福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旬鮮処 幸喜

福岡の東区方面って魚の旨い居酒屋ってあまり無いのかな?

ハシゴ部長も東区方面はあまり知らないんですよね。

研修会場などで福岡和白リハビリテーション学院を借りることが多く、和白駅からすぐ近い場所に意外や意外!旨い居酒屋を発見したのでご紹介します。

旬鮮処幸喜です。

f0142735_2054139.jpg
和白駅の目の前にある居酒屋さんなんですが、和白辺りは区画整備が出来ていないので駅前が発展していないのですな。

駅前なのにマイナーな場所なのです。
今日は料理のみで4000円のお任せで注文です。

f0142735_2011303.jpg












f0142735_20115472.jpg












f0142735_20123992.jpg












鯛の刺身は特に甘味があって美味しかったですね。

刺身の3品を少し食べただけでの感想ですが、この店の刺身は福岡市内で刺身の旨いと評判の居酒屋といい勝負ができる力があると思いましたな。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

生簀からイカを揚げてすぐに刺身にされるので鮮度はいいですよ。居酒屋さんでこの鮮度のイカが食べられるなら、十分満足できますね。

それに!なんと!イカ1000円ですよ!(゜ロ゜)ハッ!!…安っ!

f0142735_20132679.jpg












f0142735_2014294.jpg












ナスはかなり大きくて甘みがあり味噌とよく合い旨かったですね~

GOOD♪o(・∇・o)うまい♪

和白辺りの地の野菜をつかわれていて、朝摘みの野菜という感じで野菜が新鮮なのが伝わるナスでしたな。

豚足のから揚げは・・・ハシゴ部長は基本的に豚足きらいなのでコメントしません。さっぱり癖の少ない味ですが、やはりゼラチン質の脂が気になり1個しか食べれなかった。

豚足好きの人は旨いという評価でしたよ。

f0142735_20301352.jpg












f0142735_20304596.jpg












f0142735_2031265.jpg












イカのゲソ天とさつま芋グラタン。

〆にごはん、アサリの味噌汁。

さつま芋グラタンが出たのですが、最初はさつま芋が皿の役割でシチューの様なトロトロのグラタン部分を食べていたのですが・・・

塩辛いな・・・・

ん?さつま芋の中心は浅く削られていて、けっこう芋が残されている?

そうなんですね。さつま芋を合わせて食べるんですね~

\(ёOё)/ うまーい♪

さつま芋の甘みとグラタンの塩気が合わさりちょうどよいですね。

これは面白いアイデアで旨い1品ですね。

〆のごはんにアサリの味噌汁がよく合って旨いです。アサリのうま味がよく出てますぞ。

けっこうすごいボリュームですね。4000円のコースとは思えません。

腹いっぱいです。

全体的に値段を抑えて安くて旨いという印象の良心的な居酒屋さんですね。

こういう穴場的な場所に強烈な伏兵が潜んでいるから、まだまだ福岡にも知名度0に近い店で旨い店はたくさんあるんでしょうね。

和白で魚の美味しいお店としてお勧めします。

お試しあれ。

お店:旬鮮処 幸喜
住所:福岡市東区和白3丁目10-1-1F
TEL:092-606-3066

疼元庠舎 福岡のおいしい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-09-17 20:46 | 居酒屋&和食