分程度。

人気があり平日でもほぼ満席に近い状態ですね。

f0142735_18141882.jpg












f0142735_18143422.jpg












f0142735_18145697.jpg












馬刺し三種盛りは1480円で2~3人前です。

馬肉のユッケに卵を乗せたものと馬レバーですな。

剛呑で馬刺しに使われる馬肉は食用ではないので、霜降りでは無いのですがフタエゴなどは歯ざわりこそ違いますが味は霜降りの馬肉に近い味ですな。

馬肉のスッキリとした脂の甘味は良いですぞ~赤身も柔らか~い

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

ユッケは黄身の甘さが合わさりまろやかな口当たり、馬レバーの癖の無さは牛レバーの最高級の物と味で競えるレベルです。

f0142735_18244770.jpg












f0142735_18251820.jpg












剛呑サラダと里芋の揚げ物です。

この2品はどのお客さんも注文される定番ですな。

サラダはゴボウのパリパリした口当たりのアクセントと手作りの和風ドレッシングが良く合って旨いですな。

里芋の揚げ物も写真だと何処にでもあるメニューですが、意外に印象に残る味で旨いですよ。食べると皆さんつい定番として注文しちゃうのもわかりますな。

d―。―bいいね~♪うまい♪(・∇・)

f0142735_18292289.jpg












f0142735_18294339.jpg












剛呑ステーキバルサミコソースと35チャーハン。

これは印象に強く残る味で、ハシゴ部長の定番です。

ステーキは馬肉の脂分の無い締まった身の旨さにバルサミコソースが良く合います。赤身ですが歯ごたえは柔らかく噛むと味がさらに出てくるため、肉を食べてる満足感がありすごくいいです。

35チャーハンは350円のチャーハンです。

これが値段が安いのですが?美味しい中華料理店のチャーハンに近い美味しさで満足度の高いチャーハンです。マジでパラパラとした食感で旨いです。

うまいよー!(◎0◎)!\(・▽・)/ うまーい♪

剛呑は全てのメニューの味に対してコストパフォーマンスは凄いですね。これぞ安くて旨いのお手本だともう一度言いますね。おみごとですぞ~( ̄^ ̄)V ブイ

居酒屋として調理法も計算されテキパキと素早く作られています。お客さんが多くても料理が運ばれてくるのも早いですし、味も全メニュー安定性があります。

高級素材を使った値段の高い居酒屋は確かにずば抜けてうま~い!と感じるメニューがあり、旅行で来られている人にはお勧めなのですが!

うま~い!と感動するまでは行かないのですが、剛呑の様に安くてうまい!と言えるお店の真似もそうは簡単に出来ないと思います。

何度も福岡旅行をされている方は魚の旨い店以外も探されていると思いますので、剛呑はそんな福岡通の方にお勧めする馬肉料理の楽しめる居酒屋さんですな。

安くて旨い居酒屋というコンセプトを!基本的に丁寧、誠実に営業されている剛呑は間違いなく優良店だと思います。

お試しあれ。

お店:居酒屋 剛呑 (GO-DON)
住所:福岡市中央区平尾2-14-17
TEL:092-524-9255

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-12-16 18:53 | 居酒屋&和食

ごはん処 与作

白金にオヤジが好みそうな通向けの小さな居酒屋さんがあります。

魚料理や一品メニューが安定して美味しいのが?

ごはん処与作です。

f0142735_6263361.jpg












小さな扉を潜れば和風のオヤジ好みの空間が待っています。

ごはん処与作はメニュー見ると基本的に値段が書いてないので高いかな?という感じもすると思いますが、ほとんどのメニューがどちらかというと安いですな。

店内に小さなホワイトボードがありますが、そこにお勧めのメニューと値段が書いてありますし、スタッフに遠慮なく注文したいと思う物は最初に値段を聞くといいですよ。

刺し盛りを注文です。

f0142735_637939.jpg












今日はブログの紹介という理由に合わせて気分的に食べたかったので刺し盛りを注文しました。

刺身はどれも甘味が感じられ脂の乗りも良い状態で?

うまい♪o(・∇・o)うまい♪

食べやすいサイズで今時のぶ厚い刺身ではありませんが、味は良く日本酒や焼酎片手にちびちび飲みたくなりますな。

ごはん処与作を利用するなら?どちらかと言えばハシゴ部長は刺身はゴマサバなどの単品がお勧めで、その分焼き魚や揚げ物などを多く食べるのがお勧めなんですね。

与作の良さは、焼魚・揚げ物・煮魚などが安くて旨いのが特徴なのですな。

f0142735_6505910.jpg












サバを焼いてもらいました。

表面の皮もパリパリと、きちっと焼かれていて・・・これぞきちんとした焼き魚という感じです。

身もふっくらとしており食べ応えありますね。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

与作の焼き魚は特に安くて旨いと思います。福岡の人気の居酒屋では同じ焼き魚で比較しても与作より2割ほどは値段が高いと思いますが・・・味は互角です。

f0142735_659478.jpg












〆におにぎりとだご汁を注文です。

だご汁はさっぱりした味噌で、また量も多いのでお腹がかなり満たされます。

豚汁かだご汁かで迷うのですが、どちらも旨いのでお勧めですね。

渋~く!!!うまい♪(・∇・)

福岡市内でも魚が美味しいと超人気店の居酒屋と比較しても味は互角なのですが、何が違うかというと流行に合わせていないのが与作らしいですな。

オヤジっぽい飾らない料理ですが味の良さは間違いなく、しかも値段は安く設定されている与作は旨い魚を食べるならお勧めのお店ですな。

お試しあれ。

お店:ごはん処 与作
住所:福岡市中央区白金1-12-32
TEL:092-521-8478

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-12-04 07:10 | 居酒屋&和食