人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炭火焼肉 げん

博多駅から徒歩10分ほどにある美味しい焼肉屋さんをご紹介します。

お手頃な値段でこの美味しさを提供されているお店は福岡市内には数えるほどしかありませんね。

上質なお肉を安くという店ですから、質の良いカルビなどが500円前後の安くて旨いという人気店(A4~A3クラスを安く提供する店)は福岡市内にもありますが、お肉の味のレベルが違いますので少々そんな店より値は張りますが・・・

食事中の満足度が違いますね。

炭火焼肉 げん_f0142735_11425319.jpg
地図で見るとげんのある店屋町は遠そうですが、博多駅から歩いても10分程度ですから案外近いです。

店内はさほど広くなく落ち着いた雰囲気で30歳代以上の大人のお客さんが多い感じですね。

焼肉は無煙ロースターに炭を入れた形で、ガスと炭の混合で焼きます。

店内に煙はもくもく充満していないので女性に好まれるお店でしょうね。

さっそくレバ刺しから注文です。
炭火焼肉 げん_f0142735_11431835.jpg
レバ刺しの色もよろしいですな~

お口に運ぶと!

トゥルントゥルンとした触感がたまりませんな~臭みなんかあるわきゃねえ!

期待通りの安定した美味しさを提供してくれますね。

うまい♪(・∇・)♪うまい

盛り合わせです。
炭火焼肉 げん_f0142735_1143509.jpg
上カルビ

上ロース

上サガリ

上ハラミ





炭火焼肉 げん_f0142735_1144141.jpg
丸ホルモン

丸ホルモンは丸腸のことですね。

和牛生ミノ





カルビ・ロース・サガリ・ハラミのどれも綺麗な色で脂も適度に霜降り状態です。

和牛生ミノとミノが値段は同じだったのですが、なぜ二つあるのか聞いてみると?

和牛生ミノの方が歯ごたえがあり少し固めですが噛んでいくとジワジワと味が出てくる感じで、ミノだと他店でも出る一般的なミノのイメージでシャキシャキした感触の歯ごたえだということでした。

さっそく焼きまする!
炭火焼肉 げん_f0142735_11444715.jpg












炭火焼肉 げん_f0142735_1145254.jpg












牛肉は焼きは表面を軽く炙る感じでちょい焦げが付く程度にします。

あ~ん♪(・ ○ ・)

(゜ロ゜)ハッ!!…うま━━━━━(゜∀゜)━━━━━━い !!!!!!

抜群にお肉が柔らかいですね~口の中で溶けますよおおおおおお

このレベルの肉になるとやはり脂が旨いという感じで、脂が甘いですね。

和牛生ミノを食べてみます。

クニュクニュっという感じで確かに少々硬いイメージですな。

味はと唐辛子を混ぜてあるのでほんのりピリ辛で味にしまりがありいいです。

確かに噛んでいるとほのかにミノの味が強くなってきていいですね。牛肉のかなりの柔らかさとま逆で食事のアクセントとしての役割にもなりいいです。

うまいd(-_☆) イイネ♪

炭火焼肉 げん_f0142735_11454616.jpg
厚切りのハラミです。

焼いてからハサミでチョキチョキ切って食べます。

脂が多いので途中で火柱が立ちそうなほどです。焦がさないように気をつけろ!\(゜・ ゜)瞬き禁止ね~

厚みの増したハラミは?

ヘ(>ロ<)ノすっげぇ~♪\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪

お肉ってやはり厚みの具合でも味の感想が変わってしまいますね。

終盤で脂もたれしてきている中年のハシゴ部長でも、このくらいの厚みの肉を食べると、再度旨いな~と感じさせる力があります。

炭火焼肉げんは何食べてもやはり旨いですな。

上カルビーなどのメニューは単品で800円前後だったと思います。このお肉なら満足度から考えると正直安いとハシゴ部長は思いますね。

今日は2人で食べたのですが、お肉の量はもう少し少ない量でちょうど良かったと思います。

会計は1人4000円ちょっとでしたから、4000円前後で高級焼肉店に近い味が楽しめる焼肉屋さんですな。

ぜひお試しあれ。

お店:炭火焼肉 げん
住所:福岡市博多区店屋町2-23
TEL:092-282-1123

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2008-06-29 11:46 | 焼肉/鉄板/すき焼き