福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ラーメン&その他麺類( 18 )

八ちゃんラーメン

福岡でもトップクラスに人気のある八ちゃんラーメン!

高級な洗練された豚骨ラーメンでは無いのですが?

豚骨スープは癖になる味ではありまする。

f0142735_181089.jpg












f0142735_18102649.jpg












f0142735_18104040.jpg












この店に来たのはハシゴ部長は5年ぶりくらいじゃないでしょうか?

ん・・・@@;店主のお爺ちゃん夫婦じゃないぞ?

あれれ・・・今日は店主のお爺ちゃん休みかな?

ハッちゃんラーメンと言えば、ラーメンに焼飯ですね。

これが定番なのですな。

あれれ・・・

スープを見るとラーメンにさほど興味の無いハシゴ部長でもすぐわかる!

八ちゃんラーメンのスープは表面に生卵の白身を落としたような透明な油が広がっているのが特長なのですが・・・

まったくスープの色も油の量も違う。

おー代替わりしてしまったのかー(((゛○゛)))ぁゎゎゎ

スープを吸うと旨い!GOOD♪o(・∇・o)

旨いが以前の八ちゃんラーメンとは別物です。

スープはこってりして濃厚、少し冷めると片栗粉が少し入っているのか?と思うくらい固まってくる。

焼飯も以前はちくわやピンクの蒲鉾が一杯入っていてボリュームもありましたが・・・・パラパラとした食感は変わりませんが胡椒の効いたスパイシーな焼飯になってる。

ラーメンも焼飯も旨いのですが、ハシゴ部長が求める八ちゃんラーメンでしか食べられない豚骨スープと焼飯の味では無くなっていました。

残念ですな。

この日だけ違ったのか?代替わりしてしまったのか?不明ですが・・・

ラーメン通なブロガーがそのうち評論するでしょうから、その時に真相は分かるでしょうな。

でも、これはこれでなかなか美味しかったです。

お店:八ちゃんラーメン
住所:福岡県太宰府市国分1-1-38
TEL:092-925-9449

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2009-08-26 18:10 | ラーメン&その他麺類

大地のうどん

ハシゴ部長は以前に行橋と苅田に住んでいたことがあります。

近くに豊後裏打会のお店もありましたし、本家の津田屋にも近くて行きましたな。

その豊後裏打会の一つがこの大地のうどん。

豊後裏打会は?どの店も美味しいと人気ありますな。

f0142735_8414168.jpg












f0142735_8422100.jpg












写真で見たとおり天ぷらをガッツリ乗せるのが特徴の一つ。

うどんがすごく好きというタイプでないハシゴ部長などには?

こういう天ぷら油の多いうどんは意外に好まれます。

普段から天カスを多く入れて食べる人には受けるでしょうな。

油によりスープがスッキリし過ぎていないのでスープのコクが続き満足度もあります。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

麵ももっちりしながら適度にコシがあるのがすごく良いです。

讃岐系の強烈にコシの強い麵に比べると?このタイプの麵が!やはり九州人には好まれる麵だと思います。

ただ、やはり天ぷらが多いので食べ続けると後半は重いですな。

しかし、行くとなぜか天ぷらがどっかり乗ったうどんを注文してしまうのですな。

お試しあれ。

お店:大地のうどん
住所:福岡市西区山門2丁目1-18
TEL:092-891-6040

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2009-06-20 08:42 | ラーメン&その他麺類

一蘭

全国的にも多くの人に知名度があり有名な福岡のラーメン屋さんと言えば?間違いなく名前が出るのが一蘭と一風堂ですな。

この2店はラーメン屋を企業として成功させた店でもあります。

福岡の他のラーメン屋さんではこの2店に会社として肩を並べられる規模のラーメン屋さんはまだ無いですね。

多くの福岡市民にも高評価されている一蘭をご紹介しましょう。

一蘭は全国的に店舗展開しており他県でも支店を探せば?意外にお近くで食すことが出来ると思います。

一番上の写真が全国どこででも食べられる一蘭のラーメンです。

四角い重箱に入っているのがキャナルシティー限定の黒酢が入ったラーメン。

最後の写真が新開発の那の川店限定の天然とんこつラーメンです。

せっかく福岡で食べられるなら?限定ラーメンが良いと思います。話題の種にもなりますし。

f0142735_965592.jpg












f0142735_971243.jpg












f0142735_973026.jpg












重箱の黒酢入りのラーメンは後味がやはり酸味がありますので、スッキリしていますがちょい酸味でスッパイな?とハシゴ部長は感じましたね。

うまい\(・▽・)/ ♪♪♪

一蘭は豚骨でも大腿骨をたぶん多く使われているスープで、まったりと甘い後口が特徴の豚骨スープです。

この甘い後口が好きな人は秘伝のタレは風味を壊すので入れないか1/2がお勧めで、甘さと後口を辛いのが好きな人は秘伝のタレは多めにいれる人が多いと思います。

那の川日赤通り店の天然とんこつラーメンは?

秘伝のタレは0で記入しても少し入ります。写真で1/2ですね。

豚骨の風味が他店の一蘭のラーメンよりも強いですね。コクが深くなっている感じです。

化学調味料をほぼ無くしたスープは値段はやや高いのですが、味は確実に良くなっていると思います。

うまいGOOD♪o(・∇・o)うまい

一蘭のラーメンは久留米ラーメンや長浜ラーメンと違い、従来の基本的な豚骨ラーメンとは質が違います。

確実に万人受けしやすい味を追求してあり、また女性も美味しく食べられるラーメンを意識しているのが他店とは違いますね。この点に力を入れたのは一風堂も同じですね。

女性に美味しいと評価される味を追及している点が、一蘭と一風堂がどの店舗でも安定して集客が多く企業として成功できたラーメン屋さんの理由かもしれないな?

他の福岡で美味しいと評判のラーメン屋さんに行くとわかるのですが、一部のラーメン通なる人達の評価で旨いとされるラーメン屋は、男性の視点で評価されているので、女性客が少なく女性から美味しいという評価をされていない店も多いのですね。

店はヌルヌルで汚く、ラーメンは脂っ濃い、強烈に豚骨臭い、では・・・男性向けの味付けですが?

健康志向でシンプルな自然な味付けを好む女性には男性向け味付けのラーメンは、あまり受けないですね。

一蘭は多くの支店を福岡に持っていますが、やはりどの店舗もお客さん多いですし、福岡でも人気のラーメン屋さんと言えますね。

甘味のある豚骨スープが好きな人は?

一蘭のラーメンは好みに合うと思いますので、ぜひお試しあれ。

お店:一蘭 那の川日赤通り店
        キャナルシティー博多店

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-11-29 09:15 | ラーメン&その他麺類
長住にオヤジ好みの味を提供する定食屋さんがあります。

お肉屋さんのちゃんぽん亭です。

f0142735_14562217.jpg












運転免許試験場から車で数分程度の距離だと思います。

ちゃんぽん亭は旨いのですが、わざわざ遠方より食べに足を運ぶのはお勧めしませんが、運転免許更新の際は近くですから寄ってみてはいかがでしょうか?

地鳥ハンバーグ定食と肉ちゃんぽんです。

f0142735_14593051.jpg












f0142735_14594890.jpg












f0142735_150749.jpg












地鳥ハンバーグって意外に珍しいですよね?

鶏肉は脂身が少ないので肉汁が無いからハンババーグにしても・・・・

さて、このハンバーグは?

箸でハンバーグを割ると!肉汁がジュワジュワ~と出るわきゃねー(>ε<)ぷっー

やはりな、でも臭みもなくサッパリして意外に旨いですな。

ハンバーグは少し硬い感じですがスパイスのピリッとした刺激が良いアクセントになってます。

オヤジの男の手作り料理って感じですな。(゜~゜)

お肉系の定食は値段に比較すると素材も良く、けっこう味付けも濃いのですが男性向けの男性に好まれる味だと思います。

ちゃんぽんは10種類前後の種類があり、肉ちゃんぽんを注文してみました。

スープはさっぱり・普通・こってりの3種類から選べます。

こういうオヤジ料理の店は、繊細な味は期待できないのでもちろんこってりを注文です。

豚肉をドンと広げてあるちゃんぽんが登場!

まずはスープをジュルル・・・

(*TーT)bグッ!うまい

おーニンニクが効いてますな~けっこうニンニク強烈ですね~

さすがオヤジ料理の店ですね、期待を裏切らないです。

野菜も豪快にぶち込んであり、キャベツは大きいので芯があるやつなんかはちょい硬いです。

これぞB級の味って感じでいいんですな!d(゜▽+゜)キラリンチョ☆

スープはニンニクを効かせているところは佐賀の井手ちゃんぽんとよく似ていますね。

野菜に関しては井手ちゃんぽんが美味しいですが、麵はこちらのちゃんぽんが旨いですな。スープの実力は互角です。

ちゃんぽん亭のちゃんぽんも井手ちゃんぽん同様に?調理技術はいま一つ・・・・だけど、ニンニクの効果もあり忘れた頃に思い出すと食べたくなるインパクトがありますな。

店の近くに行かれたら?お試しあれ。

お店:お肉屋さんのちゃんぽん亭
住所:福岡市南区長住7丁目2-21
TEL:092-212-2983

疼元庠舎 福岡のおいしい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-10-28 15:13 | ラーメン&その他麺類

福岡麵通団

福岡にも最近讃岐うどんのお店が増加中です。

UDONという映画も出来たほど一時期はうどんブームがありましたね。

ハシゴ部長は香川県に行った事ないので、香川の讃岐うどんがどんな味かわかりません。

きっと本場は美味しいのでしょうね。

f0142735_14311262.jpg












福岡麺通団はセルフ式のお店で、讃岐うどんを楽しめる福岡では珍しいタイプのうどん屋さんです。

オープンした時は話題性もありかなりお客さん多かったのですが・・・・

最近はだいぶ落ち着きましたね。

かまたま、カレーうどん、どちらも小を注文し、天婦羅も味見で買いました。

会計まで済ませてテーブルへ

f0142735_1431495.jpg












f0142735_14321491.jpg












f0142735_14323926.jpg












麺は讃岐らしい噂どおりのコシがありつるつるしこしこ?という感じでしょうか!

讃岐うどんは噛み応えや咽越しも良いですな。

♪o(・∇・o)うまい♪

本場にはもっと美味しいうどんあるんでしょうが、基本的には讃岐うどんってこんな感じなのでしょうね。

福岡のうどん屋さんではここまでコシのある麺を出すところはないので、このコシが好きな人にはたまらないお店でしょう。

ただ、九州のうどん文化はコシはほどほどで美味しい汁をすすりながら食べるのが基本ですから、福岡人にはマズイと評価される可能性もあるうどんだと思います。

うどんのコシについては好みがハッキリ分かれそうですね。

天婦羅などが多数ありますが、噛むとカチカチで衣がビックリするくらい厚い!汁につけてもビクともしないこの天婦羅?

どうなんでしょうね~この天婦羅・・・・・<(;´д`)>トホホでやんす

麺以外のスープの味や天婦羅の味は?まだまだ試行錯誤をしてもっと頑張りましょう!

かまあげ・ひやし、などの純粋にコシのある麺のみを楽しめるうどんを食べにいかれるなら?

福岡では福岡麺通団はお勧めですな。

お店:福岡麺通団
住所:福岡市中央区渡辺通4-11-3-17
TEL:092-732-0537

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-10-13 14:32 | ラーメン&その他麺類

ちゃんぽんならここ

春日市に美味しいちゃんぽんのお店があります。

「ちゃんぽんならここ」というお店です。

f0142735_2022477.jpg
お店の場所はJR春日駅からも遠いので、車で行くしかないですな。

まあバスも通ってはいますが本数少なく利便性悪いです。

まだそんなに有名ではないので、遠方からのお客さんよりも地元のお客さんが多いと思います。

ちゃんぽん700円です。

f0142735_2054961.jpg












f0142735_206662.jpg












ちゃんぽんと言うと?

基本的に豚骨+鶏がらですよね?というか・・・・・!!!鶏がら+海鮮ベースのちゃんぽんを食べたこと無い・・・・

この店のちゃんぽんは?

鶏がらスープに魚貝系の出汁が効いた和風のスープです。

スープをジュルル・・・・

(゜ロ゜)ハッ!!…うまい☆☆☆GOOD♪o(・∇・o)

すごくサッパリとしたスープで、化学調味料も使われていないので自然な味がしますね。

野菜や豚肉なども上手く火を通してあり香ばしさが上手に引き立っています。

ちゃんぽん麺は生麺で?

もっちもちた━━━━(゜∀゜)━━━━い !!!\(・▽・)/ うまーい♪ 

この麺の旨さが際立っていますな!!!歯ざわりがもちもちでたまりませんね。

ハシゴ部長はこのちゃんぽんはツボに入りましたな。

珍しい一品をご紹介です。冷ちゃんぽんなるものがあります。

f0142735_2021287.jpg












f0142735_20215123.jpg












冷やし中華をイメージしていただければ基本的な発想はよく似ています。

冷たいスープに玉ネギの甘味効かせ酸味を合わせた味です。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

これは暑い夏に最高の一品ですな!もちろん麺はもちもちです。

ラー油を最後に入れると味が変わるのでお試しくださいという説明もあり?

ラー油をほんの少しですが加えてみると・・・・

おっ!旨いね。本当に風味が大きく変わり、ラー油の辛さだけでなく基本的な味が変わったような印象を受けるのですね。

面白いね。"(☆_-)b << NICE >> d(-_☆)゛

ハシゴ部長としてはやはりちゃんぽんがお勧め。

化学調味料が入ると決して出せない舌の上の柔らかい味は、化学調味料慣れしていない人にはすごく旨さが伝わる優しい自然な味です。

逆に普段から化学調味料の入ったラーメンや食事でスーパーのお惣菜や冷凍の加工食品を多く取る人は科学調味料や濃い塩分に慣れているので、この店のちゃんぽんは薄く感じて美味しく感じない可能性がありますね。

自然食品が好きな方にはお勧めのちゃんぽんだと思います。

ちゃんぽんと言えば?

長崎中華街のまろやかな鶏がら白濁スープ系と塩コショウを効かせた豚骨系の2種類ですが、この店のちゃんぽんは鶏がらと魚貝系の和風スープですから全く別物ですね。

「福岡のラーメン=豚骨スープ」「ちゃんぽん=鳥がら+豚骨(白濁スープ)」がやはり一般常識ですから?

ある意味ちゃんぽんと呼べないのかも?と思うほど、通常のちゃんぽんスープとは食べた時のスープの味は全く違うものです。

でも旨いよ。お試しあれ。

お店:ちゃんぽんならここ
住所:春日市紅葉ヶ丘西二丁目一
TEL:092-582-7815

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-08-28 20:42 | ラーメン&その他麺類

函館ラーメン 汐のや

天神のイムズ12階に塩ラーメンのお店があります。

函館ラーメン汐のやです。

福岡で塩ラーメン食べれるお店は少ないので、そう考えると貴重なお店ですな。

f0142735_025378.jpg
平日の14時前に入店すると?

さすがに時期的にも暑いのでお客さんは少ないですね。

福岡の人は圧倒的に豚骨支持派の人が多いのですが、たまには醤油や塩ラーメンを食べたいという人も意外に多いようです。

福岡でもうどんも蕎麦も人気ありますから、そんなに脂っこいものばかりを望む県民ではないのですな。

食券は650円の汐ラーメンを買いました。

f0142735_0303330.jpg
汐ラーメンです。

チャーシュー1枚とノリやメンマなどシンプルな内容です。

汐ラーメンのスープに興味があるハシゴ部長は、スープの味がボケないように一番シンプルなラーメンを選択したわけです。

スープをジュルル

うまい♪(・∇・)うまいd(-_☆) イイネ♪

魚貝系の出し汁がすごくマイルドな感じで塩味が抑えてあるスープです。

しょっぱいという感覚は無く、コンソメスープの様なサッパリしながらも深みのある味です。

このスープなら飲めますね~

ハシゴ部長は基本的にほとんどラーメンのスープは飲まないのですが、この汐ラーメンのスープは化学調味料による舌の痺れる感覚が無いので自然な味で好みでしたな。

普段の生活で濃い味付けだったり塩分の強い食事を取っている人や加工食品をよく食べる人(化学調味料を多く使われている食事)などでは、汐ラーメンはちょい薄い感覚になるかな?とも考えられますね。

醤油ラーメンや塩ラーメン系は、個々の人の食生活が大きく影響してくるので特に薄い濃いなどの好みの差が出て旨い不味いの評価が分かれやすいのかもしれませんね?

ハシゴ部長は薄味系ですから、汐のやのラーメンは美味しいと感じましたよ。

豚骨ラーメンに飽きた時のたまに行く1軒としてお勧めです。

お店:函館ラーメン 汐のや
住所:福岡市中央区天神1-7-11イムズ12F
TEL:092-739-5651

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-06-26 00:50 | ラーメン&その他麺類

そば処 郡上

大野城市の外れにある蕎麦の美味しいも店を紹介します。

そば処郡上です。

f0142735_2051347.jpg
昔ながらの田舎の家を改築してお店にしています。

店内は座敷が中心で、ハシゴ部長も一人での来店なのに4人テーブルを一人で使用してしまいました。

開店すぐの入店でしたが、すぐに満員御礼となりお店の人にはなんとなく申し訳なかったですな。

さて、鴨南蛮が無性に食べたくなっての来店です。

f0142735_2056150.jpg
出汁が上手に取れている鴨南蛮です。

自然な味でツユがスルスルと喉を通りますぞ。

旨いですな。

蕎麦も温かいツユの中ではありますが、最後まで蕎麦が伸びてきた感じも無く美味しくいただけました。

コシがしっかりしていて良いです。ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

鴨南蛮が旨かったので、ついついざる蕎麦食べたくなりまして、追加注文です。

f0142735_2122514.jpg
特上ですぞ。

贅沢だ。









f0142735_2131428.jpg












このざる蕎麦は?

マジ!!!☆☆☆\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪

ツルツルと喉越しよくて、ハシゴ部長もまるで蕎麦通な人の様に噛まなくて食べてしまいますな~飲んじゃってるよヾ(*゜ο゜)ノおぉぉぉぉーーー!!

ハシゴ部長はあまり蕎麦は詳しくは無いのですが、一応は長野の善光寺の通りに蕎麦屋が多数ありますが、あそこで数件と東京では浅草などの有名店で食べたことあるのですが、正直な感想としては福岡のお蕎麦屋さんも負けず劣らずなかなか美味しいのだなと感じています。

福岡は意外に蕎麦屋のレベルは高いのかもしれませんね。

福岡=美味しい蕎麦というイメージは全国的には0に近いでしょうが・・・

そば処郡上は大野城市の田舎で営業されていますが、近くを車でお通りの時などは寄り道する価値のあるお店だと思いました。

最後に蕎麦団子のデザートでますが、これまた美味しいよ。

f0142735_21102067.jpg












そば処郡上をお試しあれ。

お店:そば処郡上
住所:福岡県大野城市牛頸2-4-17
TEL:092-596-8171

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-05-07 21:14 | ラーメン&その他麺類

豚珍館 

福岡市南区で人気の豚骨ラーメン屋さんをご紹介します。

豚珍館です。

西鉄大橋駅より5分程度歩くと福岡中央病院がありますが、その近くですから豚珍館の場所は遠方からの人でも地図を見れば分かりやすいと思いますよ。

f0142735_8114437.jpg
豚珍館です。

お店はけっこう古くてお世辞にも綺麗な店内ではありません。

大衆的な昔ながらの味で成り立っているラーメン屋さんで、壁も黒ずんでいて床やカウンターもちょいヌルヌルとした、いかにも昔ながらの豚骨ラーメン屋さんという感じですな。

来福者の方では、福岡の地元らしい地元の人に人気の庶民的な豚骨ラーメンを食べたいという人にはお勧めの1軒です。

ラーメンと半焼き飯のセット750円を注文します。

f0142735_820473.jpg
セットのラーメンなのでシンプルな感じです。

店内に入る前からけっこう強烈に豚骨の匂いが店の外までしてきますが・・・
ラーメンの見た目はあまりギトギトしたラーメンではありません。

豚骨の風味は強く味も濃いのですが、脂が少ないので口当たりがサッパリしておりスープが飲める豚骨味にまとまっていますな。

(*’▽’*)わぁ♪\(ёOё)/ うまーい♪

ラーメンのスープはどちらかというとチャンポンに近い豚骨味なんですね。

豚珍館ではチャンポンも出しているのですが、ハシゴ部長はチャンポンを食べたこと無いのですね。たぶんチャンポンも旨いと予測されますが、ラーメンが美味しいのでついついラーメンを注文してしまいます。

豚骨の香りが強いので、豚骨の臭みが苦手でない来福者にはすごくツボに入る味だと思います。

f0142735_8285445.jpg
焼き飯です。

豚珍館はやはり焼き飯が旨いのも特徴で、ラーメン屋さんらしい素材は安いのですが濃い目の味付けでしっかり火を通した焼き飯が最高ですな。

"(☆_-)b << NICE >> d(-_☆)うまいよ~

豚珍館は高級な素材を使って値段の高いラーメンを提供しているお店ではなく、安くて美味しい昔ながらの味で地元の人に愛されるラーメン屋さんです。

セットでも750円ですから、かなり満足できる味と値段のバランスですな。

福岡で地元の人に人気の安くて旨いラーメン屋さんとしてお勧めですな。

ぜひお試しあれ。

お店:豚珍館 (旧店舗近くに新店舗あり)

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-04-11 08:39 | ラーメン&その他麺類

麺菜酒家 あすか

大橋駅近くに元祖横浜ら~めんと書いてある看板見つけました。

横浜は関東なので醤油ラーメンが美味しいのかな?

この店の情報は全くないのですが入店です。

f0142735_18433295.jpg
お店は2Fなのですが、入り口の階段が薄暗いのでちょいと心配になりますな。

この店は旨いのか?

醤油ラーメン気分なので期待して入店。

f0142735_18453052.jpg
1Fの看板。

これ目印にしてください。

横浜ラーメンというご当地ラーメンがあるのかは?ハシゴ部長は知りませんが、そんなの関係なく福岡に醤油ラーメンのお店が増えるのは良いことだと思います。

チューシューメンを注文しましたよ~

f0142735_18481382.jpg
醤油ラーメンですが、イメージしていたより薄い色のラーメンで驚きました。

もっと黒い醤油色かと・・・・

チャーシューは片面をバーナーで軽く炙ってから入れてありましたな。

麺はちょいと写真では見にくいのですが、細麺のちぢれているやつで福岡人にはカップラーメンでしか馴染みの無いタイプの麺です。

こういう麺は豚骨ラーメンでは使わないですからね。

スープをジュルル~

(○∇○) おっ!\(・▽・)/ うまーい♪

これはうまいですね。魚貝系のスープで出汁がよく効いている柔らかい味のスープですね。

醤油は風味としては感じますが、味としては醤油はあまり強く感じないタイプのようです。なんとなく塩ラーメンにも近い感じのサッパリした醤油ラーメンですね。

チャーシューメンを注文したのでチャーシューを炙った香ばしさがスープに合わさっているので、純粋なラーメンのスープとチャーシューメンを比べるとスープの風味が変わっているかもしれませんね。

そのくらいチャーシューの風味が強く感じました。

そしてこのチャーシューが・・・・

ホロホロと舌の上で崩れて~トロ~ンと!うまいよ~ヽ(´▽`)/ わ~い♪

麺はスープの柔らかい味を壊さないように、あえて麺をあまり目立たせない細くちぢれた麺を使われているのかな?全体的にサッパリとした柔らかい味に纏めてあり最高です。

f0142735_191121.jpg
豚角煮丼です。

ラーメンのチャーシューの味から想像すると、確実に豚角煮は旨いはずですな。

(。・ρ・) ジュル

ネギで見えにくいのですが中央に煮卵がありその周りを豚角煮が取り囲んでおりますぞ~

豚角煮をいただきます~

♪ベリーベリーd(・_・)(・_・)bグットグット♪うまい

やはり予想通りの旨さでした。豚角煮は箸で摘むと崩れる柔らかさでトゥルントゥルンという感じです。

甘めの味付けがご飯と良く合っています。煮卵を崩すと半熟の黄身が広がりこれまた最高!

豚角煮丼は500円と安いですが、丁寧に調理された旨い豚角煮ですな。

ラーメンはあすかラーメン・支那そばの2種類あるんですが、やはりチャーシューメンがハシゴ部長はお勧めです。

また、豚角煮丼も旨いのでぜひ食べてみてください。

豚骨ラーメンなどのパンチの効いた味が好きな人には合わないラーメンと予想されますが、ラーメンより蕎麦やうどんの方が好きという人にはツボに入るラーメンだと思います。

ぜひお試しあれ!

お店:麺菜酒家 あすか
住所:福岡市南区大橋1-16-17
TEL:092-562-6039

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-04-01 19:14 | ラーメン&その他麺類