人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一蘭

全国的にも多くの人に知名度があり有名な福岡のラーメン屋さんと言えば?間違いなく名前が出るのが一蘭と一風堂ですな。

この2店はラーメン屋を企業として成功させた店でもあります。

福岡の他のラーメン屋さんではこの2店に会社として肩を並べられる規模のラーメン屋さんはまだ無いですね。

多くの福岡市民にも高評価されている一蘭をご紹介しましょう。

一蘭は全国的に店舗展開しており他県でも支店を探せば?意外にお近くで食すことが出来ると思います。

一番上の写真が全国どこででも食べられる一蘭のラーメンです。

四角い重箱に入っているのがキャナルシティー限定の黒酢が入ったラーメン。

最後の写真が新開発の那の川店限定の天然とんこつラーメンです。

せっかく福岡で食べられるなら?限定ラーメンが良いと思います。話題の種にもなりますし。

一蘭_f0142735_965592.jpg












一蘭_f0142735_971243.jpg












一蘭_f0142735_973026.jpg












重箱の黒酢入りのラーメンは後味がやはり酸味がありますので、スッキリしていますがちょい酸味でスッパイな?とハシゴ部長は感じましたね。

うまい\(・▽・)/ ♪♪♪

一蘭は豚骨でも大腿骨をたぶん多く使われているスープで、まったりと甘い後口が特徴の豚骨スープです。

この甘い後口が好きな人は秘伝のタレは風味を壊すので入れないか1/2がお勧めで、甘さと後口を辛いのが好きな人は秘伝のタレは多めにいれる人が多いと思います。

那の川日赤通り店の天然とんこつラーメンは?

秘伝のタレは0で記入しても少し入ります。写真で1/2ですね。

豚骨の風味が他店の一蘭のラーメンよりも強いですね。コクが深くなっている感じです。

化学調味料をほぼ無くしたスープは値段はやや高いのですが、味は確実に良くなっていると思います。

うまいGOOD♪o(・∇・o)うまい

一蘭のラーメンは久留米ラーメンや長浜ラーメンと違い、従来の基本的な豚骨ラーメンとは質が違います。

確実に万人受けしやすい味を追求してあり、また女性も美味しく食べられるラーメンを意識しているのが他店とは違いますね。この点に力を入れたのは一風堂も同じですね。

女性に美味しいと評価される味を追及している点が、一蘭と一風堂がどの店舗でも安定して集客が多く企業として成功できたラーメン屋さんの理由かもしれないな?

他の福岡で美味しいと評判のラーメン屋さんに行くとわかるのですが、一部のラーメン通なる人達の評価で旨いとされるラーメン屋は、男性の視点で評価されているので、女性客が少なく女性から美味しいという評価をされていない店も多いのですね。

店はヌルヌルで汚く、ラーメンは脂っ濃い、強烈に豚骨臭い、では・・・男性向けの味付けですが?

健康志向でシンプルな自然な味付けを好む女性には男性向け味付けのラーメンは、あまり受けないですね。

一蘭は多くの支店を福岡に持っていますが、やはりどの店舗もお客さん多いですし、福岡でも人気のラーメン屋さんと言えますね。

甘味のある豚骨スープが好きな人は?

一蘭のラーメンは好みに合うと思いますので、ぜひお試しあれ。

お店:一蘭 那の川日赤通り店
        キャナルシティー博多店

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2008-11-29 09:15 | ラーメン&その他麺類