福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:洋食屋&カフェ&バーガー( 10 )

カフェ・ジラソーレ

筑紫野市で人気のカフェのお店をご紹介します。

お店の近くに筑紫野イオンモールが出来ましたね。

ハシゴ部長はカフェのお店って味よりも見た目重視のイメージが強いので、あまり利用することがないのですが、このお店は美味しいと聞きまして?

行ってみました。

f0142735_2118462.jpg












お店はログハウスの作りで天井も高く広々としていて気持ちいいですね。

ハンバーグとオムライスを注文です。

500円のセットにするとサラダ+ソフトドリンク+デザートが付きます。

f0142735_2122394.jpg












f0142735_21222196.jpg












f0142735_21223513.jpg












f0142735_21231192.jpg












オムライスはふわふわ卵がトロトロして今風のオムライスですな。

ご飯はトマトの酸味が予想したよりほとんどなく、小さなお子さんでも食べやすい優しい味ですね。

卵の甘みとデミグラスソースが上手く混ざる味です。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

デミグラスソースの旨みが洋食屋さんの様に手間暇かけた味で感心します。

ハンバーグもデミグラスソースがすごく合って美味しかったのですが、他のお客さんが注文していた煮込みハンバーグは温泉卵が乗っており旨そうでしたな。

次は煮込みハンバーグを注文してみよう。

デザートが一口食べると?

!(◎0◎)うまい

このデザートの味はセットとは思えないほど!旨いと思いましたね~

いやいや、最後まで楽しませてくれる腕の良いお店でしたね。

他のカフェの店も、この値段でこの旨さの品を提供しているならカフェも食べ歩かなくては!と思わせてくれた1軒でした。

他のお客さんの注文していた3000円くらいのコースあるんですが、横目でチラチラ見てたのですが美味しそうで、ボリュームもありましたね。

コースは特にお得でお勧めの様な気がしますぞ。

お試しあれ。

お店:カフェ・ジラソーレ
住所:福岡市筑紫野市上古賀4-1-3
TEL:092-928-7178

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2009-02-17 21:39 | 洋食屋&カフェ&バーガー

伽哩本舗 博多駅店

門司港の焼きカレーは全国的にも有名になりましたね。

博多駅の近くで焼カレーが食べられますよ。

伽哩本舗です。

ハシゴ部長も時々は研修などで他県に行くのですが、研修のお昼休みには時間も無いので適当に近くのお店に入ります。

そんな時はなんとなくカレーを注文してしまうのですな。特に好きでもないのですが・・・( ̄_ ̄|||)

皆さんも特にコレ食べたいという場合でなければ、カレーでも注文しとこうと思われる人も多いのではないかと思います。

博多駅近くで時間も無いし、でも福岡らしいものを・・・という時に、せっかくの福岡なのでちょいとチェーン店じゃない食べ物を食べたい気持もあるでしょう。

そんな時にお勧めなのが伽哩本舗です。

焼カレーとスープチャーハンを紹介します。

f0142735_21553627.jpg












f0142735_21555413.jpg












f0142735_21561217.jpg












焼カレーは運ばれてくると!グツグツと煮えており、香ばしさが鼻につきます。

カレーをご飯と混ぜて、カレーが器に触れてされに香ばしさが強まりまする。

口に運ぶと?

うまい♪(・∇・)

甘いカレーでチーズの風味も良く合います。熱々ですぞ!

焼カレーはこの香ばしさが癖になりますね。

スープチャーハンはチャーハンの周りにカレースープをかけてあり、このスープを絡めながら食べます。

カレーのほのかな香りと味でチャーハンの味を壊しすぎないで意外に合います

うまい♪(・∇・)

チャーハンもけっこう上手に仕上げてありました。

料金的に考えると焼カレーはルーがもう少し多ければ、スープチャーハンは米がもう少し多ければ、嬉しいですね。

時間があまり無いような時などに博多駅近くでお勧めのランチですな。

お試しあれ。

お店:伽哩本舗 博多駅店
住所:博多駅中央街2-1 福岡交通センタービル8F
TEL:092-474-7112

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2009-01-22 22:17 | 洋食屋&カフェ&バーガー
筑紫野市にある手作りのハンバーガー屋さんを紹介します。

アメリカ的なお店でビッグサイズのハンバーガーが店の売りですな。

f0142735_22142118.jpg












f0142735_22175545.jpg












ハンバーガー意外にもサイドメニューも豊富です。

基本的にどのメニューもボリュームありますぞ。

スパイシーチキンを食べてみましたが、なかなかソースの辛味も良く旨かったですね。

f0142735_22181519.jpg












f0142735_2219523.jpg












ハンバーガーはレギュラーとジュニアの2種類のサイズがあります。

レギュラーは両手サイズでジュニアは片手サイズという感じですな。

注文したのはダブルデッカーでレギュラーサイズでパティが2枚入っています。

ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!!でかーい!

両手で持ってガブリとかぶりつこうと思いましたが・・・

ハンバーガー重たいよ~大き過ぎて口に入りませんよ~

うまーい♪\(・▽・)/ うまーい♪

アメリカって感じでこのビックサイズは嬉しいですね。

ハンバーグに使われているのは高価な挽肉ではないと予想され、少し臭みを感じますが香辛料を利かせたスパイシーな味付けでなかなか良いです。

パンも香ばしくてこのハンバーガーには合っていますな。

ハンバーガーは大き過ぎると嬉しいのですがその反面・・・やはり食べ難いですし豪快にかぶりつくハンバーガーの旨みは減少してしまうものです。

ジュニアでも通常のハンバーガーよりデカイので、ハシゴ部長はジュニアサイズのベーコンエッグチーズバーガーが一番お勧めですね。

お試しあれ。

お店:SON HOUSE
住所:筑紫野市二日市中央4-10-11
TEL:092-929-0780

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-11-06 22:41 | 洋食屋&カフェ&バーガー

burgers (バーガーズ)

ハンバーガーの美味しい店が南区の野間にあります。

burgers(バーガーズ)です。

f0142735_1834532.jpg
HPの情報では沖縄の人が営業されているお店のようです。

やっぱ沖縄って日本のハンバーガーの本場ですな。

九州でも最近ご当地ハンバーガーが流行っていますが、観光地のハンバーガーは知名度はあっても味がもう一つというのも多いので、手作りだからと言って本当に旨いとはかぎらない。

さてさて、burgersのお味は?

f0142735_18381418.jpg












f0142735_18383144.jpg












アボカドチーズバーガーを注文です。

パッと写真を見た目はあまり大きい感じではないのですが、これはレギュラーサイズで実物は大きく両手使わないと食べられないですぞ。

アメリカ~て感じですね。

バンズの大きさに対してハンバーグが小さい感じがしますよね?

これはハンバーグとアボカドとトマトを押し付けず盛ってあり、その上にバンズを軽く乗せているからです。

実際に食べるときは両手を使い挟み込むと、指の圧力でアボカドやハンバーグが横に広がるので丁度良い形になるのですな。

(d―。―b) いいね~♪\(ёOё)/ うまーい☆☆☆

ハンバーグとバンズの比率は丁度良く口当たりがいいですね~

アボカドとトマトがサッパリとした風味を強めており、女性でも軽くレギュラーサイズ行けそうな味です。

このハンバーガーは手作りらしい納得の旨さですな。

ハンバーガー好きな方にはツボに入る1軒ですぞ。

ぜひお試しあれ。

f0142735_18503175.jpg












メニューも沢山あるのでいろんな味を楽しんでみたいと感じますな。

ハシゴ部長もちょくちょく通いたくなるお店です。

お店:burgers (バーガーズ)
住所:福岡県南区野間2-5-13
TEL:092-512-1259

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-05-20 18:53 | 洋食屋&カフェ&バーガー

レストラン達

福岡市内は洋食専門という感じの昔ながらの洋食屋さんは少ない気がする。

福岡市内で一番美味しいと評価して間違いない洋食屋さんがあります。

レストラン達です。

福岡にはフレンチやイタリアン、その他の各国の料理店は無数にありますが、皆が好きなハンバーグやコロッケなどが食べられる昔ながらの美味しい洋食屋さんは貴重な存在ですね。

f0142735_19513198.jpg
レストラン達です。

地下鉄天神駅より歩いて5分程度とアクセスもよいです。

地下にお店はあるのですが、客層は40歳以上の中高年のお客さんが多くて若い人はほぼいません。

お客さんもお金持ちそうな方々が多くちょいと庶民には入り難い感じもありますが、初めてのお店は緊張する人などはランチ時間などは気軽に入店すればOK。

ランチ時間はけっこうワイワイ会話しながら食事をされている人が多いので肩に力を入れる必要ないですよ。

f0142735_19561640.jpg
ビーフシチューです。

レストラン達と言えば?やはりこのビーフシチューが絶品として有名です。

値段もかなり庶民感覚からすると高いのですが、やはり食べるとその値段に納得いく美味しさです。

肉の柔らかさと言ったら、口の中でホロホロトロ~ンと解けていくのですね。

(゜ロ゜)ハッ!!…うま━━━━━(゜∀゜)━━━━━━い !!!!!!

なかなか同じ値段出しても他では食べられない旨さですね。

厨房のコックさん達も黙々と仕事をこなされており厨房には緊張感が張り詰めています。

本当の職人さんの仕事がこのビーフシチューに詰まっていると感じる味です。

f0142735_2022226.jpg
ビーフシチューはお値段が高いのでもう少しお手軽に楽しめてお勧めするのが、このハヤシライスです。

このハヤシライスが抜群に美味しい。

ハシゴ部長は大きいサイズを注文するのですが、ぜったいLサイズがお勧めです。

ヘ(>ロ<)ノすっげぇ~♪\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪

適度な酸味と口当たりのまろやかさがすごいんです。本当に噛まないで飲み込んでしまう旨さですぞ。

この旨さのハヤシライスは福岡の他の洋食屋さんでは食べられませんな。

f0142735_2071232.jpg
ハンバーグ&テュクセル










f0142735_2081591.jpg
蟹クリームコロッケ










洋食屋さんですので、やはりハンバーグ・コロッケも機会があればぜひ食べていただきたい料理ですね。

かなり素材の風味が引き立てられているので、シンプルですがやはり旨いです。

レストラン達は値段的にも普段使いの洋食屋さんとは違いますが、年に1回はこういうワンランク上の昔ながらの丁寧な美味しい洋食を食べる機会があってもいいと思いますよ。

ぜひお試しあれ。

お店:レストラン達
住所:福岡市中央区天神3-16-1HAIWKAビルB1F
TEL:092-751-7302

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-05-03 20:19 | 洋食屋&カフェ&バーガー

CHITO (ちと)

大橋駅周辺のお勧めランチとしてCHITOはどうでしょう?

美味しい手作りハンバーグのお店です。

f0142735_18533827.jpg
長年に渡り営業されているハンバーグを中心とした洋食屋さんです。

ハンバーグ以外にもメニューはありますが!

ほとんどのお客さんはハンバーグを注文されています。(・。・) ほー

今日はランチでの利用です。

f0142735_18564329.jpg
ご飯
ハンバーグ
味噌汁
漬物
サラダ

5品のランチです。




f0142735_1858186.jpg
ハンバーグです。

(。・ρ・) ジュル

ハンバーグはふわっとした柔らかいハンバーグではなく、適度に歯ごたえがどっしりとした牛肉の旨味を感じさせる肉肉しいタイプのハンバーグですな。

(d―。―b) いいね~♪うまい♪(・∇・)

店内は女性のお客さんが多いのですが、意外に男性が好きなタイプのハンバーグだと感じました。

このランチのハンバーグは、白い米をガツガツ食べたくさせる味で最高ですな。

メニューを見ると数種類のハンバーグがあるようで、ソースが違うようですね。

ぜひ他のソースも試してみたいですな。

大橋駅周辺の美味しいランチとして、CHITOのハンバーグはお勧めです。

お店:CHITO(ちと)
住所:福岡市南区大橋1-22-3ファミール大橋1F
TEL:092-511-8860

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-03-21 19:08 | 洋食屋&カフェ&バーガー

アントン

天神でのランチにお勧めするお店の一つがアントンです。

グラタンが美味しいのです。

f0142735_23443630.jpg
アントンです。

西日本ビルの地下1階にあります。

ちょい薄暗い空間で・・・・

この地下街って・・・

本当に美味しい店があるのか?という感じで・・・・ちょいと寂しい空間ですな。

しかし、ランチの時間や夜はアントンの店内には常にお客さんが多いです。

グラタンを注文します。

f0142735_23543614.jpg
セットでの注文もありますが、あくまでもグラタンのみが目的ですから他の品はハシゴ部長には必要ありません。

とにかくグラタン気分なのです。

見た目は特に奇抜なインパクトも無く、基本的な皆さんがイメージする一般的なグラタンですね。

あ~ん♪(・ ○ ・)

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

あ~これですね~この味はまさにグラタン食べたい~という気分の時に食べたい感じのグラタンですな。

濃厚なクリームとチーズの風味がたまりません。ヽ(´▽`)/ わ~い♪

意外と洋食屋さんなどでグラタンなどを食べると中途半端にこだわったり、変な工夫をしていてこちらが食べたい基本的なグラタンの味からは・・・・・

求めている味から遠くて拍子抜けになりガッカリすることがあります。

アントンのグラタンは庶民の食べたい美味しいグラタンのイメージに沿っているので!

やはりうまいです。GOOD♪o(・∇・o)

アントンは女性客が圧倒的に多いので、男性一人ではちょい入り難い感じもあるので・・・・

グラタン食べたい男性は彼女にでも連れて行ってもらいましょう。

マロン味のドリアも甘くて栗の風味が強く面白い味でしたのでお勧めです。

お店:アントン
住所:福岡市中央区天神1-10-17西日本ビル地下1階
TEL:092-712-4100

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-03-04 23:44 | 洋食屋&カフェ&バーガー

トマトファーム

最近は佐世保バーガーや唐津バーガーなどが人気があり知名度も急上昇中ですね。

福岡県にも手作りハンバーガーのお店がありますよ。

その1軒がトマトファームです。

f0142735_0275222.jpg
小さなお店ですが、けっこう昔から営業されているようですね。

手作りのハンバーガー屋さんが近くにあれば嬉しいですが、ハシゴ部長の家からは遠いのでなかなか利用できないのが残念です。

f0142735_0305466.jpg
ハンバーガーセット500円です。

ハンバーガーは全部手作りらしく、手作りのハンバーガーと言えばやはり手作りらしい香ばしさが特徴的ですから期待が膨らみますな。

f0142735_03438.jpg
基本のハンバーガーを注文しました。

基本的な構成だからこそ旨い不味いがハッキリしますな。

ハンバーグもなかなか厚みがあります。

うまそ(。・ρ・) ジュル

パクリとかぶりつくと?

うん、うまい♪(・∇・)

シャキシャキしたレタスに香ばしいバンズとサッパリしたハンバーグが合いますな。d(-_☆) イイネ♪

すごくサッパリとした女性の好みそうなハンバーガーです。

大手のハンバーガーとは一味違う手作りのハンバーガーはいいですね。近くにあると時々通うだろうな?と考えるハシゴ部長です。

しかし、ポテトはSサイズとは思えない量です。

満腹です。食うた(* ̄◇ ̄)=3食うた

お店:トマトファーム
住所:福岡県福岡市南区野間1-2-12
TEL:092-552-0481

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-09-13 00:42 | 洋食屋&カフェ&バーガー

洋食レストラン 七半

博多駅近くで美味しいランチを食べるなら?

七半は、やはり有力候補ですね。

福岡市内でも手頃な値段で美味しい洋食屋さんとしても人気ありますね。

f0142735_22464838.jpg
隣は和食の定食で人気のあじとですから、人気のお店が隣同士という環境です。

お店の前でいつもどちらに入るか悩んでしまいます。

しかし、本日は洋食気分にて七半を選択。

前回はハヤシライスを食べたので、今回は何にしようかな?

f0142735_22554790.jpg
スコッチエッグにしました。

700円です。

スープとライスが付くのですが、ライスが意外に多いのです。


ボリュームもありいいですな。へ(Д´ )ノいやっほぅ!!

雑誌などでも紹介されてスコッチエッグは七半の中心メニューになってしまいましたが、他のメニューもとても美味しいですよ。

今日はスコッチエッグを楽しみます。

f0142735_2313115.jpg
卵がうまそう!

黄身とメンチカツとソースの3重奏は想像しただけでもよだれが出そうです。

さて、ガッツリ半分に切っていきますよ~

あ~ん♪(・ ○ ・)

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

黄身の甘さがいい感じでソースと合わさり旨みを高めていますな。

贅沢な料理ではありませんが、庶民的ですが旨いものは旨い!

丁寧な仕事がされていますね。

手頃な値段で美味しい洋食を食べさせてくれる七半は、福岡駅近くの美味しいランチのお店としてお気に入りの1軒です。

ぜひお試しあれ。

お店:洋食レストラン 七半
住所:福岡市博多区博多駅前3-18-9
TEL:092-473-9517

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-09-12 23:16 | 洋食屋&カフェ&バーガー

ピッコロでさっぱり洋食

先日私のちゃんぽん気分が最高潮に達しました。
トンカツ屋ですが、ちゃんぽんの旨い「かつえだ」へ足を運ぶも・・・・
定休日! 
ヤレヤレ┐(´ー`)┌マイッタネ

がっくりしましたよ~ちゃんぽんが~
(*゜ρ゜*)ノ はらへったぁ

他の店で食べてもいいが、かつえだのちゃんぽんが食べたかったので、我慢・我慢!

近くのピッコロへ洋食を食べに行きました。

この小さなお店は手作りの洋食屋さんで、味もなかなか旨いのですよ。
f0142735_12272510.jpg
この日は2人でしたので、ハンバーグステーキとグラタンを注文しどちらもセットにしました。

ピッコロはもちもちした手作りパンが美味しい店でもあり、やはり注文はセットがお勧めですね。
(セットはパンとサラダが付いて食後にコーヒーかデザートの選択)
f0142735_12313592.jpg

ハンバーグステーキはふわふわでナイフを入れると肉汁がジュワ~と出てきます、肉の臭みもなくすごくサッパリとした癖の無い味。女性が好みそうな味ですね。

男性などで、匂いや味が肉肉しい癖のあるハンバーグが好きな方には物足りないでしょう。

グラタンはふわふわとした玉子の入った茶碗蒸しを焼いたもの?というもので、一般的なグラタンとは全く違うものですね。
これはこれで旨いと思いますが、正直これをグラタンと称してよいのか?私は疑問です。好き嫌いがハッキリ分かれると思います。

カレーやソースを使った単品などにパンをつけて食べるのが旨い店なので、パンに合うメニューを注文するのがお勧めです。

全体的にどのメニューもサッパリとした癖の無い味が目立つのですが、それはこのお店が地元のお客さん(常連さん)が多いからかもしれませんね。

もし近所にあったとしたら?ちょくちょく通っても飽きない味だと思います。

実際この日も常連さんらしき人が多かったですよ。

私の様なオヤジにはちと物足りない味なのですが、女性に好まれる味であり女性にはお勧めの美味しい洋食屋さんですね。
(*^ー^)ノ旨い♪

お店:ピッコロ
住所:福岡市中央区平尾2-2-18シティマンション平尾1階
TEL:092-531-9187

福岡の美味しい店情報
疼元庠舎
[PR]
by TGSSMK | 2007-06-19 13:07 | 洋食屋&カフェ&バーガー