人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漁師茶屋 桜島

六本松で魚のおいしい店の1軒が漁師茶屋桜島です。

客層は近所のオヤジや仕事帰りのオヤジ達です。

8割はオヤジというオヤジのための居酒屋ですな。

漁師茶屋 桜島_f0142735_2152374.jpg












お店は六本松駅からも徒歩数分で近いですね。

週末は満員で入れないことも多いオヤジに人気のお店です。

本日は刺身と焼き魚、おにぎりを注文です。

漁師茶屋 桜島_f0142735_21544841.jpg












漁師茶屋 桜島_f0142735_2155944.jpg












漁師茶屋 桜島_f0142735_21553041.jpg












イカの刺身が一番売りのお店ですが、鮮度の良いイカが一杯1500円くらいですから値段設定は安い方だと思います。

刺身を食べた感想としては活魚系のお店らしく歯ごたえと臭みの無さが特徴の刺身です。基本的にどの刺身食べても外れることはないですね。

サンマも生サンマを焼かれており、身はふっくらとしていて脂も乗っており旨いですね。

刺身も焼き魚も?うまい♪(・∇・)うまい

桜島はオーナーさんが一本釣りで釣られた魚を使われているので、鮮度の良さは抜群です。

魚が旨いはずだ!

おにぎりと味噌汁も予想以上に美味しかったのが印象に残りましたな。

桜島は調理技術が腕の良い家庭料理レベルのため、魚の旨さをもう一つ引き出せていないのがちょい残念ですが、魚の素材は抜群でありながら大雑把な漁師料理っぽい店なので、そのコンセプトがオヤジ達には満足なのでしょう。

漁師さんのお家にお呼ばれして食事するとこんな感じだろうな?とイメージしてしまう良い意味で雑な旨い料理ですね。

六本松辺りで安くて旨い魚を!とお店を探すなら・・・

選択候補の1軒でよいのでは?お試しあれ。

お店:漁師料理 桜島
住所:福岡市中央区六本松4丁目9-40
TEL:092-751-3282

疼元庠舎 福岡のおいしい店
by TGSSMK | 2008-10-30 22:10 | 居酒屋&和食