人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

居酒屋 剛呑 (GO-DON)

平尾駅近くで一番人気と言っていいほどお客さんが多い居酒屋を紹介します。

剛呑です。

福岡市内にも馬肉料理をメインにする居酒屋さんは多数ありますが?

安くて旨くて量も多く!素材の良さは当たり前ですが、丁寧な仕事による全メニューで安定した旨さを提供できている居酒屋はそうはありませんぞ。

剛呑は、安くて美味しい居酒屋のお手本の様なお店です。

居酒屋 剛呑 (GO-DON)_f0142735_1811512.jpg












馬肉を使用するメニューが中心の剛呑は平尾駅から徒歩3分程度。

人気があり平日でもほぼ満席に近い状態ですね。

居酒屋 剛呑 (GO-DON)_f0142735_18141882.jpg












居酒屋 剛呑 (GO-DON)_f0142735_18143422.jpg












居酒屋 剛呑 (GO-DON)_f0142735_18145697.jpg












馬刺し三種盛りは1480円で2~3人前です。

馬肉のユッケに卵を乗せたものと馬レバーですな。

剛呑で馬刺しに使われる馬肉は食用ではないので、霜降りでは無いのですがフタエゴなどは歯ざわりこそ違いますが味は霜降りの馬肉に近い味ですな。

馬肉のスッキリとした脂の甘味は良いですぞ~赤身も柔らか~い

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

ユッケは黄身の甘さが合わさりまろやかな口当たり、馬レバーの癖の無さは牛レバーの最高級の物と味で競えるレベルです。

居酒屋 剛呑 (GO-DON)_f0142735_18244770.jpg












居酒屋 剛呑 (GO-DON)_f0142735_18251820.jpg












剛呑サラダと里芋の揚げ物です。

この2品はどのお客さんも注文される定番ですな。

サラダはゴボウのパリパリした口当たりのアクセントと手作りの和風ドレッシングが良く合って旨いですな。

里芋の揚げ物も写真だと何処にでもあるメニューですが、意外に印象に残る味で旨いですよ。食べると皆さんつい定番として注文しちゃうのもわかりますな。

d―。―bいいね~♪うまい♪(・∇・)

居酒屋 剛呑 (GO-DON)_f0142735_18292289.jpg












居酒屋 剛呑 (GO-DON)_f0142735_18294339.jpg












剛呑ステーキバルサミコソースと35チャーハン。

これは印象に強く残る味で、ハシゴ部長の定番です。

ステーキは馬肉の脂分の無い締まった身の旨さにバルサミコソースが良く合います。赤身ですが歯ごたえは柔らかく噛むと味がさらに出てくるため、肉を食べてる満足感がありすごくいいです。

35チャーハンは350円のチャーハンです。

これが値段が安いのですが?美味しい中華料理店のチャーハンに近い美味しさで満足度の高いチャーハンです。マジでパラパラとした食感で旨いです。

うまいよー!(◎0◎)!\(・▽・)/ うまーい♪

剛呑は全てのメニューの味に対してコストパフォーマンスは凄いですね。これぞ安くて旨いのお手本だともう一度言いますね。おみごとですぞ~( ̄^ ̄)V ブイ

居酒屋として調理法も計算されテキパキと素早く作られています。お客さんが多くても料理が運ばれてくるのも早いですし、味も全メニュー安定性があります。

高級素材を使った値段の高い居酒屋は確かにずば抜けてうま~い!と感じるメニューがあり、旅行で来られている人にはお勧めなのですが!

うま~い!と感動するまでは行かないのですが、剛呑の様に安くてうまい!と言えるお店の真似もそうは簡単に出来ないと思います。

何度も福岡旅行をされている方は魚の旨い店以外も探されていると思いますので、剛呑はそんな福岡通の方にお勧めする馬肉料理の楽しめる居酒屋さんですな。

安くて旨い居酒屋というコンセプトを!基本的に丁寧、誠実に営業されている剛呑は間違いなく優良店だと思います。

お試しあれ。

お店:居酒屋 剛呑 (GO-DON)
住所:福岡市中央区平尾2-14-17
TEL:092-524-9255

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2008-12-16 18:53 | 居酒屋&和食