福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:焼き鳥( 21 )

街道商店

井尻に安くて旨い焼鳥屋さんがあると聞いて行ってきました。

街道商店です。

看板は出ていないですし、入口もこんな感じです。

f0142735_21183914.jpg












メニューを見ると?値段は1串90円くらいからで、基本的にどれも安いです。

隣のお客さんの注文している串を見ると?

デカイ!

けっこう1串がボリュームありまする。

f0142735_212527100.jpg












f0142735_21255274.jpg












f0142735_2126121.jpg












f0142735_21262867.jpg












鶏レバーは90円でしたが大きかったですな。

安いのですが、レアに焼いている串は臭みも少なくて旨かったです。

牛肉の串が一番高い串で300円くらいだったと思います。

うまい♪(・∇・)

値段が高いだけありこれが一番良い肉質でしたな。

他にも複数の串とサラダなどを食べましたが?

正直な感想としてメニューにより当たり外れがあると思いました。

普通の焼鳥屋の串に比べると1.5倍ほどのボリュームです、安くて味はそこそこというお店だと思います。

この安さの焼鳥屋さんにしては味は良い方ですよ。

ちょいと美味しいものを食べつけている30歳代以上には物足りない味です。

しかし、2000円程度でお腹一杯なれるのは若い人にはいいでしょうね。

学生さん・20歳くらいの人へお勧めできる安くて旨いお店だと思います。

お店:街道商店
住所:福岡市南区井尻5-19-27
TEL:092-593-0656

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2009-08-25 21:52 | 焼き鳥

枡家

大橋で人気のある焼鳥屋さんをご紹介します。

枡家です。

週末は満員御礼で予約なしでは入店が困難ですな。

意外に中高年のお客さんが多いです。

値段は安く設定されており野菜を使った巻物が特徴ある焼鳥屋さんです。

まず注文していただきたいメニューが?鳥刺の盛り合わせです。

f0142735_16443822.jpg












写真は1人前ですが、な・ん・と!400円です。安っ!

値段は安いでのすが、味はとても良いですぞ。

\(・▽・)/ うまーい♪

鳥刺し盛り合わせを食べ終わる頃には、けっこうお腹も満たされますな。ボリュームもあります。

串を注文

f0142735_16495219.jpg












f0142735_16501296.jpg












f0142735_16503345.jpg












f0142735_16505737.jpg












枡家には他のお店に無いメニューとして青野菜系を巻いている串があります。

レタス巻き、小ネギ巻、菜の花巻などがあるのですが、野菜の表面に無菌豚のバラをスライスし巻きつけているのですな。

写真の串はレタス巻きです。

うまい♪(・∇・)

豚バラの後味は思った以上にスッキリとした脂に感じ、中のレタスと良く合っています。

女性に人気の出そうな串ですね。レタス巻きなどの野菜串は1日限定9本ですから、食べたい人は平日に行く方が確実だと思います。

牛肉のシソ巻きは、意外にどのお店でも食べられない串じゃないかな?豚肉のシソ巻きはどのお店でもありますけどね。

シャケベーコンは中が生のサーモンで大根おろしで食べます。

べーコンを使うことで串としての味になっていますな。面白いですね。

この2串とも?うまいヽ(’ ▽’)ノ

全体的に串は癖の無いサッパリ味に纏めてあり、かなりインパクトの強い旨さは無いのですが、平均点の高い美味しい串が多いという感じですね。

基本的に女性が好む串の味だと思いますので、女性の方は特に利用されてみてはどうかな?と思います。

安くて旨い焼鳥を、お試しあれ。

お店:枡家
住所:福岡市南区向野2-7-12高井ビル1F
TEL:092-511-2098

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2009-03-07 17:09 | 焼き鳥

まんとく

地鶏料理のお店って福岡市内もかなり増えましたね。

宮崎名物の炭火で一気に焼き上げる鶏肉は旨いですからね。

今日ご紹介するのは、炭火の旨味が癖になるまんとくです。

f0142735_12514232.jpg












地下鉄六本松駅から歩いて3分程度、博多駅からだと博多口前のバス停から薬院経由のバスに乗れば六本松駅近くで降りればOK。

薬院方面には次々に出てますからアクセスは便利ですな。

オヤジ好みの古い昭和の雰囲気で、オヤジは落ち着ける大衆的なお店です。

家族連れや女性客も意外に多いです。

もろキュウと鶏スープが最初にお通しで出ます。ウマいのでエソ天を酒のお供に注文。

f0142735_136252.jpg












f0142735_1375475.jpg












エソ天はふっくらホフホフという感じで熱々ですぞ。

うまい♪(・∇・)

居酒屋さんで出される薩摩揚げなどの煉り物と比べても旨い方のエソ天で、鶏肉専門の店でこの味はなかなか楽しめないですな。

もも焼きとムネ肉の鳥刺しです。

もも焼きは食べやすいように切りますか?と聞かれますが、骨付き肉の塊で食べている人は・・・意外に見たことないですな。

f0142735_13324797.jpg












f0142735_1333681.jpg












ムネ肉の刺身はけっこう厚く切ってありますが柔らかくて臭みもありません。

もも焼きは炭の香りがし塩味が効いています。

どちらも!(*TーT)bグッ!\(ёOё)/ うまーい♪

地鶏らしい適度な弾力性と臭みの無さは刺身・焼きどちらでも最高です。

もも焼きは炭火で一気に焼き上げるので、焼き始めると煙りがものすごい勢いで店内に充満し室内が白くなるほどです。

服が臭くなる覚悟で行ってくださいね。しかし、煙りモクモクの火力だからこそ出る豪快な味ですな。脂の落ち具合もこの旨さのポイントですな。

いろんな串を楽しめる焼鳥屋とはまた違う味の楽しみで、鶏肉をシンプルに美味しく食べたい人にはお勧めのお店でな。

安くて旨いので地元のお客さんが多く、週末は予約が無難ですな。

お試しあれ。

お店:まんとく
住所:福岡市中央区六本松4丁目1-16-1F
TEL:092-751-4305

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2009-02-22 13:48 | 焼き鳥

旬彩処 よしき

平尾周辺は安くて美味しい焼鳥屋さんが多いのです。

そんな場所に安くはないですが旨い焼鳥を食べさせるお店があります。

旬彩処よしきです。

旬彩処よしきの特長は?

美味しい焼鳥、美味しい魚、両方が食べられるというのが売りです。

焼鳥屋と居酒屋の両面の顔を持つお店なのですな。

f0142735_16442422.jpg












平尾駅から徒歩10分程度でしょうか、遠いようですが歩くと意外に近し感じもします。

魚も美味しく焼鳥も美味しいということで、さっそく刺身から注文です。

f0142735_16503078.jpg












f0142735_16504913.jpg












ごまサバとふぐの唐揚げを注文です。

ごまサバはノリもたくさんかけてあり醤油は少し濃いですが塩辛くは無かったですね。

うまい♪(・∇・)

サバの臭みも無く、鮮度の良い魚を使用されていますな。

ふぐの唐揚げは熱々の揚げたてで身もホクホクしております。

食べる時のふぐの白身を噛み締める感触が少ないと味は良くとも満足度は低下してしまう気がしますな。

唐揚げは2切れでもいいのでもう少し大きくカットすると満足度も上がり注文する人増えるでしょうね。

小ぶりでしたが味は良いと思いました。

f0142735_16511583.jpg












がめ煮です。

これ人気があり皆さん注文されるそうです。

ハシゴ部長もこのがめ煮は居酒屋さんらしからぬ味付けに驚きましたな。

d―。―bいいね~♪うまい♪(・∇・)

スッキリとした出汁の風味に野菜の美味しさも引き立っており、割烹の上品な味付けに近く満足しました。

f0142735_16513379.jpg












f0142735_16515244.jpg












焼鳥は写真以外にも数本の串を食べたのですが、特に美味しかったのが写真の串ですな。

肝は塩とタレの両方を注文しましたが、トロリとした舌触りが良い!

うまいね\(・▽・)/ ♪♪♪

つくねは特に美味しかったですよ。

表面はカリッと焼いてあり香ばしい風味が鼻につきますな。

つくねの中はふっくらとしておりタレの風味も強過ぎずに肉の旨みを感じさせるつくねでした。

焼鳥はどれもうまいね。

印象としては焼鳥がベースで刺身や焼き魚が楽しめるというお店です。

福岡市内の他の焼鳥屋さんで、このくらい美味しい魚が食べられる焼鳥屋は数軒ほどしかないと思います。

平尾で美味しい焼鳥屋と言えば?

抜群に旨い木鶏がありますが、旬彩処よしきの串も木鶏に近いレベルの美味しい焼鳥だと思いました。

しかし、この店のポイントは和食の技術も優れている点です。

がめ煮の味が旨さを物語っているのですが、常に和食メニューが沢山あり食べられると?焼鳥ベースの居酒屋としてかなりの優良店になれると思いますな。

まあ、集客が多くないとコスト面からも和食系のメニューを増やせないのもわかりますが、頑張って欲しいな。

コース予約で煮物などの和食をお願いすればメニューにない和食を組み込み対応できるそうなので、魚・煮物・焼鳥とさらに楽しめると思います。

コース予約の方が満足度の上がるお店だと思います。

お試しあれ。

お店:旬彩処 よしき
住所:福岡市中央区5-4-13コンドミニアム平尾1F
TEL:092-522-2577

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2009-01-27 16:52 | 焼き鳥

Mrヤキトリマン

キャナルシティーの近くにある焼鳥屋さんをご紹介します。

キャナルシティー近くではお勧めの美味しい焼鳥屋さんです。

f0142735_19344555.jpg












お店は20名も入れば満員御礼という感じの狭い店です。

博多駅1~3丁目辺りは美味しい焼鳥屋さんが少なく、ある意味この辺りに抜群にうまい焼鳥屋が出店できれば繁盛間違いなしですな。

Mrヤキトリマンは名前の印象では味は大丈夫?と疑いたくなるようなネーミングの怪しさですが・・・

天草大王などを使用してあり素材への拘りのある焼鳥屋さんです。

f0142735_19382027.jpg












f0142735_19383737.jpg












f0142735_19385396.jpg












天草大王の限定白レバ刺し、天草大王の岩塩焼、串数本を注文。

白レバ刺しは珍しいですね。

うまい♪(・∇・)

フォアグラの様な甘さと口の中でとろける感じがありますね。

レバー特有の臭味は無いよ~(* ̄ー ̄)bグット!!

この白レバ刺しは他店にもあまり無いので一番お勧めの1品でしょう。

岩塩焼は塩分が強すぎてモヤシは食べられなかったですが、肉は思ったより塩辛くなく美味しかったです。

ちょい残念なのが串は全体的にどれも脂が多くて、もう少し脂を落とす焼き方でないと後味がくどい感じがありました。

天草大王のクユクニュとした弾力性も楽しめましたし肉の味も良いので、もう少し串の大きさや焼き方を工夫されるとすごく旨い串になると思いました。

福岡市内の焼鳥屋さんで旨いと有名なお店に比べると実力は一段落ちる印象ですが、店員さんも緊張感を持って一生懸命仕事されてましたし、これから伸びてくるお店だと思いますよ。

2次会などで短時間でちょっと寄る利用がいいでしょう。

お試しあれ。

お店:Mrヤキトリマン
住所:博多駅3-17-10 1F
TEL:092-473-1468

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2009-01-12 19:51 | 焼き鳥

炭火焼鳥 ちびっこ大将

中央区の高砂に人気の焼鳥屋さんがありますよ!

平日でも19時以後は予約しないと満員でなかなか入店できない人気店です。

炭火焼鳥ちびっこ大将です。

f0142735_14484696.jpg












客層は男性ばかりでなく女性も意外にちらほら見かけることが多いですな。

予約して複数で来店する客が多いので、カウンターじゃなければオヤジばかりではないという感じですかな。

まずは鳥身・ボンジリ・豚バラなどを注文しました。

ちびっこ大将の串は他の通常の焼鳥店の串と比較すると、なんと1.5倍くらい大きいのが基本ですな。

特に鳥身・豚バラ・砂ズリ・牛サガリなどは2倍近い量だったと思う。

この4本のみで・・・けっこう腹が満たされてしまいまする。

f0142735_1449625.jpg












f0142735_14493995.jpg












鳥身は大きくてふっくらとしており、表面の塩加減は少し強めですが鶏肉の肉厚があるので口の中で噛んでいると丁度良い塩加減といった感じです。

豚バラはかなりデカイのですが、けっこうしっかり脂を落とすよう焼かれていますが・・・なんと焼いた串が他店の焼く前の大きさほどあるぞー(゜∀゜人)(人゜∀゜)

串が運ばれて来た時は脂がしたたって旨そうですね。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

f0142735_1450390.jpg












f0142735_14502180.jpg












鳥皮・肝・団子・ナンコツです。

ちびっこ大将の串の中で一番インパクトのあるのは?

ハシゴ部長は肝だと思います。

口に運べば?

(゜ロ゜)ハッ!!…うまい\(・▽・)/ うまーい♪

肝の串も他店の1.5倍クラスなので、口に入れると・・・とろけるタイプの肝では無い気がしますが・・・・

なんのなんの!柔らかくてとろ~んと、とろけて旨いですな~しかもデカイ!

全体的に旨くて安くて大きい焼鳥の串はどれも満足度の高いもので、これなら人気があるのも当然というのが理解できますね。

ちょいと料金高い贅沢な焼鳥屋さんに比べると庶民的なしっかり火を通す焼鳥ですが、家の近くにちびっこ大将があれば必ず常連になってしまう良いお店です。

お試しあれ。

お店:炭火焼鳥 ちびっこ大将
住所:福岡市中央区高砂2-11-33
TEL:092-526-3270

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-11-01 14:50 | 焼き鳥

炭火焼処 いっぱち

平尾駅から徒歩5分程度にある焼鳥屋さんをご紹介します。

お店の人に聞いてみるとオープンして1年も経っていない様です。

平日の21時頃にお店の前を通ってほぼ満席だったので入店してみました。

けっこう人気ですね。平日なのに~(’θ’)すご~いね。

f0142735_19364225.jpg












外見はお洒落で、内装もお洒落です。

煙りもくもくしてないですし、ワインなどもありデート向きのお店ですね。

客層は30歳台でみなさん洒落た服装の人が多いいですな?中年のメタボのオヤジなどは一人もいませんな。

たまたまなのか?客層は明らかに見た目が小金持ちぽい人ばかりです。

天神周辺の洒落た串揚げ屋の客層に近いイメージです。

f0142735_19415656.jpg












f0142735_19421646.jpg












まずはレバ刺しを注文。

メニュー表見ると生肉系が数種類準備されていて迷いましたが、レバ刺しで鉄分補給です。

レバ刺しは塩をちょいと付けて食べる方が美味しかったので、予想以上になかなか満足いく味でしたぞ。

うまい♪(・∇・)

とり皮とぼんじりを注文。

表面はパリッと適度に焼けており、なかなか丁寧な上品な焼鳥の味に仕上がっています。

見かけだけのお洒落なお店ではなく、腕のある確かな店なのがこの2串を食べると伝わってきました。

f0142735_19471483.jpg












f0142735_19473297.jpg












印象に残ったのが意外にこのトマトの生ハム巻きです。

生ハムの風味と塩気に合わせてトマトの風味が旨いですね、トマトのベーコン巻ではこの味は出せないですな。

うまい♪(・∇・)!!!(d―。―b) いいね~♪

つくねも適度にふんわりした食感で、黄身の甘みと合わせるとちょうどよい味わいになるようにタレは甘く濃い味付けになっています。

いいね(*TーT)bグッ!うまい♪

炭火焼処いっぱちの串を食べた感想としては、強烈なインパクトを与える旨い串は無く、値段もちょい高目の設定ですがボリュームは普通で味は中の上という感じの焼鳥屋さんですな。

こう聞くと?洒落た感じのちょい高いだけの味は普通のお店とイメージされるでしょうが?

(* ̄∀ ̄)"b"チッチッチッ違いますよ。

福岡のトップクラスの旨い焼鳥屋さんと比較しても、トップクラスの焼鳥屋の串を100点としたら?いっぱちの串の味はどれも70~80点くらいの合格点と評価できる旨さを出しています。

ずば抜けた旨い串は無いけど高いレベルで旨さが安定した良い店だと思いますね。

基本的に上品な味付けで美味しい炭火焼処いっぱちの焼鳥を?

ぜひお試しあれ。

お店:炭火焼処 いっぱち
住所:福岡市南区高宮1-3-32
TEL:092-522-3318

疼元庠舎 福岡のおいしい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-10-21 20:08 | 焼き鳥

かすが村

JR春日駅から徒歩2~3分に旨い焼鳥屋があります。

かすが村です。

外見からは小さなお店でお客さんが入っていない様に見えるのですが、平日でも20時くらいに行くと満員御礼ですね。

地元の人にすごく人気があります。

f0142735_7182123.jpg












店内は20人入るかな?という広さで、昔ながらの焼鳥屋さんらしく、ビール片手の水着のお姉さんのポスターが貼ってありますな。

この雰囲気こそ昭和の焼鳥屋さんですね。

まずは串です。

f0142735_7184722.jpg












f0142735_719865.jpg












とり皮と国産の牛サガリ・牛タンです。

とり皮の表面は適度にカリッとして、皮の内側の脂身は残してあるので後味にしっかり甘味があります。

牛サガリ・牛タンはけっこう身が締まっており、思ったより脂をしっかり落として焼かれている串ですね。

どちらの串も?

\(・▽・)/ うまーい♪

とり身や肝など、他の串もどれも安定した旨さでしたよ。

f0142735_7193077.jpg












レバ刺しは600円程度だったと思いますが、臭みもほぼ無く絶品のレバ刺しではありませんが、値段に対して味は十分美味しかったですね。

他にも馬刺しや牛のタタキなどもあり値段もやはり安いので、けっこう他の刺身類も旨いと予想されます。

f0142735_7195094.jpg












f0142735_720944.jpg












ネタケースを見ていて串のネタが大きく気になったのがこの2本。

海老と貝柱。(☆∇☆) キッラ-ン!

中学生の頃に親に年に1回くらいでしょうか?焼鳥屋さんに連れて行ってもらった時は貝柱の串が食べたいし、貝柱の串が好きだった記憶が残ってますね。

高いので1本くらいしか注文してもらえませんでしたが。

かすが村の貝柱はデカイですな。食べると繊維質という感じで弾力性もあり懐かしい味でした。d(-_☆) イイネ♪

海老も大きく、他店では450円くらいは取られそうですが、値段は300円台でしたな。

皮もむく必要ないですぞ。パリッと焼けており口の中で皮が刺さることなく皮の香ばしさと塩加減が絶妙です。

海老の身もプリップリで最高です。

GOOD♪o(・∇・o)うまい!!!

焼おにぎりと塩サバです。

f0142735_7202856.jpg












f0142735_7204371.jpg












この焼おにぎりが絶品です。

おにぎりを握ってすぐに焼くのではなく、つくり置きしているおにぎりを冷蔵してあります。

作り置きし水分をある程度飛ばしているので、焼きおにぎりは絶妙なカリカリの歯ざわりとホロホロ崩れていくのが絶妙です。

懐かしい庶民的な味で\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪

おにぎりの中までしっかり火が通っており、中心がほんのり柔らかくて表面から中心に向かって70%はある程度カリカリと噛むとホロホロと崩れる食感です。

そんじょそこらの表面だけ焼いてパリッとしているおにぎりなんかは?

この焼おにぎり食べた後には、口の中がべチャべチャで気持ち悪く食べれませんね。

チャーハンと同じ原理で、焼おにぎりも熱々のお米を使うと美味しくないのがよく分かりました。

通常は焼おにぎり注文すると2個ついてくるのですが、この日はハシゴ部長はお腹一杯で1個で焼いてもらいました。

塩サバも380円くらいで炭で焼いてあるので旨いですな。

焼おにぎりと焼き魚はぜひ〆に食していただきたいですね。他では意外にこの旨さの焼おにぎりにはなかなかお会いできないと思います。

ご近所の常連さんと自衛隊の常連さんが溢れかえるこの店は、高級食材を使う焼鳥屋さんではないのですが、安いのに旨い焼鳥屋の1軒だと思います。

お店:かすが村
住所:福岡県春日市千歳町1-34-1
TEL:092-584-8500

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-09-07 07:20 | 焼き鳥

やきとり弥七

薬院に八兵衛で修行された人が出した店があります。

やきとり弥七です。

薬院って意外にすこし値段が張るけど素材に力を入れた旨い焼き鳥屋さんってないんですよね。

そういう意味では少し根が張るけど旨い焼鳥食べたい時には地元の人には便利な1軒の登場ですな。

f0142735_1873648.jpg
やきとり弥七です。

薬院駅から徒歩5分程度と近いですね。

お店は出来たばかりで綺麗なのは当たり前ですが、店内などを見渡すと明るい雰囲気で女性のお客さんが気軽に入りやすい、全くオヤジ色の無いお店です。

さてさて串を注文です。
f0142735_18722.jpg
まず何からいくかって?

八兵衛でも人気のえんどう豆の串揚げがメニューにあるなら、やはりまずはこれからですね。

うまい♪(・∇・)

予想通りの安定した串揚げですが、やはりえんどう豆の甘さが引き立っている美味しい串ですね。

串揚げ屋さんで食べるレベルに近い1品を焼き鳥屋でも食べれるのは嬉しいですな。

f0142735_1894256.jpg
豚バラ

鳥キモ

鶏肉系を中心にいくつかの串は2本ずつからしか注文できません。

豚バラは脂分が多くて少しくどい味でしたね、素材は悪くないのですが豚の脂分を適度に落とせていないので焼の技術がちと足りない感じです。

鳥キモは大きくて柔らかく臭みも無いので抜群に美味しい串でした。

鳥キモは~ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

トゥルントゥルンですね~甘さがたまらんたまらん。
f0142735_1810812.jpg
和牛さがり串です。

これが~やはりずば抜けてうまいね

値段も500円もする串ですが、味見で1串は注文しておく価値のある旨さです。
(゜ロ゜)ハッ!!…\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪

とにかく牛肉の柔らかさが目立つ串で、口に入れるとあっという間になくなってしまいますぞ。

以下はエノキ巻としそ巻です。
f0142735_18102633.jpg












f0142735_18104239.jpg












どちらの串も大きくて表面を香ばしく焼かれており旨いと思いますが?

値段が一串あたり250円くらいするので、値段から考えるともう少し繊細な味の旨さが欲しい気がします。

旨いんですが、大雑把な味であり大雑把な焼き方なんですね。

しそ巻きなどは特に表面は香ばしく後味にジュウシーな肉汁がわずかに出てくる感じが欲しいですね。

他のお客さんが注文しているやつが運ばれているのを見ていると、唐揚げなどの一品メニューもボリュームあり旨そうでしたね~

今度ハシゴ部員と行く時にでも注文してみよう。

値段も八兵衛に比べるといくらか安く設定されているので、八兵衛系の焼鳥が好きな人にはいい店ですな。

残念なのは、やはり串2本からしか注文できないシステムがあるのが問題で、八兵衛同様この注文システムがなくならないと高評価できないお店とも言えます。

詳しくは知りませんが、もしフランチャイズ形式の開業なら本部の方針でしょうから仕方ないかもね?(ハシゴ部長は弥七が独自開業かフランチャイズかは知りましぇん)

今後も勉強されて努力を続けられると、これから伸びていく可能性のあるお店だとも思いますので、今後に期待したいとも思います。

いくつかの串はキラリと光る美味しさの串だと思いますので、ぜひお試しあれ。

お店:やきとり弥七
住所:福岡市中央区高砂1-22-2
TEL:092-526-2589

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-06-17 18:10 | 焼き鳥

焼鳥 正吉

大野城市の西鉄白木原駅から徒歩で5分程度の位置にある焼鳥屋さんをご紹介します。

大野城市では美味しいと評判の焼鳥正吉です。

f0142735_1011436.jpg
焼鳥正吉です。

お店は最近改装したのでしょうね?炭火のお店ですが店内はかなり綺麗でした。

ハシゴ部長は焼鳥正吉は初めての利用で期待が膨らみますな。
店内に入りメニュー表を見ると!

注文メニューには串物に関して1品2串から・・・・

いきなりこれはいただけませんな。

これでは一人で行く焼鳥屋としては選択できない店になるので、お店の人には修正していただきたいですね。

f0142735_10485352.jpg
馬刺しです。

赤身の旨さが特徴の馬刺しですが、意外に県によっては馬刺しを食べる習慣の無い所も多いようで、他県から来た友人などと話していても馬刺しは美味しいの?という反応が多くみられます。

馬刺しはうまいですよ。

焼鳥正吉の馬刺しは?

うまい♪(・∇・)

身も厚く切ってありますが臭みも無く食べやすいです。特別高級な旨い馬刺しではないですが、まずまずの合格点です。

f0142735_10525586.jpg
明太ささみ











f0142735_10531757.jpg
鳥皮











明太ささみは初めてです。

見た目の通りささみの表面に辛子明太子が塗られています。

GOOD♪o(・∇・o)うまい

ささみの脂肪分の無い少しパサパサした食感と表面の辛子明太子のピリ辛感がよくあっています。

ハシゴ部長は好きな味です。こういう串もありですね。

鳥皮は基本的な味で無難に美味しいですね。上手に焼けています。

f0142735_10574041.jpg
合鴨つくね

甘いタレがややお子様ちっくな味付けが好きなハシゴ部長にはたまりません。

それほど柔らかくも無く、適度に歯ごたえのある感じです。
甘いタレと香ばしさがうまい。

f0142735_1122328.jpg


味噌豚サガリ

肝は少し癖のある感じですが表面の香ばしさとタレの味は良かったです。レアな焼き加減の肝ではく中心まで適度に熱を通してありました。

味噌豚サガリですが、これはハシゴ部長は1串は残してしまいました。

豚の臭みが強くて、基本的に豚肉が得意じゃないハシゴ部長には味よりも臭みが影響して食べれなかったですね。

豚バラなどは注文していないのでなんとも判断しようが無いのですが、味噌を練りこんでいるから(例えば味噌を塗ってしばらく寝かせているのか?)味噌をなじませるために時間がかかっているので肉の臭みが増しているのか?豚肉自体が臭いのか?豚バラなどの他の豚肉の串を食べていないので判断できませんでしたが・・・・豚の癖の強い匂いでした。

味噌と豚肉の合わさった味は悪くなかったのですがね~

豚肉好きな人は好きな味と香りとも考えられます。

大野城市ではすごく丁寧に作られている焼鳥だと感じました。ハシゴ部長的には福岡でもここは特に美味しいという感想の焼鳥屋さんと比べると?焼鳥正吉はまだまだ力不足という感想ですが、大野城市では間違いなくこの地域を代表する美味しい1軒だと思います。

串2本からの注文・・・・これがなければね~

どの串でも平均的に合格ラインの焼鳥なので味は良いから、ぜひ頑張ってもっといい店になっていただきたい期待の焼鳥屋さんです。

お店:焼鳥正吉
住所:福岡県大野城市白木原4丁目1-18
TEL:092-574-7215

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-04-29 11:25 | 焼き鳥