人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜料理レストラン おおきな樹

佐賀県の弥生が丘駅近くにある野菜料理レストランをご紹介します。

JRの電車からおおきな樹は見えます。

広い芝の敷地に大きな樹があり、ピンクの建物がレストランのおおきな樹です。

野菜料理レストラン おおきな樹_f0142735_22394760.jpg












弥生が丘駅から徒歩5分程度ですからアクセスは便利です。

鳥栖プレミアムアウトレットも近いので、帰りにでも寄ってみたい1軒ですな。

メニューはやはり野菜中心となっておりまして、不健康な食べ物が大好きなハシゴ部長には健康すぎる食材かもしれませんね。

季節野菜のたっぷり定食がありまして、基本の野菜に国産牛のヒレステーキ・本日の魚・豚肉・鶏肉などを組み合わせるメニューです。

他に野菜たっぷりカレーなどもあります。

ハシゴ部員が注文したのが、耳納豚を選択した季節野菜のたっぷり定食に前菜を追加した内容ですな。

野菜料理レストラン おおきな樹_f0142735_2247218.jpg












野菜料理レストラン おおきな樹_f0142735_22472421.jpg












野菜料理レストラン おおきな樹_f0142735_22474669.jpg












前菜は塩を軽くふり火を通してありますが、野菜の濃い味がしますが軽い爽やかな風味です。

メインの定食の野菜は?

(d―。―b) いいね~♪\(ёOё)/ うまーい♪

人参やピーマンなんかは特に甘味があり旨いですね。野菜のエグさはかなり少ないです。

野菜が苦手な人でも美味しくいただける味で、土の香りのする様な自然の美味しさですな。

ハシゴ部長は野菜たっぷりカレーを注文です。

野菜料理レストラン おおきな樹_f0142735_2253438.jpg












野菜料理レストラン おおきな樹_f0142735_22532626.jpg












雑穀米に野菜の形を少し残したドライカレーが添えられています。

あ~ん(´~`*)ムシャムシャ

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

ピリッと辛味が最初に感じて、次にカボチャの甘味と香りが口の中に広がり、後味にフルーツの甘味が残る味です。

ドライカレーのため雑穀米の歯応えと風味も消しすぎることなく良い味に纏まっていますな。

デザートのケーキです。

野菜料理レストラン おおきな樹_f0142735_185443100.jpg












ハシゴ部長は佐賀県多久市の田舎育ちのため、引越しするまでの小学校高学年までは毎日の様にばあちゃんの無農薬野菜食べて育ってますからね。

そんなハシゴ部長も、おおきな樹の野菜は有機栽培で美味しいと思いました。

味は良いのですが、ちょいと値段が高いのと量が少ないのが気になりましたね。

季節の野菜たっぷり定食で豚肉を選択すると1300円。野菜たっぷりカレーが1500円・・・もっと値段抑えないとね。

女性にはちょうど良い量だと思いますが、男性には?全く量が足りないというのが感想です。

人気のあるお店にするには女性客ばかりでなく男性客も必要でしょうから、値段の引き下げとボリューム増加を図らないと男性客のリピーターは増えないでしょうな。

人気店目指してがんばれ!

お店:おおきな樹
住所:佐賀県鳥栖市永吉町708-1
TEL:0942-82-3395

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2008-08-11 23:37 | 佐賀の旨い店