人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炭火焼処 いっぱち

平尾駅から徒歩5分程度にある焼鳥屋さんをご紹介します。

お店の人に聞いてみるとオープンして1年も経っていない様です。

平日の21時頃にお店の前を通ってほぼ満席だったので入店してみました。

けっこう人気ですね。平日なのに~(’θ’)すご~いね。

炭火焼処 いっぱち_f0142735_19364225.jpg












外見はお洒落で、内装もお洒落です。

煙りもくもくしてないですし、ワインなどもありデート向きのお店ですね。

客層は30歳台でみなさん洒落た服装の人が多いいですな?中年のメタボのオヤジなどは一人もいませんな。

たまたまなのか?客層は明らかに見た目が小金持ちぽい人ばかりです。

天神周辺の洒落た串揚げ屋の客層に近いイメージです。

炭火焼処 いっぱち_f0142735_19415656.jpg












炭火焼処 いっぱち_f0142735_19421646.jpg












まずはレバ刺しを注文。

メニュー表見ると生肉系が数種類準備されていて迷いましたが、レバ刺しで鉄分補給です。

レバ刺しは塩をちょいと付けて食べる方が美味しかったので、予想以上になかなか満足いく味でしたぞ。

うまい♪(・∇・)

とり皮とぼんじりを注文。

表面はパリッと適度に焼けており、なかなか丁寧な上品な焼鳥の味に仕上がっています。

見かけだけのお洒落なお店ではなく、腕のある確かな店なのがこの2串を食べると伝わってきました。

炭火焼処 いっぱち_f0142735_19471483.jpg












炭火焼処 いっぱち_f0142735_19473297.jpg












印象に残ったのが意外にこのトマトの生ハム巻きです。

生ハムの風味と塩気に合わせてトマトの風味が旨いですね、トマトのベーコン巻ではこの味は出せないですな。

うまい♪(・∇・)!!!(d―。―b) いいね~♪

つくねも適度にふんわりした食感で、黄身の甘みと合わせるとちょうどよい味わいになるようにタレは甘く濃い味付けになっています。

いいね(*TーT)bグッ!うまい♪

炭火焼処いっぱちの串を食べた感想としては、強烈なインパクトを与える旨い串は無く、値段もちょい高目の設定ですがボリュームは普通で味は中の上という感じの焼鳥屋さんですな。

こう聞くと?洒落た感じのちょい高いだけの味は普通のお店とイメージされるでしょうが?

(* ̄∀ ̄)"b"チッチッチッ違いますよ。

福岡のトップクラスの旨い焼鳥屋さんと比較しても、トップクラスの焼鳥屋の串を100点としたら?いっぱちの串の味はどれも70~80点くらいの合格点と評価できる旨さを出しています。

ずば抜けた旨い串は無いけど高いレベルで旨さが安定した良い店だと思いますね。

基本的に上品な味付けで美味しい炭火焼処いっぱちの焼鳥を?

ぜひお試しあれ。

お店:炭火焼処 いっぱち
住所:福岡市南区高宮1-3-32
TEL:092-522-3318

疼元庠舎 福岡のおいしい店
by TGSSMK | 2008-10-21 20:08 | 焼き鳥