福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:レストラン&バイキング( 3 )

とと市場

遠賀郡に面白い場所があります。

魚が安く手に入り、出店ぽいのもあり、バーベキュー出来る場所もあり・・・

家族で楽しめるのが?とと市場です。

f0142735_11184137.jpg












f0142735_1119116.jpg












f0142735_11203242.jpg












f0142735_1120511.jpg












f0142735_1121116.jpg












f0142735_11214110.jpg












f0142735_11215867.jpg












大きな生簀も数台あり生きた魚介も買えます。

ほとんどが地元の物ですがエビなどは外国産の様です。

魚を買って刺身にしてもらい食べるのもできますよ。

意外にお肉も壱岐牛などを扱うお店もあり肉を購入しバーベキューをしました。

写真の寿司は一部倒れてしまっていますが、ハシゴ部長の持ち方が悪かったのが原因です。

寿司ネタはさほど大きく無かったですが、写真で1500円くらいですからお得ですな。

アワビは1個350円(たぶん運よく特売の日だったのでしょう)くらいと安かったですな。

とと市場はドライブの途中で寄るには良いポイントですな。

安く美味しく食べて、お土産も買えるとと市場?

お試しあれ。

お店:とと市場
住所:福岡県遠賀郡芦屋町山鹿808-7
TEL:093-223-0535

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2009-05-30 11:22 | レストラン&バイキング
博多駅の筑紫口から徒歩数十秒という好立地にホテルセントラーザ博多があります。

ホテルセントラーザ博多内にあるプチサンクはお勧めです。

バイキングのお店は福岡市内にも多いのですが、値段と味のバランスではバイキングレストランでは満足度No1と評価しても良いくらいの満足感が得られるのがプチサンクです。

値段はソフトドリンク付きで2800円、アルコール飲み放題で男性4000円・女性3500円という値段設定です。

女性ってバイキングだと男性以上に飲んで食べている気がするのですが・・・・

き・の・せ・い・か?(゜ o゜;A)

3500円でこの満足感なら女性には特にお得なバイキングレストランですな。

料理ですね

f0142735_17354826.jpg












f0142735_1736332.jpg












f0142735_17365377.jpg












f0142735_17432054.jpg












調理されたものは写真意外にも地鳥の炭火焼とか太刀魚などを使った料理など、魚・肉関係がいろいろあります。

写真以外に料理は沢山ありますので・・・・写真は一部のみです。

これが!どれもなかなか旨いんですよ。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

写真のカニのみはハシゴ部長はパッとしないな~と感じましたが、他は大きく外れるものは無かったですね。

パンも数種類があり、パン好きな人には楽しめる内容ですな。

写真は無いのですが、タイムサービスとして刺身とカルパッチョが出ていましたが、カツオの刺身が鮮度が良く臭みも無くてすごく食べやすかったですね。

バイキングで刺身がこれだけ旨いと、頑張ってるな~と関心しますね。

f0142735_1751294.jpg












f0142735_17511743.jpg





















プチサンクの一押しメニューと判断して間違い無いでしょう!

鉄板焼きのステーキですな。[+]_・) ロックオン

これが、ちょ~ウマーイ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀

コックさんが常に焼いているので、いつでも熱々のステーキが食べられますぞ。

焼きはレアでありますが、バイキングとは思えないほど抜群にお肉も柔らかい!

牛肉ってそこそこの値段の国産より、アメリカ・オーストラリアのお肉の方が実は旨いんですよ。つい国産って表示にだまされるのですが・・・・

写真のお肉は1枚100~150gほどあると思いますが、ハシゴ部長は軽く3枚いっちゃいました。

"(☆_-)b << NICE >> d(-_☆)゛うまい

味から予測するとオーストラリアのお肉らしく赤身の美味しい適度に脂の乗ったお肉でした、お店の人に確認したらやはりオーストラリアの牛肉だということでした。

このステーキを腹一杯食べるだけでも元を取ったと満足出来る感じですな。

他にも旨くてお勧めなものとしてポテトチップがあるのですが、これが手作りで適度な厚みと程よい塩加減で旨いんですよ、ビール飲みながらかなりの量を食べてしまいました。

博多駅近くで4000円で酒を腹一杯飲めて食べれるプチサンクは、中途半端な福岡の味を売りにしている居酒屋などよりも遥かに旨いので、福岡旅行の夜を低予算で満足したいと希望される人にはぜひお勧めするバイキングレストランですな。

お試しあれ。

お店:ブラッセリー プチサンク
住所:ホテルセントラーザー博多内
    博多区中央街4-23
TEL:092-461-2101(レストラン予約先・直通)

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-05-27 17:42 | レストラン&バイキング

アサヒビール園 博多店

夏だ!ビールだ!痛風だ!

暑い夏にはビールが最高!\(≧▽≦)/

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパーイッ♪

アサヒビール園の博多店にやってきました。博多からは1駅(竹下駅)ですから便利ですね。

f0142735_2222730.jpg
ハシゴ部長は初めての入店です。

広いな~

ビール園は北海道旅行で行ったサッポロビール園いらいですね。

雰囲気はよく似ています。

サッポロビール園には北海道の友人と行ったのですが、九州人としては酒を飲むのは負けられませんね。

ビールをガブガブ飲んでジンギスカンをパクパク食べて、トイレで吐いて、また飲み食いして。

まるで大食い大飲み選手権でしたな。

翌日は2日酔いで散々だった記憶があります。[電柱]ヽ(_ _|||)おえぇ

f0142735_22381327.jpg
黒ビールが旨そうですね~

ビール園のビールってやはり味が違うのでしょうね?

スッキリサッパリしていて飲みやすいですな。

ハシゴ部長はあまりビール飲まないのですが、ビール園ではかなりの量が美味しく飲めるのですね。

不思議です。

グビグビo口(・□・ ) ゴクゴク

((≧◇≦))-3プハァー!! ビールはうみゃ~ヽ( @Д@)ノ

本日は7杯飲みましたよ~

ジンギスカンじゃ~
f0142735_22422988.jpg
野菜を広げてラム肉を上に載せて蒸すようにして熱を通すのが基本の食べ方です。

北海道でも友人から肉を焼いている人は観光客ですよ、とアドバイスされたのを思い出しましたな。

でも~焼いた方が香ばしさが出て?

う・ま・い!( ̄ー ̄)ニヤリ

ジュージュージュー焼いとけ焼いとけ!(☆口☆)裏も表も香ばしく~!!

パクリ

(ノ・。・)ノオオオォォォ\(・▽・)/ うまーい♪

ラム肉は臭み全く感じませんよ~ビールによく合うね!

久しぶりのビール園ですが、こんなに満足できるとは思いもしなかったです。

しかしお客さんが多くて満席ですね。満員御礼ですぞ。人気ありますね~

アサヒビール園は毎年夏には利用することになるだろう。

お勧め。


第5回ハシゴ利用店

お店:アサヒビール園 博多店
住所:福岡市博多区竹下3-2-19
TEL:092-482-7887
 
[PR]
by TGSSMK | 2007-08-08 00:02 | レストラン&バイキング