福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:アジア各国の料理( 13 )

f0142735_2212358.jpg












f0142735_2221278.jpg












f0142735_2223591.jpg












f0142735_2225549.jpg












f0142735_2232783.jpg












f0142735_224043.jpg












f0142735_22429100.jpg












筑紫野にある美味しい中華料理のお店です。

春日市・大野城市・筑紫野市・小郡市あたりで少し高いお金を出しても美味しい中華料理を食べるとしたら、この辺りにお住まいの方なら龍天楼を選択される人は多いのではないでしょうか?

ランチなどは特にお客さん多いのですが、金曜・土曜などのディナーは多くて並ぶ場合もありますね。

ハシゴ部長は以前春日に住んでいましたので、たま~にですが!このお店に通っていたので、写真はディナーとランチの写真が混じっているかもしれません。

ちょっと昔の写真で記憶が定かではないですな。

写真の料理でいえば海老チリは大きな海老でプリップリなのですな!

ナヌ!!( ゜Д゜)y \_ポロッ!!!ぷりぷりたーい

海の幸入りあんかけチャーハンはふわっとろ~な食感で!

(☆口☆)くわ!!うまーい☆☆☆

高級ホテルの中華と張り合える旨さに大満足ですが、料金は高級ホテル中華に比べれば安いです。

他の料理もどれを食べても旨い旨い。

写真ないですが高いんですけどおこげのあんかけもお・す・す・め!

絶品中華をぜひお試しあれ。

お店:龍天楼
住所:福岡県筑紫野市杉塚2-6-8
TEL:092-920-5577

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2011-09-06 22:05 | アジア各国の料理

月珍さんのキッチン

六本松で人気の中華料理のお店をご紹介します。

六本松で少し値段は張るけど美味しい中華料理を食べるとなると?

やはりこの店ですね、月珍さんのキッチンです。

f0142735_8395555.jpg












f0142735_8401328.jpg












f0142735_8403219.jpg












f0142735_8405260.jpg












f0142735_841949.jpg












福岡でもカジュアルな中華スタイルのお店は増加中ですが、この店はそういうタイプの店の中では老舗的な認知度はあると思います。

点心、酢豚、エビチリ、チャーハンを注文です。

点心は皮がもっちもちで癖の無いシンプルな味に纏まっていますね。

うまい♪(・∇・)

エビチリは辛さ控え目で万人受けする味付けだと思います。

プリプリとした海老の歯ごたえと香りが口の中に広がり素材の良さが上手く引き出されていますね。

ただ、海老が少ないので見た瞬間ちょいと笑ってしまいました。以前より海老の量減らしちゃってません?

酢豚は味付けは良いのですが、スジがちょいと気になる部位もあったのでちと残念でした。

月珍さんのキッチンのチャーハンは具が多くパラパラ感もあり好きですね。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

家庭的なチャーハンの味になんとなく近い感じで、具の美味しさが目立つチャーハンですな。

全体的にどのメニューもシンプルな味付けですが、素材自体の美味しさが柔らかく伝わってくる味ですね。お客さんが多いのも納得できますね。

どのメニューでも満足度の高い味付けなのですが、若干値段が高いのが気にはなります。

以前ならあまり感じなかったのですが・・・・・

最近は〇〇という店やホテルで料理長をしていた経歴があるなど、有名な中華料理人じゃないけどセンスある若い料理人のお店も増えています。

そういう店は値段を安く抑えながらもかなり美味しい料理を出すのですよね。

肩書きがあっても意外に味は大したこと無いお店が多いのも事実。

月珍さんのキッチンも味は良いのですが、味とボリュームに対しての満足度で考えると?値段は若干ですがどのメニューも200円くらいは高い気がしましたね。

でも、隣町くらいなら足を延ばす価値は十分ある美味しい店だと思います。

お試しあれ。

お店:月珍さんのキッチン
住所:福岡市中央区六本松4-9-10
TEL:092-751-1666

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2009-09-05 08:41 | アジア各国の料理

かにチャーハンの店

筑紫野イオンモールが最近完成しまして、その中に面白いお店があるので紹介します。

かにチャーハンの店です。

オムライスの専門店はよく見かけますが、かにチャーハンの店はチャーハン専門店です。

珍しいですね。

かにチャーハンの店は全国に数店舗あるチェーン展開の店らしい。

九州では筑紫野店の1軒のみです。

f0142735_1531183.jpg












f0142735_1532728.jpg












f0142735_1534580.jpg












f0142735_154187.jpg












時々ですがハシゴ部長は無性にチャーハンを食べたくなることがございます。

チャーハンのみが食べたいのであり・・・・

本格的に中華料理のお店までは行かなくてもいい気分ですが、旨いチャーハンが食べたい。

そんな時に便利なお店を発見しましたな。

写真はかにチャーハンと半熟たまごのかに玉チャーハンです。

セットにすると唐揚げや餃子などが選べるのです。

いただきます。

(゜ロ゜)ハッ!!…うまい(゜∀゜)

米は一粒一粒がパラパラで予想以上に美味しいので驚きましたね。

レタスも瑞々しい食感が生きておりチャーハンの油の重さを感じさせない風味に一役かっています。

チェーン店だからもう少しベちゃっとした食感をイメージしていたのですが、本格的でした。

高火力で作るから出来る味であり、家では作れないチャーハンの味ですから?

お試しあれ。

お店:かにチャーハンの店
住所:筑紫野イオンモール内1F

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2009-03-03 15:04 | アジア各国の料理

中国料理 はちの家

春日市に手頃な値段で抜群に美味しい中国料理の店があります。

中国料理はちの家です。

小さなお店ですがカウンターもあり一人でも利用しやすいです。

f0142735_994081.jpg












はちの家は大衆中華の様な油濃い味付けではなく、後味のスッキリした上品な味わいの中国料理が特徴です。

値段は安目の設定でありながら、高級な中国料理店に近い味が楽しめますな。

f0142735_918073.jpg












f0142735_9182367.jpg












f0142735_9185087.jpg












茄子と板春雨の麻婆煮、春巻、エビチリの3品。

麻婆茄子に板春雨を入れてあり、もちもちとした噛み応えが出てソースも良く絡み最後まで美味しくいただけました。

板春雨が春巻にも入っているので、春巻は表面のパリッとした食感の後に具の旨味と軽いもちもち感が合わさりますな。

はちの家でも一番人気のエビチリは?食べてみるとエビがぷりぷりですぞ。

素材への火の通しかたが上手いですね。腕の良さが素人でもわかりますな。

(*TーT)bグッ!ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

f0142735_935458.jpg












f0142735_9352551.jpg












f0142735_9354821.jpg












エビ玉、上海焼きそば、エビレタス焼飯。

エビ玉はふわふわと仕上げられていて旨いですな。

一つ残念なのは海老が丸ごと入っているので玉子の風味と海老がもう一つ上手く合わさっていないとこです。

玉子の柔らかさと海老の硬さが違うので歯ざわりも合わせられるとカニ玉の様な美味しさに近くなる気がします。

上海焼きそばは、麵のももちもちした歯触りがインパクトありますし、鷹の爪でピリ辛のスパイス感を出しており食欲をそそる味です。炒めた野菜もシャキシャキした歯触りが旨い。

餃子は無難に安定した味でした。

うまい♪(・∇・)

f0142735_949227.jpg












f0142735_9493496.jpg












エビレタス焼飯はチャーハン好きのハシゴ部長はツボ入りましたよ。

油の香ばしさがダイレクトに伝わってくる風味ですが、油くどい感じは無くレタスのアクセントが上手く効いていますな。

全体的に均等に油も回っておりパラパラとした食感で!

\(ёOё)/ うまーい♪

やわらか杏仁ですが、これ100円ですよ!

まじ(/☆_\)やすいね~

ソースが手作りで、また季節によりソースを変えるそうです。

「ご来店いただいたお礼の気持ちで出しているので100円で出しています」ということでした。ありがたや~

100円ですが?ウマイ♪└|∵|┐ウマイ♪

はちの家の料理は全体的に後味がスッキリした味付けになっています。

料理に使われる油の量もポイントなのでしょうが、素材への火の通し具合が上手いので素材の味が生きておりこの旨さと後味のスッキリ感を出せるのでしょう。

普段使いの中国料理店でこのレベルの料理を楽しめるのはありがたいですね。

一品料理でも値段は800円前後、麵類は600円前後、この味なら安いです。

どのメニューもボリュームもあり、2人でも4品ほどでお腹一杯なりますな。

春日市、大野城市では、かなり旨い中国料理のお店としてお勧めです。

ぜひ、お試しあれ。

お店:中国料理 はちの家
住所:春日市紅葉ヶ丘西1-25
TEL:092-585-7228

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-12-31 10:23 | アジア各国の料理

大連酒家

東区の和白駅近くに安くて旨い中華料理の店があります。

大連酒家です。

いかにも見た目は中国の大衆食堂みたいな感じですが、外見から浮かぶイメージ通り大衆中華料理のお店ですよ。

f0142735_20131924.jpg












f0142735_201342100.jpg












店内にはメニューがズラリと貼ってあり、番号がふってあります?

お店の女将さんは日本語で話してありますが、料理人さんは中国語ですね。

注文時は番号を言って注文してください。料理人さんがオーダー取りに来ると日本語ほとんど通じませんから、〇〇番を1個(指で個数は表現すること)なんて感じです。

だから番号がメニューの上に書いてあるんですな。

まずはチャーハンと水餃子を注文です。

f0142735_20141516.jpg












f0142735_20143964.jpg












水餃子もチャーハンも400円前後です。

安いね~!(◎0◎)

味はどうかな?

うまい♪(・∇・)うまい♪

チャーハンは中華料理かっ!というくらいサッパリしていて大連のチャーハンってこんな感じなのだろうか?

日本的な家庭で作るチャーハンの味ですな。

旨いんだけどハシゴ部長の求めるチャーハンの味とは違いました。でもこの値段でこの味はいいですよ。

水餃子も2人前注文したのですが、ああ~旨い!!!GOOD♪o(・∇・o)

350円で8個ですから最高ですな。

旨くて!ちゅるちゅる~と飲むように食べてしまいましたな。

海老のレモンソースと鶏肉とカシューナッツ炒めです。

f0142735_2015033.jpg












f0142735_20164167.jpg












この辺りのメイン的な単品でも600円前後の値段です。

マジ安いよね!

海老はぷりぷり感がきちんとありレモンのサッパリしたソースと合わさり爽やかな味ですね。

鶏肉とカシューナッツ痛めは鶏肉のふわりと柔らかい歯ごたえとナッツの硬さがよいアクセントで食欲を増す味ですね。

どちらも

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

料理は全般的に素材にこだわってブランド物を使っている高級店とは違いますが、東区の和白という田舎の立地を生かして地元の食材を使われていると思います。

思った以上に野菜などが美味しかったので値段が安い割にはすごく美味しい中華料理を提供されていますね。

地元の人でもあまり入らないような店構えですが、中国人の方々が作られる本場の大衆中華料理を味わうにはお勧めのお店ですね。

お店:大連酒家
住所:福岡市東区和白3丁目26-1
TEL:092-207-2858

疼元庠舎 福岡のおいしい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-09-25 20:17 | アジア各国の料理

カレーのお店 アバシ

大野城市のSATYの横にあるアバシは?

美味しいカレー屋さんとして福岡でも有名な人気店です。

f0142735_101294.jpg
アバシです。

最近は支店が増えているみたいですね。

商売繁盛のようですな。

西鉄春日原駅からアバシまでは徒歩で約3分程度と近く、急行で天神から春日原までは10分程度なので福岡市内からもアクセスは意外に便利です。

さっそくカレーを注文です。

f0142735_1041849.jpg
カレーは一番基本的なチキンにしました。

カレーは、スープカレーも合わせると数種類はあります。

正直な感想としてアバシで注文するカレーは何でもいいのですね。

主役はカレーではないのです!

ここは本格的に釜で焼くナンが美味しいので、カレーを食べに行くという感想よりもナンを食べに行くという感じになってしまいます。

ナンは普通のナンからアーモンド入りやガーリック味など数種類あるのですが・・・・

間違いなく一押しは?

チーズナン!!!!!(☆∇☆) キッラ-ン!

f0142735_1085597.jpg
チーズなんです。

とろけるチーズを大量に使用してありますな。

チーズ好きにはたまりませんぞ!


f0142735_10112120.jpg
持ち上げると?

チーズがとろ~り

(。・ρ・) ジュル


チーズナンをカレーに付けて~


あ~ん♪(・ ○ ・)

(゜ロ゜)ハッ!!…ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

ナンの香ばしさともっちり感がたまりませんな~それにしてもチーズが強烈なインパクトだ。

以前は無かった気がする以下の写真がチーズロールです。

こちらはとろけないチーズを使用されているので味がちょい違いますな。

チーズロールもやはり!うまい♪(・∇・)

f0142735_10161123.jpg












f0142735_10162881.jpg













アバシはカレーが中心ではなく、ナンに少しカレーをつけて楽しむ食べ方がいいです。

一人に一つのカレーを注文しがちですが、一人に一つのカレーではカレーがあまってしまうので、二人で一つのカレーを注文するのがちょうどよいですな。

二人での利用なら、カレー1・ナンを2つでOK。

そうしないと?

f0142735_10213452.jpg
替えナンが必要になるでしょうね。









ナンで食べるカレーの美味しい店としてアバシをお勧めします。

ぜひお試しあれ。

お店:カレーのお店 アバシ
住所:大野城市錦町4丁目1-2
TEL:092-587-7222

疼元庠舎 福岡の美味しい店 
[PR]
by TGSSMK | 2008-02-02 10:24 | アジア各国の料理
CHINAは大橋駅近くで人気のある中華料理のお店です。

今日はランチでの利用ですから、大橋駅周辺でのお勧めのランチのお店としてご紹介します。

f0142735_20592919.jpg
店内はシンプルな内装のカフェの様な雰囲気です。

この雰囲気が一人でも気軽に入りやすい環境を作っており、女性に特に人気があるようです。

中華料理のお店って?なんか団体じゃないと利用し難い感じがしますよね・・・・

ランチで一人でふらりと入りやすいのがいいのです。

坦々麺などが人気あるのですが、今日は気分的に酢豚です。

f0142735_214117.jpg












f0142735_2143185.jpg












CHINAは何を注文しても無難に合格点を出してくるなかなか渋い仕事をする旨い店です。

ランチの酢豚も手を抜かず作られていますな。

この甘すっぱいのが・・・・

うまい♪(・∇・)

玉ねぎ・ピーマンなどを食べると高級な野菜ではありませんが新鮮な素材をきちんと使っているのがよく分かります。

デザートの黒ごまぷりんもうまい。GOOD♪o(・∇・o)

高級なお店の高級な料金の中華料理ではありませんが、庶民的な値段で丁寧な仕事をされているCHINAはお勧めのお店ですな。

お店:チャイニーズキッチン CHINA
住所:福岡市南区大橋1丁目25-17
TEL:092-511-4303

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-01-30 21:17 | アジア各国の料理
福岡市中央区西中洲にはすごく美味しい中華料理のお店があります。

福岡でも人気のある中国料理のお店と言えば?

上海餐室(しゃんはいさんしつ)です。

ハシゴ部長がすごくお勧めする中華料理のお店です。

f0142735_20164618.jpg
西中洲で以前ご紹介しました魚の旨い藤蔵の隣にあります。

店内はシンプルで意外に1人でも入りやすい雰囲気ですな。

でも、上海餐室の料理は美味しいので沢山の種類を食べるのがお勧めですから3~4人でいくのをお勧めしますぞ。

f0142735_20212637.jpg
はい!

まずは蟹玉です。

見た目もふわふわで旨そうでしょう?

(。・ρ・) ジュル


f0142735_20231794.jpg
小龍包ですな。

レンゲが無いので下の野菜と一緒に取りましょう!

そうしないと破れますぞ。

上下に動かすとタプタプです。
いただきます~( `ー´)ノ

蟹玉はふわっふわですた~い└|◎o◎|┘!

小龍包はアツアツ・ホフホフで\(・▽・)/ うまーい♪

期待通りの美味しさです。

f0142735_20274328.jpg
次に貝柱を使った炒め物でオレンジ風味です。

出てきた瞬間にオレンジの香りが漂い食欲をそそります。

たまらん!


f0142735_2032212.jpg
酢豚です。

この表面の餡のとろみと、甘酸っぱい香りが・・・・

匂いだけでご飯一杯いけそうです。



どちらを食べても?

(」゜ロ゜)」ナント!!!\(ёOё)/ うまーい♪

どちらも味つけは甘めですが、その甘さはくどくなくサッパリとしておりぺロリとたいらげてしまいますぞ。

f0142735_20415257.jpg
麻婆豆腐の土鍋で煮込んであるものですが!

これが本日の一番人気でしたね。

見た目の様に辛いのですが、旨みのある辛味を強烈に感じるので最高です。

土鍋だけにいつまでも熱いのが・・・またよろしい。

か・か・か・・・・ヘ(>ロ<)ノすっげぇ~♪辛うま~

f0142735_20512956.jpg
カニチャーハンです。

やはりチャーハンも抜群に旨い上海餐室です。

全体的に油をしっかり回してありながらもパラパラであり最高です。

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)GOOD♪o(・∇・o)

上海餐室(しゃんはいさんしつ)はちょっと値の張る中華料理ではありますが、大衆中華料理店ではまず不可能なレベルの美味しさです。

それは確かな技術の差だと思います。

3~4人で行けば1人4000円も持っていけば十分楽しめる上海餐室は?

意外にお得にハイレベルの中華料理を楽しめるお勧めのお店です。

ぜひお試しあれ!

お店:上海餐室(しゃんはいさんしつ)
住所:福岡市中央区西中洲12-21KS第二2ビル1F
TEL:092-724-6506

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-11-07 21:06 | アジア各国の料理

和韓 たもん

福岡にも美味しい韓国料理のお店はたくさんあるようです。

ハシゴ部長は韓国料理はあまり食べに行ったことがないので、今後の課題ですな。

元々は美味しい居酒屋だったお店ですが、いつのまにか韓国料理が中心になった居酒屋のご紹介です。

和韓たもんです。

今では春吉にある和韓たもんは、福岡でもかなり人気のある韓国料理の居酒屋ですね。

f0142735_9341776.jpg
オーナーさんは日本人で、オーナーさんが好きな韓国料理がしだいに増えていきました。

韓国料理の旨いお店というと?

ほとんどが在日韓国人の人が経営されている本場の味が自慢のお店ですが・・・

和韓たもんはオーナーさんが日本人なので結果的に辛いのがあまり得意で無い日本人にも合う味にまとまっているような?気がします。

f0142735_9441043.jpg
キムチです。

普通に辛いのですが食べやすい感じですね。

うまい♪(・∇・)

ビールが飲みたくなりますね~


キムチ効果で・・・?ビール最高!!(*≧∇≦)ノ凵゛

f0142735_9581754.jpg
チジミです。

シンプルな食材ですが旨いですよね~

パクリ!

└|∵|┐ウマイ♪

表面の香ばしさと中のモチモチ感がビールのつまみに最高ですたい。

f0142735_1004830.jpg
手羽先です。

ハシゴ部長はあまり手羽先注文すること無いのですが・・・

お店の人が手羽先は人気ありますよ!というお勧めでして・・・

そこまでいうならね!!!注文してみました。

o(☆_☆o)

意外や意外・・・!表面のこんがりとした色から旨そうです。

男らしく食らいつきますぞ。

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッうまかた━━━(゜ロ゜ ━━い!!

これはマジで旨いですよ。ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

ビールがうみゃ~ヽ( @Д@)ノ□

甘辛いタレを染込ませてあり表面はカリッとした状態で揚がっています。中の身がジューシーすぎないのがいいですよね。

手羽先は中身がジューシーだと美味しくないのですよね?ビールに合わせる食べ物ですからカリッと揚げて中は少しジューシーさを残すのが最高です。

名古屋の手羽先を思い出す仕上がりで、味付けは九州人好みの甘辛い感じが最高です。

ハシゴ部長は九州人ですから、和韓たもんの手羽先の味つけが名古屋の有名な手羽先屋さんより旨いと感じますな。

久しぶりに手羽先たべて旨いと感じました。

f0142735_1011367.jpg
赤メウンタンです。

海鮮チゲ鍋ですね。

これ1人前ですがけっこうなボリュームです。

アドバイスとしては2人で1人前の注文で十分ですぞ。

グツグツグツグツ・・・

沸騰してますな~にゃは人´∀` )( ´∀`人にゃは

いただきま~す。あ~ん♪(・ ○ ・)

(((゛○゛)))ぁゎゎゎ辛~い

(○∇○) ドキッ!!!ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

口に入れると強烈な辛さが襲ってきますが、その後には野菜や海老・カニ(渡り蟹)から出ている旨みが感じられます。

辛いのに強い人ほど後から来る旨みが感じやすいでしょうね。スープの味いいですね。

たぶん市販のカレールーの辛口を普通に食べれない人では?この鍋は辛いので美味しくいただけないでしょうね。

f0142735_102887.jpg
〆はオジヤです。

韓国麺もありますので、そちらもお試しいただきたいですね。

辛くて旨いオジヤですな。


和韓たもんは、気軽に利用できる韓国料理の居酒屋であり辛いけど旨い店です。

味つけは居酒屋らしく全体的に濃い感じで、ハシゴ部長の感想としてはビールを楽しむためのお店ですね。

ビールを楽しめるサイドメニューが多いので、チジミ・手羽先や他の1品料理をつまみながらビールを楽しみ、最後に鍋を少しつまむというのがお勧めの利用法ですな。

在日韓国人の人が経営されている本場の美味しい韓国料理とはまた一味違うのでしょうが、和韓たもんも美味しい韓国料理のお店としてお勧めします。

お店:和韓たもん
住所:福岡市中央区春吉3-12-26
TEL:092-751-7865

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-10-23 10:38 | アジア各国の料理
ハシゴ部員からの呼び出しですが、ハシゴ部長よりタイ料理食べに行こうとの提案です。

銀行へ行き忘れて財布に1500円くらいしか入っていません。

タイの屋台料理のお店ですから安いのです。

ハシゴ部長は足らないお金はおごって貰う策略です。

(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ!そちも悪よのぅ ( `皿´)(´ー` )お代官様も

f0142735_1205049.jpg
入り口も店内もタイの雰囲気があります。

エキゾチックな感じですな。

大橋駅から歩いて5分程度ですから便利ですね。

さてさてメニューを見てもやはり何が旨いか未知数ですな。

f0142735_1271253.jpg
タイ国政府認定とメニューに書いてあったのでパシャ!

値段的にも500円くらいのメニューが多くて、安いお店ですね。

ヌードルが人気と書いてあるが、結局ヌードルは一品も注文しないハシゴ部員達・・・

ヌードルが売りの店なのにね。

f0142735_1213581.jpg
生春巻きです。

サッパリとした旨さがいい生春巻きですが、横にある大根を細く切ったものにタイの調味料を合えたものをつけて食べます。


甘辛い感じで・・・・辛っ!

ブォォー炎炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー

辛いけど、なかなかうまい。(d―。―b) いいね~♪

f0142735_12184759.jpg
世界三大スープと言われるトムヤンクンです。

甘辛くて酸っぱいこのスープが世界の人々を虜にするのですな。

部員の1人は?

まずっ!@д@;これNG!!゛( ̄_ ̄)乂

世界三大スープと言われるわりには好き嫌いがハッキリ分かれるスープでもありますな。

ハシゴ部長の感想は変わった味でまあまあ美味しいと感じる程度ですな。もう1人の部員は旨いと言って全部食しておりましたよ。

基本的にはグローバルな味覚を持たない庶民のハシゴ部員達です。

やっぱ和食が美味しいね。ヾ(☆▽☆) アハアハ

f0142735_12264338.jpg
タイの手造りソーセージ

タイの東方地方で主に食べられているソーセージらしいです。

ソーセージですが一口食べても肉汁が出てこないのでサラミを食べているような歯ごたえですな。

表面はパリッとした感じで中はパサパサです。

米をつかって自然発酵させてつくるそうです、やはり酸味があるのが特徴のようですね。

f0142735_12421748.jpg
名前忘れましたがタイ風の調味料で食べるステーキだったと思います。

安い割にはお肉も柔らかくてタレは2種類あるので違った風味でいいですね。

タレは南国気分な味でした。

f0142735_12445316.jpg
プーケット屋台の豚串焼きです。

本日食べた中でNo1ですな。

豚肉にタイの調味料をしっかり染込ませて焼き上げる一品です。

いい香りがしますな~σ(^¬^@)うまそぉ~♪

あ~ん♪(・ ○ ・)

[壁]ロ゜)ハッ!うま~い\(◇^\)(/^◇)/うま~い

甘辛いタレがよ~く染込んで表面の香ばしさと合わさりたまりません!肉も柔らかくて1人3本は軽くいけますぞ。他の店ではなかなか食べられない味ですな。

ビビビビ・・・・・・・・・ビールにめちゃくちゃ合いますよ~(゜ロ゜) おぉぉぉ!

ビール最高!ビールがうみゃ~ヽ( @Д@)ノ□

オシャはタイの屋台料理のお店ですから、全体的にメニューも低価格で安くて旨いお店です。

タイ料理は酸味が特徴でもあるので好き嫌いがハッキリ分かれますが、好きな人にはオシャはお勧めできるお店です。

ハシゴ部長はプーケット屋台の豚串焼きをつまみにビールをぐびぐび行くのをお勧めします。

最高ですぜ。


お店:タイ料理&ヌードル オシャ
住所:福岡市南区大橋1-23-21
TEL:092-551-2175

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-08-04 13:22 | アジア各国の料理